僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
すくすく育つ
レモンゆず
生まれてそろそろ、一ヶ月と一週間。
僕ん家に来た時は動きもそんなに無くて、ねずみがチョロチョロって感じだったけど、最近は物凄くうるさい。
とにかく、じっとしていない。
SH3886850001.jpg


チョミさんが仕事で居ない時は、ケージで過ごすんだ。
こうやって、おとなしく寝てる時はいいよ。
天使みたいだなって、僕でも思ったりするよ。
SH3886240001.jpg


愛くるしいって感じだね。
SH3886270001.jpg


でも、チョミさんが帰って来たら、目を覚ましては
「出せ~~~!
 出せ~~~!
 早くここから出せ~~~!」

って、二人で叫ぶんだ。
結構うるさい。


そして出して貰うまで、二人で喧嘩。
それも取っ組み合い。
トイレの上でも転げ回って件喧嘩するし、声も上げる。
暇さえあれば、喧嘩。
男兄弟って凄いね。


先日、ぽんくんがやって来たんだ。
「子猫が見たい!!!」
ってまるで、子猫中毒みたいなメールが来て、僕ん家に遊びに来たんだ。


お顔をデレ~~~っとさせて、メロメロだった。
SH3886680001.jpg

ぽんくんは、猫がいないと生きて行けない体質になったって僕は思うんだ。
チョミさんの野望は「猫と暮らす人を増やすこと」なんだ。
お陰で増えた。
そして、ななちゃんはっちの家族になってくれた。

ぽんくんのブログは、こちらをどうぞ。


そろそろ個性って言うか、性格が出始めたんだ。
最初からトロっとしてたレモン
物凄く甘えん坊さんだ。
チョミさんがこうやって持つと、だら~~~んってするんだ。
SH3886510002.jpg


脱力し過ぎだよ。
まだまだミルクが大好きで、ご飯よりミルクって感じの赤ちゃんレモン
SH3886490002.jpg


水曜日に二人を洗ったんだけど、やっぱり側でシャーシャーが大騒ぎ。
ちょっとでも鳴くと飛んで来る。
そして、チョミさんと宇田っちを監視してたんだ。

終わると舐めてあげてたよ。
SH3886840001.jpg


SH3886830002.jpg


足まで舐めてあげてたんだ。
シャーシャーって、本当に良いママンだね。
SH3886810001.jpg


ゆずはね、どっちかって言うと、「おれ」って感じ。
初めから気が強くてしっかりしてたんだ。
ミルクよりもご飯なんだ。
SH3886720001.jpg


気が弱そうな僕系のレモンと、気が強いしっかり者のおれ系のゆず
二人ずっと一緒で良かったね。


茶トラのハニー、こちらもとっても可愛がられてるんだ。
「茶豆」って名前を貰ったよ。
SH3885900001.jpg

茶豆の様子は、こちらをどうぞ。


ちびっ子達は、後1週間くらいで、新しいお家に行くかもね。
それまでもうちょっと、家族でいようね。



(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/06/07 15:24】 | 保護猫 | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<愛ちゃんのお誕生日会 | ホーム | 満月のお知らせ>>
コメント
ちびっこは素敵な魔法を持ってるね!
ニヤニヤ止まらない魔法。
大変だけど、かわいくてデレデレになっちゃう。
シャーシャーさんはやさしい育てのママですね!
あと1週間♪こにゃんことの生活を満喫してください。

「猫と暮らす人を増やすこと」クリさんちからもどんどん増えてますね!!
【2012/06/07 21:56】 URL | ひな #-[ 編集]
可愛い~!!!
シャーシャーちゃん本当のお母さんみたいね
あと1週間か~寂しくなっちゃうね
クリちゃんたちは元の静かな生活に戻れて良いね^^

ぽんくんさんもすっかりニャンコの虜ね
ななちゃんとはっちもすっかり姉弟してるしね

クリちゃんお目目の件ありがとう
近くにあった大きな手芸屋さんがクローズしちゃってとっても不便なの
そう言えばいつ行ってもお客様居なかったからね~^^;
もっとネットで探してみるわね
【2012/06/08 04:23】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
こんにちは。
こにゃんこはいつ見てもかわいいね。
いつまでも見ていられる。
あと1週間か・・・寂しくなるけど猫を愛する人が増えてくれて嬉しいね。
チョミさんはまた号泣かな^^;
【2012/06/08 11:38】 URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
くはーーーっ!可愛いねぇ~
性格が顔に表れてる柑橘コンビ。はぁーどっちも可愛い!

シャーシャー、甲斐甲斐しくお世話して^^
でも、そんな姿を見ると、ちょっと切なくなる。
柑橘コンビに新たな猫好き、猫虜を増やして貰わなきゃなんないからね、
本当の家族に迎えて貰うのが幸せなんだけど。
シャーシャー、寂しくなっちゃうだろうな~
チョミさんも泣いちゃうだろうな~
【2012/06/08 11:48】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
可愛いですね~!!!(≧▽≦)
たまりませんね!
シャーシャーちゃんは本当のママみたい!
でもあと少しで新しいお家に行ってしまうのですね。
チョミさん寂しがるでしょうね・・。
【2012/06/08 14:11】 URL | そうきち #-[ 編集]
シャーシャーちゃん、本当のお母さんみたい♪
一緒に過ごせるのもう少しなんですね。
シャーシャーちゃん、さみしくなっちゃうね。
【2012/06/08 14:38】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
気が弱そうな僕系のレモン....そうだったのか(笑)クリちゃん^^そうね・・・。その通りね♪

チョミさんの野望素晴らしいですね!!
幸せな猫が 増えることが 世界平和の第一歩だよね♪
みんにゃ 幸せになってね(^^)
【2012/06/08 16:07】 URL | 花あじさい #-[ 編集]
ひなさん、こんにちは。
子猫って直ぐに成長するよね。
ちょっと前までミルクだけだったのに
ちびっ子の魔法、人間はすぐにやられるね。

ひなちゃんも犬派だったけど、つっくと出会って両方好きだよね。
そんな人、どんどん増やそうね。



アビmama、こんにちは。
シャーシャーはいつも子猫が来たらやるよ。
面白いなって思うんだ。
トム君達が一番安心して暮らせると思うよ。

ぽんくんもそうだけど、最近周りでは猫と初めて暮らす人が増えてる。
良いことだよ。

お目々、頑張って探してね。



きょうさん、こんにちは。
ちょっと成長すると、言う事ややる事が激しい。
自己主張のい出し合い?みたいな。

チョミさんはシャーシャーのフォローが大変だって言ってるよ。
そして二人で寂しがるんだよきっと。



ほんなさん、こんにちは。
確かに柑橘コンビだね。
性格って顔にも出るから面白いなって思うよ。
キリっとと、トロ~~~ンだからね。
でもいつも噛みあいっこしてるよ。

もしかしたら、シャーシャーガママンごっこがしたくて
子猫が来るのかな?



そうきちさん、こんにちは。
最近はご飯食べると時も全く手が掛からないから楽ちんだって。
一瞬で大人になるんだよねきっと。
二人で寂しん坊倶楽部作ってるよきっとね。



ぴなちゃん、こんにちは。
見せてあげたかたよ。
ちびっ子2人組って目が回るけど、気が付いたら固まって寝てるんだ。
チョミさんは最後までシャーシャーには内緒って言ってるよ。



花あじさいさん、こんにちは。
そうだったんだよ。
って、ふふふ。

やっぱり猫との暮らしが楽しいって人が増える事が
一番の目的だからね。
ぽんくんと、久しぶりにハバオさんが猫と暮らす
事が出来たんだ。
チョミさんのごり押しでハバオさんも今はとってんも充実してるよ。
【2012/06/08 17:56】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
個性も出てきて可愛い盛りだよね♪
ゆずとレモンももちろん可愛くてたまらないのだけど、シャーシャーのいいママっぷりに顔がゆるんじゃったよ。笑
あと少しでお別れだと思うとちょっと切ないけど、ゆず&レモンを迎えてくれるご家族が今度はもっと幸せになるんだもんね。
茶豆ちゃんも茶豆ちゃんの家族も幸せそうだったね♪
猫と暮らす人が増えて、人も猫ももっと幸せになれるといいよね。
【2012/06/08 19:28】 URL | なかちゃ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/08 19:34】 | #[ 編集]
こんばんは。
ちびっこギャング、みんなおうちが決まって良かったね~♪
ぽんこやまる太のミルク子育て思い出すわ。
シャーシャーがママンしてるなんて~~~
ぽんこと一緒でヤンチャ娘は優しいレディに成長するのね♪
【2012/06/08 21:31】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
なかちゃさん、こんにちは。
シャーシャーを誉めてくれてありがとう。
末っ子だけど、一番母性があってシャーシャーって面白いよ。

犬や猫や人間以外の命と生活するってとっても癒されるって
思う人をどんどん増やそうね。



未来ママ、こんにちは。
今回も直ぐに決まるってチョミさん思ったんだって。
赤ん坊の頃に暮らせるって一番の特権かもって言ってるよ。
ぽんこも最近すっかり女の子だね。
【2012/06/09 11:30】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃんさん、お疲れ様です。

仔猫本当に可愛いですね。

愛ちゃんの子供も大きくなってきたみたいです。

クリちゃんみたいに可愛い子になるようにって
しもさんは言っていました。

【2012/06/09 20:08】 URL | aipet944194 #-[ 編集]
たまりましぇん!
可愛すぎます。
アナのことも書いてくれてありがとう。
ネコと暮らす人を増やそう!!
大賛成i-185
幸せに近づくものねーーー
【2012/06/10 12:24】 URL | guregorojimusyo #-[ 編集]
aipet944194さん、こんにちは。
僕も愛ちゃんの子供の成長がとっても楽しみなんだ。
しもさんと二人でそんな風に言って貰えて、照れるけど
凄く嬉しいよ。
ありがとう。



guregorojimusyoさん、こんにちは。
久しぶりだね。
アナとはブリ同盟だと思ってるからね。

沢山猫と暮らす人が増えると、もっともっと猫に対して
優しい地球になると思うんだ。
頑張ろうね。
【2012/06/10 16:15】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/560-a79e088c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード