僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
気が利く感じ
僕がのんびりしていたら、突然頭に何かが乗っかった。
SH3874280001.jpg


「え?
 何これ?」

SH3874290001.jpg


「クリちゃ~~~ん。
最近お疲れで、頭凝ってるんちゃうん?」

って、宇田っちだった。
SH3874240001.jpg


突然の出来事だったけど、意外にこれが気持ち良い。
って言うか、良いかも知れない。
SH3874220001.jpg


そうそう、そこだよ、そこ!
中々上手いじゃない。
SH3874250001.jpg


マッサージも上手いけど、孫の手の扱いも上手だね宇田っち。
笑顔がちょっ~~~と、わざとらしい気はするけどね。
SH3874260001.jpg


そう言えばチョミさんは、背中をかいて貰うのが好きだけど、その気持ちがちょっと分かる気がするよ。
心地良いね。
SH3874270001.jpg


僕ん家は、孫の手が無いと大騒ぎなんだ。
誰がって、もちろんチョミさん。


身体が硬いから手が届かないらしくて、壁とかでかいてるけど、やっぱり
一番は人間の手。
でも宇田っちがいつも、痒い所に居る訳じゃないからね。
そこで登場するのが、孫の手。


く~~~!!!
って言いながら今日も背中をかいてるよ。
かっな~~~り、おじさんっぽい・・・


(写真提供:チョミさん)


「お知らせ」
今年の1月3日に、虹の橋を渡ったシロ
とっても悲しんだあやぞっさんが、この度、正式に仔猫を家族に迎えたんだ。
トライヤル中でも直ぐに決定って感じだったけど、トライヤル期間も終了して
晴れて家族になったんだ。

生まれつき片目が無いけど、シロと同じで真っ白のロングヘアー。
名前は「あると」
これは仮で付いてた名前らしいけど、シロの本名は「白兎(はくと)」だった
からそのまま「あると」にしたんだって。
シロもとっても喜んでるよ。
だって、自分と入れ替わりで、あるとが家族に巡り会えたから。
何よりも、あやぞっさんの心が少しでも落ち着いた事が、一番僕は嬉しいよ。
その様子は、こちらをどうぞ。

あると、これから宜しくね!

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/02/28 12:45】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<僕ん家の菫(すみれ)ちゃん | ホーム | 「プレゼント」>>
コメント
あら~
タイトルでクリちゃんが孫の手(猫の手?笑)になってあげてる記事なのかと思ったよ。
クリちゃんがやってもらう側だったなんて。笑
宇田っちさんはお世話するのが似合うよね。笑笑笑
私はチョミさんと真逆?で背中はたぶんどこでも手が届くんだよ。
気持ち悪いってよく言われる。苦笑
うちのオットはチョミさんとおんなじだよ。
背中にぜんぜん手が届かないよ。
だからお風呂では背中を洗わないんだって。
洗えないんじゃないよ?
持ち手の長いブラシを買ってあげたのに、洗わないの!
そこまでして洗わないといけないほど汚くないし、だって。
まったくどうにかしてほしいよ。

あるとくん見てきたよ~
1週間ですっかり仲良しさんだなんて、みんな優しくていいコばかりなんだね。
あるとくんのプロフィールにウインクしてる猫って書いてあるのを見て、あやぞっさん素敵!って思ったよ~
【2012/02/28 15:02】 URL | なかちゃ #-[ 編集]
え??ちょみさん、壁とかでかいてるの???(大笑)
想像しちゃったww「かい~の、かい~~の」ってww
ちょみさん、宇田っちさんが留守の時の為に、
孫の手を首から下げておくといいかも~
クリちゃんも、孫の手に目覚めた事だし、
宇田っちさん、大忙しね

あるとくん、見てきた!
めちゃめちゃ仲良しだわ~♪
【2012/02/28 15:40】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
孫の手で気持ちよさそう~♪
うちにはないから…
今度買ってこようかな(笑)

あると君、見ましたよ~
ぎゅうぎゅうでしたね^^
【2012/02/28 16:28】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
頭と背中って人に掻いてもらうと気持ち良いのですよね。
「もっと右!」とか命令してる女王様なチョミさんは容易に想像できます!

あるとくん、良いお話ですね。
沢山の人間、猫さんが居る中で、家族になるのはすごい縁だと思います。
末永く幸せにね。
【2012/02/28 17:55】 URL | Puriko #-[ 編集]
チョミさん・・・壁で かいてたら・・・かいい~のってかんぺいちゃんじゃないですかあ(笑)
きっと そんな姿を 冷静に見つめるクリちゃん・・・うん 良い男だ♪

宇田っちの にやけ笑いで クリちゃんを かく姿・・・・なんかたくらんでる?いやいや家政夫としての あるべき姿ねえ(^^)
【2012/02/28 18:51】 URL | 花あじさい #-[ 編集]
チョミさんが壁でかいてるだなんて…
想像するだけで笑っちゃうよ~( ´艸`)
孫の手ブラッシングしてる感覚で
気持ちいいのかな?
うちのあおいちゃんはブラッシング好きなんだよ♪
特にブラッシングでとれた毛でボールを
作ってあげると喜ぶの!
クリちゃんはブラッシング好き?

アルトくんキレイなネコちゃんだね!
見てきたよ~
しかも、もう先住猫ちゃん達とも仲良くなってるね。
アルトくんステキなご家族にむかえられて幸せだね。
クリちゃんも嬉しいね♪

クリちゃん、清き1票ありがと~e-266
【2012/02/28 20:01】 URL | やまりんご #dEc.uiHI[ 編集]
孫の手ウチにもあるけど…なるほどこういう使い方もあるのか。。
サンゴにやったらガシガシされてぼろぼろになりそうだ(笑)

あやぞっさん、辛い思いをしたあとには
素敵なこともあるよね。
たくさん、ね。くりちゃん(^_-)-☆
【2012/02/28 22:14】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
孫の手でなでなで♪
怖がったりしなんですね。。。逆に気持ち良さそうで。。。堂々としてますねぇ♪
最後の写真は「気持ちいい♪」て表情なのかしら?なかなかの眼力ですけど♪

アルトさんちのブログ拝見しました!
アルトさんってなんて幸せなにゃんこなんでしょう!素敵な人達に助けられて、辛かった時の事も帳消しになりますよね!
アルトさんちのにゃんこの毛色が、うちと一緒だ!と親近感でした(笑)
【2012/02/28 22:33】 URL | ひな #-[ 編集]
にゃんて頭かかれるの好きみたい。
我が家も孫の手を主人が使っているので
時々太っちょの頭をかいています。(笑)
あやぞっさんちの”あると君”は美猫さんですね。
ちょっと白美に似ていません??:)
3にゃんはととっても仲良しで羨ましいです。
我が家も3にゃんは仲が良いのですが••もうおひとりが
ぐちゃぐちゃぶしています••(苦笑)
【2012/02/29 08:29】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
こんにちは。
えっ、チョミさん壁でかいてるの?想像したら笑えてきたよ^▽^
なるほど、ブラッシングみたいな感覚かな。
気持ち良さそうね。
ウチだったら・・・怖がるか、じゃれるかな^m^
【2012/02/29 11:22】 URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
なかちゃさん、こんにちは。
そうだね。
その内僕も孫の手使ってみようかな?
チョミさんは背中洗う時はタオルでやってるよ。
もちろんしっか洗ってるんだって。
やっぱり脂が出ると思うよ。
でもなかちゃさんの旦那さんのポリシーだからね。
これからも守ってね。

あるとを迎えてあやぞっさんも良かったって。
あるとも良かったから、相乗効果だね。
僕もあやぞっさん、やるねって思ったよ。



ほんなさん、こんにちは。
そうそう。
壁とか、角っこでかいてたんだ。
寛平ちゃんの気持ちだったかもね。
でも孫の手買って快適なんだって。
そして僕も快適だよ。

あると、スクスク育って、しっかりとあやぞっ家に馴染んでるよ。
仔猫って凄いなっていつも思うんだ。



ぴなちゃん、こんにちは。
孫の手、買った方が良いよ。
本当に気持ち良いからね。
100円ショップで売ってるよ。

あるとはくろとも仲良くなって僕もホット一安心だよ。



Purikoさん、こんにちは。
流石、Purikoさん。
良く知ってるね。
宇田っちが居る時は支持命令してるよ。
凄く細かく、強弱まで言ってるんだ。

やっぱり家族になるって凄い縁だよね。
生まれる前から決めてるんだと思うよ。
そして出会うんだ。



花あじさいさん、こんにちは。
やっぱり花あじさいさんも寛平ちゃん思い出したんだ。
痒くなったら慌ててヒ~~~って言いながら壁に擦り付けてたんだ。
孫の手のお陰でそれはないけど、慌てて孫の手探してかいてるよ。

宇田っちはどんどん家政夫らしくなって行くよ。



やまりんごさん、こんにちは。
チョミさん手が届かないから、壁で擦ってたんだ。
今は孫の手あるからね。
でも孫の手でかいてる姿も結構なものだよ。

あおいはブラッシング好きなんだ。
僕はあんまり。
って言うか、嫌い。
でもクリクリタイムの後はブラッシングだからね。
もしかするとそれが嫌なのかも知れ無い・・・

ひめちゃんが選ばれると良いね。



つきみぃさん、こんにちは。
今度さんごにやってよ。
面白いかもね。

あやぞっさんは行動派だよね。
ちゃんと前を向いて前進するからね。
だからこそ、素敵なこともあるよね。
たくさん、ね。つきみぃさん(^_-)-☆



ひなさん、こんにちは。
最後の写真は気持ち良くて、ちょっと妖しい目になっちゃったよ。
理性が飛ぶと危ないね。

あるととふうぁは同じシロの長毛だね。
あるとの方がふっさふさだけど、これからふうぁもふっさふさになるよ。



太っちょの母さん、こんにちは。
やっぱりさあ、太っちょのパパさんと宇田っちってなんとなく
感じが似てるよね。
おおらかな感じ。
でもパパさんの方がかっこ良いよ。
あるとと白美、そうだね、似てるね。
あるとは白美みたいに、もっともっと可愛くなるよ。



きょうさん、こんにちは。
いまじゃあすっかり孫の手が無いと大変な事になる。
壁で擦ってる姿って確かに凄いよあれは。

今度きじたろう達にやってみて。
誰かは喜ぶかもね。
【2012/02/29 17:19】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
孫の手・・・クリちゃんイヤなのかと思いきや
気持ち良かったんだね~?
血行が良くなるからいいんじゃないかな~
宇田っちさんとのスキンシップにもね(^-^)

あやぞっさんの所のあると君、無事に
くろさんともつぶつぶちゃんとも仲良くなって
本当に良かったね~♪
あると君は梅子と同じウィンクしてるお目目
なのですごく親近感があるよ~(^-^)
でも、梅子みたいにフクヨカにはならなそうな気が~(^-^;)
王子様っぽいもんね。
【2012/02/29 22:32】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
孫の手 便利だよね。
知恵だよね。

猫もかけるが、物も引き寄せられるよね。
私は、手放せないよ。乾燥肌だしね。

あると君、良かったねー!
ほのぼの♥
【2012/03/01 05:54】 URL | しより #-[ 編集]
とまみささん、こんばんは。
あれ意外に気持ち良かったんだ。
とまみささんも梅子達にやってみたら?

あやぞっさんの所は、3ニャン仲良くなって良かったよ。
男同士だからね。
喧嘩も女子より派手そうだしね。
梅子はあれが可愛いんだよ。



しよりさん、こんばんは。
しよりさん、孫の手でモノまで引き寄せてるんだ。
なるほど、そういう使い方があったんだね。
って、物凄いモノグザ?

あるとが来て、本当に良かったよ。
悲しみは新しい家族で癒すんだ。
【2012/03/01 23:51】 URL | クリちゃんです。 #-[ 編集]
まごのて。
これ、小さい頃怖かったなぁ。
なんでそんな名前が付いてるんだろって、
ちょっとホラーを感じてました (´д`;)
ずっと昔にうさぎがいて、そのコたちが
これで掻かれるの好きでしたよ。

更新のない間もご訪問、ありがとうございました☆
【2012/03/03 15:49】 URL | かぃかぃmom #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/528-faf877ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード