僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
満月の祈り
昨日の満月も、とっても綺麗なお月様だったね。
DSC_0161.jpg



僕も沢山の祈りを捧げたよ。
DSC_0168.jpg


雲が覆ってきて、ちょっと幻想的な感じにもなってたよ。
DSC_0172.jpg


毎日を「ハッピ~~~!」に暮らす。
これが出来ると最高だよね。
DSC_0174.jpg


毎日生きてる中で、楽しい事・嬉しい事・そして辛い事や嫌な思い。
沢山経験するよね。
でも、それでも生きてるって素晴らしいって思えると、毎日がバラ色だよ。


僕達は何があっても最後まで諦めないよ。
生きるって事に前向きなんだ。
って言うか、そもそも、生きるって事を意識してなくて、それが当たり前で自然な事だから。
だから、あるがままを受け入れるんだ。


あるがまま。
それが一番大切な事で、自然の摂理だと僕は思うんだ。
身体の余分な力を抜いて、必要の無い荷物は下ろして、もっと自由になろうね。


僕の大好きな惑星地球が、ハッピーなエネルギーで溢れます様に。
そして、その為に一生懸命活動してくれる全ての人達に、心から感謝を。


昨日はお家に帰る時に、二人組の男子が居て、僕を見て「可愛い!」って言ってくれたんだ。
触っても良いですかって訊かれたから、チョミさんがどうぞって言ってあげたんだ。
だから僕は大人しく、頭を撫でさせてあげたんだ。

家ではチワワが2匹いるんだって。
僕を見て凄く喜んでくれたんだ。
だから僕は、とっても良いことした気分だよ。




では、最後に笑ってね。



力が抜けて脱力状態の眼。
DSC_0177.jpg



無理に笑顔を作りすぎて、力み過ぎた眼。
DSC_0180.jpg



今月は31日にも満月があるよ。
それは前にも書いたけど、「ブルームーン」
一月に2回満月がある時は、「ブルームーン」

今から願い事を紙に書いて、お祈りの準備をしてもいいかもね。



(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/08/03 15:00】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(17) |
<<悲しい出来事・・・ | ホーム | お知らせ!>>
コメント
こっちでも昨日は月がとってもきれいだったよ
クリちゃんが満月をお知らせしてくれてたから
晩に出たときにお祈りしておいたよ

月に2回だとブルームーンなんだ
そっかー 元天文部だけど知らなかったよ(^^;

かわいいって言われたんだね
さすが!クリちゃん!
【2012/08/03 17:40】 URL | ねこ吉 #-[ 編集]
生きているといろんな事があるよね。
その中から素敵なことを自分で見つけて楽しもうって思ってるよ。

今度のおうちはちょっと空が狭いんだ〜満月見つけるのに苦労したよw
ブルームーンって素敵な響きだね(^^)
【2012/08/03 18:17】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
あるがままを受け入れる・・・確かに、それを目指したいね。
雑念やら、欲やらがどうしても邪魔しちゃうけど、
生きる事にピュアでいれたらいいね。

クリちゃんがお知らせしてくれるから、
いつもちゃんとお祈りができます。
どうもありがとうね
【2012/08/04 08:54】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
そうそう・・
楽しい事・嬉しい事・そして辛い事や嫌な思いも「生きてりゃ!」こそだモンね。
不平不満はいろいろあるけど、それも生きてりゃこそ!なんだよね。
あるがままを受け入れて、あるがままに生きる!

クリちゃん、いっつも素敵なこと言ってくれるじゃん。
満月に照らされたクリちゃんってなんだか神様に見えたよ。
ブルームーンってこれもすてきな言葉だ。
【2012/08/04 09:38】 URL | woobee #KuolbBnk[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/08/04 11:06】 | #[ 編集]
クリちゃんが教えてくれたから、
しっかりお月さん見ることができました♪

先日、力み過ぎって言われたばかりです。
力を抜いて、あるがままの自分になります。
【2012/08/04 15:04】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
ねこ吉さん、こんにちは。
天文学部だったんだね。
僕も人間に生まれ変わったら天文学のお勉強したいなって思うよ。

そうそう、僕って人気者なんだ。



つきみぃさん、こんにちは。
そうだよね。
でも全てが経験で全てOKって思ったら世界が違って見えるよね。

お月さま捜したんだね。
でももう場所は分かったよね。
次はブルームーンだからね。



ほんなさん、こんにちは。
雑念も我欲もあって当たりまえだよ。
だってそれが人間だからね。
チョミさんなんて、我欲にまみれてるよ。
それを全部含めてあるがまま、ね。
だってさ「欲」があるから頑張れるよね。
幸せになる為には欲深くてOKって僕は思ってるんだ。

次は31日だよ。



woobeeさん、こんにちは。
生きてるって素晴らしいよね。
そう思えることが一番だよね。
僕って色々考えてるんだよ。
誉めてくれてありがとう。
とっても嬉しいよ。



ぴなちゃん、こんにちは。
そうなんだね。
力み過ぎ。
気が付けば肩の力を抜いてね。
その方が案外上手く行くよ。
【2012/08/04 16:51】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃん、こんばんにゃ♪
生きているとほんとっいろんなことあるよね。
やまりんごも訓練校が始まって
またいろんなことがスタートしたよ!
もっともっと人生バラ色にできるように
頑張らなきゃ♪

クリちゃんをナデナデできた男の子は
とってもラッキーだね。
いいな~やまりんごも宇田っちさんのように
クリちゃんを抱っこしてナデナデしたいよー♪
満月の下、ステキな出会いよかったね(^ω^)
【2012/08/04 20:01】 URL | やまりんご #dEc.uiHI[ 編集]
私もベランダからお月様を見ました。
写真では撮れなかったけど、
月より下に海原のような白い雲が広がって、
幻想的で神々しい景色でした。

人生はいろんな事が巻き起こるけど、
生きてるって事だけで幸せなんですよね。
あるがままを受け入れられるように。。。
なりたいなぁ。

クリさんなでなでさせてあげたんですね!
その子達のきっと素敵な思い出に。
【2012/08/04 21:24】 URL | ひな #-[ 編集]
満月見ましたよ。
ところどころに雲もあったけど、すごく眩しい夜空でした。
一ヶ月前だったらこんなに穏やかな気持ちで見上げられなかったかもね。
クリちゃんの言葉がびぃの言葉にかぶって、手術して良かったんだって思えます。ありがとね^^
【2012/08/06 07:01】 URL | toto-garden #81/lD5GQ[ 編集]
こんにちは。

こっちは曇ってた~>_<
でも次の日は雲が切れたから月を見たよ。

みんなが笑顔で生活できますように。
楽しく暮らせますように。

祈ることはいつも一緒だけど、祈ってる側の気持ちはいつも違うんだよね。

世の中がもう少し穏やかになるといいな。
いろんな意味で。
【2012/08/06 11:45】 URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
私も、あまりにつきがきれいだから、オリンピック中継をよそにしばらく月を眺めていました。月光パワーをもらったよー。
【2012/08/06 12:40】 URL | 陸花の母 #-[ 編集]
やまりんごさん、こんにちは。
そうだね。
やまりんごさんも、これからの人生をもっともっとワクワク生きてね。
新しい出発を応援してるよ。

その内遊びに来てね。
車で1時間ちょっとだと思うよ。



ひなさん、こんにちは。
綺麗な満月と幻想的な満月と両方見れたよ。
神秘的だったね。

笑って泣いても怒っても良いんだ。
今その瞬間の自分を受け止めてあげるんだ。
あるがまま。



toto-gardenさん、こんにちは。
満月の祈りをありがとう。
毎日朝の祈りにびぃのこと祈ってるよ。
ブルームンもしっかり祈ろうね。



きょうさん、こんにちは。
そっちは曇ってたんだね。
大きな祈りはいつも一緒だよ。
それがみんなの願いだと思うから。

次は綺麗な満月が見れるといいね。



歌ちゃん、こんにちは。
オリンピックも感動の嵐だよね。
ムーンパワー、凄いんだよ。
歌ちゃんも毎日をワクワク生きてね。
僕もワクワクしてるから。
【2012/08/06 15:30】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃん、こんにちは。
ブルームーン、知らせてくれてありがとう。
月に祈るとこは
”全てのいのちが幸せでありますように”
あらそいのない、平和な世界でありますように
【2012/08/06 16:32】 URL | kagamiya mei #C6oQtJMA[ 編集]
こんばんは。
先日の満月もわんこと一緒に散歩でお祈りしたよ~
暑いから月明かりの散歩してます。
人生半分以上過ぎちゃうと望みは元気で穏やかな生活だけかな^^
あっクリちゃん触れた男子ラッキーだわ~
今日のクリちゃん後光が射してるようだもんw
31日ブルームーン了解!
いつもお知らせありがとね。
【2012/08/06 20:51】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
クリちゃん、いつも満月を教えてくれてありがとうね(^-^)
31日の2回目の満月はブルームーンって
言うんだね。初めて知った。
今、実家の家族が皆具合が悪い所があって
心配なんだ。
自分の事もあるけど・・・皆、元気で幸せであって
欲しいって今回、心から強く思ったよ。
【2012/08/08 00:10】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
kagamiya meiさん、こんにちは。
うん、その通り。
僕もいつも祈りの最初はこれから始めるよ。
やっぱりこれだよね。



未来ママ、こんにちは。
毎日こんなに暑いと、夕方とか夜の方がお散歩しやすいよね。
月明かりでお散歩も風流だよね。
大体僕が抱っこされてお散歩してたら、人は「え?」って見るよ。
ちょっと嬉しいんだ。



とまみささん、こんにちは。
元気で生活するって当たり前の事だけど、具合が悪くなると
当たり前が当たり前じゃなくなるからね。
心配し過ぎないでね。
みんなが笑顔で生きてるって思ってね。
僕も祈るから。
【2012/08/08 00:48】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/575-d333ef24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード