僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
元気でね!
遂に土曜日の夕方に、ゆずレモンを引き取りに来たんだ。

その前日、保護主の、「ハートボディ」のスタッフさんがお別れに来たんだ。
兄弟のハニーはスクスク育ってるよ。
その様子は、こちらをどうぞ。

最後にゆずレモンと、楽しく過ごすヨッシー
SH3888150001.jpg


その姿をじっと見つめる、シャーシャー
SH3888160001.jpg


そして、その姿を嬉しそうに撮影する、オーナーの宇田っち。
SH3888190001.jpg


とにかく、ずっと見てるシャーシャー
SH3888110001.jpg



「シャーシャー!」
って、チョミさんが呼ぶと。
SH3888120001.jpg


「だって、心配だから」
って言う、シャーシャー
シャーシャーはいつもこうやって、知らない人が来てチビッコ達と遊ぶと
見貼ってたね。
SH3888130001.jpg


そして、いよいよ土曜日。
チョミさんが仕事で帰って来るまで、愛ちゃん教授が二人を遊んでくれてたよ。
(愛ちゃんと教授は、日曜日の奈っちゃんの結婚パーティーに出るから
来たんだよ)
教授が、たっぷり遊んでたよ。
DSC_0088.jpg

DSC_0074.jpg

DSC_0081.jpg

DSC_0083.jpg

DSC_0087.jpg


愛ちゃんがパソコンしてるのを、邪魔しに行ってたよ。
DSC_0093.jpg


そして今回は、お父さんと下の子が、お迎えに来てたんだ。
小学校2年生くらいかな?
DSC_0095.jpg


出発前に僕ん家で、最後のご飯。
DSC_0094.jpg

名前は、ゆずはそのまま。
お姉ちゃんの親友の名前が、「ゆずなちゃん」らしいんだ。

レモン「ハミー」
下の男の子が決めたんだって。
でも、名前の由来は、言ってくれなかったけどね。

色々お話して、とっても嬉しそうに雨の中を大事に抱えて帰ったよ。
きっと今頃は、人生で初めての猫との生活で、家中が湧いてると思うんだ。

小さい頃から人間以外の生き物と生活するって、僕はとっても良い事だと思うから。
命の大切さを育む事が出来ると思うから。

行っちゃう時はいつも突然。
って、当たり前だけどね。


やっぱりチョミさんより、シャーシャーが寂しがってたよ。
ちゃんとお別れした時に、分かってるから大丈夫って言って、最後にチビッコ達を舐めてあげてたんだ。
でも後になって、チビッコ達が居たケージの回りを探してた。
だから宇田っちがソレを見て、直ぐにケージを片付けてたよ。
チョミさんもケージを見て思い出すから、その方が良いって。
SH3888250002.jpg


大体1ヶ月ちょっと居たかな?
また僕ん家は、普段の生活に戻ったよ。

そして明日は、奈っちゃん「結婚パーティー」
チョミさん、物凄く力が入ってるよ。

歌を失敗しないように、僕は心からお祈りしているよ。


(写真提供:教授・チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/06/16 20:05】 | 保護猫 | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<結婚パーティーの巻 | ホーム | どどっとお知らせ!>>
コメント
そうねそうね、行っちゃったか~
でも、きっとまた新たな猫好きさんが、世の中に広まったからね。
で、猫も暮す人間も、幸せになるからね。
シャーシャー、お疲れ様。いつも、ありがとうね。クスン。

結婚パーティーの様子も楽しみにしてる
奈っちゃんさん、お幸せに~~^^/
【2012/06/17 08:50】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
シャーシャーちゃんやっぱり探したんだね・・・

昔家で仔猫が生まれた時に私が居ない間に母が里子に出しちゃって
すご~く悲しかったことがあるんだけど
「里親になった家族も幸せになるんだよ」と言われて納得したの

ゆずちゃんとハミーちゃんも可愛がってもらえて幸せだね
シャーシャーちゃんも納得するよね
【2012/06/17 12:30】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
雨の中新しい家族の元に行ったんですね。
ゆずちゃんハミーちゃん幸せになってね。
シャーシャーちゃん、やっぱり探しちゃったんですね。
まだふたりのにおいが残ってるもんね。
【2012/06/17 14:29】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
こんにちは。
とうとう行っちゃったんだね・・・;;
一ヶ月も居たら情が移っちゃうよねシャーシャー!
寂しそうなシャーシャーの顔見てたら、
ぺこ母さんがぽんこ返せとやってきてたの思い出すわ。
ちゃまめちゃん、ユズちゃん、ハミーちゃん、
みんな優しい家族に出会えて本当にうれしいわ~よかったね♪
【2012/06/17 16:07】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
シャーシャーさんは探し回ったんですか?
お別れの後はみ~んなぽっかり心が。。。ですね!
シャーシャーママさん、ゆずさんとレモンさんは幸せになるから。。。我慢してくださいね。
ゆずさんとレモンさん、兄弟揃って一緒って。。。とっても幸せですね。
【2012/06/17 22:07】 URL | ひな #-[ 編集]
とうとう新しいおうちへお引越ししたんだね。
ゆずはわかるけどハミーって(笑)
写真を見ていた私でさえちょっと切なくなったのに、シャーシャーはちゃんとお別れができてえらかったね!

私のほうも明日1頭のチビちゃんとお別れなの。
里親募集サイトに掲載したらすぐに決まったよ。
クリちゃんも協力してくれてありがとうね。
引き続き母猫と仔猫1頭の募集はしてるのでよろしくね。
【2012/06/18 00:19】 URL | なかちゃ #-[ 編集]
こんにちは

嬉しい別れだけど、
やっぱりちょっと寂しさが残るよね

シャーシャーちゃん、本当にやさしい猫さんだね。心配そうに見守っていたもの。

クリちゃんも一ヶ月、お疲れ様でした~♪

ゆずちゃん、ハミーちゃん、ちゃまめちゃん、
みんな幸せになるんだよ~(^^)/
【2012/06/18 13:46】 URL | ちゃびmama #-[ 編集]
ほんなさん、こんにちは。
行っちゃったよ。
来る時も行った時も、嵐の後って感じだよ。
いつもの事だけど、やっぱりシャーシャーが寂しがるんだ。

結婚パーティ-、次回アップするね。



アビmama、こんにちは。
そうだよね。
結局みんなが猫で幸せになれば良いんだよ。
そんな家族が増えることが一番良い事だからね。
シャーシャーはもちろん知ってるけど、気持ちが寂しいんだろうね。



ぴなちゃん、こんにちは。
そうなんだよ。
大切に抱えて帰る姿を見ると、良かったって思うけど、残った
シャーシャーは探してたよ。
匂いがまだあるからね。
もしシャーシャーが子供産んでたら、絶対に何処に渡せないよね。



未来ママ、こんにちは。
そうそう、まさにそんな感じ。
毎回私の子供って感じだよ。
ぺこ母さんはぽんこと暮らせて良かったね。
くろ兄ちゃんいるしね。



ひなさん、こんにちは。
昨日まで探してたよ。
やっと落ち着いた感じ。
僕達は平常が戻って来たけどね。

ゆずとレモンが可愛がられてるのが想像出来て良かったって思うよ。



なかちゃさん、こんにちは。
先ずは仔猫の家族が決まって良かったね。
引き続き僕も頑張るよ。

シャーシャーは2日間探したよ。
ちゃんとお別れはしたけど、匂いがあるからもしやって
思ったのかも知れないね。
今はもう普通になったよ。



ちゃびママ、こんにちは。
新しい家族の所に行くから嬉しい別れだけど、やっぱり寂しさが残るよね。
でもこんな別れならいつでも何度でも僕は良いと思うんだ。
猫と暮らす人を沢山作るんだ。
【2012/06/18 17:18】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃん、こんばんにゃ♪
仔猫ちゃん達、里親さんの元に行ったんだね。
シャーシャーもチョミちゃんもさびしいよね。
仔猫のパワーって凄いもん!
でも、幸せになる為のお別れだから我慢だね(^ω^)

結婚パーティーどうだったかな?
チョミさんの歌は完璧だった?
宇田っちさんも歌ったのかしら( ´艸`)
UP楽しみにしてるよー♪
【2012/06/18 20:21】 URL | やまりんご #dEc.uiHI[ 編集]
こんにちは。
そうかー寂しくなっちゃったね。
でも幸せになる終の棲家を見つけたんだから。
笑顔で見送ってあげなきゃね。
顔で笑って心で泣いて。
これからも幸せで暮らせますように。

クリちゃんのところ台風は大丈夫かな。
くれぐれも気をつけてね。
【2012/06/19 10:31】 URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
やまりんごさん、こんにちは。
実は次にアップするけど、ちょっとまたあったんだ。
今のシーズンってね・・・

結婚パーティーはとっても良かったって。
幸せにって思ったよ。



きょうさん、こんにちは。
一難去ってまた一難。
人生はドラマだよ。
ってね。
この意味後で分かるから。

神戸は台風は思ったより大丈夫だった。
ありがとう。
【2012/06/20 19:44】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/563-24bd0d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード