僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
ハエ男の恐怖
僕ん家は夏になると必ず、ハエが1匹住み着くんだ。
そのハエ、もちろん毎年違うハエだと思うんだけど、必ず1匹住むんだ。

チョミさんが虫取り網で外に出しても、気が付くと戻って来る。
基本的に僕ん家は年中、玄関のドアが開いてる。
僕達がお庭に出れるように。
なのに、ハエは何があっても出て行かない。


そんなハエを見て、チョミさんが言ったんだ。
「ねえねえこれって、まるで宇田みたい。
 だって、何が何でもこの家に居るんだみたいな。
 絶対に出て行かないぞ!って感じがするよ。
 クリちゃん、どう思う?」


宇田っちは、何かあったらいつもチョミさんに、こんな風に言われてるんだ。
「出て行って!
 新しいお世話係を見つけるから!
 宇田の荷物だけ袋に入れてあげるから!」


すると、必ず宇田っちは言うんだ。
「クリちゃ~~~ん。
 オレら、出て行かなあかんねんて!」



宇田っちは僕達を自分とセットにして、チョミさんにアピールするんだ。
実際宇田っちの荷物は、服と本だけなんだよね。
後は、ミニカーとかかな。
出て行く時も、とっても身軽。


きっと宇田っちの潜在意識の中では、追い出されるって恐怖が詰まってるのかも知れないね。
だからきっと、チョミさんが言う様にこのハエは、宇田っちの心の叫びだと思うんだ。


僕はふと、「ハエ男の恐怖」って映画のタイトルを思い出したよ。
PAP_0028s.jpg



そんな昼下がり、僕宛てにまたまた荷物が届いたんだ。
PAP_0062.jpg


「RAINBOW PROJECT」から。
PAP_0061.jpg


中身は、去年出来なかったウチワ。
PAP_0054.jpg


モデルはヨン様
PAP_0057.jpg


そして、寿々音
PAP_0052.jpg

「RAINBOW PROJECT」の通販サイトは、こちらをどうぞ。
協力してね。

そしてマメkさん家には、被災地から猫達がやって来た。
こちらも協力してね。
もちろん、応援だけでもいいよ。
その様子は、こちらをどうぞ。


僕に出来る事、それを探しながら僕は、深~~~い眠りの森に入って行ったんだ・・・
PAP_0029.jpg

みんなもどうか、これからの夏本番を、元気で乗り切ってね!


(写真提供:チョミさん)

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/07/14 14:10】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<真夏の夜の出来事・・・ | ホーム | 嬉しいさようなら>>
コメント
えーーそんな。そんな〜
ウダさんをハエだなんて!!
そんなこと無いでしょ〜
   んんん。。。そんなことあるか?←おいw

ウダさん、実は未来予測して荷物は身軽なのか???
【2012/07/14 19:49】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
宇田さん。。。ハエって。。。
そんな事ないですよ!!!
ずっとお家にいるのは楽しいお家だから!
ハエさんも楽しそうって思ってるのかも。
出て行く心配なんて無用でしょう。
こんなに楽しいそうなお家ですからねぇ♪
【2012/07/14 23:17】 URL | ひな #-[ 編集]
最近家ではハエさんが出ると「ごめんなさい~!」って言って
プシューってしちゃうの・・・ーー;

チョミさん真似しちゃダメよ~(>_<)
えっ???
【2012/07/15 06:52】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/15 17:19】 | #[ 編集]
こんばんは!

何年か前にクリちゃん家に行った時、
当時独身だったあやぞっさんに
「結婚するなら宇田っちみたいなひと!」
って話した事があったよ(*´∀`*)

ハエだなんてー、チョミさんたらぁ(≧∇≦)
【2012/07/15 21:08】 URL | LIIZA #LkZag.iM[ 編集]
ハエ男の正体って宇田っちさん?。゚(゚^∀^゚)゚。あは。
荷物が身軽だと追い出されちゃうから気をつけて
下さいね~(そんな事はないと思いますけど)
クリちゃんは傍観者に徹するんだね?(^-^;)

「RAINBOW PROJECT」のうちわ、今年は
出来たんだね。すごくカワイイ~♪
【2012/07/16 00:54】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
宇田っちさん、ダイジョウブよ~
宇田っちさんが居るから、ちょみさんは、一人で電車にも乗れるし、旅行にもいけるし、
(あの綿密な旅行指示書のお蔭でしょうw)
クリちゃんずの細やかなお世話もしてもらえるし、
美味しいもんを一緒に食べれるし、何よりも笑わせてもらえるんだもん♪
荷物は身軽だけど、存在と体重は重いから、ダイジョウブ~~^^/

で、毎年のハエ、名前はついてるの??w
【2012/07/16 06:56】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
宇田さんとハエが同じ扱いなの!?
ひっど~い。笑
でも宇田っちさんみたいな人は貴重だよね。
猫好きさんはたくさんいても、宇田っちさんみたいに妙に猫に好かれる人はそうそういないもの。
宇田っちさん以上のお世話係はなかなか見つからないと思うよ~、チョミさん♪

そうそう、7月から始まった「トッカン」ってドラマにチョミさんにそっくりな女の子が出てるよ!
主演の井上真央ちゃんとしょっちゅうスイーツを食べに行く友達役の若い女優さん?なんだけど、色が白くて目がぱっちりして前髪が短くて(笑)とにかく笑っちゃうくらいチョミさんによく似てるよ~
一度見てみてね♪
【2012/07/16 18:27】 URL | なかちゃ #-[ 編集]
つきみぃさん、こんにちは。
宇田っちを知ってるから何だかピッタリって感じでしょ?
まさに身軽ってそうかもね。



ひなさん、こんにちは。
ありがとう。
確かに賑やかしい家だけどね。
でもさ、宇田っちの日々の涙ぐましい努力に僕はただ
見てるだけなんだ。



アビmama、こんにちは。
プシューってするの?
ああ、ハエが・・・
宇田っちがやられてる気がしたよ。
フフフ。



ごきげんよう、LIIZAさん。
そう言えばそんな話してたよね。
確かに一家に一台って感じはするよ。
何でもやってくれるからね。
逆に言えばそうじゃないと居られないのかもね。



とまみささん、こんにちは。
そうだよ。
だって頑張ってるハエ見てて、宇田っちみたいだって思ったんだ。
でも僕は放浪したくないからね。
自分家が一番だから。

「RAINBOW PROJECT」のウチワ、凄く素敵だよ。
とまみささんもどお?



ほんなさん、こんにちは。
流石ほんなさん。
チョミさんのツボ押さえてるね。
確かに一人で出来る事が少ないから宇田っちに頼るしか無いんだよね。
それが有る限り宇田っちは首が繋がるんだ。
って事は、チョミさんが完全自立すると危ないんだね。

ハエの名前?
ただハエ男って呼んでるよ。



なかちゃさん、こんにちは。
宇田っちは、子供と動物とお年寄りに人気なんだ。
若いお姉ちゃんには全然無い。
残念な男なんだよね。
お世話が出来るって事で自分をアピールしてると思うよ。

「トッカン」ってドラマ?
見て無いよ、今度見るね。
チョミさんに伝えるね。
楽しみ。
【2012/07/16 20:40】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
こんにちは。
ハエってすばしっこいよね~。
ウチも夏になるとたまにいるよ。
たいていは窓を開けて外に追い出すんだけど、それができないときは・・・モゴモゴ(笑)
【2012/07/17 11:01】 URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
ふと・・・ほんなさんのコメントの体重と存在が重たい・・・ってところが ツボ^^;
宇田っちがいなくっちゃ にゃんずが 悲しむもんね!!
【2012/07/17 13:33】 URL | 花あじさい #-[ 編集]
こんばんは。
二人の会話は信頼しあった夫婦の会話だわ~ふふふ
手荷物1個で家出できるなんて身軽なのに、
チョミさんに参ったの宇田っちさんじゃ無理ね(笑)
いいコンビだわ~一生仲良くねw
【2012/07/17 21:27】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
こんばんは

そのハエは、クリちゃんの家があまりにも居心地がいいので、住み着いているんだね。
えっ、宇田っちさん、ハエと一緒にされちゃったんだ!
うっ、可愛そう~(>_<)
クリちゃん、かばってあげてね^^;

「ハエ男の恐怖」…
遠い昔に見た記憶があるなぁ~
私見たのはすごく古いバージョンのだけど、
ちょっと笑えたよ^^;

【2012/07/19 00:02】 URL | ちゃびmama #-[ 編集]
こんにちは
昨日は姫ちゃん ボンちゃんへのおめでとうメッセージ 
本当にありがとう^^
とても嬉しく読ませていただいたよ
こんなにも沢山の方々に モフッコ達を見守って頂けてることに 
改めて気づかされ もっともっと
一日一日を大切に過ごさなきゃ!と思いました

ところで ハエ男と宇田っちさん、
同じレベルなのぉ?
それはちょっと酷いなあ
にゃうわん家にも最近ハエがとんでるんだけど
もしかして 宇田っちさんだったりして!?
ヒエ~!!! ハエ~!!!!
【2012/07/19 14:14】 URL | にゃうわん #-[ 編集]
猫の団扇・・・けっこうおもしろいですなぁ
【2012/07/19 17:24】 URL | xx #-[ 編集]
きょうさん、こんにちは。
確かにハエって虫取り網でも難しよね。
今度ハエに何かする時は「宇田っちごめん!」って
言いながらやってね。



花あじさいさん、こんにちは。
うんうん。
確かにほんなさんのコメントは突いてたよね。
宇田っちがいなくなって僕たちが寂しいって言うより
チョミさんが大変だと思うんだ。
キャパが少ない人だからね。



未来ママ、こんにちは。
ハエを見て、宇田っちの執念を感じ取ったよ。
あの二人、変な仲だなって思うよ。
毎日が漫才状態だからね。



ちゃびmama、こんにちは。
ハエは毎日元気に飛んでるよ。
この前も外に出されたのにまた入って来てたよ。

宇田っちの味方はしないよ。
だってやっぱり僕はチョミさんが側だからね。

チョミさんもその映画観たって。
古いのもリメイクも両方観たんだって。



にゃうわん、こんにちは。
動物を大切にしてくれる人達の事大好きなんだ。
それは命を大切にしてるって思うからね。
姫ちゃん達との時間は一瞬一瞬が宝物だよね。

にゃうわん家のハエに「宇田っち」って名前付けたら?
本人意外に喜ぶかも。



xxさん、こんにちは。
初めまして。
コメントありがとう。
このウチワ、チャリティーなんだよ。
味があって良いよ。
良かったら手に入れてね。
【2012/07/19 18:30】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/570-1ecffb60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード