僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
僕やったよ!
今年もまたやって来た。
「もみの木さん」からやって来た。
「シニア特別バリュープライス検査」のお知らせがやって来た。
(過去の検査の記事はこちらをどうぞ。

そして僕はお誕生日の次の日に、早速「もみの木さん」に行って来たんだ。
院長先生、今年も宜しくね。
SH3876770001.jpg


分かってるんだけど、やっぱりちょっと憂鬱な気分。
SH3876830001.jpg


院長先生はニヤニヤニコニコしながら、僕との再会を喜んでたよ。
「クリち~~~ゃん。
 またブログに注射されたって書くんでしょう~~~」

って言いながら、もしかして写真の写り具合を意識してるのかも知れない・・・
SH3876800001.jpg


「お口の中、見ようね」って言われた僕は。
SH3876840001.jpg


頑張った。
(これはちょっとチョミさん、オーバーな編集だと思うよ僕)
SH3876850001.jpg


お口の中も綺麗で良かった。
今僕達は、「もみの木さん」で進めてくれた『ヒルズのt/d 』を朝晩一粒、ご飯と一緒に食べてるんだ。
先生fがこれは良いよってサンプルくれて、みんな普通に食べてるから、チョミさんが買ってくれたんだ。
ただね、プリンが好きじゃないんだ。
プリンだけ残すんだよ。


2年前に歯石取りしたから、僕はそれを頑張って維持するよ。
って、診察台で考えに耽ってたんだ。
SH3876860001.jpg


色々と身体検査をして、お熱も計ってってしてたら、流石の僕も段々飽きてきて、診察台の端っこに陣取った。
「クリちゃん。
 お体が診察台からはみ出してるよ」

って言うけど、良いんだ僕は。
SH3876880001.jpg


そんな僕を、そのままホールドしてくれたスタッフさん。
SH3876890001.jpg


これ、採血中。
チョミさんが僕をずっと名撫でてくれたけど、僕はやっぱり大人だからね。
それに英国紳士は、ぐっと我慢しないとね。
SH3876920001.jpg


結果は来週分かるんだ。
何も無く、元気な僕だよ。
その為の検査を今回も本当に頑張ったんだ。


そしてここでみんなに報告があるんだ。
僕はやったよ。
やったんだ。
なんと!
体重が7.9キロだった。
マックス8.3キロから8キロになって、リバンドして、そして今は8キロを切ったんだ。
僕は自分で自分を褒めたいよ。
SH3870090001.jpg


チョミさんはこれをキープしようねって言ってくれたけど、宇田っちは違った。
「いや、まだまだ痩せるよ
 僕まだやれるから」


するとチョミさんが言ってくれたんだ。
「宇田さあ。
 クリちゃんにそこまで出来るんやったら
 自分のダイエットも出来るんじゃないの? 
 ちょっと自分に甘過ぎるよね」



僕は久しぶりに一句詠んだよ。
「ダイエット 言ってる人も ダイエット」
栗蔵っ(くりぞっ)心の句



(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/02/16 13:47】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(20) |
<<「1月2月組お誕生日会」だった | ホーム | 僕は9歳になったんだ>>
コメント
あっ!クリちゃん本当に首回りがほっそりしたわね!
無理はしなくていいけど・・・もうちょっと細くなるとクリちゃんが楽になるかもね
なんて言ってるけど・・・

『ダイエット…言ってる私もダイエット・・・アビmama反省の句』
【2012/02/16 17:49】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
クリちゃん、頑張ったのね!
ダイエット成功もおめでとう☆

あ、キースケは今年の3月に10歳になるからキースケの方がお兄さんなんだよ~ww
だから同じ学年だよ!よろしくね☆
【2012/02/16 18:24】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
こんばんにゃ♪
キャハハ( ´艸`)俳句いいわ~
流石、クリちゃん!

そして、ダイエットおめでと~(o´ェ`ノノ゙☆パチパチパチパチ
昨日、うちのあおいちゃんもワクチン接種の為に
病院行ったんだよ!
ちょっとだけも軽くなってたの。
師匠が頑張ってるからあおいちゃんも
頑張ってるよ(^ω^)
宇田っちさんも頑張らなきゃだね!

プリンちゃんは美食家かな?
うちのちびっこもね、好き嫌いが激しくて困ってるの。
【2012/02/16 19:30】 URL | やまりんご #dEc.uiHI[ 編集]
ダイエットおめでとぅ♪ございます。
しかし。。。8kgはご立派だったんですねぇ。
このままいい感じでキープできたらいいですね。
うちのもドンドン立派になっているので、クリさんを見習ってもらわなきゃ!
診察台での英国紳士な様子も見習ってほしいですわぁ。
【2012/02/16 22:31】 URL | ひな #-[ 編集]
クリちゃん、こんにちは。
すごい!!ダイエット、頑張ったんだね!!
ヒルズの t/d 美味しいご飯を食べるために
歯は大切だからね。
【2012/02/16 23:07】 URL | kagemiyamei #C6oQtJMA[ 編集]
クリちゃん 診察ご苦労様。。
o(@O@;)o おぉ!体重が 8キロ切ったんですね。
ゆずは まだ 8キロ以上あります。
そういえば クリちゃん スリムになったような。。。
ゆずも 見習って 痩せなきゃ ( ̄◇ ̄;)
【2012/02/16 23:56】 URL | ゆずぴぃ #cwVkW3nU[ 編集]
クリちゃん、健康診断、お疲れ様~
ちゃんと、検査も採血も受けさせてくれて、さすが英国紳士だわ!
で、ダイエットおめでとう!!!
おばさんは、毎日のように、ブログで見てるからね~
見すぎてて、「クリちゃん、ダイエットは、もうやめたのかナァ~」って思ってた事、反省するよ^^;;
案外、気が付かなかったわ・・・
でも、400gって、大きいよね!
その調子で、まずは、現状維持を頑張ろうね!
家の三助も随分、軽くなったんだよ^^
誰も信じてくれないけどww

ヒルズのt/dって歯にいいんだ?!
一粒ずつでOK??
試してみようっと!
【2012/02/17 05:14】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
クリちゃんて何の芸もしなくても
存在そのままで面白いね。凄い事よ~:)
【2012/02/17 07:30】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
こんにちは。
クリちゃん頑張ったね^^
もう少しダイエットできると身体も軽くなって健康になれるよ。
するとご飯もモリモリ貰えるかもね。

ダイエット 痩せた自分を 想像し
きょう 心の俳句

ストレッチは続けてるよ。
おかげでお腹がスリムになってきたよ^^
【2012/02/17 09:35】 URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
クリちゃんフェイスラインすっきり!
いろいろ頑張ったんだねぇ。すごいです
【2012/02/17 13:37】 URL | ぼけの実 #-[ 編集]
クリちゃんやったね!
ついに8キロ切ったんだね。
おめでとう!
これなら採血の結果もきっといいよね。

宇田っちさんもダイエットするの?
健康のためにはそれがいいかもね。笑

さすがの大阪も雪が降ってるよ。
クリちゃんも見てるかな。
すっごい寒いからクリちゃんもみんなも風邪ひかないように気をつけてね。
【2012/02/17 13:40】 URL | なかちゃ #-[ 編集]
クリちゃん、病院お疲れさま♪
8キロ切ったんだね!
ダイエットおめでとう~(^o^)丿
いっぱいがんばったんだもん。
キープできるよ!
【2012/02/17 14:30】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
アビmama、こんにちは。
分かる?
確かに首回りがほっそりしたよね。
でもチョミさんは実は葛藤してるんだ。
もふもふが良いけど、健康を考えるとってね。
その内付け毛かな?

反省の句を読んだ宇田っちが、喜んでたよ。
何でだろう?



つきみぃさん、こんにちは。
まあね。
宇田っちがもの凄く工夫してるよ。
それを自分にも向ければ良いのにね。

キースケは確か僕よりお兄さんだと思ったよ。
僕の勘違いだったね、分かったよ。



やまりんごさん、こんにちは。
僕の趣味は俳句だからね。
風流なんだよね。

あおいもワクチンだったんだ。
でもさ、僕達って丸っとしたシルエットが魅力なんだよね。
ダイエットもほどほどにだよ。

それよりもやっぱり宇田っちだよね。
あれはやらないといけない。



ひなさん、こんにちは。
僕本当に頑張ったよね。
それも先生が言うように、徐々にやったんだ。
急に痩せると肝臓の負担が大きいんだって。
ふぅあはもっと肥えてもいいよね。
つっくはそのままで良いかな?



meiさん、こんにちは。
やっぱり僕は有言実行のタイプだからね。
ヒルズのt/dは中々優秀だよね。
食べながら歯のケアーが出来る優れものだよ。
芸能人は歯が命だからね。



ゆずぴぃ、こんにちは。
我が家ではゆずが8キロ以上あるって評判の黒猫なんだ。
それはそれで味があるよ。
健康の為にちょっと痩せる?



ほんなさん、こんにちは。
まあね。
毎日見てると分からないものだよ。
だって僕も三助の変化が理解出来ないからね。

でもチョミさんは毎日抱っこしてチェックしてるから、何となく
変化が分かるらしい。
過去にはフライングも結構あったけどね。

ヒルズのt/dは朝晩のご飯に一粒づつで良いんだって。
大きい粒をそのままガリガリ食べるから、歯石とか取って
歯に良いんだって。

僕ん家は誰も歯磨きしないからね。
食べてケアーが一番だよ。



太っちょの母さん、こんにちは。
あの・・・
このコメントって、宇田っちにじゃ無くて僕?
と言うことは、僕は宇田っちと同じレベルって事?



きょうさん、こんにちは。
良い句だね。
明るい未来を想像するから頑張れるんだよね。

僕は食べたら食べただけ直ぐにお肉になるんだよ。
僕ももっとストレッチしようかな?



ぼけの実さん、こんにちは。
ありがとう。
色々頑張ったよって言うか良く耐えたって感じ。
理性で頑張れたよ僕は。



なかちゃさん、こんにちは。
僕も検査結果が楽しみなんだ。
なかちゃさんは宇田っち見てるから、ダイエットした方が
良いって分かるよね。

神戸は降ってないよ雪。
滅多に降らないからね。
でもちゃんと暖かくしてるよ。
なかちゃさん達も暖かくして風邪引かないようにね。
【2012/02/17 15:04】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
ぴなちゃん、こんにちは。
ありがとうね。
本当に一杯頑張ったよ。
これをキープするよ。
宇田っちは僕のダイエットを意外に楽しみながら
やってるからね。
きっと大丈夫。
【2012/02/17 15:08】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃんこんにちは。
とうとう8キロ切っちゃったね~初めてだよね?
ダイエット大変だと思うよ・・・おやつ欲しくなるもんね。
最近うちのにゃんZはお昼過ぎにおやつの催促に集合して困ってるのよ
(誘惑に負ける飼い主なの)
チョミさんも誘惑に負けないで頑張ったね~
クリちゃんの目標は何キロまでかな?
キープできるようにもうちょい頑張ってね。
【2012/02/17 17:11】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
クリちゃん、ダイエット成功したの~?
おめでとう~~(^-^)
病院、お疲れ様だったね!!
でも、この話を聞いて梅子が焦って
いるんだけど・・・(^-^;)
女の子なのに痩せないでち、よぅ~!!って(笑)
【2012/02/17 22:41】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
クリちゃん、遅くなったけど、お誕生日おめでとう!
そしてダイエット成功もおめでとう!
きっとクリちゃんのダイエットがも~っと成功したら
宇田っちも自分のダイエット頑張れるかも。
宇田っちは目がぱっちりしてきれいだから、
痩せると今以上に男前になると思うのね。
だからクリちゃんも頑張ってね!
【2012/02/18 02:14】 URL | こたばあや #dQiDlXB2[ 編集]
未来ママ、こんにちは。
実は8キロ切ったのは始めてじゃ無いんだ。
歯石取りするのに合わせて、1度8キロ切ったんだよ。
それからリバンドしたんだ。
僕は別にダイエットはもう良いんだけどね。
どうしようかな?



とまみささん、こんにちは。
でも僕的にはもう限界って気がするよ。
これでキープしたいんだ。
梅子はそのままで良いよ。
そのままで可愛いからね。



こたばあや、こんにちは。
ありがとう。
宇田っちは僕のダイエットと自分のダイエットはリンクして
ないみたいだよ。
でもさ、宇田っちがこのコメント読んで喜んでると思うよ。
誉められたって言うよきっと。
痩せればの話なのにね。
【2012/02/18 16:23】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
ダイエット成功&お誕生日おめでとっ(遅くなってすいません><

すごいなぁ、頑張ったんだね^^
ウチの松にも見習うように言っておくね^^
【2012/02/18 16:24】 URL | LIIZA #LkZag.iM[ 編集]
ごきげんよう、LIIZAさん。
ありがとう。
まつは僕より大きくなる種類だから良いんじゃないの?
それよりも、るる菜の方がナイスバディーになってない?
【2012/02/19 16:46】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/521-0f019582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード