僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
ハ、ハッチ・・・
僕ん家から、ぽんくん家の家族になったななちゃん
今はぽんくんを手なずけて、女王様状態。
ぽんくんのブログは、こちらをどうぞ。
neko0.jpg


ぽんくんが留守の間、ななちゃんが寂しがってるかも知れないって事で、
チョミさんとずっとななちゃんの兄弟を捜してたんだ。
里親募集に張り付いて探したり、2人で僕ん家の近所であった、「アーク」
譲渡会にも足を運んでたよ。


シャムミックス希望だったけど、全然違うタイプの猫がこの度、兄弟に決定
したんだ。
はい!とっても可愛い、白茶の男の子。
IMG_2328_20120414143031.jpg


マメkさん家にやって来た、保護猫の親子。
詳しくは、こちらをどうぞ。

5ニャンの中から、ぽんくんが選んだのが、この猫だった。
茶トラって、おっとり系が多いからね。
ななちゃん、ちょっと気が強いけど、子猫はちょっとぼ~~~っとしてる
感じだから、きっと大丈夫って事で決定。
それにしてもみんな、可愛い子猫達だよね。


ただちょっと気になる事がある。
それは、マメkさんもブログに書いてたけど、その子を「ハッチ」って
呼んでるんだ。
チョミさんにもメールで、ななの次ははっちでしょ?って。

語呂合わせじゃ無いから。
そんな、ななはっちって・・・

「ハッチ」マメkさんが僕ん家に忘れて行った、ミツバチハッチだよ。
SH3879600003s.jpg


ぽんくん、早く名前付けないと、既に「ハッチ」で反応するらしいよ。
まだマメkさん家に、後1ヶ月は居るんだから。
このままだと、本当にハッチになるよ。
SH3878640001.jpg


手遅れになる前に、早く手を打った方がいいと思うよ、僕は・・・


(写真提供:マメkさん・ぽんくん・チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/04/15 14:42】 | ナナちゃん | トラックバック(0) | コメント(21) |
<<シャーシャーのお誕生日 | ホーム | 満月の祈り>>
コメント
ハッチ兄弟可愛かったです~
ハッチでいいよ!八(8)のハッチ
わかる人はわかるよね~(笑)

ぽんくんさんのところにもたまにお邪魔しているけど
ななちゃんも大きくなったわね
ぽんくんさんもちょっと大変な思いもしているけど(しっこなど)
楽しさの方が大きいでしょうね

ななちゃんは良いお姉さんになりそうね
【2012/04/15 16:03】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
>アビmamaさん

ななちゃんおおきくなりました!

ななちゃんもまだ生後9ヶ月弱の子猫なんですが。先日、体重は3kgに!2ヶ月前の避妊手術時は2.7kgでした。300gですが3kgの300gなので10%です。60キロの人間の6kgに相当するので、かなりの成長です。

最初のうちはわがままで、かまってくれないとすぐにおしっこアピールする感じでしたが、最近はちょっと大人になったのかも知れません。

相変わらず暴れ回ってますが、少し大人になった感じですよー!

お友達が来ること、ななちゃんもぽんくんも心待ちにしてます!

・・・と、人のブログのコメント欄を使わせてもらいましたww
【2012/04/15 17:00】 URL | ぽんくん #-[ 編集]
久しぶりの、ななちゃん。
ハッチの由来、そうだったのですね!

このままだと、もしこの次に来た子は確実に「きゅうちゃん」だね。
【2012/04/15 17:19】 URL | Puriko #-[ 編集]
ななちゃん、弟君がきまったのね!
ななちゃんも時折気になっていたので、ブログ見に行ってました~
弟君見つかると良いなって思ってたんで、よかった×よかった

ななちゃん、きっと良いおねぇちゃんになるよね
クリちゃんもななちゃんにガンバレ~って言ってあげてね☆
【2012/04/15 17:42】 URL | ねこ吉 #-[ 編集]
ハッチさんのお母さんとご兄弟。。。かわいいですねぇ♪
わんこさんもキツネさんもOKな太っ腹なところが素敵☆
ななさんと仲良くなれるといいですね♪
ハッチさんはわんこさんもキツネさんもOKだから、ななさん次第かしら???
あ、まだハッチさん決定じゃなかったですね。
ハッチ(仮)さん???
【2012/04/15 19:10】 URL | ひな #-[ 編集]
クリちゃん、こんにちは。

ぽんくんさん(ん、なんか変な感じ…)ちのななちゃんの兄弟猫見つかって良かったね!♪


この前お話をちょっとだけ聞いていたから、本当に嬉しいな。
私もぽんくん(さん省く)には早めにお名前を決めてあげてほしいなぁ。マメKさんにハッチって連呼されちゃうからね(笑)

あ、私もお手伝いでお邪魔したときハッチって呼んじゃうかも…(苦笑)

クリちゃんから、よぉくよぉく伝えてね!(今日のクリちゃんの目力で伝わったとは思うけど)
【2012/04/15 19:12】 URL | rie-syan #-[ 編集]
ナナちゃんのお友達決まったのね!
ぽんくんよかったね〜☆
コレで淋しくないねななちゃん☆
ハッチ・・・・ミツバチハッチだねww
【2012/04/16 07:03】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
ななちゃん。ますます美人さんに・・・。
うっとり~。

茶トラ男子って、巨大化率高いんだって・・・。
なな、はっち、きゅう、じゅう・・・って
増えて行くかもよ?(*´∀`*)
【2012/04/16 09:35】 URL | しより #-[ 編集]
クリちゃんこんにちは!
ななちゃんに弟ができるんですね~!
ななちゃんもきっと喜ぶでしょうね♪
お名前・・あとひと月ほど時間があると、
本当にハッチになっちゃいそうだね・・(^^)
【2012/04/16 11:25】 URL | そうきち #-[ 編集]
マメKさんのところに遊びに行ってきたよ!
桜ママもちびたちもみんなめっちゃ可愛かった!
特に桜ママの犬もキツネもへっちゃらってのに笑ったよ。笑
ぽんくんさんもななちゃんもそしてハッチ(笑)もほんとによかったね♪
いっしょに暮らせる日がほんと待ち遠しいよね。
チョミさんもハッチに会えるのを楽しみにしてるんじゃない?
あと1ヵ月かー
私までドキドキだよ。笑
【2012/04/16 12:01】 URL | なかちゃ #-[ 編集]
アビmama、こんばんは。
ぽんくんの所にも行ってくれてるんだね。
ありがとう。
ぽんくんのコメントでしっかりと猫との生活を満喫してるって分かったよね。
ななが仲良くしてくれると良いな。



ぽんくん、こんばんは。
どうぞ遠慮無く僕のブログを使ってね。
みんな、ななちゃんの事大好きでいてくれて嬉しいね。



Purikoさん、こんばんは。
ハッチって凄く可愛がってた癖に、忘れて行ったよマメKさん。
僕ん家で楽しくやってるけどね。
きゅうちゃん・・・確かに・・・



ねこ吉さん、こんばんは。
ねこ吉さんもななちゃん見に行ってくれてありがとう。
やっとななちゃんの兄弟が決まったんだ。
僕もホっとしたよ。
僕からもななちゃんにエールを送るよ。



ひなさん、こんばんは。
ありがとう。
マメKさん家は犬や猫、キツネや狸もいるからね。
仔猫の時ってきっと知らずに馴染むんだろうね。
ハッチって、微妙だよね。



rie-syan、こんばんは。
ぽんくんで良いよ。
僕もマメKさんの性格良く知ってるからね。
早く正式な名前付けないとまずいと思ってるよ。
ぽんくんってのんびりしてる所があるからね。
お尻叩いておくよ。



つきみぃさん、こんばんは。
やっと決まったよ。
僕はハバオさんの方が先に猫が決まって驚いてたんだ。
ハッチは多分きっと無いよ・・・



しよりさん、こんばんは。
僕ん家のトム君は恐がりだから、何かあるいと直ぐに食欲無くすんだ。
だから妹の桜と菫ちゃんの方が大きいよ。
男の子だからね。
大きくなるよねきっと。
なな、はち、きゅうって、ぽんくんどうするかな?

ななちゃんは美人さんだよ~~~!



そうきちさん、こんばんは。
僕も弟が決まって安心したよ。
名前で結構盛り上がってるんだよね。
ぽんくんどうするのかな?



なかちゃさん、こんばんは。
桜ママンは中々の太っ腹だよね。
キツネの美音と一緒にいるって僕も驚いたんだ。

もちろんチョミさんも一緒に行くって。
マメKさんとも会いたいんだって。
そのまま連れて帰って来たらどうしようってちょっと心配。
【2012/04/17 00:25】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
こんにちは。
決まったんだ。おめでとう^^
私もマメKさんのブログ見てかわいい子達だなって思ってたんだ。
ハッチ、良いんじゃない?(とか意地悪いってみる^m^)
【2012/04/17 11:51】 URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
きょうさん、こんにちは。
決まったよ。
茶シロや茶トラって恐がり優しいのが多から安心だと思うよ。
気が強す過ぎるとななちゃんとの相性が心配だからね。

ハッチねえ・・・
【2012/04/17 17:26】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/04/17 22:51】 | #[ 編集]
マメKさんのトコも、ななちゃんのトコも見てきたよ~
可愛いねぇ~茶白のおっとり男子!
ちょっとお転婆で気が強いななちゃんの
いい子分で、弟になりそうだわ♪
ハッチ、はっちゃん、八・・・末広がりで、縁起もよさそうだし、
いい名前だと思うんだけどな~
男の子だし、八蔵、八助、八山・・・八億??ハッパフミフミ・・・なんでも、可愛いから、似合うよww

マメKさんが届けに来て下さるの?それも楽しみだね!^^v
【2012/04/18 03:56】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
クリちゃんこんにちは。
ななちゃん覗いてきたわ~
クリちゃんち経由の女子はみんな女王さまにお育ちなのね~笑
まめkさんとこも覗かせてもらったの~
おっとり茶白なんてまる太にそっくり!
茶白男子はトロさんが多いのかなぁ?
ななちゃんのしもべにはぴったりの弟みたいね。


【2012/04/18 17:09】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
クリちゃん、こんばんにゃ♪
ななちゃんべっぴんさんになったねー(●´∀`●)
ななちゃん女王さまなんだー!!
じゃあぽんくんは執事だね(笑)
おっ!ななちゃんにお友達をむかえるのねー
しかも可愛い男の子だー
相性いいといいねー!!
クリちゃん、ハッチはダメなの?
可愛いとおもうけどな~
正式な名前決まったらまた紹介してね♪
【2012/04/18 20:38】 URL | やまりんご #dEc.uiHI[ 編集]
ほんなさん、こんにちは。
まだ小さくてふわふわって感じだよね。
まわりのみんなも「ハッチ」から離れなくてね。
八蔵、八助、八山・・・八億?って・・・
いやいや、ありがとう。

マメkさんがこっちまで来るんだけど、どこかで落ち合って
引き私になると思うんだ。



未来ママ、こんにちは。
そうだね。
僕ん家の女子って女王様気質満載だよね。
ななちゃんもそうだったからね。

僕も見た時、まるたんにそっくりって思ったよ。
茶トラとか茶白っておっとり系が多いみたいだよ。
若干凶暴なのは居るらしいけどね。
きっとまるたん系になるよ。



やまりんごさん、こんにちは。
ありがとう。
ななちゃんは凄く美人さんだよ。
その美貌で、ぽんくんメロメロ状態。
言いなりってやつね。

「ハッチ」はチョミさん世代は「みなしごハッチ」を
思い出すんだって。
そろそろ候補は上がってるみたいだよ。
もちろん決まったら教えるよ。
【2012/04/19 17:33】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
3匹目は クックだね(^^)♪
って めちゃんこ 可愛い!!!食べちゃうかも私。。。茶トラちゃん好物なの(^^*)
【2012/04/20 07:17】 URL | 花あじさい #-[ 編集]
花あじさいさん、こんにちは。
なるほど~~、クックね。
それは初めての発想だったよ。
だってみんなハッチの次はきゅうちゃんだって言うから。
九官鳥じゃないのにきゅうちゃんだよ。

茶トラ好物なの?
僕ん家のトム君がちょっと怖がってるよ。
【2012/04/20 15:51】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/04/20 19:13】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/543-72c7427f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード