僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
やっぱり・・・
最近の僕の立ち姿を披露するよ。
ほらね、ちょっとほっそりしてるでしょ?
後ろ姿は別人って感じだよね。
矢印の辺りが、かなりスリムになったと思わない?
DVC000050001.jpg


まあ僕の自慢は置いといて。
昨日の夜ぽんくんが来てて、ななちゃんの家族になる「ハッチ」(仮の名前)の正式な名前を決めようってなってたんだ。


色々あちこちで名前が話題になって、ぽんくんも段々頭がクルクルしたらしいから、遂に最後は4つに候補が絞られたんだ。


1 はまち

2 みゅうみゅう

3 みゅみゅ

4 はっち(カタカナが好きじゃないから、ひらがななんだって)


ぽんくんは最初、一文字の呼び名が良いかもって言ってたから、チョミさんは「リーくん」「リューくん」を押してたんだ。
ぽんくん曰く、一文字であっても、とーちゃんかーちゃんにーちゃん
ねーちゃんは嫌ってハッキリ表名してたんだ。

でも、結局最後は悩んだ末に、これが残った名前らしい。
「はっち」が入ってるのは、まあ、余興的?みたいな。


どうやって決めるか。
それはチョミさんからの提案で、「Oリング」(オーリング)。
僕は本当にそれで決めるんだって、ちょっと驚いたよ。
SH3882800001.jpg


それぞれ紙に名前を書いて、ぽんくんが一枚一枚握ってチョミさんがOリングをしてたよ。
もちろん、どの紙にどの名前が書かれてるかって、誰も分からない状態でやったんだ。
最後に残ったのがこの名前。

「みゅみゅ」
SH3882820001.jpg

「はっち」
SH3882810001.jpg


最後はハッチの写真を出して、併せてOリング。
すると、物凄くはっきりと答えが出たんだ。



その名も


「はっち」
DSC_02070001.jpg


もうこれは抵抗のしようが無い、って言うくらい、はっきりと出た結果だった。
チョミさんも観念したみたいだよ。

ななちゃん、弟の名前が決まったよ。
neko0.jpg



マメkさん、やっぱり「はっち」だったよ。

でも「ハッチ」じゃなくて「はっち」だからね。
そこの所、気を付けて呼んでね。
宜しくね。


兄弟の中で、一番トロいって言われてるはっち
気が強いななちゃんと、きっと上手くやれると信じてるよ。
IMG_2328_20120414143031.jpg


ね、はっち!



(写真提供:マメkさん・ぽんくん・チョミさん)


スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/05/03 16:41】 | はっち | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<スーパームーン | ホーム | 行って来たんだ>>
コメント
はっちくんたのしみだね~
とってもステキ名前だとおもうよ
そして、Oリングテスト
これでハッキリと結果がでたなら、もう言う事ないよね
はっちゃとか呼ばれちゃうのかな?
クリちゃん、こっそりななちゃんとうまくやる方法
はっちくんに教えてあげたらいいんじゃない?
それにしてもほんとにかわいいよね~☆
【2012/05/03 19:03】 URL | ねこ吉 #-[ 編集]
ハッチ。呼びやすくてとっても好きです。
ななちゃんもはっちも食べちゃいたいくらい可愛い。
仔猫が懐かしい。:)
【2012/05/03 19:20】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
ホント!クリちゃんほっそりしたわ~
このまま頑張ってねv^^

ハッチ君のお名前決まったんだね!
『はっち』って・・・(笑)
でも、決まってみるとやっぱり一番ピンとくるような気もするわ
あっ!『ハッチ』じゃなくて『はっち』だね^^;
【2012/05/03 19:22】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
ぽんくん、ななちゃんおめでとう!
はっちちゃん、よかったね〜
幸せになるんだよ〜♪

楽しみだね( ´ ▽ ` )ノ
【2012/05/03 19:48】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
クリちゃん、こんばんにゃ♪
え?!どこがくびれたの~笑
ビフォーアフターで見てみないと分からないかも!
でもやっぱりクリちゃんはナイスバディだよ( ´艸`)
その体型維持してね♪

はっちくんに決まったんだね( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
そうなるんじゃないかなって思ってたよ!
初めからはっちくんになる運命だったんだよ。
また、ななちゃんとはっちくんがどうなったか教えてね♪
【2012/05/03 20:14】 URL | やまりんご #dEc.uiHI[ 編集]
クリさ~ん♪くびれてます!!
毎日つっくを見ているせいか?
クリさんのくびれがグイグイきてます!
よかったですねぇ♪ダイエット効果???

しかし、はっちはめんこいですねぇ♪
とってもかわいいわぁ♪
本当はチャトラと一緒に暮らしたかった!
夢は三毛猫♪だけどうちに来たのは
黒、キジトラに白でした!
はっちの色合いも青いお目目も♪きっと男前になるでしょうねぇ♪
やっぱりはっちでしたね!ハッチじゃないけれど。。。ふふふ♪
【2012/05/03 21:13】 URL | ひな #-[ 編集]
クリちゃん、少しすっきりした感じがするよ~(^-^)
梅子もね、顔が心なしか痩せたような・・・(気のせいかも?)

結局、はっちちゃんに決まったんだね~
親しみやすくっていい名前だと思うよ(^-^;)
おっとりしてる子なら上手くやっていけるよね。
無事名前も決まって幸せだね~♪はっちちゃん!!
【2012/05/03 23:08】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
はっち!いい名前だね(#^.^#)
お姉ちゃんにも可愛がってもらえると
イイネ!ヽ(*´∀`)ノ

クリちゃん明日はスーパームーンだね
晴れるといいね(*´∀`*)
【2012/05/04 05:00】 URL | ぱてしぇ #2sQQXnjA[ 編集]
やっぱり「はっち」は、運命の名前だったのよ~
ななはっちで、コンビっぽいし♪
はっちさん、いいお名前を付けてもらってよかったわ^^

ん??ホントだ!クリちゃん、背中がスッキリしたような気がしないでもないような気がするわww(ああ、奥歯になんかハサマッテルかもww)
でも、「え?」のクリちゃんは^^;;
ふふ、家の三助と共に、もう少し、がんばろうか?!^^v
【2012/05/04 05:40】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
はっちちゃん、おめでとう!
ななちゃんと本当のきょうだいみたいで、とってもいい名前だと思いますよ
なな・はっち・ぽん~♪で楽しい家族って感じ!

クリちゃん、ほんとだスリムになってるΣ(゚Д゚)
ブラッシングの成果じゃなくって?(´∀`)
【2012/05/04 12:05】 URL | ぐーやま #-[ 編集]
こんにちは。
クリちゃんちょっとスッキリした気がするよ。
ダイエット順調だね^^
肥満は万病の元だから。頑張って^^

やっぱりはっちに決まったんだ。
ところで0リングって何?
【2012/05/04 14:12】 URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
ねこ吉さん、こんにちは。
Oリングの威力は凄かったよ。
僕もビックリだった。

ななちゃんと仲良くなる秘訣?
女子には逆らわないって事がポイントだと思うよ。



太っちょの母さん、こんにちは。
次の猫は間違え無く、きゅうちゃんだ。
ななちゃんとはっちは確かに美男美女だね。
子猫にまた会いたい?



アビmama、こんにちは。
大騒ぎしてやっぱりはっちだったよ。
ななちゃんの保護主さんは「こうじろう」って言い張ってた。
なぜだろう?



つきみぃさん、こんにちは。
やっと決まったよ名前。
マメkさん家で一番呼ばれてるのがはっちだって。
もうこれしかないって感じだったよ。



やまりんごさん、こんにちは。
嫌だな、ちゃんと見てよ。
こんなにほっそりしたのに僕は。
これくらいでキープするよ。
ギリギリの所に居るのがスリリング。

ななちゃんとの対面まで後少し待っててね。



ひなさん、こんにちは。
ありがとう。
ちゃんと理解してくれて。
でも僕を生で見たら、つっくの贅肉の事は吹っ飛ぶと思うよ。
弾丸バディだからね僕は。

茶トラも三毛も可愛いよ。
チョミさんはひなちゃんと反対で、次は黒か白黒と
暮らしたいんだって。

お互い無いものねだりだね。



とまみささん、こんにちは。
梅子もちょっとすっきりしたの?
それって目の錯覚じゃなくて?
梅子はそのままで十分可愛いよ。

はっちは一番トロイからってお墨付きだからね。
何度か死んでるってマメkさんがどっきりしたんだって。
そのくらいトロイらしい。

はっちで良いよ、はっちで。



ぱてしぇさん、こんにちは。
チョミさんも実物に会うの凄く楽しみにしてるんだ。
万が一ななちゃんと合わなかったら、僕ん家の家族になるんだ。
まあそれは無いけどね。

「スーパームーン」楽しみだよ。
チョミさん達は5日渦潮見に行くって。
エネルギー貰うんだって。



ほんなさん、こんにちは。
ちょっとちょっとほんなさん。
ちゃんと見てくれた?
もう一度ちゃんと見てよね。
僕の細くなった身体を。

「はっち」の次は「きゅうちゃん」で、その次は遂に
「十(とう)ちゃん」だって勝手にみんなで盛り上がってたよ。



ぐーやまさん、こんにちは。
きっと語呂合わせで決まったって知らない人は思うよね。
まあ最終的にはそんな感じだけどね。

僕のダイエットは本物だよ。
ブラッシングって、それは無いんだよ。
ほんなさんといい、事実をちゃんと認識して欲しいよね。



きょうさん、こんにちは。
ありがとう。
僕のダイエットに付いては賛否両論なんだ。
真実が見えない人も居るみたいだ。

Oリングの説明?
簡単だけど難しいな。
詳しくはググって見て。

簡単に言うと、指で丸を作って力の入り具合で
良い悪いを決めるんだ。
自分に合ってるモノには力が入るし、駄目なモノ
には力が入らないんだ。
キネシオロジーみたいな感じ。
【2012/05/04 16:33】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃん、本当に別にゃんみたい♪
スリムになったね(^o^)丿

はっち君、素敵なお名前~♪

スーパームーン、教えてくれてありがとう(^^♪
【2012/05/04 16:51】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
命名おめでとう(^^)
やっぱ はっち美味しそう!!じゅる~♪

もう絶対 くっくも探そうね(笑)
茶白さん めちゃ可愛いね!幸せになれるね!

クリちゃん ますます スリムになって 良い男(^^) 背後から抱きしめたい!!!また クリクリタイムみたいな~
【2012/05/05 09:10】 URL | 花あじさい #-[ 編集]
くねくねした模様の中に、直線引くと、本当は真っ直ぐなのに、曲がって見えたりするじゃない。
目の錯覚ってやつだよね。
あの青い四つの矢印が曲者だよね。ふふ。
いや、ほんとにスリム化が始まってるのかもしれないからこの変にしとくよ。

はっち、かわいい名前に落ち着いたね。
幸せになってね。

今日がスーパームーンの日かあ。
夜空を見上げよう。

クリちゃんちは、毎日スーパームーンが居てイイね。
猫さんの代わりにカーキのろうそく吹き消したり、酔っぱらって奇妙な踊りと共に歌い出す、スーパームーンが。
あれは、ムーンフェースか…。

東京は快晴。今夜は夜空に祈ります。
【2012/05/05 12:27】 URL | Puriko #-[ 編集]
ぴなちゃん、こんにちは。
僕、別人みたい?
ちょっと褒められ過ぎで照れるよ。
ありがとう。

大阪も綺麗なお月様だったよね。



花あじさいさん、こんにちは。
はっちが美味しそう?
やっぱり食べる事大好きだね。

そっか。
くっくってありだよね。
みんな次はきゅうちゃんだってベタな閃きしか無かったよ。

クリクリタイム・・・毎日毎日欠かさずあるよ・・・



Purikoさん、こんにちは。
凄いうんちくだね。
流石、口が減らないPurikoさんだよね。
ぴなちゃんからは別人だって言われてるよ。

はっちに決まるまでの道のりが結構楽しかったよ。
最後のOリングは見事だったよ。

とっても綺麗なお月様だったってほんなさんも言ってたよ。
そして今日は満月だからね。
沢山の祈りをしようね。

ムーンフェースも踊りながらお祈りするって。



【2012/05/06 14:18】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/547-c452eadf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード