僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
「シャーシャーのお誕生日会」の巻き
お待たせしました。
「シャーシャーのお誕生日会」の模様をアップするね。


先ずは今回のケーキはこれ。
大きさで言うと、ショートケーキが二つ並んだって感じ。
春だけ限定の、あまおうスペシャルらしいよ。
SH3882270001.jpg


そしてお誕生日会の晩餐は、ハンバーグ。
チョミさんの気分が、ハンバーグだったらしいんだ。
赤ワインを添えて。
SH3882250001.jpg


僕も一緒にカンパイしたよ。
お誕生日おめでとう、シャーシャー
SH3882260001.jpg


さんざん食べて呑んだ後は、お待ちかね(って、誰もきっと待って無い)のお祝いタイム。
危険を感じて避難してたシャーシャーを、チョミさんと宇田っちで捕獲暖かくお迎えして、始まったんだ。


先ずはもちろん、チュッチュの嵐。
SH3882290002.jpg


ほら。
段々シャーシャーが、弓なりになって行ったよ。
SH3882330001.jpg


ここからはもう、シャーシャー魂抜け抜け作戦だった。
SH3882300001.jpg


シャーシャーとは対照的に、大喜びのチョミさんだった。
SH3882320001.jpg


ハッピーバスデーの歌も歌い終わって、やっと解放されたシャーシャーは、
一目散に2階に逃げて行ったんだ。


残された人間は、もちろんこれもお約束の、宇田っちの変顔でロウソクを
消す時間。


ハ~~~
SH3882350001.jpg


フ~~~~ッ!
SH3882370001.jpg


「シャーシャー
 4歳のお誕生日おめでとう!!!」


この後は、拍手喝采。
もちろんチョミさんと宇田っちで。

とっても満足げだった。
物凄い達成感に満ちた顔だった・・・
SH3882380001.jpg


シャーシャー、楽しかったかな?
って、そんな訳無いよね。
でも、この家の家族になった瞬間から、これは逃れられないイベントなんだ。
チョミさんの人生で、一番力が入るイベントが、お誕生日だからね。


シャーシャー、お疲れ様。
SH3882390001.jpg


抱っこされてる間、にゃうにゃうにゃうってずっと喚いていた喜んでた
シャーシャーに。


「チャチャや!」
(シャーシャーや)

「そんなに嬉ちいの?
 可愛いでしゅね~~~」

って、KYっぷりを披露してたチョミさんだった・・・


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/04/25 19:22】 | シャーシャー | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<行って来たんだ | ホーム | シャーシャーのお誕生日>>
コメント
シャーシャーさん♪
幸せだねぇ、こんな素敵な誕生会を開催してもらっちゃって!
私なんか久しく誕生日ケーキも食べてないですよ♪いいなぁシャーシャーさん。
弓なりになっちゃぁ嫌ですよ!
チョミさんと宇田っちさんと一緒に楽しんでくださいねぇ♪
【2012/04/25 22:35】 URL | ひな #-[ 編集]
祝ってくれる人がいるって幸せよ~シャーシャー♪みんながシャーシャーのことを想ってくれてる。2階に行っちゃってもそれは感じてるよね。

で・・・・・

うだっちの誕生日会みたいなんですけど。
もう、年をとらなくてよいですよ。
【2012/04/26 12:21】 URL | 陸花の母 #-[ 編集]
待ってました♪
改めてシャーシャーちゃん
お誕生日おめでとう~(^o^)丿

シャーシャーちゃんとチョミさんとの
ギャップが(笑)
宇田っちさん、めっちゃいい笑顔(爆)
【2012/04/26 17:13】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
クリちゃん、こんばんにゃ♪
あまおうのイチゴ美味しそうやね!
ディナーに赤ワインも!大人だー!!
赤ワインと乾杯してるクリちゃん
ダンディでカッチョイイよ(●´∀`●)
シャーシャーちゃん捕獲されちゃったんだー(笑)
耳が立ってるね。
さすがにチュウの嵐は困っちゃうよね(;^ω^)

今回も宇田っちさんいい顔してる!!
誕生日ソングは歌ったのかな?
【2012/04/26 19:21】 URL | やまりんご #dEc.uiHI[ 編集]
コレってシャーシャーちゃんの誕生日って名前を借りた
ウダさんが甘い物をおおっぴらに食べるって会だよね?

ともかく、再びおめでとう!
みんなで仲良くまた来年も誕生日を祝おうね♡♡
【2012/04/26 19:34】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
こんばんは。
美味しそうなお誕生ケーキを眺めるだけでも
シャーシャー幸せにゃんこだね♪
宇田っちさんの笑顔のほっぺが落っこちそうよ~
二人で半分個なの?それとも3/2が宇田っちさん?
も一度4歳おめでと~楽しい1年過ごしてね♪
【2012/04/26 22:58】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
シャーシャーちゃん、お誕生日おめでとう。
う〜ん、猫の誕生日って・・・やっぱ人間の為にあるような気がしますね〜^^
またひとつ長生きしてくれたと思うと、ホントにホントに嬉しい!!!
【2012/04/27 04:18】 URL | toto-garden #81/lD5GQ[ 編集]
とっても愛が溢れているね(^^)
主役のシャーシャー以上にハッスルの二人も
面白いです(笑)
ハンバーグ・・すごくおいしそう・・食べたい!!
【2012/04/27 08:48】 URL | みめるみのママ #273QMjcs[ 編集]
今日の記事、写真も含めて、涙でクモって読み進むのが、大変だっったわww
年に一回の試練の時^^;
こうやって、逞しく育っていくのよね~
シャーシャー、頑張ったねwww

しかし、宇田っちさん、めっちゃ満足そうだわw
お誕生日会って、ケーキとご馳走を食べたいがためだったりして(笑)
【2012/04/27 17:57】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
ひなさん、こんにちは。
ありがとう、
でもさ、シャーシャーにしたら迷惑な話だと思うよ。
あの弓なりはまさにシャーシャーの抵抗する気持ちだよね。
楽しいのは二人だけって感じだね。



歌ちゃん、こんにちは。
「もう、年をとらなくてよいですよ」
って言葉に、みんなで爆笑したよ。
でも宇田っちはケーキ狙いだからね。
お誕生日が大好きなんだ。

シャーシャーは終わったって言いながら上がって行ったよ。



ぴなちゃん、こんにちは。
ありがとう。
いつも思うけど、お誕生日会って三者三様だよね。
嫌がる猫に、一人喜ぶチョミさんに、ケーキで笑顔の宇田っち。
これってどうなのかな?



やまりんごさん、こんにちは。
あのケーキ美味しかったらしいけど、チョミさんはあんまり
甘いの食べないから、殆ど宇田っちが食べた。
笑顔で食べてた。

僕からのお祝いもシャーシャーにはそれどころじゃないって言われたよ。

ハッピーバースデーの歌はシャーシャーを抱っこして歌って、ロウソク
消すのにまた歌ってた。
2回も楽しく歌ってたよ。



つきみぃさん、こんにちは。
つきみぃさん、正解!!!
宇田っちはいつも自分が主役だと勘違いするんだ。
甘いものをおおっぴらに食べてたよ。

お誕生日会はチョミさんの趣味だからね。
つき合うよ・・・



未来ママ、こんにちは。
ありがとう。
いやいや。
あれはシャーシャー全然喜んで無いから。
人間だけが喜んでるから。

ケーキは8割方宇田っちが食べたよ。



toto-gardenさん、こんにちは。
ありがとう。
まさに人間のためのモノだね。
喜んでる姿を見ると、元気でお誕生日が迎えられて良かったって思うよね。
その通り。



みめるみのママ、こんにちは。
いつも人間だけがハッスルしてるんだ。
ハンバーグね、片方にはチーズが入ってるんだって。
愛はだだ洩れ・・・



ほんなさん、こんにちは。
だよね。
これはもう、修行だよ。
僕達って凄くある面苦労してるんだ。
分かってくれるよね。

トム君達は兄妹だけど、基本的には僕ん家だけの
お誕生日会だけでも年に6回はあるんだ。
流石大家族だね。
【2012/04/27 18:59】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
シャーシャちゃん、あんなに弓なりになってって・・・
チョミさんシャーシャちゃんに蹴られてないか心配(^-^;)
ウチなら間違いなくキズだらけになってると思うもん。
後、ろうそくは毎回欠かせないよね・・・。
今にも逃げたそうなシャーシャーちゃんと
楽しそうなチョミさんと宇田っちさん・・・。
誕生日ってやっぱり楽しいよね。きっと!(^-^)
【2012/04/27 22:32】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
チャチャ、チュッカハムニダ
(だったかな。よく知らないですみません。)

人間より短い寿命の猫さんの誕生日は大きな意味がありますよね。

チョミさんは宇田っちのバースデーにもチューチューしてあげるのかな?

おっさんがまるで自分のケーキみたいにロウソク吹き消してるのが軽くイラっとするわ。
チョミさんに、やらせーよ!

これからも素敵な誕生日を、ずっとね、シャーシャーちゃん!
サランヘヨ!
【2012/04/29 15:38】 URL | Puriko #-[ 編集]
シャーシャーちゃんには嬉しくもあり・・・大迷惑でもあるお誕生日なのかな?(笑)
でもね人間にはとっても意味があるイベントだからね~
今年も元気でいてくれてありがとう!ってお祝いするのよね!チョミさん宇田っちさん!

家は今夜はくるみ之介のお誕生会なの
特別何もしないんだけどね(爆)
いつもよりちょっとお高めのご飯をあげるだけ~
あっ!ケーキ買って来ようかな~(笑)
【2012/04/29 17:02】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
とまみささん、こんにちは。
大丈夫だよ。
シャーシャーのキックもそれほどの威力はないからね。
僕ん家はみんな逃げるのに必死なタイプばっかりなんだ。

そうそう。
とまみささんの言う通り、主役と脇役のギャップがあり
過ぎるんだよね。
これはきっとずっと埋まらないよね。




Purikoさん、アンニョン。
「チャチャ、チュッカハムニダ」
マジャヨ!(合ってるよ)
新大久保ですっかり韓国通になったんだね。

チョミさんからのコメント。
「何があっても絶対に宇田にチュッチュはしません!」
だって。

確かにロウソク消す宇田っちにイラっと来ると思うけど、
あれは自分の使命だと思ってるからね。
仕方がないんだ。

シャーシャーに愛の言葉をありがとう。
僕もPurikoさんを、サランヘヨ!
【2012/04/29 17:04】 URL | クリちゃん #-[ 編集]
アビmama、こんにちは。
ありがとう。
僕達にはそこそこ迷惑だけどね。
ただチョミさんが喜んでやってるイベントだからね。
この世に生まれたから出会えたんだって。
お誕生日が全ての原点なんだって。

くるみ之介もおめでとう。
【2012/04/29 21:37】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/545-d730be0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード