僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
嬉しいさようなら
金曜日の夜、お引っ越ししたサビ柄姉妹。
SH3890590001.jpg


その前日にはシャンプー。
綺麗になって、シャーシャーが舐めてたよ。
SH3890400001.jpg


そしてお別れのギリギリまでこんな感じ。
120706_2038~01


今回はあんまり出番が無かったシャーシャーだけど、やっぱり寂しかったみたいだよ。
120706_2040~02


僕ん家から車で20分くらいの所にお引っ越し。
始めて猫と生活するので、チョミさんはご飯の作りかたや色んな事を教えてたんだって。
その間、宇田っちは仔猫達と遊んでた。
って言っても実は、猫トイレとか組み立てて色々してたんだって。
SH3890900001.jpg


宇田っちに負けない様に、新しいパパさんも。
SH3890920002.jpg


更に負けたくない宇田っちは、カミカミ作戦に。
流石に、猫初心者には無理だったらしい・・・
SH3890890001.jpg


爪切りを伝授したらしいよ。
とっても上手く切れたんだって。
SH3890820002.jpg

遠い目のニコリン
SH3890800002.jpg


今回は猫が欲しいって言ってた人が初めから居たんだけど、結経上手くいかなくて、苦戦してたんだ。
それでもチョミさんは必ず家族が待ってるからって言って、何も不安に思って無かった。
そして突然、水曜日にお見合いが2件出来て、その日は猫と一緒に走り回ってたよ。

最初は各々1匹だけ希望だったけど、猫と暮らすなら絶対に兄弟姉妹の方が良いからって、チョミさんとチョミさんの幼馴染みが熱く語って、理解を得てそれぞれ2匹づつ引き取って貰えたんだ。

まさにミラクルウルトラC状態だった。

でも、僕もその方が良いと思うんだ。
兄弟姉妹って仲良いから、助け合うし、寄り添ってるし、留守でも安心だよね。
お互いが安心出来ると思うんだ。


ニコリンくまこを見て、可愛いからテレビに出れるって、早速親バカっぷりを爆発させたパパさん。
始めての事だからって、チョミさんやチ幼馴染みも全員で、サポート体制を作ったらしい。
何があっても、誰かがサポート出来る様にって。


最後はチョミさんもお別れの記念写真を撮って、後ろ髪引かれながら帰って来たよ。
SH3890870001.jpg


何時もの事だけど、来る時も突然だけど、行く時もあっと言う間だってチョミさんが言ってた。
その方が良いんだよね。
今は本当の家族に大切にして貰って、幸せに暮らしてる。
みんな元気でね。
SH3889590001.jpg


沢山の応援、そして御協力ありがとう。
僕からお礼を。

みんな本当にありがとう!




テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

【2012/07/08 19:21】 | 保護猫 | トラックバック(0) | コメント(18) |
<<ハエ男の恐怖 | ホーム | みんな、ありがとう!>>
コメント
今回はてんやわんやだったけど、
気持ち的には、シャーシャーもやっぱりお世話に参加してたんだと思うよ^^
ちょみさん、宇田っちさん、クリちゃんズのみんな、お疲れ様♪
素敵なご縁を結べてよかったね^^v

私も、出来うれば、2匹で最初からスタートする方が、いいと思います
(勿論、環境や、経済的な事等々が許せば・・・ですが)

お留守番もそうだし、猫同士で遊べるから、力加減やアマガミも覚えるし^^
猫同士の付合いが出来る子って、人間だけに依存しないで、育つから
、ある部分、ちゃんと猫らしく育つしね^^v

何はともあれ、お疲れ様でした~~
【2012/07/09 12:37】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
素敵な家族が見つかって
本当によかったですね(*^_^*)
お疲れさまでした。

私も兄弟姉妹、一緒に暮らすのがいいと思います!
遊んだりとかお留守番とかも楽しそうですもん(^^)
【2012/07/09 15:02】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
チョミさん、宇田っちさn、そしてクリちゃんシャーシャーちゃん…、
本当にお疲れ様でした!
あっという間の出来事だったね。
姉妹・兄弟いっしょに暮らせるっていうのがまたいいよね。
ニコリン&くまこ姉妹のパパさんは初めて猫と暮らすんだね。
クリちゃんの野望(あれ?チョミさんのだっけ?笑)だもんね。
仔猫たちの姿が見られないのはちょっと寂しいけど、楽しく幸せに暮らしてるんだと思って我慢するよ…

あ、そうそう、アイシアのフォトコンテストはひとり1枚しか応募できないのね。
なのにオットが「くまこも!」ってやかましいから、くまこはオットの名前でオットの会社から応募してもらったのよ。
なので残念ながらロビンは応募できないの…
仲良し2ショット3ショットが撮れればよかったんだけどね。
来年までには仲良しの写真が撮れる頑張るよ!
【2012/07/09 15:51】 URL | なかちゃ #-[ 編集]
行っちゃいましたか。。。
「保護したよ」から「里親決定」があっという間で、そして行っちゃったんですね。
でも兄弟一緒で新しいお家♪これはホントにうれしいですね!さすがチョミさん♪
新しいお家では。。。ニヤニヤが止まらないでしょうね!幸せになれてホント良かったです!
【2012/07/09 22:04】 URL | ひな #-[ 編集]
チョミさん ママ役お疲れ様です(^^)
あっという間が いいよね~うちは・・・。
手放せなくなりそうというか~

実は 保護して病院行って 落ち着いたころ縁談があって ほぼ決まりだ見たいな話になって 。。。里親募集の地元団体さんの譲渡会があった日も お断りしてて 月曜に引き取りますって なってたの・・・。だから 覚悟も決めて にゃんたのフードも揃えて。。。。ってしてたら 先方さんの都合で(でも 無理強いできない事情なのです・・・・) 流れてしまって・・・・。
キムノブさんが うちのにゃんたでもいいか・・・って 言ってくれたので うちのコにしようかと・・・・。
わたしははじめからそのつもりだったのですが・・・・まだ 確定ではないけれど・・・・
ただね・・・うち 高く高くジャンプする猫ばかりで にゃんたも 既に高いところにいて・・・・ちょっと 大変かも(笑)
【2012/07/10 07:05】 URL | 花あじさい #-[ 編集]
こんにちは。
こにゃんこたちお嫁に行っちゃったのね。
猫好きさんのおうちに貰われてきっと幸せになるよ。
寂しくなるけど、元気で。
この先の幸せも祈ってるよ。
【2012/07/10 12:17】 URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
ちびっこたち、やさしそうなパパさんにもらわれていって、よかったね!
シャーシャーちゃん、お姉さんぶりを発揮していたんだ。えらいね!
みんな幸せになりますように…
【2012/07/10 15:59】 URL | にゃうちろ #aEaR/OPY[ 編集]
ニコリンとくまこのパパさん
とっても優しそうで…爪切りも上手にできて良かったね

シャーシャーちゃんはまたチビたちが居なくなっちゃって・・・
『きょとん』としているように見えるわね
寂しくなっちゃったね

でもシャーシャーちゃん、またすぐにチビたちが来るかもよ~
な~んてね^^;
【2012/07/10 16:27】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
ほんなさん、こんにちは。
ありがとう。
本当にバタバタで、僕もびっくりだったよ。
確かにほんなさんが言う様に、シャーシャーも心では
参加してたと思うんだ。

二人で一緒が一番の理想だよね。



ぴなちゃん、こんにちは。
ありがとう。
そうだね。
特に猫が居ない家だったら、一緒にお迎えした方がいいよね。
安心だと思うよ。



なかちゃさん、こんにちは。
ありがとう。
始めて猫と暮らす人を増やすのは僕とチョミさんが一緒に抱いた野望だよ。
受け皿を広げる事が大事だからね。
良い人に巡り会えたよ。

なるほど。
それでロビンが駄目だったんだ。
来年こそはロビンも一緒に。



ひなさん、こんにちは。
ありがとう。
振り返ると一瞬だったよね。
でも立て続けだったから、僕達は長く感じたんだよね。
新しいパパさんはメロメロみたいだよ。
猫の魅力にやられた見たいだよ。



花あじさいさん、こんにちは。
ありがとう。
にゃんたね。
どの子もちゃんと家族の元に行くようになってるからね。
にゃんたが最終的に花あじさいさんの家族になったらそう言う事だよね。
僕ん家のシャーシャーがそうだたから。

名前はどうずる?
そのままにゃんた?
心もウキウキだよね。



きょうさん、こんにちは。
ありがとう。
決まる時って一気なんだよね。
良かったよ。
チビッコ達、大事にして貰って幸せに暮らしてるよ。



にゃうちろさん、こんにちは。
ありがとう。
今回は最初もパパさんが迎えに来て、ママさんは来れなかったんだ。
そしてニコリンはパパさんだけの家庭だよ。
前の猫達も家族の中でパパさんが猫と暮らしたいからって。
最近流行のイクメンってやつ?



アビmama、こんにちは。
ありがとう。
ニコリン達のパパさんの爪切りは凄く上手だったって。
因みに、宇田っちは爪切れないんだよ。

今やっと僕ん家は平和な日常だからね。
エネルギー補給中なんだ。
【2012/07/10 18:09】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
やっぱり、シャーシャーちゃん、最後は寂しかったんだね。
ちゃんとお別れのナメナメしてあげたんだね。
でも、2兄弟づつ貰われていくなんて本当に良かった。
本当に・・・あっ、という間の出来事だったよね。
新米パパさん、もう爪切り出来るんだ~すご~い(^-^)
【2012/07/10 22:10】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは。
クリちゃん、チョミさん、宇田っちさん、
そしてみなにゃん忙しい日々でしたね!
急に寂しくなっちゃったけどお疲れさま。
でも優しそうな家族に出会えて凄くうれしいわw
今頃は2にゃんで元気にドタバタしてんだろうね♪
【2012/07/10 22:57】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
めでたし、めでたし!

みーんな、お疲れさ~ん!!

突然やってきて・・
あっという間に去る・・
これがいちばんベストなお話だと思うよ。

そして、みんながハッピーでありますように(*^^)v
【2012/07/11 14:28】 URL | woobee #KuolbBnk[ 編集]
とまみささん、こんにちは。
ありがとう。
最後の業はウルトラCだった。
兄弟で迎える事を理解してくれて本当に良かったよ。



未来ママ、こんにちは。
ありがとう。
やっぱり親子や兄弟って仲良いよね。
希望が叶って良かったよ。
みんなでハッピー!



woobeeさん、こんにちは。
ありがとう。
一番いい事だよね。
僕も思うんだ。
こうやって猫と暮らす人をどんどん増やすんだ。
【2012/07/11 18:11】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
にゃんず達は幸せになるから心配ないけれど••チョミさんは
大丈夫かい??そっちが心配よ。
【2012/07/12 19:59】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
いつもお邪魔しています。

クリちゃんさん、子猫里親さん見つかってよかったね。今回のブログで感じたけど兄弟で育てるっていいね。ちょっと考えてしまった。

うちにいる、レムを拾った時一緒にいた兄弟は別の里親さんとこへもらわれていったんだけど一緒に引き取ればよかったかな・・・とか思いました。

何はともあれ、子猫ちゃんおめでと。

所で、くりちゃんさん私のブログとリンクして頂けないでしょうか?よろしければお願いします。

私はこの後リンクさせて頂きます。
唐突ですみません。
【2012/07/12 21:55】 URL | ★こて★ #-[ 編集]
太っちょの母の母さん、こんばんは。
ありがとう。
ちょっと切なかったみたいだけど、僕達がゆったりしてる姿を
見ると納得出来たって。
ケージも片付けたよ。



こてさん、こんばんは。
ありがとう。
そしてリンクもありがとう。
こてさんと働いてるスタッフさん達は本当に動物を心から愛してるよね。

レムは一人じゃないから良いと思うよ。
みんなちゃんと家族の元に行くからね。
これからも宜しくね。
【2012/07/13 00:43】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
よかったね。
仲良く兄弟一緒でうれしいね。
特に仔にゃんこの時には、
一緒に転がって遊べる仲間がいる方が自然に近くていいですよね。
チョミさん、宇田さん、お疲れ様でした。
クリちゃんズのみなさんも、お疲れ様でした。
【2012/07/13 01:38】 URL | 人間せんせい #z8LPLFJ2[ 編集]
人間せんせい、こんにちは。
ありがとう。
姉妹ってずっと仲良くて良いと思うんだ。
それに助け合うしね。
チョミさんの願いが叶ったよ。
【2012/07/14 14:43】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/569-56d73023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード