僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
なぜ?
最近僕は、不思議だって思うことがあるんだ。
一番不思議だなって思うのは、僕のブログの訪問者。

僕は猫だから、猫ブログのお友達が殆どだけど、ここ最近の訪問履歴を見ると、なんと犬が多い。
コメント出したことは無いけど、大体いつも同じ犬ブログの人が見に来てくれる。
チワワ、ペキニーズ、ダックス、ミックス、マルチーズ、レトリバー等々、種類も多様。
中には、ウサギさん、鳥さん、エビさんも居る。

でも、一番多いのが、犬のブログ。

チョミさんが言ったよ。
「クリちゃんのこと、新しい種類の犬と思ってるんじゃない?」

それは違うでしょう!
きっと違う。
どこからどう見ても、僕は由緒正しき猫だから。
SH3880510001.jpg


僕ん家の北側の土地。
ここは草が鬱そうとしてて、ちょっとしたジャングルみたいだったんだ。
地震の後に建てたプレハブも、今は誰も住んでなくて、草が伸びたい放題だった。
一年に2度くらい、持ち主が来たり業者さんに頼んだりして、綺麗にして行くけど、直ぐに草が生えるんだ。


僕は全然、気にならないよ。
ある意味、猫の楽園だったからね。

ここ何年かは草が生えないようにって、色々工夫したみたいだ。
でも少し草が出て来る。
どんな場所にも自力で出て来る。
僕は凄く逞しいって思うんだ。

そして、草をじゅんちゃんのおばちゃんが、一生懸命抜いてるんだ。
じゅんちゃんと仲良く、お話しながら。
おばちゃんは猫のことで迷惑にならないように、それとご奉仕の意味も込めて、ゴミを拾ったり、草むしりしてるんだ。
SH3880350001.jpg


「じゅん、じゅん。天気良いね」
って声かけながら、じゅんちゃんとやってたよ。
微笑ましかった。
じゅんちゃんとおばちゃんは、セットで良く歩いて来るんだ。
最強コンビって感じだよ。
じゅんちゃん・推定18歳、おばちゃん・70才後半。
二人とも、まだまだ長生きしてね。
SH3812480001.jpg


宇田っち、あの土地を「猫の楽園」にするって言ってるよね。
早く買わないと、売れちゃうよ。
だから沢山働いて、工面してね。



そして最後の不思議はこれ。
裏の土地にシャーシャー
SH38786600010001.jpg


チョミさんが、お掃除するのに窓を開けて驚いたって。

「シャーシャー!」って叫んだら
(この叫び声は 町内中に響いたに違いない・・・)
「ニャウ、ニャウ」って言いながら家に来たって。


一体全体、どこから脱走したんだろうって、嘆いてたよ。
こうやって、どんどん僕ん家は、怪しい砦になって行くんだ。
SH3879800001.jpg


昨日の夜もまた、どこからか脱走出来ないかなって、色々頑張ってたよね。
恐がりで寂しがり屋のくせに、外に出たいのは不思議だって、チョミさんが言ってるよ。


猫の気持ちを、まだ理解出来ていないチョミさんの方が、僕は不思議だよ。
だって、砦を破るとそこは、未知の世界が広がってるんだから。


お知らせ。
明日の7日土曜日は 満月だから。
みんな 大きな祈りを 沢山してね。
外でも 家の中でもいいからね。



(写真提供:チョミさん)
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/04/06 16:32】 | 近所の猫 | トラックバック(0) | コメント(19) |
<<満月の祈り | ホーム | ハバオさんの家族>>
コメント
クリちゃん大きな声では言えないけどキット
それはたまに出てくる宇田っちさんの事を
新種の犬だと思ってるんだよ!
大型犬にいそうじゃん(#^.^#)
チヨミさんと宇田っちさんには内緒だよミ^・x・^)☆
【2012/04/06 20:21】 URL | ぱてしぇ #2sQQXnjA[ 編集]
宇田さん。早く土地を買ってね。
じゅんちゃんと、じゅんちゃんのおばさんや
野良っこの楽園作ってね!

土曜日だね。
お祈りしますね。
東北の復興。
新しいクリーンエネルギー。
うめの長生き。
【2012/04/06 20:52】 URL | しより #-[ 編集]
にゃうわんの足跡見ると ヘビさんのブログも
あるよ~ ちょっとビックリしちゃったけど(>_<)
クリちゃんはね、どうみても洋猫ちゃん
あれ?? グレーだから洋猫ちゃんって思ったけど
クリちゃんって洋猫?
【2012/04/06 21:21】 URL | にゃうわん #-[ 編集]
脱走しちゃダメ!ってするから脱走しちゃうの??
クリちゃん、それって、山が有るから登る・・・ってのに近いのかな??
でも、呼びかけられて、直ぐに戻って来るのに、
出ちゃったのね^^;;シャーシャーったら^^;;

ワンコさんのとこから??
ふふ、ぱてしえさんの意見に同感ww
家には、鹿さんのブログもいるよww
【2012/04/06 23:56】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
へぇ~。。クリちゃんって新種のワンコだったのか!?
ってなわけないよね???
でもクリちゃんって・・ほら・・威厳があるし・・
ワンコさんたちにも一目おかれてるのでは?

んまっ!! 
シャーシャー、脱走はダメっすよ!!!
チョミさん気が狂っちゃうから!ね。
でもすぐに戻ってきてほんとにヨカッタ、よかった。。
猫の楽園の実現にむけて宇田っちにはこれから、
うーーーーんと頑張ってもらおうか(^^ゞ
【2012/04/07 10:10】 URL | woobee #KuolbBnk[ 編集]
シャーシャーちゃん!!!!!
心臓に悪い><
ふら~と春のポカポカを
楽しまなくてよかったです。
かえってきてくれて本当によかった!
【2012/04/07 15:14】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
ぱてしぇさん、こんにちは。
なるほど!!!
確かに宇田っちは犬みたいだよ。
チョミさんや僕達に忠実で、いつもしっぽ振ってる感じがするよ。
大型犬に見えなくもないよね。
分かった、内緒だね。
男の約束だよね。



しよりさん、こんにちは。
あの土地ね。
まだ売れてないよ。
早くお金貯めないとね宇田っち。

僕もウメの長生きはしっかりと祈るよ。



にゃうわんさん、こんにちは。
ヘビのブログ?
それも凄いね。
僕はまだ出会った事が無いよ。
ちょっと見てみたい気がしなくもない。

お答えします。
僕は「ブリティッシュ・ショートヘアー」だよ。
だから僕は英国紳士なんだ。
まさに本物の洋猫。



ほんなさん、こんにちは。
そうそれ!
まさにそこに山があるから登るんだよね。
外はワクワクって音が聞こえるんだよ。

またある日、シャーシャーはその隣の家を覗いてたんだって。

鹿さんのブログ?
色んなブログがあるんだね。
まだまだ僕は世界が狭い気がするよ。

ほんなさんもぱてしぇさん派だね。
でも宇田っちには内緒だよ。



woobeeさん、こんにちは。
僕は近所のポメラニアンやマルチーズより大きいよ。
遂に僕も一目置かれる存在になったのかな?

シャーシャーは自分で帰って来るけど、やっぱり何があるか分からない
からっていつもチョミさんに言われてるんだけどやるんだよ。
懲りないんだ。

宇田っちは、うーーーんと頑張らすよ。



ぴなちゃん、こんにちは。
毎回チョミさんは倒れそうになってるよ。
家の周りをぐるりとして戻って来るんだけどね。
それでどんどん厳重になるんだ僕ん家。
【2012/04/07 18:13】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
シャーシャー脱走の天才だったのねw
あの要塞を抜け出るとは。。。おいでと良い勝負かも(笑)

クリちゃん有名になったからいろんなところから
訪問来るのね!友達たくさん出来るね(笑)


ウダさん、頑張って稼ごうぜ`,、 ( ´∀`) '`,
【2012/04/07 19:35】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
ふふふ♪クリさんはわんブログの人にも人気なんですねぇ♪
犬好きさんをも魅了するクリさんはさすがですね!

シャーシャーは忍猫かもしれません!
「どろん」と瞬間移動できるのかもしれません!
しかし要注意ですねぇ♪
でも良かった!!名前を呼んで帰ってきてくれる子で。。。
本当に本当に良かったです。

じゅんさんとおばちゃん♪
なんだかほっこりする風景ですね。


【2012/04/07 21:13】 URL | ひな #-[ 編集]
クリちゃんこんばんは。
今日の満月、お星さまが少なめだったから、
ちょっとモヤがかかってるのかなぁ?
明日はあったかくなりそうね。
でもとっても綺麗で心が洗われるようだったよ。

うちもうさぎさん、とりさん、えびさん!みんな可愛いよね。
わんちゃんブログの方って実家に猫ちゃんとか、元猫ちゃん飼いさんが多いのよね~!
だからクリちゃんの英国紳士っぷりに興味津々なのかもね^^
シャーシャー脱走は交通事故が危ないからダメよ!
【2012/04/07 22:59】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
やっぱりなんか厳重になってる?
最初に行った頃となんか変わってる?って思ってたんだけど・・・。
この前小太朗がお風呂の小窓から外に脱走していく夢を見ました。
でも、うちの家にはお風呂の小窓なんてないし、一体どこの家の窓から
出ていったんだろう?

今日の満月、たまたまメガネを掛けて自転車に乗ってたから、
きれいなまん丸のお月様が見えました。
(いつもはメガネが無いので二重三重のお月様なのです)
ちゃんとお祈りしましたよ!
【2012/04/08 00:15】 URL | こたばあや #dQiDlXB2[ 編集]
つきみぃさん、こんにちは。
おいではシャーシャー以上に運動神経が良かったよ。
シャーシャーは頭使って脱走するんだ。
宇田っちとイタチごっこだね。

つきみぃさんの所はどんな訪問者来るの?

そうそう、宇田っち、頑張って稼ごうぜ!



ひなさん、こんにちは。
ありがとう。
でもみんなが言う様に、宇田っちを犬と思ってるかもね。

シャーシャーは今日も脱走ポイントを探してたよ。
いつかまたやるねあれは。

おばちゃんとじゅんちゃんはペアーだからね。
でもじゅんちゃんは、牛乳欲しい時は帰ったふりして戻って
来るんだよ。



未来ママ、こんにちは。
神戸ではとっても綺麗な満月だったよ。
たっくさんお祈りしたんだ。

そうそう、めだかの人もいたよ。
めだかを家で繁殖させてるんだ。

シャーシャーは恐がりのくせに、怖いもの知らずなんだ。
未来ママが心配してるって言っておくよ。



こたばあや、こんにちは。
気が付いた?
初めの頃に比べると、どんどん進化してるよ。

小太朗も外の世界に憧れてるのかな?

こたばあや、視力弱いの?
二重三重って面白いね。
お月さまが沢山あるね。
昨日もとっても綺麗な満月だったね。
【2012/04/08 16:45】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
うんうん うちにも ウサギさんの足跡とか 海老さん(育ててるのね)もいらっしゃいますよ^^
海老さんは 食べるほうが 私は好きだから・・育てるのは あんまり(笑)
後は 花ブログ(^^) 一応 自称 花ブログだから♪
クリちゃんは イケニャンさんだから 完全なる 猫ブログだよ!!あ・・・宇田っちが 新種の生き物扱いなんじゃない?(ごみん!ごみん!! 冗談!!)

ねえ おうちのどっかに 忍者の抜け穴が 出来てるんじゃない?早くふさがないと また 脱走しちゃうよ~
【2012/04/08 21:44】 URL | 花あじさい #-[ 編集]
こんにちは。
私は何故か心と身体とか、FX系の足跡が多かったりするよ。
エビちゃんも来てくれるよ。
後はやっぱり写真だね。
シャーシャーちゃん、草むしりに付き合ってあげてるの?
でも脱走はダメよ。
満月の祈り、娘ちゃんと一緒にしたよ。
空気が冷えていて寒かったけど、いつもと同じように
『みんなが笑顔になれますように』ってね。
【2012/04/09 11:00】 URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
シャーシャーちゃん、チョミさんの迫力に動きが止まったかね。

満月の夜は奇跡が起こる夜とも言われてますね。
桜と満月も合うかもしれません。

うちには独身美人女医が良く来ます。
いつかコメントして友達になって会ってやろうかってたくらんでます。
【2012/04/09 15:03】 URL | Puriko #-[ 編集]
あははっ
窓を開けて外を見たら自分ちの猫を発見ってそれびっくりだよ!
シャーシャーってばすごいね。
すぐに戻ってきてくれてほんとによかった^^

クリちゃんはどこからどう見ても猫だよね。
私もぱてしぇさんの意見に1票♪
宇田っちさんが猫の楽園をつくれるくらいお仕事頑張ってくれたら、そのときはきっとどこからどう見ても「人間!」ってなってるんじゃない?笑
スリムでダンディになった宇田っちさん…
楽しみだね♪
【2012/04/09 17:41】 URL | なかちゃ #-[ 編集]
クリちゃん、こんばんにゃ~♪
やっぱりクリちゃんは人気ものだねー
あおいちゃんの師匠として鼻が高い!!
やっぱり友達100人も夢じゃないね(^ω^)

わ~「猫の楽園」なんてステキな響き~
宇田っちさん頑張って実現してね!
次回の満月のお祈りでお願いしなきゃー♪
あら。シャーシャーちゃん脱走したの?どこから?
シャーシャーちゃんも
うちのこてつと同じで変に賢いのかな?
もう脱走しないようにね!
【2012/04/09 21:10】 URL | やまりんご #dEc.uiHI[ 編集]
クリちゃんはみんなの人気者なんだね!
ジャンルを問わずみんなに応援&愛されてるんだね☆

脱走こわいね
クリちゃんはしちゃだめだよ
りんりんは1回実は山奥で脱走しそうになったよ
山にはイノシシもいるからドキドキだったよ
寸前で捕獲したけどね
シャーシャーちゃんにもうダメだよってクリちゃんからお話しておいてね
【2012/04/10 16:44】 URL | ねこ吉 #-[ 編集]
花あじさいさん、こんにちは
僕の所にもうさぎさん来るよ。
色々楽しいけどね。

海老は食べられる海老じゃないよねあれって。
やっぱり花あじさいさんは食べる事が優先順位で一番だね。
僕もだよ。

忍者の抜け穴。
確かに脱走する時って、何々の術って感じで出て行ってるよ。



きょうさん、こんにちは。
僕もたまに心と身体ってあるよ。
これって僕がカウンセリングしないといけないのかな?
海老さんはきっとみんなと同じ人だよ。

草むしりはじゅんちゃんだよ。
シャーシャーはただ単に、外に出たかっただけだと思うよ。
満月、僕も沢山お祈りしたよ。



Purikoさん、こんにちは
あのチョミさんの叫び声は町中に響いたよ絶対に。
目が飛び出してたからね。

満月と桜、いい取り合わせだったよ。

独身美人女医さんって、顔も知ってるの?
それって会ってみるとはめられたってなるんじゃないかな?



なかちゃさん、こんにちは。
あれは本当にギャグみたいだったよ。
チョミさんの顔が忘れられないよ。

結構ぱてしぇさんの意見に1票が多いね。
きっとそうだと思うよ。
宇田ちにはげっそりなるくらい稼いで貰うよ。



やまりんごさん、こんにちは。
あおいは僕以外に、誰かとお友達になった?
一緒に友達100人目指そうよ。

「猫の楽園」確かに素晴らしい響きだね。
きっと実現して貰うよ。

こてつも賢いんだ。
シャーシャーは結構やるよ。
運動神経も良いからね。



ねこ吉さん、こんにちは。
ありがとう。
愛されちゃってるよね僕。

りんりん、山奥では危ないよ。
それはどっきりだったね。
シャーシャーは僕が何言っても聴かないんだ。
だから宇田っちといたちごっこだよ。
【2012/04/11 20:14】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/541-5c4ea524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード