僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
ワクチンとお誕生日プレゼント
少し前なんだけど、プリンがワクチンに行ったんだ。
って、谷先生ちょっと真剣な顔だね。
PAP_0018.jpg


お熱も計って。
プリン的には「何するの?」って感じだね。
PAP_0019.jpg


目のチェックもして貰って。
PAP_0017.jpg


爪も切って貰ったんだけど、その時の谷先生の表情と、対照的なプリンの顔。
PAP_0012.jpg


ワクチン中、無言なプリン
PAP_0015.jpg


プリンと一緒に連れて来られた
ドン!って感じだね。
PAP_0004.jpg


お誕生日月に、無料で身体検査をしてくれるんだ。
それでせっかくなので、連れて行ったらしいよ。
PAP_0007.jpg

記念写真も撮ってくれるんだ。
撮影風景がこれ。
PAP_0010.jpg


出来上がった写真は、が脱力して遠い目をしてるよ。
PAP_0001.jpg


別の日にはトム君も、お誕生日で無料身体検査。
この日は院長先生だった。
PAP_0122.jpg


もうね、トム君ビクビクだったって。
血液検査が半額で出来るから、トム君はやったんだって。
トム君は凄く食べるのに痩せるからって、チョミさんがちょっと心配して
たんだ。
結果は何も問題無くて、様子を見ようってなったんだ。
PAP_0120.jpg


怖がってクンクン鳴くトム君は、記念写真も大変だったらしいよ。
これが一番良かったらしいんだ。
PAP_0097.jpg


トム君の妹の菫(すみれ)ちゃんは、もちろん避難してて捕獲出来ないんだ。
7月中ならまだ間に合うけど、それまで菫ちゃんは捕まるのかな?


最近痩せてるトム君の事でチョミさん、糖尿病の心配してたけど、何も問題が無かったから安心してたよ。
でも、沢山食べるのに痩せてるのは何故だろう?
1年前と比べて、0.3キロ減ってるんだって。
恐がりでビビりん坊で繊細だからね。
精神的なモノだと思うんだ。
だって物凄く元気に甘えてるからね。

だからね、ご飯やおやつ食べ放題なんだ。
それって凄く羨ましいんだよね。
だから僕はトム君が台所に行くと、必ず一緒に行くんだ。
そして少しでも何かを貰うんだ。

トム君
、僕の為にも沢山食べてね。
何度でも食べてね。


(写真提供:チョミさん)

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/07/24 17:42】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(20) |
<<遊ばれた僕達・・・ | ホーム | 真夏の夜の出来事・・・>>
コメント
クリちゃん、こんばんにゃ♪
応援ありがとね(ノω`*)

プリンちゃんの爪切られてる時の
ちょっと不機嫌なお顔可愛いね(●´∀`●)
先生の笑顔もステキ!
もみの木さんではお誕生日の月は
無料で検査いい企画だね。
頭数が多いから嬉しいね。
しかも記念のおさしん。。。
宇田さんの顔がやっぱりいいな♪
トムくん問題なくてよかったね。
どうしたのかな?トムくんは食べ放題なの?
それはクリちゃんもついていっちゃうよね。
うちのあおいちゃんもついていっちゃうだろうな( ´艸`)
菫ちゃん間に合うといいね!
【2012/07/24 21:08】 URL | やまりんご #dEc.uiHI[ 編集]
こんばんは。

みんにゃ、健康診断を受けてきたんだね。
記念撮影も楽しそうだよ。
固まった顔もそれはそれで可愛いね。

が、クリちゃん、おやつのおこぼれは、難しいんじゃないの?
【2012/07/24 21:43】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
みんな病院頑張ってるね〜
猫さんよりもウダさんやチョミさんの方が満面の笑みだね`,、 ( ´∀`) '`,

ウチも明日は病院に行く予定。キースケまた怒るだろうな(笑)
【2012/07/24 21:46】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
宇田さんと桜さんの記念写真♪
表情の違いがかなりツボです。ぷぷぷ
何度見ても「ニヤリ」な顔になっちゃう!

お誕生月無料検査いいですねぇ~♪
うちの病院もやってくれないかしら?

トムさん検査の結果が問題なくてよかったですね!
食べるのに痩せちゃうってちょっと心配になりますね。
甲状腺とかは大丈夫でしたか?

うちも来月はワクチンラッシュ。
4わんこを一緒に連れて行くか(ちょっと待合で恥ずかしい)2チームに分けるか悩んでます。
【2012/07/24 22:33】 URL | ひな #-[ 編集]
みんニャ病院お疲れ様~

おいおい!クリちゃん
トム君は食べても太らないらしいけど
クリちゃんはね・・・

トム君は猫界のギャル曽根なのかな~?
そんなに食べないって?確かに^^;

ギャル曽根羨ましいな~
アビmamaの何倍食べてるんだよ~
クリちゃんも食べても太らない体に産まれたかったよね?
【2012/07/25 00:44】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
こんにちは。
みんにゃ病院お疲れさま。
うちも来月きじたろうがワクチンだ。
プリンちゃんのつめ切ってるときの先生の顔・・・いい笑顔だね^m^

クリちゃんのオヤツ、少しトムくんに譲ってあげたら^m^
【2012/07/25 10:36】 URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
ワクチンと健康診断、お疲れさま。
病院で記念撮影あるんですね~
素敵な病院ですね♪

うちも近々病院を計画中!
【2012/07/25 14:50】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
こんばんは。
クリちゃーん、谷先生ステキね~w
プリンちゃんも桜ちゃんもは男前先生きらいなの?
美少女は笑顔が似合うわよ~!
誕生月に無料検診なんて羨ましいわ。
みんにゃん異常なしでよかったね。
茶トラはビビリっ子が多いのかなぁ~?
うちのまる太も本当はチョービビリっ子のような気がするわ。
【2012/07/25 20:29】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
記念撮影風景・・
思わず、吹き出した!よ。
猫が主役のはずなのに
この宇田っちの嬉しそうなお顔、
宇田さん、いつの間にやら主役の狙ってる?
まぁ、宇田っちらしい現場だにゃ。
みんないつまでも健康でいてね!!
【2012/07/25 22:27】 URL | woobee #KuolbBnk[ 編集]
素敵ーーー!
お誕生日に無料で健康診断してくれて、
記念写真も撮ってくれるんだね!!
もみの木さんていい病院だね。
そういう病院てなかなかないよ。
多頭飼いだと本当に助かるね!
あ、谷先生ステキ♪トータス松本に似てるよね!
【2012/07/25 23:13】 URL | ノンママ #-[ 編集]
やまりんごさん、こんにちは。
「もみの木さん」はお得な検査があるから、上手に利用すると
いいよって先生も言ってくれたんだ。

トム君は食べ放題。
そして甘え放題。
チョミさん甘々だからね。

あおいと僕がセットだったら・・・
凄く素敵なショットだよね。



チビ太ママ、こんにちは。
病院って出来るだけ行きたく無いけど、これもお付き合いだからね。
おやつのおこぼれ?
僕はとっても我慢強いから、チョミさんがちょっとねって言って
本当に少しくれるんだ。



つきみぃさん、こんにちは。
まあね。
確かに人間も僕達も必要以上に緊張するのが病院だよね。
だからあの笑顔は達成感かもね。
キースケどうだった?



ひなさん、こんにちは。
宇田っちはどこでも自分が主役って気分だと思うよ。
主役は桜なんだけどね。
トム君は撮影大変だったって。
甲状腺も問題無かったんだ。
最近はちょっとだけふっくらした感じがするおよ。

つむ達はやっぱり2回に分けた方がいいって僕も思うよ。



アビmama、こんにちは。
トム君も昔はもっとふっくらしてたんだよね。
どうして痩せたんだろう?
不思議だよ。

ギャル曽根だったらエンゲル係数が飛び抜けるから
ちょっと無理だよね。
毎日毎日こんにゃくラッシュだよ。

食べても太らない身体、僕も欲しいよ。



きょうさん、こんにちは。
ワクチンって嫌だけど、人間が安心する為に僕はつき合うんだ。
プリンの爪を切りながら、谷先生は何故か笑ってたんだって。
何でだろうね。



ぴなちゃん、こんにちは。
「もみの木さん」は結構クオリティーが高いって評判だよ。
病院行くのはちょび?



未来ママ、こんにちは。
谷先生って中々男前さんだよね。
とっても腰が低いんだよ。
プリンも桜も美人だけど、病院では無理みたいだよ。

やっぱりまるたんもビビリン坊なんだ。
トム君はかなり酷いよ。
茶トラって甘えん坊で怖がりが多のかな?
【2012/07/26 00:06】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
プリンちゃん、こんなに沢山観たの初めてかも。
やっぱり、かわいい~ね(^-^)
少し、ふっくらしてるのかな?
みんにゃで健康診断を受けに入ったんだね。
トム君は何でもなくって良かったね。
本当にクリちゃんの分まで一杯食べて欲しいね。

【2012/07/26 00:22】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
woobeeさん、こんにちは。
僕も写真見せて貰って吹き出したよ。
本当に宇田っちはいつでもどこでもカメラ目線で
スマイルだからね。
しかもあのパンパンのお顔が笑いを誘うよね。



ノンママ、こんにちは。
そうだね。
結構遠くからでも来てるよ。
設備も整ってるし見立ても良いって評判だよ。
この企画を利用しない手は無いよね。
谷先生は男前さんだよね。
そう言えばちょっとトータス松本似かもね。
凄く優しいんだよ。



とまみささん、こんにちは。
プリンはねスコだからね、まあるいんだよね。
それにちょっと毛がフサっとしてるからね。
でも5キロ弱なんだよ。

トム君に何度も何度もご飯食べに言ってって言うよ。
そして僕も付いて行くんだ。
【2012/07/26 14:54】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
プリンでっかいなぁ
猫欲しくなってきた
【2012/07/26 18:00】 URL | xx #-[ 編集]
ワクチン、健康診断、お疲れ様~
ふふふ、本当に谷先生、嬉しそうww
で、記念撮影の宇田っちさんも嬉しそう^^
いつでも何処でもその笑顔ってステキだわw
桜さん、お付き合いお疲れさんw

トムさん、問題無しでよかった!
食べても痩せる・・・相当燃費が悪いんだろうケド、
羨ましいかも~
クリちゃんは燃費がいいんだから、食べすぎはだめだぞーー
【2012/07/27 04:21】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
プリンちゃん、桜ちゃん、トム君、通院お疲れ様~!
遠い目をした桜ちゃんとめっちゃ笑顔の宇田っちさんとの2ショットいいね♪
なんか笑えたww
トム君とチョミさんとの2ショットも素敵!
撮影がタイヘンだったなんてとても思えないよ。
トム君の足が暴れてる風ではあるけど。苦笑
みんな健康でほんとよかったね。
その調子をキープしなきゃだね♪

PS トッカンに出てるチョミさん似のオンナノコとトム君との2ショットのチョミさんとがほんとそっくりだよ~
美波ちゃんってコ、検索した?
もうそのコが出てくる話は終わったっぽいから来週からは出ないのかも…
【2012/07/27 13:46】 URL | なかちゃ #-[ 編集]
xxさん、こんにちは。
プリンはちょっ気むずかしいけどお顔は美人さんだよ。
でもプリンは5キロ弱だけど、僕は8キロ弱あるよ。
ぜひ僕たちと生活してね。



ほんなさん、こんにちは。
その内宇田っちの実物の笑顔を見に来てね。
って、これは人間の楽しみだよね。

そうか、トム君は確かに燃費が悪いよね。
メンタルな部分に全てのエネルギーが行ってるんだよ。



なかちゃさん、こんにちは。
トム君はくんくん鳴いて暴れて写真撮れなかったんだって。
一番ましだったのがあの写真なんだ。

「トッカン」の美波ちゃん分かったよ。
そう言えばなんとなくそんな感じって感じ?
チョミさんが「きゃ~~~っ!」て喜んでるよ。
僕からもありがとう、なかちゃさん。
【2012/07/27 17:36】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
ええと。。。病院お疲れさま^^;
今日は、茶と坊のワクチンなんだ~ウナギのは配達で ヨロヨロダから 時間にちゃんと 捕まえて いけるのかな^^;

みんにゃ お利口さんでしたね~^^
最後の一行は クリちゃんの 心からの願いなんだね・・・涙がおばちゃんもでちゃいそう(笑)
【2012/07/28 07:38】 URL | 花あじさい #-[ 編集]
すごい、病院で記念写真撮ってもらってる~
いいなー。

みんな通院ご苦労様やれやれだね。
病院嫌だよね。
【2012/07/28 12:27】 URL | ★こて★ #-[ 編集]
花あじさいさん、こんにちは。
へろへろ具合が伝わるよ。
今年も終わったね鰻の日。
本当にお疲れ様。
それで茶と坊行けた?

最後の言葉はもちろん僕の心の叫びだよ。
トム君も食べられて一石二鳥だからね。
僕の熱~~~い思いだよ。



こてさん、こんにちは。
僕達にとってはいい迷惑だけど、人間が喜んでるからね。
お得な事もあるからチョミさんも必死で連れて行くんだよね。
もちろん病院は嫌いだよ。
ただね、院長先生は僕が来ると喜ぶんだ。
【2012/07/28 19:30】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/572-5a938827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード