僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
僕は見ていた
トム君が何かを欲しがると、必ずチョミさんはあげるんだ。

「トム坊ちゃんは体重をちょっと増やした方がいいからね。
 坊ちゃん沢山食べてね~~~」

って言いながら、好きなモノ沢山あげるんだ。

だから僕はいつも、心からトム君の応援をしてるんだ。
だってトム君が何か貰うと、横で待ってる僕も、ほんの少しだけど貰える
からね。


もちろん、ほんの少しだからね。
直ぐに食べちゃうんだ。
だから後は、こうやって待ってるんだ。
20120818_005140.jpg


時々プレッシャーを与えながら、トム君が残すのを待ってるんだ。
20120818_005342.jpg


トム君が食べ終わると、すかさず僕は行くんだ。
このスピードはきっとマッハだよ。
DSC_0324.jpg



そしてまた僕は見てたんだ。
DSC_0424.jpg


大阪ガスの人を。
DSC_0421.jpg


ついに、ガスコンロを買い換える事になったんだ。
ガラストップにヒビが入って、それでも使ってたんだけど、チョミさんのママンが危ないからって言って、買い換えになったんだ。

チョミさんは、ダッチオーブン料理も出来るのが良いって言って、直ぐに決定したよ。
DSC_0427.jpg


大阪ガスの人はとっても親切で、僕の事可愛いって言ってくれたんだ。
お礼に僕はずっと作業を見てたんだ。
それを見てた宇田っちが言ったよ。
「クリちゃん、料理作る気やな」






じゃあ最後は、まだまだ残暑が厳しい中。
せっかく僕のブログに来てくれた皆様にお礼を込めて。





笑ってね!

DSC_0428.jpg



(写真提供:チョミさん)

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/08/23 16:54】 | トム君 | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<里帰り中 | ホーム | 「7・8組お誕生日会」だった>>
コメント
クリちゃん・・・クリちゃんのその視線・・・きっと トム君の背中に刺さってたと思うよ^^;
でも 嬉しいよね~おこぼれがあるって(^^)v
んでもって 現場監督 お疲れ様~♪
おうちの平和を守るのは クリちゃんだもんね!!
【2012/08/23 20:13】 URL | 花あじさい #-[ 編集]
クリさんの威圧感。。。スゴそう♪
うちのつっくも負けちゃうかも!!
でもエライね♪横取りはしないんですね~♪

大阪ガスの人が来ても堂々としてる後姿が素敵です!!
【2012/08/23 21:01】 URL | ひな #-[ 編集]
トム坊っちゃまのすぐ後ろに待ち構えてるクリちゃんはまるで背後霊かと思ったよ。
ところでトム君のおこぼれは美味しかったかい?

今度のガス台は掃除が楽チンそうだね〜!
新品って気持ちいいし、いつもみんなが集まるチョミさんちだから、
今後もフル活躍するんだろうね。
これでまたまたチョミさんの料理の腕も上がるって!ことだね。

最後の宇田っち。。
>笑ってね!って言われなくても、すぐさま爆笑〜!!
しかし、ずいぶんオヤジやってるなぁ・・宇田じいは!!
【2012/08/23 21:35】 URL | woobee #KuolbBnk[ 編集]
こんばんは。
クリちゃーんいい子だね~エライね~
いい子で待ってるクリちゃんの視線に涙がでそうよ!
こんな可愛いくりちゃんの監督だと作業もはかどったでしょ~w
ガラストップのガスコンロ使いやすそうww
ガスだとオーブン料理も美味しいんだろなぁ~
クリちゃん宇田っちさんの子守も疲れるね(ハハハ)

【2012/08/23 21:40】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
クリちゃん、温かく見守ってあげてたんだね?
トム君を・・・思わずクリちゃんの視線に笑っちゃったよ。
梅子もチュチュの残りをすごく楽しみにしてるんだよ。

大阪ガスの人も逃げないクリちゃんが可愛かったんだろうね。
ガス台新しくなったらクリちゃんも料理作るの?(笑)
宇田っちさん、相変らずオチに使われてるね。゚(゚^∀^゚)゚。
【2012/08/23 23:21】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
クリちゃんおひさしぶり~~ほんとにほんとに。クリちゃんかっこいいねぇ。全然変わってない!いつでもお若い!トム君は大きくなったよねぇ??大阪ガスの人の仕事ぶりどうだった?てきぱきやってた?クリちゃんお料理始めるの?てゆうか火がついてるときそのガラスの板に間違って乗らないでね。シャーシャの兄弟は薪ストーブの上に乗ってしまったことがあったから・・・。クリちゃんのかわいい肉球焦がさないように。
前の写真も見たけどクリちゃんの大きさ、単独でみるとあまりわからなかったけど宇田っちさんとの写真見るとでっかいなぁ~と思っちゃったわ。やっぱりイギリスの男ね。

P,S私のブログは相変わらず全然更新してないから見なくていいよとチョビさんに伝えてね。よろしく。
【2012/08/24 05:16】 URL | minimi23 #-[ 編集]
クリちゃんの行動は全く太っちょと同じだね。
でも、クリちゃんちゃんの待っているなんて
イギリス紳士。太っちょなんて自分で早食いして
待ちきれなくて白美のご飯の中に顔突っ込んじゃってます。(笑)なのでご飯は太っちょをタラフク食べさせてから、
白美とみーのご飯を。

わ〜ガスレンジ素敵!
益々料理が楽しみね〜。:)
【2012/08/24 07:52】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
クリちゃん、ダイエット中だったんじゃ…ww

新しいガスコンロいいな〜♪
ますます美味しい料理が食べられるね(^^)v

ウダさん・・・・何も言うまいw
【2012/08/24 08:52】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
クリちゃんにそんなに熱い視線でみつめられたらww
トムさんは、食べ辛かったかもw
大阪ガスのおっちゃんも、ソワソワしちゃったかもね~

クリちゃんの食べ物に賭ける情熱。家のお嬢さんに分けてほしいわw

チョミさん家は、沢山、人が集まって、美味しいもんを食べるから、
新しいガス台も、オーブンも大活躍だね^^v

宇田っち、おつかれ~(笑)
【2012/08/24 09:41】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
やっぱりクリちゃんはすごいわ~
そんなに近くで知らない人が作業しているのにずっと見ているなんて!
さすが、英国紳士だね

綺麗なガス台でクリちゃんも調理できたら良かったのにね(´・_・`)
【2012/08/24 14:38】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
クリちゃんにガン見されて、
トム君食べ辛くなかったかな?(笑)
クリちゃん、見てるだけでえらいです♪
うちは背中やしっぽを噛んでアピールするから(;一_一)

新しいガスコンロ♪
大阪ガスの人、クリちゃんに見守られて
作業がはかどったと思います(^^)v
【2012/08/24 14:47】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
花あじさいさん、こんにちは。
そりゃそうだよ。
だって僕は刺さるように見てるからね。
早くトム君を終わらそうと思ってね。
やっぱり僕ん家は僕がいないと駄目だからね。
ちゃんと見張るんだ。



ひなさん、こんにちは。
うん、きっとつっくより僕の方が迫力あるかも。
それは身体の大きさかな?
実はチョミさんが居ないときは横取りするんだ。
でも内緒だよ。



woobeeさん、こんにちは。
僕はなんでも美味しく頂くからね。
もちろん美味しかったよ。

新しいのになって料理する時は緊張してるよ。
使い方が違うから慣れるまでね。
スイッチで火が勝手に点くから僕にも出来そうだよ。

宇田っちはね、かなりおやじ入ってるよ。
実はお臍も出てたんだから。



未来ママ、こんにちは。
ありがとう、涙まで出そうになってくれて。
チョミさんの監視付きでも僕はくじけないんだ。

大阪ガスの人、本当に良い人だったよ。
優しい人って直ぐに分かったんだ。

宇田っちってさ、いつも短い足をこうやってアピールするんだ。



とまみささん、こんにちは。
梅子も僕を見習って、もっともっと鋭い視線でチュチュの
ご飯を待つように。
って言っといてね。

チョミさんが大阪ガスの人に説明聞いてる間、僕も一緒に
聞いてたんだ。
多分出来るよ。

宇田っちはあれ実は、美味しいポジションって思ってるよ。



ボンジュール、マダムminimi。
本当に久しぶりだ、元気そうで嬉しいよ。
みんな元気なの?
またブログ書いてね。

火傷って危ないから、凄く気を付けてるよ。
普段はあの上にカバーしてるからね。

ねえねえ、チョミさんがチョビさんになってるよ。
じゃあね、チャオ!



太っちょの母さん、こんにちは。
太っちょもやるんだ。
僕ん家はご飯の時、宇田っちが走り回ってる。
みんなバラバラな場所だからね。
2階組もいるんだ。
その時の気分だからね。
僕はいつも同じ場所で食べるよ。

今度ダッチオーブン料理作ったら載せるよ。



つきみぃさん、こんにちは。
僕は万年ダイエットって言われてるからね。
へっちゃらだよ!

新しいモノってなんでもそうだけど良いね。
って僕達には関係無いんだけどね。

生宇田っち知ってるから笑えるよね。



ほんなさん、こんにちは。
トム君はいつもの事だからね。
でもちょっとそわそわして食べるよ。
僕の食欲をよんに分けてあげたいよ。

ダッチオーブン料理はね、魚焼き機に入れて使うんだ。
オプションで付いてるんだ。
ちょっとねぎって買ってたよ。



アビmama、こんにちは。
僕は基本、知らない人が家に来たらちゃんと見てるんだ。
作業の人にはちゃんと応援するよ。
英国紳士だからね。

料理出来そうな気分になったよ。



ぴなちゃん、こんにちは。
僕はじっと見てるだけ。
テレパシー送るだけだよ。

そんな背後から狙うなんて、英国紳士はしないよ。
おれさまは、それがおれさまだからね。

大阪ガスの人、ちゃっちゃと作業して手早かったよ。
【2012/08/24 16:54】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
はじめまして(^^♪
クリちゃんの鋭い眼力…(ΦωΦ)フフフ…
大阪ガスの方、手が震えてなかったですか(≧▽≦)
【2012/08/24 17:07】 URL | ちいさんたろう #-[ 編集]
ちいさんたろうさん、こんにちは。
初めまして、コメントありがとう。
僕はご飯があると鋭い目になるけど大阪ガスの人は
ご飯持って無いからね。
暖かく僕は監視してたんだ。
【2012/08/24 21:30】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/580-caf68442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード