僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
行って来たんだ
今年もまた、ワクチンのお知らせがやって来た。
忙しいって言ってるチョミさんだから、忘れてくれてると思ってたけど、忘れて無かった。

大切な事をずっぽり忘れるタイプなのに、これだけは忘れない。
って言うか、忘れっぽいから、目に付く場所にお知らせのハガキを置いてるんだけどね。

そして僕は「もみの木さん」の診察台に居る。
チョミさんが僕の体重を、とってもドキドキしながら訊いてたよ。
7.9キロで、変わりなかった。
実は僕も内心、ホっとしてたんだ。
SH3882550001.jpg


院長先生は僕に会うと、いつもとっても嬉しそうなんだ。
ほら、今日も笑顔で体温計ってるよ。
CAGOX7VK.jpg


お耳も見て貰って。
院長先生、僕ちょっとウググってなってるよ。
SH3882570001.jpg


お互い凄く真剣になってるけど、これは聴診器を当ててるんだ。
ついつい僕も気分的に、真剣な感じになっちゃったよ。
何だかちょっぴり、シンクロ。
もちろん異常無し。
SH3882580001.jpg


そして注射。
僕は全く動じない。
横で写真撮りながらチョミさんが、「ヒャ~~~っ」て叫んでたけどね。
ちょっとうるさいと思ったよ。
SH3882590001.jpg


僕はチクっとした感じも無かった。
やっぱりこれって、脂(あぶら)脂肪のお陰かなって、チョミさんと院長先生が
ヒソヒソと喋ってたんだ。
ちょっぴり複雑な気分の僕・・・
SH3882610001.jpg


ワクチンが終わって、スタッフさんがくれたんだ。
ほら、僕にそっくりなシール。
120429_1458~01

とっても小さくて、チョミさんの携帯に貼ってあるんだ。
爪くらいの大きさなんだ。

これ見た瞬間、僕を思い出したんだろうね。
ちゃんと取っててくれたみたいだよ。

「もみの木さん」のみんな、ありがとう。
お医者さんに行くのは好きじゃ無いけど、「もみの木さん」は嫌いじゃ無いよ。


みんなが生き生きと働いてる姿を見ると、とってもいいなって思うんだ。
この仕事が大好きって、身体から溢れてるよ。
僕達の為に泣いたり笑ったり、誠意ある対応をしてくれるから。


僕も次に人間に生まれたら、こんな熱い思いを持って仕事が出来る様に
なるよ。
きっとなるよ。


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/04/29 15:15】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(19) |
<<やっぱり・・・ | ホーム | 「シャーシャーのお誕生日会」の巻き>>
コメント
クリさん、注射へっちゃらさんなんですね!
ワクチンも健康診断も大切だから
忘れないんですよねぇ♪

クリさんは良い先生、良い病院に出会えて幸せですね!
うちは。。。ちょっぴり微妙なんですよね。
田舎っていい病院少ないんです。

クリさんが人間だったら。。。先生とか職人とかどうでしょうか?
【2012/04/29 22:15】 URL | ひな #-[ 編集]
いつも拝見して思うのは、
クリちゃんを診て下さる先生は
本当に患者さんのことを思ってくださるのね、ということです。
他のお医者様方もみんな一生懸命にして下さっているとは思うのですが、
それが伝わる、伝わらないということもあるし、
同じように、飼い主さんの思いが伝わる伝わらないということもあるでしょう。
クリちゃんやチョミさんの思いをよくわかってくださる先生なのね。
幸せな出会いですね!
【2012/04/30 01:28】 URL | 人間せんせい #z8LPLFJ2[ 編集]
クリちゃん予防摂取お疲れさまでした( ´ ▽ ` )ノ
体重も変わってなくてよかったね〜

うちもみんなちゃんと注射に行くよ!
健康のためだからちょっと我慢してもらわないとね(^^)
【2012/04/30 09:36】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
お!クリちゃん、リバウンドなし??さすがさすが~♪
で、家の三助もリバウンドしてません!きっぱり!

でも、脂のせいで、チックンが痛くないの??
肉厚で、針を刺すのが、大変そうな気g^^;;;以下自粛。。。
もみのきさんの先生、いい腕前だわ~
きっと、針もいいもん使ってるのかもwww
【2012/04/30 11:35】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
病院お疲れさま♪
クリちゃん、病院で堂々としてて、
すご~い(^o^)丿
おれは手のひらべっちょりだもん。
【2012/04/30 16:01】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
クリちゃん。お疲れ様でした。
健康が何より。よかった。よかった。

クリちゃんシール、かわいいね!
あ。うちもコタツの検診行かなきゃ。
健康で長生きが一番だよね。
【2012/04/30 19:26】 URL | しより #-[ 編集]
ひなさん、こんばんは。
そうだね。
僕達の事を思って絶対に忘れないよね。
ちょっと嫌だけど我慢するよ。

病院って大切だよね。
僕は良い病院に恵まれたと思うよ。

僕が先生か職人?
う~~~ん、どうしようか?



人間せんせい、こんばんは。
うん。
「もみの木さん」は全部の先生がとっても良いよ。
こちらが納得出来るまで説明してくれるし、こちらの思いを
優先してくれるんだ。
だから安心なんだと思うよ。
そしてスタッフさんも真心で接してくれるんだ。
どうして治らない病気でも、飼い主さんの心のケアーもサポート
してくれるよ。



つきみぃさん、こんばんは。
予防は大切だって知ってるんだけどね。
その思いに僕達もお付き合いするよ。

体重はちょっとホッとしたんだ。
良かった。



ほんなさん、こんばんは。
僕はリバウンドしてないけど、三助はどうかな?
あれはみんながきっと疑問に思ってると思うよ。
ふふふ。
針が刺さってるって感覚が全く無いよ。
それに僕は英国紳士だからね。
例合っても、動じないのが僕のポリシーなんだ。



ぴなちゃん、こんばんは。
僕はいつも病院では優等生だからね。
おれさまは手のひらべっしょり?
それってシャーシャーだよ。
シャーシャーは精神的にも大変なんだ。



しよりさん、こんばんは。
毎年犬のワクチンの時期だから、犬だらけで意外に大変だよ。
コタツも健康で長生きしようね。
【2012/04/30 23:10】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
こんにちは。
クリちゃん予防接種お疲れさま。
クリちゃん病院平気なんだ。
きじたろうは毎年ビビリウン○するよ^^;
往診もやってるみたいだから今度から往診にしようかどうか考えてるところ・・・。
【2012/05/01 09:54】 URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
クリちゃんこんにちは!
予防接種お疲れ様でした(^^)
体重も増えてなくて何よりだね!
私は・・(><)
シール可愛いね!クリちゃんに似てる~!!
【2012/05/01 12:25】 URL | そうきち@ #-[ 編集]
ワクチン、お疲れ様でした☆
クリちゃんが痛くないのは、きっと先生がうつの上手なのと、クリちゃんが必要以上に緊張してないからだと思います。
体がカチコチだと、よけい痛いもの。
受け入れるっている姿勢が、きっと大切。
そんな風に育ててもらえて、クリちゃん幸せ者☆

体温、先生が測ってくれたんですね。
普通は看護士さんがしてくれるけれど、先生きっと測りたかったんだね。
やっぱり先生にも愛されてるね (*´艸`)
【2012/05/01 15:44】 URL | かぃかぃmom #-[ 編集]
クリちゃんワクチンお疲れ様!
そしてシールそっくりだね☆ これはチョミさんとっても嬉しかったんじゃないのかな?

クリちゃんのブログが更新されたら(多分)分かるから
(PING?の設定によるみたいですけど)
リンクさせてもらっちゃいまいした
クリちゃんに不都合あればはずしますのでー
取り急ぎお知らせまで☆
【2012/05/01 17:15】 URL | ねこ吉 #-[ 編集]
さすがクリちゃん!
病院なんて怖くないよね!
ワクチンもへっちゃらだもんね!
ほんとかっこいいよ。笑

クリちゃんそっくりのシールかわいいね。
これはチョミさんが喜ぶのがわかるよ。
私だって欲しい~♪
【2012/05/01 19:14】 URL | なかちゃ #-[ 編集]
きょうさん、こんにちは。
うん。
僕は病院って意外と平気だよ。
いつも先生が僕の事、堂々としてるねって誉めてくれるんだ。
きじたろうはビビリウンチするんだ。
僕ん家の菫ちゃんも毎回するよ。
でも一緒に無料のウンチ検査が出来てチョミさんが良いかもって
言ってるよ。
何処までもポジティブな人だよ。



そうきちさん、こんにちは。
あっと言う間に終了したか、ワクチン。
僕はワクチンよりも、キャリーに入れられる方が嫌だって思うよ。
そうそう、あのシールとっても好評なんだ。



かぃかぃmomさん、こんにちは。
確かに先生が上手ってあるかもね。
僕はよっぽどの事が無い限り平常心だからね。
力が入らないって良い事だよね。
でも僕だけだよ。
後は全員大騒ぎなんだ。

「もみの木さん」は体温も基本的に先生が測るんだよ。
まあ院長先生は僕の事大好きだからね。
その思いが全身から溢れてるんだ。



ねこ吉さん、こんにちは。
あのシールはチョミさんが宝物だって言ってるよ。
今度何処で売ってるのか訊いてみるって言ってた。

リンクありがとう。
じゃあ早速僕もやっちゃうよ。



なかちゃさん、こんにちは。
ま、ね!
英国紳士はスマートじゃなくちゃね。
あ、行動の事ね。

あのシール見て思ったんだ。
姿形は僕だけど、顔の表情はラテだなって。
【2012/05/01 20:34】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃん、こんばんにゃ♪
病院お疲れ様でしたー
ナイスバディもキープできてて安心したよ(^ω^)
院長先生喜んでたの?
きっと先生もクリちゃんのファンなんだろうな♪
もちろんも私もあおいちゃんもね!

わ~クリちゃんシールめさ可愛いね(●´∀`●)
可愛いお顔もナイスバディな体もそっくりだね!!
クリちゃんにも似てるけどうちのあおいちゃんにも見えてきたー!!
【2012/05/01 22:52】 URL | やまりんご #dEc.uiHI[ 編集]
ワクチンお疲れ様~

クリちゃん7,9kgか~
元々大きな猫種なのかもね!(笑)
チョビ太郎はもうちょっと頑張ってダイエットさせないとダメみたいだわ^^;
【2012/05/02 11:31】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
やまりんごさん、こんにちは。
体重の変化が無くて安心したよ。
何とか7キロ台をキープ出来てた。

院長先生は始めて僕を見た時にこう言ったんだ。
「触ってもいいですか?
 ブリティッシュを直接診るのは始めてなんです」
って言いながら嬉しそうにしてたんだ。

後でチョミさんが「触らないと診察出来ないのに
面白い先生やね」って笑ってたよ。

あのシール素敵だよね。
あおいと僕と同じだね。



アビmama、こんにちは。
ワクチンは毎年余裕なんだ。
そして僕はブリティッシュだから大きいタイプなんだ。
チョビ太郎のダイエットねえ。
まあ頑張ってね。
【2012/05/02 16:47】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
ご無沙汰してました、kuumamaです!

おくればせながら、シャーシャーお誕生日おめでとう!

クリちゃんとならんでのお食事写真が素敵です。チョミさんの嬉しそうな顔も素敵。宇田っちの笑顔もいつにもまして素敵です。

クリちゃん、いい子でワクチンしてきてえらいね。

元気が一番!みんな元気で素敵なGWを過ごしてね!
【2012/05/02 19:15】 URL | kuumama #ncI1IBmc[ 編集]
クリちゃんワクチン頑張ったね!
それに体重も7kg台キープすごいよ!
写真の顔、シュッとしてて「おっ!痩せてる!」って一目でわかるよ。
これからも元気に頑張ってね!
【2012/05/03 00:43】 URL | こたばあや #dQiDlXB2[ 編集]
kuumama、こんにちは。
本当に久しぶりだね。
お祝いコメントありがとう。

お誕生日会は主役の僕達よりも、チョミさん達が楽しいからね。
笑顔が弾けると思うよ。

kuumamaん家にも、みんなで楽しいゴールデンウィークを。



こたばあや、こんにちは。
ありがとう。
定期的に僕を見てるこたばあやなら分かるよね。
でも日々食欲との葛藤だよ。
頑張るよ僕。
【2012/05/03 17:55】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/546-cf07acdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード