僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
スーパームーンと満月の祈り
あちこちで盛り上がった「スーパームーン」
とっても神秘的だった。
IMG_0777-crop.jpg


楽しみにしてた僕は、もちろん観測に行ったんだ。
IMG_0791.jpg


宇田っちに、高~~~く持ち上げて貰ったよ。
ちょっと、お月さまに近づいた感じだった。
IMG_0797.jpg


あまりの興奮に、僕の爪が若干食い込んでた。
宇田っち、ごめんね。
IMG_0787.jpg


ちょっと早いけど、「金環日食」
僕と宇田っちのコラボレーション。
(金環日食は5月21日だよ)
IMG_0802.jpg


続いて6日は満月。
スーパームーン満月
IMG_0805.jpg


2日続いての天体観測。
IMG_0806.jpg


宇田っちはやっぱり、ちょっと暑苦しいけど許してね。
IMG_0801.jpg


再び持ち上げて貰った。
真剣に祈りを捧げた僕。
きっときっと、僕の祈りは届いたはず。
IMG_0798.jpg





最後にちょっと残念な事が・・・




買ったばっかりのサンダルが破れた。
後半宇田っちは、片っぽ裸足で歩いたよ。
IMG_0807.jpg



そしてお家に戻ると、プリントム君が仲良く寛いでた。
IMG_0808.jpg


こうやって、みんなが仲良く幸せに暮らせる地球にしようね。

大切な僕達の地球の為に。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/05/09 12:24】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<育った木 | ホーム | スーパームーン>>
コメント
クリちゃん、教えてくれたから、
忘れずに見ることができました。
お月さん、いつもより近く感じました♪
ニュースで取り上げられてて
ニュース番組のハシゴしちゃった~(^^)v
【2012/05/09 14:58】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
スーパームーン本当にすごかったわね!

写真は上手に撮れなかったんだけどね^^;
スカイツリーのライトアップにも負けてなかったわよ

深夜カーテンを開けて寝ていたらベットからも見えて
思わず見とれちゃったわ
【2012/05/09 18:41】 URL | アビmama #nRUwMK42[ 編集]
自然ってスゴイですね。
一番神秘的で一番キレイ。
金環日食もとっても楽しみなんですよね♪
メガネ買わなきゃ!!
【2012/05/09 20:29】 URL | ひな #-[ 編集]
スーパームーン教えてくれてありがとう( ´ ▽ ` )ノ
二日ともお祈りしたよ!

世界中のみんなが幸せになれますように!

キースケも少しずつよくなってます(^^)
ありあとう!
【2012/05/09 20:44】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
クリちゃん、こんばんは♪
スーパームーン見るの忘れちゃったよー><
でもここで見れて嬉しいよ(^ω^)
しかも、宇田っちさんとのコラボまで♪
ん~でもお顔が見えなくてじゃんね~ん!

宇田っちさんのサンダル壊れちゃったの?!
クリちゃんを高く持ち上げた時に
力いれ過ぎちゃったのかな( ´艸`)
ナイスバディを持ち上げるのも大変そうだもの~

ほんとみんにゃで仲良く暮らせるといいね!
【2012/05/09 20:58】 URL | やまりんご #dEc.uiHI[ 編集]
こんばんは。
5日6日と息を呑むような輝きの満月だったね。
翌日は雨、お天気に感謝だわ。
教えてくれてありがと~いっぱいお祈りしたよ♪
「金環日食」岡山は何時頃なんだろう?
カレンダーに印つけたわ^^
【2012/05/09 22:07】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
ぴなちゃん、こんにちは。
喜んで貰えて良かった。
僕も嬉よ。
本当に綺麗だったね。
月灯りってどうしてあんなに綺麗なんだろうね。



アビmama、こんにちは。
僕もアビmamaの所でスカイツリーを楽しんでるよ。
行った気持になるよ。

僕もさ、お月様見てたらずっと見ちゃうよ。
不思議なエネルギーだよね。



ひなさん、こんにちは。
天体観測に夢中になる気持が分かるよね。
チョミさんも望遠鏡欲しいって。

金環日食用のメガネ、も持ってるよ。
でも部分日食かも知れないね。
そっちは綺麗に見えるのかな?



つきみぃさん、こんにちは。
とっても綺麗だったね。
僕は友達に「星のソムリエ」目指して勉強してる人がいるんだ。
後ね、チョミさんがプルモアちゃんしてるからどっちからも
ムーン情報が入って来るんだよ。
キースケ、良かったね。



やまりんごさん、こんにちは。
ちゃんとカレンダーに記してマスタンバイしてね。
あおいちゃん達も残念がってたよ。

僕と宇田っちのコラボは太陽と月が重なった金環日食を
やってみたんだ。
暑苦しい宇田っちが太陽役ね。
大阪は綺麗に見えるのかな?
メガネ買った?



未来ママ、こんにちは。
綺麗な月灯りだったね。
僕も2日間堪能したよ。

金環日食、もしかしたら部分日食かもね。
これで見てみて。
http://homepage2.nifty.com/turupura/nissyoku/2012kinkan/kakuchi/08_chugoku.html
僕はメガネ持ってるよ。
【2012/05/10 13:35】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃん、こんにちは。
スーパームーン、教えてくれてありがとう。
綺麗な月のひかりでしたね。
みんなの祈りがひとつになれば、必ず叶うよ。
【2012/05/10 15:54】 URL | kagamiya mei #C6oQtJMA[ 編集]
スーパームーン、本当に神々しくて、
思わず、平和と共存、そして、その時、私のブログにも貼っていた迷子の白黒ハチ割れさんの事も祈ったんだよね。
で、彼女は、無事に飼い主と出会えたの^^v

宇田っちさん、、「金環日食」に向けて、筋トレした方がいいかもwww
【2012/05/10 20:34】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
スーパームーン、いつもより大きかったね!!
6日に見たんじゃないけどいつもより大きくて
キレイに感じたよ~(^-^)
みんなのお祈りがちゃんと届くといいね!!

ウチは相変らず、ケンカ?しちゃってるけど(≡д≡*)
いつか、お互い干渉しないくらいになるように
祈っておいたよ。
クリちゃんのお目目も月に負けないくらいキレイだよ(^-^)
【2012/05/11 00:42】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは。
私も満月&スーパームーン見たよ。
写真にも撮ったけどなんだかイマイチだった・・・。
今回は私一人で祈ったので(娘ちゃん食事中に)いろんなことを祈れたよ。
願いが叶うといいな。
【2012/05/11 09:52】 URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
meiさん、こんにちは。
本当にそうだよね。
僕も心からお祈りしたよ。
もちろんmeiさんの現場復帰も毎日お祈りしているよ。



ほんなさん、こんにちは。
世界中できっと沢山の祈りがあったと思うよ。
あんなに綺麗なお月さま観たら、祈らずにはいられないよね。

迷子猫、あちこちでみんなが呼びかけてたね。
ブログの威力とみんなの思いだよね。
そして飼い主さんの思いが見事にリンクしたよね。
本当に良かった。

「金環日食」に向けて宇田っちは腹筋かな。



とまみささん、こんにちは。
月灯りって厳かな気分になるよね。
神秘的だ。

チュチュと梅子は喧嘩しながら、それが二人の快適な
関係なのかもね。
僕も仲良く並んで過ごしてる姿をイメージするよ。



きょうさん、こんにちは。
ゆっくりとお祈り出来たんだね。
それも良かったね。
祈る力って本当に偉大なんだから。
【2012/05/11 11:06】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
素敵な写真ですね。
くりちゃんと宇田っちがとても神秘的に見えます。:)
【2012/05/11 21:50】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
こんばんは

お月様大好き、宇宙大好きな大先生はとっても興奮してたスーパームーンでした。(ちょっと曇ってて残念だったけど) 翌日の満月は見事でした!
二人で一緒に手を合わせました。

去年のスーパームーンは震災のすぐあとだったから月をめでる余裕もなかったけど

いっぱいお祈りしました。合言葉も言ったよ。

クリちゃんのおめめも本当にスーパームーンのようだよ~!
【2012/05/11 22:54】 URL | kuumama #ncI1IBmc[ 編集]
クリちゃんこんにちは!
スーパームーン、とっても綺麗だったね♪
クリちゃんに出会ってから、
少しずつだけど、大きな気持ちで祈れるようになったよ!
前は自分のことばかり考えてたので(^^;)
みんながクリちゃんのような気持ちで祈る事ができたら
きっともっとステキな地球になるよね!
私も頑張らなくては☆
【2012/05/12 16:55】 URL | そうきち #-[ 編集]
太っちょの母さん、こんにちは。
ありがとう。
でも宇田っちと僕っがセットって所がちょっと気になるよ・・・
綺麗な満月だったよね。



kuumama、こんにちは。
大先生も宇宙大好きなんだね。
僕と一緒だね。

うんそうだったね。
前回のスーパームーンは震災と重なったからね。
こんなに沢山の人が祈ってるんだ。
もっともっとスピーディーな復興になるよ絶対に。
信じる力!



そうきちさん、こんにちは。
本当に綺麗だったね。
僕の事そんな風に言ってくれて僕も嬉しいよ。
ありがとう。
一人一人の思いで、素晴らしい地球にしようね。
【2012/05/12 19:16】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/549-0036596f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード