僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
育った木
僕ん家にある木。
チョミさん、名前を忘れたらしい。
毎年5月は伸びきった枝を切るんだけど、今年は時間が取れなくて、やっと切る事が出来たんだ。


ほらね。
電線に葉っぱが掛かってる。
そして新芽が出てるから、落ち葉が激しい。
その落ち葉を毎朝、じゅんちゃんのおばちゃんが掃きに来るから、宇田っちと競争だったんだ。
SH3883360001.jpg


僕ん家はざっとこんな感じ。
とっても変な家だよね。
もちろん、脱走防止。
SH3883350001.jpg


反対側から見たら、こんな感じ。
覗き窓を宇田っちが切ったんだけど、ちょっと小さいから、もっと大きく空けてねって頼んでるんだ。
SH3883410001.jpg


ここまで凄い事になったのは、シャーシャーのせい。
とにかく物凄い跳躍で、脱走を繰り返したんだ。
直ぐに戻って来るけど、何かあった後じゃ後悔するからね。
お陰で、こんな要塞みたいな家になったよ。
逆に脱走出来なくなって、超不満なシャーシャー
SH3881860001.jpg


枝切りスタート。
で、開始直後チョミさんと一緒に居たシャーシャーの上に、危うく落とした枝が当たりそうになって、それから怖がって一日中何処かに隠れたシャーシャー
実は超恐がりさんでもあった。
SH3883380001.jpg


どんどん切って行く、宇田っち。
ちょっと短めの足を置いてるのは、お隣さんの屋根。
SH3883420001.jpg


太短いお陰で、抜群の安定感だってチョミさんが、毎年感心してるんだ。
SH3883430001.jpg


そ~~~と移動してるけど、お腹で出てる。
これはまあ余興ね。
SH3883480001.jpg


枝切りしてたら、じゅんちゃんが見に来てたんだ。
珍しくポーズ取ってくれたんだって。
ほら、ちょっと少女みたいなじゅんちゃん
(推定18歳以上)
SH3883450001.jpg


今回一番参加したのは、プリンだった。
って言っても、遊べとか構ってとか言いながら、キャッキャ叫んでたんだ。
SH3883470002.jpg


やっと終了。
この後は袋詰め。
ゴミ袋10個近くになったらしよ。
SH3883500001.jpg


僕はその間、何をしてたかって言うと。
お昼寝。
宇田っちからは、「クリちゃん、やる気無しやな」って言われたけどね。
だって、僕がお手伝い出来る事って無いからね。
SH3880480001.jpg


宇田っち君、今年も頑張ったね。
ご苦労様。


(写真提供:チョミさん)




「里親募集」のお願いです


チョミさんの知り合いのお友達が、ダンボールに入れられた捨てられてた仔猫を保護したんだ。
キジトラ3匹、黒猫1匹、シャムミックス1匹。
シャムミックスの猫は、家族が決まったんだ。
写真-crop

写真 3

写真 2

写真 1-crop



性別は知らないんだけど、1ヶ月~1ヶ月半くらいみたい。
もし家族に迎えても良いと思った人が居たら、僕のブログに申し込んでね。
友達に伝えるよ。

僕は神戸に住んでるからね。
届ける範囲とかも直接保護主さんと相談って事になると思います。

こんなに可愛い仔猫が捨てられたって聞いて、とっても胸が痛むけど、新しい家族が決まれば全てOKだと思うんだ。
どうかどうか宜しくね。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/05/12 18:21】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(19) |
<<いたたまれない・・・ | ホーム | スーパームーンと満月の祈り>>
コメント
脱走防止のアミアミ♪
とってもいい感じですね!
私もそぅいうのを取り付けようかと考えてたんですが、高さがありすぎて断念しました。
これなら安心してお外(ベランダ?)に出れますね!!

木を切るのも片付けるのも大変ですよね!
日陰にもなるし、目隠しにもなるから木はいいのですが、お手入れが少々面倒くさくないですか?

仔猫さん♪うちのつっくとたまちぃみたい!!
私のブログでもちょこっと載せさせていただきます。
【2012/05/12 20:58】 URL | ひな #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/13 01:37】 | #[ 編集]
脱走防止のアミアミにすごく努力と愛情を感じるわ!
シャーシャー、怖がりなのに、お外にも行ってみたいのね^^;
宇田っちさん、植木屋さんにもなれるのねww
高枝切りバサミの扱いも、中々堂にいってるもんww
でも、落ちたのが枝で、シャーシャーにも当たらなくてよかった!
宇田っちさんが落ちたんだったら、被害甚大で洒落にならんわ^^;;;;;

子猫ちゃんたち、素敵な家族のお迎えがありますように~
うん。家族が見つかれば、悲しい記憶は帳消しだよね^^v
【2012/05/13 06:45】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
ウダさん、要塞の付属品?の伐採お疲れさまでした( ´ ▽ ` )ノ
シャーシャーの脱走においでが輪をかけてたよねそういえばw
ウチもベランダとか脱走防止しないとな〜引っ越し先。

子猫ちゃん達に素敵な家族が見つかりますように(-∧-)
【2012/05/13 11:14】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
宇田っちさん、お疲れさまでした。
シャーシャーちゃん、びっくりしちゃったね~
宇田っちさんのこと嫌いになってないかな?(笑)

仔猫ちゃん達に素敵な家族ができますように。
【2012/05/13 14:51】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
クリちゃん、こんばんにゃ♪
えっ?!電線までのびてるの?
凄いスクスクに育ってるんだね!
クリちゃんみたい( ´艸`)

クリちゃんの家はほんとに猫仕様だね。
アミアミがいっぱいあるから
シャーシャーの脱走は大変だったこと感じとれるよ。
帰ってきてくれてよかったけど
何かあったらほんとコワイもんね。
うちのこてつが脱走した時もハラハラしたよ><

今回も宇田っちさん大活躍だね!
足とお腹に釘付けになっちゃった♪

ダンボールに仔猫ちゃんが?!
みんにゃ可愛いからきっと里親さん見つかるよ!
応援してるね♪
【2012/05/13 16:49】 URL | やまりんご #dEc.uiHI[ 編集]
脱走防止の要塞ハウス~^^愛を感じるね♪
すっごい 危ない!って 思いつつ見たけど
枝きり お疲れ様!!宇田っち 疲れたね!でも さっぱり!!^^
クリちゃん 偉いわ!そう こんな ときこそ お昼寝よね!

子猫ちゃん可愛い子ばっかりね!
良いご縁がありますように^^
【2012/05/14 09:03】 URL | 花あじさい #-[ 編集]
こんにちは。
去年樹をきった時のこと覚えてるよ。
確か宇田さん直前に手を怪我していなかったかな。
うろ覚え。違ったらごめん^^;
要塞すごいね。
こにゃんこかわいい。
素晴らしい家族に出会えますように^^
【2012/05/14 11:28】 URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
クリちゃんこんにちは。
しかしすごい要塞、100均のアミアミ何枚使ってんだろ?
シャーシャー脱走を繰り返して宇田っちさんと知恵比べしたんね><
街路樹に使われてる木かな?
一本切るのも半日仕事になっちゃうよね~お疲れさま。
保護猫ちゃん可愛い顔してるわ。
シャムMX、子猫の時のぽんことそっくり!
ダンボール猫ってことは飼い猫が産んだのよね。
平気で捨てれる人がまだいるんだ(怒)
みなにゃん優しい家族と出会えますように~!
【2012/05/14 17:32】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
ひなさん、こんにちは。
あれね、最初はもっと簡単な感じだったんだ。
脱走する度どんどん囲いが増えて最後はこうなったって感じ。
木も僕の大切な家族だからね。
切る前にはちゃんと言ってお願いして切るんだよ。

里親募集、載せてくれてありがとう。



ほんなさん、こんにちは。
宇田っちとシャーシャーの知恵比べって感じだったよ。
これでもまだシャーシャーは脱走で出来そうな場所を探して
日夜努力してるよ。

宇田っちは所謂、器用貧乏だからね。
なんでもそこそこ出来るんだ。
でも一芸に秀でるってのが無いからね。
チョミさんがいつも指摘する所だよ。

仔猫の家族を必死で探してるんだ。
幸せにするんだ。



つきみぃさん、こんにちは。
そうそう。
おいでは凄かったよ。
今は優雅に生活してるよおいでは。

新しい家の脱走防止、宇田っち貸し出しするよ。

さんごに妹いる?



ぴなちゃん、こんにちは。
心配してくれてありがとう。
シャーシャーは一晩で忘れたよ。
そこが良い所だよね。

仔猫の家族絶賛募集中!
どお?



やまりんごさん、こんにちは。
あの木ね、直ぐに大きくなるんだ。
生命力が凄いんだよ。
流石僕ん家の木だね。

シャーシャーは当たり前の様に脱走しては開けてって戻って来るんだ。
お陰で最後には要塞になったよ。

宇田っちのお腹は、もっと出てるよ。
足はあんな感じで短い。

ダンボールに猫って凄く古典的だけどね。
山中に捨てるとかより良かったと思うよ。
後は家族が決まれば全てOK!



花あじさいさん、こんにちは。
僕ん家、知らない人が見たら驚くと思うよ。
確かに「愛」だよね。
って言うか、脱走すると探すの大変なんだ。
結局は自分の為でもあるよね。

仔猫は可愛けど、この達は本当に可愛いよね。



きょうさん、こんにちは。
当たり!!!
去年はトム君が挟まって、救出する時にパニックになった
トム君が噛んだんだよ。
あれからもう一年になるんだね。

きょうさん家、家族増やす?



未来ママ、こんにちは。
あれね、100円とか300円とかが混ざってるよ。
今の所シャーシャーが負けてるけどね。
シャーシャーって頭良いんだ。

シャムミックス見て僕もぽんこだって思ったよ。
でも直ぐに家族が決まったんだ。
ダンボールに猫って昔みたいだって宇田っちと話たよ。
保健所に持ち込むより良いと思って家族を捜すんだ。
【2012/05/14 18:08】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
宇田っち、枝切りお疲れ様(^^)
大きな木だから大変だったね。
私も昨日、垣根の枝を切りました(笑)
90リットル袋2つくらいだったけど。
それでも疲れ果ててしまったよ(^_^;)
脱走防止対策すごいね☆

こにゃんは美猫ぞろいだね!!
優しいご家族様が見つかりますように祈ってる(^人^)

今朝、長い間お借りしていた『DVD』
送りましたm(__)m。
本当にありがとうね♪ とても幸せな時間
過せたよv-22明日に届く予定です!!
ちょっと梱包の袋、ペピィの買い物の使い回しだけど許してね^^;)

【2012/05/15 14:45】 URL | みめるみのママ #273QMjcs[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/15 15:54】 | #[ 編集]
すご~い!
宇田っちさん働き者!!!
意外に身軽なのね。
(宇田っちさんゴメン笑)
ごみ袋10個ぶんはすごいよ~
ほんとにほんとにお疲れ様♪

仔猫ちゃんたちの詳しい情報を教えてくれたらうちのブログでも紹介するよ?
性別はまだわからないのかな?
神戸にお迎えにいける人がいいってことだよね?
また教えてね。
【2012/05/15 17:52】 URL | なかちゃ #-[ 編集]
みめるみのママ、こんにちは。
ありがとう。
届いたよ。
もっとゆっくり観ても良かったのに、堪能した?

枝切りは恒例行事だからね。
宇田っちの仕事の一つだからね。

仔猫達みんな可愛いね。



なかちゃさん、こんにちは。
そうそう、宇田っちは本当に身軽なんだ。
見た目とは違うよね。
そしてバランス感覚も良いんだ。
何も出来ないのはチョミさんだよ。

仔猫は黒とキジが男子で、後のキジが女子なんだ。
【2012/05/16 19:16】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
本当に宇田っちは身軽で何でも出来るのね。
我が家の主人にも爪の垢でも煎じて••(笑)
そして脱走防止の金網??は素晴らしい。
我が家のベランダも何とかならないかな〜(苦笑)
一軒家てやはり良いですね。
キャットタワーなんて無くても部屋中が家中が遊び場。:)
【2012/05/17 05:44】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
太っちょの母さん、こんにちは。
見かけによらず身軽な男だよ。
そしてとっても便利なんだ。

ベランダ、今度宇田っちに言って脱走防止する?
【2012/05/17 18:24】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/18 11:39】 | #[ 編集]
100均のワイヤー!私も室内で使いまくりですよ!
仕切りに(猫用)脱走防止柵に!おんなじですね!
でも家じゅう囲むなんてマメ過ぎる!!

ダンボールの子猫!よくぞ保護してくれました。
捨てるバカあれば、拾う神あり!(捨てるヤツを殴りたいです)
拾う人の気苦労は相当です。
協力したいですね!何かあればご協力させて頂きますよ!
お声を掛けてくださいね!!
【2012/05/19 21:00】 URL | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
Sabimama、こんにちは。
コメントありがとう。
家中囲まないとシャーシャーが何処か見つけて脱走するんだ。
イタチごっこだったよ。

それから仔猫の応援ありがとう。
実は全員家族が決まって、金曜日に終了したんだ。
本当にありがとう。
【2012/05/20 00:07】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/550-5e9a9506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード