僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
遊ばれた僕達・・・
最近チョミさんがスマホに変えた。
アンドロイド。

初めの3日間は、頭から煙りが出てたんだ。
見てて尋常じゃ無かったよ。
遂に、一番下の義理の弟に教えて貰って、色々アプリも取って貰ってた。

「カカオトーク」「ライン」が、ちょっと楽しいみたいだよ。
それでもまだまだ使えなくて、ぽんくんがお店に偶然来たから教えて貰ってた。

一番下の妹からは、学ぶより身体で覚えろみたいな、激励メールが届いてたよ。
まあでも何だかんだいいながら、そこそこ使えて来たらしい。

「Facebook」も携帯で出来る様になって、最近はスマホ最高って言ってるよ。


早速僕は、こんな悪戯された。
20120717_143159.jpg


プリンもお花を乗せられた。
20120717_143454.jpg


一番喜んでるのは、写真みたいだよ。
シャッタースピードが早いから、僕もちゃんと可愛いお顔に撮れるんだ。
DSC_0021.jpg




でもね・・・
宇田っちは何だかヘタクソ。



ほら。
チョミさんの撮影とはまるで別人。
DSC_0022.jpg


何度撮ってもこれだよ。
その内チョミさんに怒られてたよ。
DSC_0024.jpg


宇田っちの変な目。
よこしまな視線。
これも面白いから載せたんだ。
DSC_0038.jpg

宇田っちが手に持ってる写真は、マメKさん家ヨン様
前にウチワ買ったら、何かに当たってこれが贈られたんだ。
ちょっと嬉しい僕。

マメKさん家にいる仔猫がまだ残ってるんだ。
三毛の美人さんと、白っぽい男の子。
我こそはって思う人は、どうか見に行ってね。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/07/29 19:52】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(19) |
<<お知らせ! | ホーム | ワクチンとお誕生日プレゼント>>
コメント
こんばんは。
スマホって色んな事ができるんだね!
機能を使いこなせないおばちゃんは化石のケータイ使ってます^^;
お花の可愛いプリンちゃん見てたら欲しくなっちゃうw
クリちゃんは何だか別人みたい!
下のクリちゃんがクリちゃんらしいカッコよさで好きかも~^^
【2012/07/29 22:05】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
チョミさん!スマホデビューおめでと〜☆
あいぽん仲間になりたかったな〜残念。。。
だけど、スマホって楽しいよね!
たくさんクリちゃん達を撮ってブログにUPしてね〜♪
【2012/07/29 23:02】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
ああ・・・。
チョミさんも遂にスマホに・・・。
乗り遅れているよ、私。
シャッタースピードが速いのはいいなぁ。
【2012/07/30 00:41】 URL | しより #-[ 編集]
チョミさんもスマホにしたんだね

クリちゃんの毛並みが一本一本まできれいに撮れてる
お友達のスマホ写真見ても、とってもきれいなのよ~
アビmamaもそろそろ欲しいな~

お花乗せられたプリンちゃん可愛い~(>_<)!!!


【2012/07/30 04:26】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
わぉーーー!
チョミさんも遂にスマホ・ゲットしたんだね〜
たしかに今時のスマホってすっごいよね。
いろいろと覚えることが多いらしいけど、頭の体操になっていいかも!
チョミさんのこれからのUP画像はほぼスマホになりそうだね。
ガンバレ〜、チョミさん!
クリちゃんもますます、いい男に撮ってもらえそうだね
【2012/07/30 11:32】 URL | woobee #KuolbBnk[ 編集]
こんにちは。
私もスマホ。
確かにカメラの機能は良いよね。
いろんなアプリ落として遊んじゃって^^
クリちゃんかわいいよ^^
宇田さんの撮るクリちゃん、きっと邪心がそうさせるん・・・げふんげふん。
【2012/07/30 12:05】 URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
そんなにキレイに写真が撮れるですね♪
しかもお部屋の中で。。。
最近のスマホはすごいですねぇ♪
やっぱりそろそろスマホかしら???
使いこなせない気がして手を出してません。

別人のクリさんがとっても素敵♪
【2012/07/30 15:10】 URL | ひな #-[ 編集]
スマホ、いいな~♪
チョミさん撮影と宇田っちさん撮影、
全然違いますね。
別にゃんに見えちゃうかも(*^_^*)
【2012/07/30 16:38】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
未来ママ、こんにちは。
使ってみると楽しいらしいよ。
って言うか、便利なんだって。
未来ママも頭が固まらない内にチェンジする?
機械音痴のチョミさんでも何とかなったよ。



つきみぃさん、こんにちは。
つきみぃさんはアイフォンなんだね。
何とか使ってるよ。
写真が嬉しいって撮りまくってるからね。
次回を待っててね。



しよりさん、こんにちは。
遂に携帯が危ない感じになって来たからってスマホにしたんだって。
しよりさんもそろそろかな?
シャッタースピード速いよ!



アビmama、こんにちは。
チョミさんはブログの写真は携帯だったからね。
写真が綺麗なのが一番嬉しいって。

実物のプリンはもっと可愛いよ。
美人さんなんだ。
でもちょっと気難しいけどね。



woobeeさん、こんにちは。
確かに頭の体操になってるよ。
って言うか、頭から3日間煙出してたからね。
スマホ見て溜息付いてたんだよ。
まあみんなに助けて貰ってなんとかなってるよ。



きょうさん、こんにちは。
気が付くと回りはみんなスマホらしい。
確かに便利みたい。
音声で何か言っては喜んでるよ。

そうか、宇田っちの邪心だったんだね。
理解出来たよ。



ひなさん、こんにちは。
いやいや、きっと大丈夫。
チョミさんは本当に何も出来ないんだよ。
それが何とかなってるからね。
そろそろスマホデビューかな?



ぴなちゃん、こんにちは。
チョミさんと宇田っちじゃあこんなに僕の顔に差が出た。
二度美味しいって感じかな?
【2012/07/30 17:34】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/30 20:54】 | #[ 編集]
クリちゃん、こんばんにゃ♪
にゃんとーっ!!チョミさんスマホにしたの!
やまりんごなんてまだ普通の携帯だよ。
ほんとっいつもよりおさしんキレイだね(^ω^)
英国紳士のクリちゃん、更にかっちょよく見える!
やっぱり撮る人が違うとイメージがこんなにも変わるんだね。
チョミさんのクリちゃんは可愛くて
宇田っちさんのクリちゃんは男らしい感じかな!
クリちゃん達、いっぱい撮られたんだろうな。
今後のスマホの写真楽しみにしてるね♪
【2012/07/30 21:14】 URL | やまりんご #dEc.uiHI[ 編集]
チョミさんもついにスマホなんだね~!!
本当に写真が驚くほどキレイに撮れたり
色んなアプリで落書き出来たりして楽しいよね。

クリちゃんのお顔・・・なんで宇田っちさんが
撮るのとチョミさんが撮るのとこんなに
違うのかしら・・・(^-^;)笑えるね~?
【2012/07/31 00:43】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
ええーーーっ!チョミさんまでが、スマホ?!
最後の砦だと思ってたのに~~(笑)
しかも、フェースブックまでやってるの???!!
チョミさん、いつから、そんな電脳派になっちゃったの~~
置いてかないで~~~~~^^/

でも、写真は、今までのコンデジより綺麗!
うん、クリちゃんの表情は、カメラマンの責任で、
毛並みやクリアさは、断然きれいよ^^v
【2012/07/31 11:49】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
やまりんごさん、こんにちは。
携帯が危なくなったからね。
写真はきっとチョミさんが見てる僕はこんな感じに見えるんだ。
宇田っちはきっとこんな風に思ってるんだよ。
キラキラとドヨヨ~~~ンってね。
暇さえあれば写真撮ってるよ。


とまみささん、こんにちは。
とまみささんは使いこなしてるんだろうね。
チョミさんは基本、必要な物以外使えないんだよね。
宝の持ち腐れってやつね。
写真の違いは宇田っちとチョミさんの心の違いだと思うよ。



ほんなさん、こんにちは。
いやいや、仕方が無くなったんだよ。
本人にしたら、これ以上頭が固まる前になんとかしようと思ったみたい。

フェースブックも最初全く理解してなくて、ヒ~~って言ってたけど
これもぽんくんが教えてくれたよ。
セッティングは秘書のゆきえちゃんが全部してくれたんだ。
ほんなさんも大好きな「ビバ!他力本願」だよ。

毛並みも撮れるから、身だしなみには注意しないとね。
【2012/07/31 17:48】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
こんにちは

チョミさん、スマホにしたのね~
いいなぁ~
私の周りもスマホが増えて来た。
私的には使ってみたいけど、使いこなせるかなぁ~と…ちょっと不安…
今の携帯がダメになったら、考えようかな~
写真が楽しく出来そうだね~
クリちゃんのお顔、とってもよく撮れているよ~
でもなんで宇田っちさんが撮るとダメなんだろうね^^;
【2012/08/01 10:58】 URL | ちゃびmama #-[ 編集]
クリちゃ〜ん!
チョミさんのFacebookのアドレス知らないかい?
【2012/08/02 10:51】 URL | woobee #KuolbBnk[ 編集]
ちゃびママ、こんにちは。
チョミさんも最初は絶対に出来ないって思ってたんだよ。
だからしないって言ってたんだけどね。
でもやっぱり頭のためにもやろうって決めたんだって。
何とかなってるよ。
ちゃびママも今度はスマホだね。

宇田っちの写真は宇田っちの心の現れだと思うよ。



woobeeさん、こんにちは。
チョミさんは、自分のホームページに載せてる本名でやってるよ。
「ソウ 初美」
woobeeさんからお友達申請来るの?
【2012/08/02 11:16】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
さっき、申請したよ。
よろしくね!!
でも、使い方がよくわからない。。
勉強しなくっちゃ!
チョミさんに追いつかなくっちゃ・・ね!
【2012/08/02 13:05】 URL | woobee #KuolbBnk[ 編集]
woobeeさん、こんにちは。
OK!
でもチョミさんもまだまだ素人だよ。
僕からも宜しくね。
【2012/08/02 15:37】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/573-fa321334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード