僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
嫌だ~~~!!!
「なめくじ」って居るよね。
僕ん家、外で牛乳とかご飯食べるじゅんちゃんや、かわいいのや他色々が居るんだ。

その置き場所が決まってるせいか、なめくじが待機してるんだよね。
本当に道端に待機してるんだ。
だから僕ん家のなめくじって、丸々太ってるんだ。


そんな話題から、この僕を見てね。
分かる?
SH3885840001.jpg


アップにするよ。
僕の長い足はスルーしてね。
SH3885880001.jpg


更にアップで、どお?
僕の身体に、なめくじがくっついてた。
SH3885850001.jpg


宇田っちが見つけたんだ。
それでチョミさんが見て、ぎゃ~~~って言いながらも、取りあえず写真って言ってた。
「クリちゃんの身体に、な・・・なめくじらが付いてる~~~!」
(注:チョミさんはなめくじを なめくじらって言うんだ。)


その後急いでティッシュで取って、外に逃がして、僕の腹毛に付いたぬめぬめを、何度も拭き取ってくれたんだ。
でも僕は知っている。
拭き取りながら、クスクスと笑って手に力が入らないチョミさんを。


最後にはやっぱり、記念撮影だった。

クリちゃん!

さあ、笑って~~~!


って言われても、笑える状況じゃない。
なのにこの二人、楽しんでる。
その時の証拠写真。
SH3885870001.jpg


宇田っち。
こんな時にその笑顔って・・・
やっぱりチョミさんと揃って、KYなんだね。


(写真提供:チョミさん)


「お知らせ」

ちょっと前になるんだけど、僕が遊びに行くブログの愛ちゃんが、ママンになったんだ。
僕やあおいアナロビンと同じ、ブリティッシュショートヘアーね。
20120508192120c95.jpg


5月22日に、3ニャンの子供を生んだんだ。
201205312018329d0.jpg


まだまだ子供って思ってたけど、すっかりママンの貫禄の愛ちゃんと、娘の孫が誕生して嬉しいお祖父ちゃん状態のしもさん

みんな可愛い愛ちゃんと、その子供達を見に行ってね。
こちらをクリック 「人の気持ち、ペットの気持ち」
宜しくね。


(写真提供:しもさん)


最近は相次いで、親しい人や仲良くしてた動物達とのお別れがあった。
肉体がある限り、命に寿命はある。
でもだから、新しい命の誕生もあるんだ。

別れは辛い。
思い出があればあるほど辛い。
どんな別れであっても、やっぱり辛い。

だから我慢しないで沢山泣いて、沢山気持ちを吐き出して、同じ思いを持ってくれる人達と沢山お話して、そして気持ちを整理すれば良いと思うんだ。

肉体が使えなくなっても、魂は永遠。
また次の人生を設計して、この世に生まれて来るんだよ。

また家族としてやって来るのか、他の場所で生きるのか、それは分からない。
でも、次の人生は今以上に、幸せで充実しているよ。
それはね、魂が成長してるから。


スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/06/01 21:49】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<満月のお知らせ | ホーム | 早々に決まった>>
コメント
おはようございます
ご無沙汰しちゃったね、クリちゃん、
本当にごめんなさい。

クリちゃん、相変わらず元気そうで良かった!
おおっ!
クリちゃんはなめくじらにも、もてちゃうのね♪
そしてチョミさん達に、ブログネタを提供しちゃう…ステキだよ~♪
みんなも大喜びだね~^^;

愛ちゃんもとっても可愛いママさんだね。
子猫ちゃん、見に行ったよ~
本当に可愛いなぁ
どんな子に育つのか、楽しみだね。
みんにゃ、幸せにね

亡くなってしまうのは悲しいけど、
魂は永遠だよね。
次の人生はもっと幸せに…
私もそう信じているよ。
今の人生は修行の場だものね。
【2012/06/02 10:13】 URL | ちゃびmama #-[ 編集]
ナメクジ苦手だわw
ベランダの猫草うえてあるプランターに住み着いてるらしいが・・
昼間は出てこないから…塩でも撒くかな・・・
くりちゃん、ナメクジ気持ち悪くなかった?
そして。。。ウダさんの満面の笑顔って
太陽みたいよ`,、 ( ´∀`) '`,

それでは、荷物つめまーすww←既に疲弊してます(笑)
【2012/06/02 10:33】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
クリちゃんになめくじら!!!
どこで付いたのかな?笑
道端に待機してるなめくじが家に入ってきてたの?
知らないうちになめくじが付いてたなんてちょっと怖いよね。笑
それにしても、なめくじのことを「なめくじら」だなんて、チョミさんカワイイww

愛ちゃんのとこ見てきたよ!
ベビたちったらみんな丸々太って可愛かった!!!
【2012/06/02 13:51】 URL | なかちゃ #-[ 編集]
なめくじー(ToT)/~~~
クリちゃん、どこでつけてきたの?

祖母んちの虎がお外自由だった時、
雨上がりに遊びに行ってからだにくっつけて
帰ってきたことがあったらしいです。
その話を思い出しちゃいました(笑)
【2012/06/02 16:03】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
クリちゃん、こにゃにゃちは~♪
なめくじらがそんなところにっ?!
クリちゃんは気づかなかったの?
クリちゃんのナイスバディとなが~い美脚に釘付けだよ(●´∀`●)
今回も宇田っちさん可愛いスマイルだね!

わ~愛ちゃんとてもべっぴんさんだねー
うちのあおいちゃんと違って女の子って感じ!
ベビちゃん達コロコロしてて可愛い(≧▽≦)

クリちゃん、あおいちゃんリンクしてくれたんだね。
ご紹介ありがとね!
今、プレ企画中だから、
よければクリちゃんも参加してね♪
【2012/06/02 16:07】 URL | やまりんご #dEc.uiHI[ 編集]
くりさんになめくじ!
どこから入っちゃったのかしら?
どこで付いちゃったのかしら?
見事なネッチョリっぷりで。。。拭くの大変でしたね。

愛さんちの仔にゃんこかわいいですねぇ♪
なんか久しぶりに見たような気がします。
お母さんと一緒にいる仔猫。
こんなに幸せそうなんですね。

【2012/06/02 22:01】 URL | ひな #-[ 編集]
ええ~なんで?なめくじらがクリちゃんに; ̄ロ ̄)!!
クリちゃん、なめくじらより動くの遅いってことは
ないよね?それだけ長いアンヨだもの。

私の1番初めにブログでお友達になった大事な猫
ちゃんが今、食欲がなくなって大変なことになってるの。
だから、苦しくないように自然に最後を迎えられたら
いいね・・・って友達と話してたの。
クリちゃんの周りにも新しい命も旅立つ命も今、
沢山あるんだね。
【2012/06/02 23:25】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
うわぁぁ〜〜なめくじ〜〜〜(×_×)
クリちゃん気が付かなかったの?
あ、気が付いてたら食べちゃってたかも???
見つけて貰ってよかったねぇ。

【2012/06/03 07:38】 URL | toto-garden #81/lD5GQ[ 編集]
ちゃびmama、こんにちは。
いいんだよ、ちゃびmama。
元気でなにより。

僕ってサービス精神旺盛で、ブログネタ提供しちゃうんだよね。
でもみんなにウケてるみたいだからね、それで良いよ。

肉体が無くなって見れない会えない寂しさはあるけど、魂は
とっても自由だから。
色んな所に行けるからね。
きっとまだまだちゃびmama達の側に頻繁に来ているよ。



つきみぃさん、こんにちは。
実はさ、身体に付いてるって知らなかったんだよ。
毛があるからね。
なめくじ苦手って分かるけど、なめくじにも命があるから
見逃してあげてね。

お引っ越し、神戸から応援してるよ。
ファイト!!!



なかちゃさん、こんにちは。
僕ん家の木や葉っぱに付いてる時もあるんだ。
でも一番は外の猫達のご飯の器に付いてるのが何かで
僕にしがみついたって感じ。

愛ちゃんの子供達の成長が楽しみだよ。
パパはアメショーなんだ。

チョミさんが可愛いって言って貰って、物凄く喜んでるよ。
ありがとう。



ぴなちゃん、こんにちは。
玄関で付けたと思うんだ。
たまに家の中を歩いてる時もあるけどね。
僕ん家開けっ放しだからね。

虎さんも付けたんだ。
なめくじって何処にでもくっつくのかな?



やまりんごさん、こんにちは。
僕の長い足に釘付けだった?
人間みたいだなって思ったりするよ。
宇田っちより長いと思うんだ。

なめくじらにもモテた。
でもちょっと微妙~~~

愛ちゃんはまだまだ子供ってお顔だよね。
あおいは僕にそっくりだけどね。

時間を作ってゆっくり考えてクイズに応募するよ。
ありがとう。



ひなさん、こんにちは。
本当にねっちょりしてたよ。
拭いても拭いても中々取れないねっちょり感だったんだ。
その間ずっとあのポーズだよ。

ママンから生まれて育ってる姿って見てて微笑ましいね。
つっく達もみんな最初はそうだったんだよ。



とまみささん、こんにちは。
とまみささん、それは無いよ。
僕の長い足は歩くの速いんだよ。
きっとのんびりお昼寝してる時にピトっと引っ付いたんだよ。

長い間のお友達なんだね。
別れは辛いけど、でも誰にでも来る事。
これだけは避けられないんだ。
だから最後は出来るだけ穏やかに送ってあげたいよね。
僕もお祈りするからね。



toto-gardenさん、こんにちは。
確かに見た目がぬめぬめしてるから結構みんな
「きゅあ~~~」って感じだよね。
僕もし気が付いても食べないよ。
エスカルゴなら料理して貰って食べるかもしれないけど
生はちょっと・・・
って、冗談だよ。
【2012/06/03 13:59】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
ク、クリちゃ~ん・・・
あれ~?ナメクジなの?カタツムリに見えた
どっちも殆ど一緒なのにどうしてナメクジさんは気持ち悪いんだろう~?
不思議だわ

愛ちゃんの赤ちゃん見てきたよ
もう可愛くて気絶しそうだったわ!

クリちゃん家預かりの可愛いチビたちも元気かな?
【2012/06/03 14:07】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
クリちゃん なめくじにも好かれてるんだぁ。。。
私だって くりちゃんに モフモフ スリスリしたくなるんだもの
なめくじだって スリスリしたくなるのかしら・・・
【2012/06/03 17:41】 URL | ゆずぴぃ #cwVkW3nU[ 編集]
クリちゃん、ナメクジに喰われてるww
あ、もしかして、お腹がすいて、ナメクジを食料として、確保してたとか?ww
カタツムリパックとかもあるから、ナメクジも、案外美容には良さそうな気もするんだけど~^^;;;

ちびっ子、可愛いネェ~
そうね、魂は、永遠に受け継がれていくべきものだからね。
自分から、絶とうとしないかぎり、イレモノの肉体が土に還っても、
磨かれて受け継がれてくと、私は信じてるからね。

↑満月情報、ありがとう!祈ります!
【2012/06/04 08:06】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
アビmama、こんにちは。
僕、なめくじはよく見るけど、かたつむりは見た事ないんだ。
やっぱり絵面的にかたつむりって愛苦しいのかな?

愛ちゃんに似てきっと凄く可愛く育つよ。
僕ん家のチビッコ、物凄くうるさい。
元気過ぎだよ。



ゆずぴぃ、こんにちは。
きっとなめくじは間違って僕のお腹にくっついたんだよ。
それで逃げる事も出来なかったんだと思うんだ。
僕のお腹凄い弾力だよ。



ほんなさん、こんにちは。
ほんなさん、それは無いよ。
食料って。
でもそお言われるとそれもそうかな?
身体の中から綺麗になるのかな?

そう、肉体は使えなくなって亡くなっても、また新しい肉体を
貰って生まれ変わるんだ。
輪廻するんだよ。
僕は次はもう人間に輪廻するんだ。

満月で沢山祈ろうね。
【2012/06/04 23:12】 URL | クリちゃん #-[ 編集]
月食、こちらでは曇りだったのですよ、残念。場所により見えたみたいですけどね。

ナメクジにはびっくりだよね。
人間て不思議だよね。黒い虫とか、小さいんだけど驚いちゃうんだよね。
黒いのが家の中で見えると、大絶叫してしまうよ、困ったもんだ。

魂の存在、信じたいね。
最近「信じる力」という言葉が良く頭をよぎります。
いつか魂の存在を確信できる日が来るといいな。
【2012/06/05 15:28】 URL | Puriko #-[ 編集]
こんにちは。
ナメクジのぬめぬめは身体にすっごく害があるからね。
しっかり洗ったほうがいいよ。

月食、こっちは曇りでした。
終わった頃に雲の切れ間から月が見えたよ。
残念だ~>_<。

こにゃんこ見てきたよ。
かわいいねぇ。こにゃんこのかわいさって本当に反則レベル。
【2012/06/06 10:05】 URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
Purikoさん、こんにちは。
僕ん家、ゴキさん出ないんだ。
どうしてなのかってチョミさんも言うよ。
きっと猫が6ニャンもいたら、ゴキさんもガッツ
ないかもねって話になってるんだ。

満月、神戸も全然見えなかったよ。
それでもちゃんとお祈りはしたよ。

「信じる力」
これは本当に凄いエネルギーだよ。
いつかきっと分かる日が来るよ。



きょうさん、こんにちは。
ナメクジ触ると手をちゃんと洗わないとって、テレビでも言ってたよ。
物凄く拭いてくれたよ。
ちょっと僕もビックリだったけどね。

愛ちゃんの子供、可愛いよね。
僕ん家のちびっ子達も元気だよ。
【2012/06/07 16:18】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/558-88ae3fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード