僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
どうして?
先週の土曜日に新しい家族の所に行ったレモンゆず
SH3887820001.jpg


なのにまた何故?
SH3888720001.jpg


水曜日の突然の電話。
それはいつも里親さんを見つけてくれる、チョミさんの幼馴染みからだった。
知り合いの知り合いをたどって来たらしいんだけど、保護した仔猫を預かって欲しいって電話だった。

経緯としたら、ゴミ箱に5匹で捨てられてて、1匹はカラスにやられてて、慌てて4匹を保護したらしい。
でも保護した人は猫を育てた事も無くて、暮らせない環境らしい。
それが回り回って、最後は僕ん家にSOSが来たんだ。
チョミさんの幼馴染みも今は手が一杯で、ここはやっぱり助け合いだって事で、チョミさんが引き取ったんだ。


早速「もみの木さん」でノミ取りして貰って、健康チェックもして、ご飯も貰ってた。
歯がはえてるから、生後3週間くらいって感じだって。
SH3888540002.jpg


涙のお別れをしたシャーシャー
なのにまた、似たような柄が居る。
しかも沢山。
SH3888260001.jpg


生粋のノラみたいで、全く人間に馴れてない。
牛乳呑ませるのも大変だ。
ずっと鳴いてるし、かなりうるさい。

ご飯もあんまり食べないし、もちろんミルクも飲まない。
体重を増やさないといけないのに、このままでは危ないかもって事で、チョミさんが相談したのがマメKさん
生粋のノラの扱いを、更に知り合いの保護団体に訊いてくれて、アドバイスを貰った。


お陰で今は、ご飯もモリモリ食べる。
ミルクはシリンジで矯正的に飲ませてるけど、何とか出来てる。
SH3888780001.jpg


日々パワフルになって来た。
目が合うと「出せ!」って喚く。
足音が聞こえると、飛び起きて、「出せ!」って喚く。
誰かが喚くと、みんなが順番に喚く。
4人で大合唱。
その内ケージをよじ登って、暴れる。
SH3888830001.jpg


平温に暮らしたいだけなのに・・・
それ以上の事は望んでいないのに・・・

「クリちゃん。
 お互い頑張ろうな」

って、励ましてくれる宇田っち。
「ゆずとレモンは大人しかったよな。
懐かしいよな」
って呟いてたよ。
SH3888320001.jpg


もうちょっとしたら里親募集するから、その時はみんなどうぞ宜しくね。
SH3888330001.jpg


(写真提供:チョミさん)



テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

【2012/06/25 11:59】 | 保護猫 | トラックバック(0) | コメント(18) |
<<トム君達のお誕生日だった・・・ | ホーム | 結婚パーティーの巻>>
コメント
ちいちゃい!!
シャーシャーちゃん、また忙しくなるね♪

クリちゃん、にぎかになっちゃうけど、
先輩として猫界礼儀とかマナーとか
いろいろ教えてあげてね(^^)
【2012/06/25 13:49】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
クリちゃん お疲れ様(^^)
や~~~ん かわいい!!チョミさん ホントマザーテレサのよう!!! かわいいね ちびちびたち
いっぱい食べて 元気になって 幸せになってね。
【2012/06/25 15:54】 URL | 花あじさい #-[ 編集]
3週間のチビたち!!!
あはは
お別れしたところなのにまたにぎやかになったんだねww
色的に2匹は女の子でしょ?
ほぼ黒の子も頭に茶のポチがあるから女の子なのかな?
生粋のノラちゃんでもまだチビだからすぐに仲良くなれるよね。
またまたの育児、頑張って!
里親募集の際は声かけてね。

ちなみにこちらの里親募集はケイゾク中です。
最後の1頭の仔猫黒白ちゃんは、ご近所さんの息子さん夫婦のおうちで預かってもらってるんだって。
母猫たちはこのまま地域猫になる予感…
成猫の生粋のノラちゃんだしね。
【2012/06/25 16:28】 URL | なかちゃ #-[ 編集]
クリちゃん、こんばんにゃ♪
またクリちゃん家に仔猫ちゃんがやってきたんだね!
しかも、みんにゃ模様がかわってるね!
あたまに茶色のポチ柄可愛い(●´∀`●)
仔猫ちゃん元気いっぱいみたいだね。
これからまたチョミさんもクリちゃんも大変になるね。
シャーシャーはまた世話してくれるかな?
成長が楽しみだね♪
募集開始したら教えてね!
今回もクリちゃんのネットワークで
早く里親さん見つかるかもだけど~
【2012/06/25 19:48】 URL | やまりんご #dEc.uiHI[ 編集]
ありゃまあ〜
大変そうだね、チョミさん
クリちゃんも応援に忙しいね・・・・


引越は無事に終わったよ〜
応援ありがとう☆
機会があれば是非キースケ達に会いに来てねって
チョミさんに伝えてね(^^)v
【2012/06/25 20:37】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
ホントに、来ちゃってますね。。。
体調の悪い仔猫って、1にゃんでも大変なのに4にゃんこ。。。きっとお世話にヘトヘトになっちゃいますね。
看病のおかげで元気になったみたいで。。。大合唱、お疲れ様です!
たくさんの中の助かった命、素敵なお家が早くみつかったらいいですね!
【2012/06/25 22:01】 URL | ひな #-[ 編集]
こんばんにゃ。

あらあら、またシャーシャーちゃんが忙しくなりそうね(#^.^#)
ちびニャンみんなに素敵な家族が見つかりますように!

東京ツアー、行ってみたいなー!
【2012/06/25 22:17】 URL | LIIZA #LkZag.iM[ 編集]
先日お別れしたはずが・・また増えてる~(=^_^;=)
シャーシャーちゃん、休む暇なし!だね。
でも??しながらも嬉しそうなシャーシャーちゃんが見えるようだよ。
しっかし、チョミさんちはいつも賑やかだね~!!
人間も集まればネコも集まる(=^‥^=)y
でもさぁ、これってやっぱり宇田っち&チョミさんの生き方そのものなんだよね。
二人ともほんとにほんとに素晴らしい人だ!
国宝に指定されても不思議ないと思うな!
仔にゃんたちをしばらく宜しくね~ o(_ _*)o
【2012/06/25 22:30】 URL | woobee #KuolbBnk[ 編集]
あひゃ~~!ちっこいのんが、ワラワラと^^
なんか、アチコチで、子猫ラッシュだわ~^^;;;
クリちゃん、ちょみさん、宇田っちさん、お疲れ様!
子猫ーズのこと、大変でしょうが、宜しくね!
おばちゃんも、協力出来る事があったら、言ってね!

シャーシャー、またまた、貴女の出番だわ♪
ちっこいのんの教育、見守りと、大忙しだね^^v
【2012/06/26 03:20】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
本当に集まるわね〜。きっと何かが呼ぶのね〜。
こんな仲間が周りにいてくれたら猫達も幸せね。:)
でも、可愛いな〜。懐かしい。
里親募集の時は転記させて頂きますね。:)
でも、こんなに可愛いから直ぐに見つかると思います。

【2012/06/26 08:09】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
こんにちは。
ゴミ箱にって・・・。
命をなんだと思ってるんだ!!って怒鳴ってやりたいよ。
手を差し伸べてくれて感謝です。
今年はクリちゃんの家は猫を呼ぶ『何か』があるのね。
シャーシャーちゃーん、出番ですよ^0^
募集の時は転載するから声掛けてね^^
【2012/06/26 09:43】 URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
クリちゃん、こんばんは。
ありゃりゃまたちっこいのが4匹!
ミルクをシリンジとは子育てが大変だわ。
生後3週間はまる太の時と同じくらいね~
まる太は楽ちんな子だったけど・・・
当分の間はつきっきりになっちゃうね。
クリちゃんシャーシャーチョミさん宇田っちさんお疲れさま。
元気に育ってね。
【2012/06/26 21:43】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
シャーシャーちゃんの?顔見て
正直笑ってしまいましたv-410

確かにあれっ!?て感じですね。
クリちゃんを始めみなさん頑張ってくださいv-91
【2012/06/26 21:50】 URL | しも #-[ 編集]
あらら、倍に増えててシャーシャーちゃんも
キョト~ン顔してるね(^-^;)
でも、本当にあっちこっちで里親さん募集してるね。
子猫ちゃん達、また優しい飼い主さんが見つかって
幸せになれるといいね(^-^)
それまで、クリちゃん達皆で頑張ってね♪
【2012/06/26 22:58】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
ぴなちゃん、こんにちは。
レモン達が来た時より、1週間は大きい。
ただ、うるさ過ぎるし元気過ぎる。
物凄く大変・・・



花あじさいさん、こんにちは。
マザー・テレサって、言い過ぎ。
お陰で僕達大変。
気持ちの持ち方が大変なんだ。
でも家族を見つけてあげたいよ。



なかちゃさん、こんにちは。
流石なかちゃさん。
その3ニャンズは全員女子。
男子は1ニャンだけ。
一番顔が可愛いけどね。

僕ん家の地域猫はTNRだよ。
ご飯沢山あるし、のんびり過ごしてるからね。
それも良しだと僕は思ってるよ。



やまりんごさん、こんにちは。
僕的には、うっそ~~~!って感じだよ。
でも居る事は事実だからね。
里親募集の時は宜しくね。



つきみぃさん、こんにちは。
お引っ越しおめでとう。
チョミさんもキースケ達に会いたいって。
その内遊びに行くよって。

その前に家族捜しだよ。
応援宜しくね。



ひなさん、こんにちは。
みんなすっかり元気になって、とってもうるさい。
ちょっとでも音がしたら、大騒ぎなんだ。
でも仔猫は元気じゃないとね。



ごきげんよう、LIIZAさん。
何が何でも家族を見つけるよ。
じゃないと僕ん家全員パニックだから。

東京、絶対に行こうね。
ってチョミさんが言ってたよ。



woobeeさん、こんにちは。
チョミさん達を誉めてくれてとっても嬉しいんだけど、僕達は
それどころじゃないから。
なんでこんなにうるさいのかなって思うよ。

早く家族を見つけないと大変な事になるよ。
応援してね。



ほんなさん、こんにちは。
今年は仔猫が多いって「もみの木さん」でも言ってたよ。
仔猫ラッシュ?

里親募集の時は宜しくね。



太っちょの母さん、こんにちは。
呼んでないよ。
絶対に呼んでないよ。
でも来たんだよ。

可愛いけど暴れすぎる。
大丈夫かなってちょっと心配。



きょうさん、こんにちは。
命があるのは人間だけだって思ってるんだよね。
でも助けてくれた人に感謝だよ。
シャーシャーはまだエンジンがちょっとかからないよ。



未来ママ、こんにちは。
みんなまるたんみたいに大人しかったらって思うよ。
ご近所に響き渡るくらい大きな声で鳴くからね。
元気が一番だって思ってるんだけどね。



しもさん、こんにちは。
僕もデジャブ?って思ったよ。
シャーシャーだけじゃないよ。
マジックみたいだった。

とにかく育てるしかないよね。
日々大きくなってるよ。



とまみささん、こんにちは。
本当に今年は猫の出産ラッシュだよね。
きっと地球は猫の国になると思うんだ。
その時は僕はリーダーになるよ。
って妄想するくらい大変・・・
【2012/06/27 01:22】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
おはよう!クリちゃん

ほっとしたのも束の間…
またまた現れたのね^^;
シャーシャーちゃんの??のお顔がなんとも可愛い♪

本当にベビーギャングって感じだね。
ちっこいなぁ~
さぞかし賑やかなんだろうね(^^)

チョミさん、宇田っちさんお疲れ様~
夜眠れてますか?
クリちゃん、ちゃんとサポートしてあげてね。

みんにゃがすくすくと育って、
すてきな里親さんが見つかって、
う~んと幸せになりますように…
それまでガンバってね~
【2012/06/27 10:43】 URL | ちゃびmama #-[ 編集]
クリちゃん家はいつも人間さんやら猫さんやらが
集まるようになってるんだね^^;

それにしてもシャーシャーちゃんの“きょとん?”なお顔!
『どうなっちゃってるの~?』ってパニくってるわね(笑)

暫くはにぎやかそうね・・・
里親募集が始まったら私も掲載するので言ってね
【2012/06/28 18:01】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
ちゃびママ、こんにちは。
全員がクエッションだよ。
でも助かった大切な命だからね。
ちゃんと家族の元に送り届けないとね。
まだまだ大変だけど、チョミさんも頑張ってるよ。



アビmama、こんにちは。
賑やかしいってやつね。
いつになったら落ち着いた生活が出来るのかな?
早く家族の元で幸せに暮らして欲しいよ。
里親募集の時は宜しくね。
【2012/06/30 00:26】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/565-59527f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード