僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
3月11日
今日の3月11日は、「東日本大震災」から1年が経った。
まだ1年。
そして、まだまだ沢山の問題が山積みだ。
SH3843100002.jpg


僕の周りでは、沢山の人が支援活動をしてる。
僕ん家にいるアレックス達は、アビmamaが一人で頑張ってる
「あおいくま」
SH3874600001.jpg


マメkさんが、レイを思って立ち上げた「RAINBOW PROJECT」
SH3853130001.jpg


もちろん僕も「TEAM RAINBOW」
SH3853160001.jpg


レイ、今も楽しくやってるよね?
IMG_2379_20110323235713.jpg


寿々音も、チャリティー募金を集めたよね。
SH3847890002.jpg


ハバオさん愛ちゃんも、被災地ボランティアに行ったよ。
この後チョミさんも、人生初チャレンジで、被災地ボランティアに一人で参加したよ。
これには僕も心底驚いた。
SH3854480001.jpg


「ハートボディ」でも募金箱を設置して、沢山の人が協力してくれるよ。
110621_1523~01


僕もヘソクリで、アークに募金したよ。
SH3851430001.jpg


名字無しで、お礼状が届いて驚いたけど。
SH3851440001.jpg


そして毎日のお祈りに、復興祈願は欠かせない。
そして満月には必ず、心の底からお祈りを欠かさない。
SH3873240001.jpg


沢山の人が出来る事をそれぞれに、本当に頑張ってるって知ってるよ。
でも被害が大きかったから、まだまだ沢山やれることがあるんだ。
何でもいいから、出来る事をやる。
それが大きな力になるよ。


そして最後まで、「希望」を持ち続ける事が大切だよ。
沢山の命が犠牲になったけど、だからこそ、助かった人達が笑って暮らせる
日本にしないといけない。
探してたブロ友さん達が、無事だって分かった時のあの喜びを忘れずに、みんなが生きてて良かったって思う世界になって欲しいんだ。


必ず復興出来るから。
そしてまだまだ残ってる沢山の命を、もれなく救い出せるように。
僕はいつも祈ってる。
そして信じてる。
SH3878260001.jpg


合い言葉はやっぱり。

「信じる力」


(写真提供:マメkさん・チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/03/11 16:45】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<ちょっと嫌だった・・・ | ホーム | 不安になった・・・>>
コメント
「助かった人達が笑って暮らせる
日本にしないといけない。」
本当にそう思います。
私の「今日」は、生きたくても生きれなかった人の「今日」の分も、しっかり生きなきゃね!
希望を持ち続け、忘れない事。私も思いをはせ、気持ちを寄り添わせ続けるよ。
【2012/03/12 07:53】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
あの日から1年ですね。
1日もはやく復興して
みんなが笑える日が来てほしいです。
【2012/03/12 11:40】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
こんにちは。1年・・・というよりも、まだまだ続いていると言った方が正解な気がします。
地震と津波がきたのは3月11日だけど、震災はまだまだ続いている。

あのね、これがもし東京だったらこんなに頑張れるかな。絆を作れるかな。自分が大変な目にあってるのに「ありがとう」て言えるのかなって思ったりします。
町中のスーパーから牛乳が消えるようなとこだからね・・・。

あ、辛口なコメになっちゃった。

東京もいつ直下型地震がくるかわからない。
とにかく、強く生き抜いて陸花を守りたい。できれば自宅にいるときにおきてほしい・・・。みんな、そう思うよね。
【2012/03/12 12:42】 URL | 陸花の母 #-[ 編集]
クリちゃんさん、あんまりに綺麗なブルーだったので間違えてしまいました。

なんだか、たくさんのねこちゃんたちが出てきてとっても楽しそうです。

いつも励ましの言葉ありがとうございます!
【2012/03/12 14:12】 URL | やよ吉 #-[ 編集]
ほんなさん、こんにちは。
同じ国に住んでる人達が被災して、最後まで力を出し切るのは
当たり前の事だと思うんだ。
出来る事をやる。
それが一番大切で、そして一番力になること。
頑張ろうね。



ぴなちゃん、こんにちは。
まだまだ日数は掛かるけど、それでもやり切らないといけないよね。
みんなが笑顔になるその日まで。



歌ちゃん、こんにちは。
歌ちゃんが言う通り、まだ続いてる。
人間の争いも続いてるよね。
もし自分がその立場になったらって少し考えるだけで、違った
行動が取れると思うんだ。

チョミさんも歌ちゃんと一緒だよ。
守ってあげたいって。
僕達と暮れてる人はみんな同じ思いだよね。
チョミさんは最後はやっぱり神頼みしかないって。



やよ吉さん、こんにちは。
いいよ。
だってロシアンも僕もブルーだからね。
よく間違えられるんだ。
でもロシアンでこのバディって、超肥満だよね。

僕達も人間以上に色々と活動してるんだよ。
みんな中々のやり手だと思うよ。

ありがとうって言ってくれて、僕からも「ありがとう」
【2012/03/12 17:03】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
一人一人は小さな力だけど、それが合わさって大きな力になってる。すごい力だと思う。
どんなに苦しいことがあっても、明るい未来があるって信じたいし信じて頑張ってほしい。
天災には抗えないけれど、自分達も備えないといけませんね。守るものはたくさんありますから。。。



【2012/03/12 22:28】 URL | ひな #-[ 編集]
小さなことでもコツコツと
少しでも何か助けになるように・・・
そして、忘れないことも大事なことだよね。
満月のお祈り、皆が幸せになれるよう
お祈りしてるよ・・・(^-^)
【2012/03/12 22:43】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
みんな頑張ってるんだね。
猫を愛する者は優しい人達ばかりで嬉しいです!
テレビの特集でまだまだ手も付けられない瓦礫や心の傷が癒えない人々姿を見て悲しくなりましたけど、私達のしたことで、瓦礫がひとつ消えて、笑顔がひとつ生まれたら・・・いいね。
【2012/03/13 04:57】 URL | toto-garden #81/lD5GQ[ 編集]
こんにちは。
もう1年、まだ1年。
さまざまな想いはあるけど、祈ることはいつも一緒。
みんなが笑顔で暮らせますように。
みんなが花を見て、きれいだねって言えるように。
隣人と、手をつなげますように。
【2012/03/13 11:38】 URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
1人が出来ることは小さいけれど
思い続けることが大事だと思う。
みんなで思いを繋げよう、ね。
【2012/03/13 12:44】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
ひなさん、こんにちは。
小さくても良いんだ。
沢山の力が集まると大きなエネルギーになるからね。
最後までやれることをやろうね。



とまみささん、こんにちは。
継続は力なり。
忘れない事。
そして沢山の祈り。
僕もしっかり頑張るよ。



toto-gardenさん、こんにちは。
本当に優しい人達が沢山いて、心から嬉しいよ。
そんな人ばっかりだったら、もっともっと早く復興が進むと思うんだ。
僕が魔法を使えたら、瓦礫を全部無くしてあげたいよ。



きょうさん、こんにちは。
うん、まだ1年。
そしてこれから復興もどんどんスピードアップして欲しいなって思うんだ。
お花を見て綺麗だって思える気持ちって大切だよね。



つきみぃさん、こんにちは。
そうだよね。
無関心が一番いけないよね。
思いを繋げよう!
【2012/03/13 12:55】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
3月11日と共に、1月17日も毎年忘れ難き日です。
何が生死を分けるのか誰にも分からないと思うけど、残った者は使命がある気がします。

「信じる力」
今日はことさら強く心に響きます。
【2012/03/13 17:01】 URL | Puriko #-[ 編集]
震災から1年経ちましたね。
今でもたまに夢だと思う時があります。

だいぶ、沿岸通りを車で走っても落ち込んだりする気持ちは薄れてきました。
岸壁が満潮になると岸壁の下に空洞ができて沈下した岸壁に海水があふれていたり、
そういうのを見ると復興にはまだまだ時間がかかるんだなと思います。

でも、また港に灯火が点くように私達も頑張ります。

チョミさんもチョミさんのお友達もボランティアに来て下り、
本当にありがとうございます┌○ ペコッ
せっかく来てくださったのに会えなかったのが凄く残念です(´;ω;`)
【2012/03/14 00:57】 URL | 愛ちん #CUV08Ssc[ 編集]
Purikoさん、こんにちは。
その通りだね。
東北はまだ1年だからね。
みんなで出来る事をやろうね。
絶対に復興出来るって信じる事が一番大事だよね。



愛ちん、こんばんは。
チョミさんも1年って生活するの必死で、あんまり覚えて無いって。
みんなそうだと思うよ。
愛ちんも、毎日を一生懸命生きてね。

またいつかそっちに行ったら、絶対に連絡するからって。
【2012/03/14 22:15】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/532-c5c0a7b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード