僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
僕は9歳になったんだ
2月12日、僕は9歳になったよ。
って言うか、もう9年も生きてるんだね。

もちろんケーキも用意してくれたよ。
SH3876690001.jpg


きっと僕以上に、誰かのお誕生日が嬉しい宇田っち。
だってケーキが食べられるからね。
SH3876680001.jpg


僕は普段より、ちょっとだけご飯が豪華だった。
でも僕は、大変美味しく頂いたんだ。
SH3876650001.jpg


「クリちゃん。
お誕生日の乾杯は、エビスビールね!」

って言って、美味しそうに呑んでたチョミさんだった。
SH3876430001.jpg


分かってるんだけど。
分かってるんだけどね。
でもやっぱり、ロウソクがちょっと怖い・・・
SH3876560001.jpg


僕以上に盛り上がるチョミさん。
SH3876460001.jpg

SH3876470001.jpg

SH3876480001.jpg

SH3876490001.jpg

SH3876550001.jpg


「クリちゃん。
 本当におめでとう。
 クリちゃんが居てくれて、本当に幸せ」

SH3876600001.jpg


ちょっと照れたけど、僕もチョミさんと家族になれて本当に幸せだよ。
たまに息抜きは必要だけど、でも良かったと思ってるよ。

それに沢山のお友達も出来たし、僕って本当に幸せだって心から思うんだ。
生きてるって素敵だね。
年を重ねる度に、そう思うんだ。


さあ、ハッピーバースデーの歌を歌って、毎度おなじみ、宇田っちの変顔で
ロウソクが消されたんだ。

ハ~~~!
SH3876620001.jpg


フ~~~!!!
SH3876640001.jpg


そしてプレゼントはもちろん、フリージア
SH3876710001.jpg


僕のお花は、フリージアなんだ。
匂いも甘いし、僕も好きだよ。
って言うか、毎年プレゼントしてくれるから、僕のお花になったね。
とっても好きだよ。
SH3876750001.jpg



フリージア
を見たら、僕だって思ってね。
僕、フリージア大使に任命されたらどうしようかな?

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/02/12 23:49】 | 記念日 | トラックバック(0) | コメント(37) |
<<僕やったよ! | ホーム | 孝行者の僕>>
コメント
クリちゃんお誕生日おめでとう。
毎年恒例ですね。
でも、今年のクリちゃんの顔は、
今までで一番引いていたような・・。
でもやっぱりうれしいですよね。
この一年も元気に楽しく過ごせますように。
クリちゃんお疲れ様。
【2012/02/13 01:40】 URL | するる #gmuBEe9w[ 編集]
おめでとう
【2012/02/13 02:18】 URL | habao #-[ 編集]
クリちゃん、お誕生日おめでとう!!!!
でも、「もう」じゃなくて、「まだ」9歳だからね^^v
もっともっと年月を重ねて、「20歳」を超えたら、「もう」って言うよ^^なっ!
おばちゃんもクリちゃんとお友達になれて嬉しい!
イツモアリガトウネ~

ふふ、ちょみさんの聖母マリアのような溺愛のお顔とクリちゃんのギャップがww
9歳も耐えるがテーマなのかしら~w

PS/宇田っちさん、痩せたでしょ??
すごくスッキリしてる!!
【2012/02/13 05:25】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
クリちゃんお誕生日おめでとう!
(^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*
チョミさんのハグが…ww

そっか~クリちゃんとキースケは同じ学年なんだね。クリちゃんは早生まれだけど(笑)

これからもみんなで幸せに暮らしていこうね♪
【2012/02/13 07:54】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
こんにちは。
クリちゃんお誕生日おめでとう!!
この1年もクリちゃんにとって素晴らしい年になりますように。
クリちゃん、チョミさんに溺愛されてるね。
あれ?宇田さん痩せた?
下から2枚目の写真、顔がスッキリして見えますが・・・。
【2012/02/13 09:36】 URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
クリちゃん、9歳のお誕生日おめでとう!!
チョミさん一家に愛されて、本当に幸せだね。

チョミさんの抱っこも、ケーキのろうそくも、愛のあかしだね。
ちょっとがまんがまん^^;

フリージア、クリちゃんのお花なのね
これからは、フリージアを見るたびにクリちゃんの事を考えるからね♪
【2012/02/13 10:25】 URL | ちゃびmama #-[ 編集]
クリちゃん誕生日おめでとう。
まだまだ9歳。
長生きするのよ!:)因にケーキは誰が食べたのかな??(笑)
【2012/02/13 13:24】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
クリちゃん、お誕生日おめでとう☆☆☆

クリちゃんがいてくれて嬉しい人、
チョミさんや宇田っちさんの他にも
日本中にいっぱいいますね。
クリちゃんの幸せと長生きを、
こころからお祈りしてます☆☆☆
【2012/02/13 13:48】 URL | かぃかぃmom #-[ 編集]
クリちゃん お誕生日おめでとう!
宇田っちさんに食べられちゃいそうなケーキとエビスビール^^ 
(私はケーキがいいなあ)
クリちゃんはチョミさんに一杯チューをしてもらって 
宇田っちさんにも抱っこしてもらって
とても嬉しいお誕生会になりましたね^^
春を告げるフリージアのお花
甘い香りで 元気のでるビタミンカラー
この一年も元気に楽しく幸せにね♡
【2012/02/13 14:09】 URL | にゃうわん #-[ 編集]
クリちゃん9歳おめでとう!!!
クリちゃんが元気に9歳を迎えることができてほんと嬉しいよ。
これからも健康で元気な今のままのクリちゃんでいてね♪
チョミさんにチューされてるクリちゃんのカオがおかしいね。笑笑笑
【2012/02/13 16:19】 URL | なかちゃ #-[ 編集]
クリちゃんお誕生日おめでとう☆
実は昨日うちの息子も
旦那の実家で少し早めの誕生日会をしてきたよ!
同じ頃にハッピーバースデ~♪って歌ってたのかな(≧▽≦)
この一年もチョミさん、宇田っちさん、そしてクリちゃんズの
みんなといっぱい楽しく過ごしてね!!
おめでとう~!!
【2012/02/13 16:21】 URL | そうきち #-[ 編集]
クリちゃん、お誕生日おめでとう。
今年も素敵なことが沢山ありますように。
【2012/02/13 16:44】 URL | kagemiyamei #C6oQtJMA[ 編集]
クリちゃん、お誕生日おめでとうございます。
クリちゃんにとって良い年でありますように。
【2012/02/13 17:40】 URL | aipet944194 #-[ 編集]
クリちゃん、お誕生日おめでとう~♪
素敵な1年でありますように。
短めでごめんね。
【2012/02/13 18:03】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
沢山のお友達からお祝いの

言葉 本当にありがとう。

僕はとっても幸せだよ。



するるさん、こんにちは。
ありがとう。
今年は何故か確かに引き引きだったよね。
写真の目、飛び出してるからね。
これもチョミさん孝行なんだよね。
頑張るよ。



ハバオさん、こんにちは。
ありがとう。
そしてハバオさんもお誕生日おめでとう!
今度の土曜日はお祝いだね。



ほんなさん、こんにちは。
ありがとう。
そうだね、まだまだ9歳だよね。
チョミさんにもまだ半分も生きてないよって言われたんだ。

僕もほんなさんとお友達になれて本当に嬉しいよ。

宇田っちは偶然写真写りがそうなったんだよ。
それほど変わりは無いよ。
多分ね。



つきみぃさん、こんにちは。
ありがとう。
キースケと僕は学年は僕が一つお兄さんなんだね。
これからの1年もマイペースで生きて行くよ。



きょうさん、こんにちは。
ありがとう。
溺愛、確かに。
でも多分一番溺愛されてるのは末っ子シャーシャーだと思うよ。
そうじゃないと直ぐにスネるからね。

宇田っちの痩せ顔は、写真写りのマジックだよ。



ちゃびママ、こんにちは。
ありがとう。
愛され過ぎだよねこれって。

僕がお花が好きで、黄色いお花が似合ってチョミさんが言ったんだ。
それでこの時期はフリージアだから、フリージアになったんだ。
毎年絶対にくれるんだ。
聖子ちゃんの歌と共に。



太っちょの母さん、こんにちは。
ありがとう。
僕は長生きするよ。
僕の使命だと思ってるんだ。

あのケーキね。
チョミさんが少し食べて、後は宇田っちが全部食べた。
ビックリしたよ。



かぃかぃmomさん、こんにちは。
ありがとう。
嬉しい事言ってくれるね。
ちょっと照れたよ。
これからもまだまだ沢山の僕の思いやメッセージを発信するよ。



にゃうわんさん、こんにちは。
ありがとう。
あのケーキは殆ど宇田っちが食べたよ。
チョミさんは甘いものあんまり食べないからね。

沢山の抱っことチューは、僕の忍耐が試される所なんだ
今年も頑張ったよ。

フリージアの匂いはとっても良いね。



なかちゃさん、こんにちは。
ありがとう。
そうだよね。
僕が僕らしく生きる。
だからご飯も沢山欲しいってアピール頑張るよ。
僕の百面相で楽しんでくれた?



そうきちさん、こんにちは。
ありがとう。
そうなんだね。
きっと輪唱してたかもね。
僕からもちょっと早いけどおめでとう。

今年も楽しくハッピーに暮らして行くよ。



meiさん、こんにちは。
ありがとう。
meiさんもおめでとう。
僕とハバオさんとmeiさんは同じ日にお誕生日だからね。
何だか嬉しいよ。



aipet944194さん、こんにちは。
ありがとう。
うん、楽しく実りのある一年にするよ。
日々を大切にするよ。
【2012/02/13 18:30】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
ぴなちゃん、こんにちは。
ありがとう。
短くても全然大丈夫だよ。
気持ちが嬉しいんだ。
本当にありがとう。
【2012/02/13 18:32】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃん、お誕生日おめでとうございます!
もう9歳、まだ9歳、オトコ盛りですね!
可愛らしいケーキに、宇田さんとチョミさんの笑顔を見たら、クリちゃんがどんなに大事にされているか分かります
チョミさんに抱っこされてるクリちゃんは、なんだか赤ちゃんみたいで、とても可愛いと思いましたよ
また素敵な1年を積み重ねて、これからも楽しいブログを書いてくださいね
【2012/02/13 21:31】 URL | ぐーやま #-[ 編集]
クリちゃん、9歳のお誕生日おめでとうヽ(*´∀`)ノ ゚+。:
恒例のロウソクはやっぱり慣れないよね(^-^;)
まだまだ、9歳だもんね。人生は長いよね♪

クリちゃんのまあるいお顔とフリージア、
とっても似合ってるよ~~(*^-^)v
ウチのニャンズは何の花が似合うかな~
【2012/02/13 22:06】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
クリちゃーん9歳おめでとう~♪
恒例の美味しそうなケーキとエビスビールで祝ってもらって、
本当にクリちゃん幸せにゃんだわ^^
うちの未来と同じまだ9歳w
楽しく長生き競争しましょうね~ww
最後の写真、黄色のフリージアとクリちゃんとっても似合ってるね。
いつも応援ありがと~☆
【2012/02/13 23:17】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
v-300クリちゃんお誕生日おめでとう~v-314v-315v-314

いつもみんなを幸せな気持ちにさせてくれる大人なクリちゃん
これからもずっとずっとチョミさんたちと幸せにね
本当におめでとうe-343
【2012/02/13 23:59】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
こんばんは^^
クリちゃん!誕生日おめでとう!

遠くで離れてるけどここからお祝いしてます^^
ハッピバースディ トゥーユー♪
クリちゃんおめでとう~(*^-^*)

かんぱーい♪
【2012/02/14 00:00】 URL | 愛ちん #CUV08Ssc[ 編集]
クリちゃん お誕生日おめでとうー♪
フリージアのように 甘く優しく
癒しをみんなに 振りまいてくださいね(⌒-⌒)
【2012/02/14 00:48】 URL | ゆずぴぃ #cwVkW3nU[ 編集]
クリちゃんお誕生日おめでとう\(^o^)/
今年もよろしくね~~~ヽ(*´∀`)ノ
【2012/02/14 05:31】 URL | ぱてしぇ #2sQQXnjA[ 編集]
クリちゃん、遅くなっちゃったけど、、、
9歳のお誕生日、おめでとうっ☆

クリちゃん一家は本当に幸せそうだね!見ているだけで分かるよ。
チョミさんも宇田さんも負けず劣らず、本当に幸せそう♪
幸せそうな顔を見るのってうれしいことだよね!

これからも幸せ大使&フリージア大使として元気に頑張ってね☆
【2012/02/14 07:59】 URL | ぽんつさん #-[ 編集]
遅くなっちゃったけど、クリちゃんお誕生日おめでとう☆
もう9才なんだねー
クリちゃんからみたら、確かにうちのふーちんはまだまだひよっこだね(^^;

来年はいよいよ二桁だね
まだまだ沢山のクリちゃんにあいたいから
元気でいてね!
【2012/02/14 18:36】 URL | ねこ吉 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/02/14 19:07】 | #[ 編集]
ぐーやまさん、こんばんは。
ありがとう。
男盛りって、ちょっと照れるよ。
でも確かにその通りだね!

僕達って本当に大切にされてるんだ。
バキオ達もそうだよね。



とまみささん、こんばんは。
ありがとう。
ロウソクってやっぱり怖いんだよね。
でもチョミさん趣味だからね。

僕的にはチュチュは赤いバラで、梅子はやっぱり名前の
通り梅の花だよ。



未来ママ、こんばんは。
ありがとう。
未来と同じだね。
でも未来の方が大人に見えるのは、やっぱりママンの貫禄かな?
僕も未来と長生き競争するよ。



アビmama、こんばんは。
ありがとう。
幸せな気持ちになってくれてありがとう。
これからももっともっと頑張るよ。



愛ちん、こんばんは。
ありがとう。
僕も遠い神戸からいつも愛ちんの事祈ってるよ。
そして東北の復興を祈ってるよ。



ゆずぴぃ、こんばんは。
ありがとう。
僕、いつもブログ見てるんだよ。
タイガースは笑ったよ。



ぱてしぇさん、こんばんは。
ありがとう。
ぱてしゃさん、これからも仲良くしてね。
宜しくね。



ぽんつさん、こんばんは。
ありがとう。
チョミさんと宇田っちは仲良いよ。
って言うか、宇田っちがちゃんとお世話してるからね。

「幸せ大使」「フリージア大使」良いねそれ。
頑張るよ。



ねこ吉さん、こんばんは。
ありがとう。
そうだね。
ふーちんは確かに僕と比べるとまだまだひよっこだよ。
これからもっともっと修行だね。
僕ももっともっと修行して、大きい器の猫になるよ。
【2012/02/14 21:36】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリさん、お誕生日おめでとうございます。
なんだかとっても素敵なお誕生日。
あったかホカホカで幸せいっぱい。
見てるだけで幸せ気分です♪
お誕生日♪おめでとうございます!!!
【2012/02/14 22:58】 URL | ひな #-[ 編集]
クリちゃん、9歳誕生日おめでとう

チョット、豪華な晩御飯

おいちかったでチュか?

ビールつき、しかもエビス

もう、たまらんな~
【2012/02/14 22:59】 URL | カメロボット #-[ 編集]
こんばんにゃ♪
出遅れちゃったけど。。。

クリちゃん9歳のお誕生日おめでと~(*´∀`*)
クリちゃんの丸々とて磨きがかかった
ナイスボディ大好きだよ!
クリちゃん、フリージア似合ってるね!
さすが英国紳士!!
これからもあおいちゃんの素敵な師匠でいてね!

宇田っちさん、また歌ってくれたの?
どうだった?音痴だったかな(笑)
【2012/02/15 00:01】 URL | やまりんご #dEc.uiHI[ 編集]
クリちゃん
お誕生日おめでとう!!
9歳かあ。うちのマーシャより2歳下だね。
これからも、チョミさんうださんと
楽しく暮らしてね~
フリージア。
明るい黄色が、クリちゃんの毛皮に似合ってるね!
【2012/02/15 17:32】 URL | にゃうちろ #aEaR/OPY[ 編集]
クリちゃん、お祝いコメが遅くなってほんとにごめんよヾ(_ _*)
クリちゃん、9歳かぁ。。
ってか、まだ9歳~!
クリちゃんの猫生はこれからが本番!だね。
これからもチョミさん&宇田さんの子守り&監視?を宜しく頼むね~!!
そんでもって、クリちゃんそれ以上痩せなくていいから・・
ん?何故って?
今のままのクリちゃんが大好きだから(=^‥^=)y
でもチョミさんには内緒だよ・・(^^ゞ
【2012/02/15 18:14】 URL | woobee #KuolbBnk[ 編集]
ひなさん、こんにちは。
ありがとう。
これもう毎年の恒例行事なんだ。
みんなのお誕生日会するんだよ。
でも喜んで貰えて僕もうれしいよ。



カメロボットさん、こんにちは。
ありがとう。

ちょっと豪華な晩餐は美味しかったでチュよ。
普段は金麦だけど、たまにエビスビールがあるんだ。



やまりんごさん、こんにちは。
ありがとう。
僕って痩せても限界があると思うんだ。

チョミさんは僕のバディーには黄色いフリージアが
一番似合うって言うんだ。
きっとあおいもぴったりだと思うよ。
あおいもフリージア大使になろうね。

歌はチョミさんと宇田っちが歌ってくれたから、宇田っちの
音痴があんまり聞こえなかったよ。
チョミさん声が大きいんだ。



にゃうちろさん、こんにちは。
ありがとう。
マーシャは僕より少しお姉さんだからね。
でもマーシャも僕と同じ色だからフリージアが似合うと思うよ。



woobeeさん、こんにちは。
ありがとう。
いつでも大歓迎だよ。

そうだね。
人生はまだまだこれからだよね。
もっともっと楽しんで行くんだ。

僕実はまたまたダイエット成功したんだ。
宇田っちが頑張ってるんだ。
【2012/02/15 20:41】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/02/16 01:10】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/02/16 01:20】 | #[ 編集]
クリちゃん、遅くなっちゃたけど
9歳のお誕生日おめでとう。
9歳ってどんな感じ??
落ちついて、貫禄が出るのかな?
ボク達はもうすぐ3歳だよ。
クリちゃんこれからも元気で
チョミさんファミリーを支えてネ!
【2012/02/16 20:13】 URL | パトです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/02/17 13:44】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/520-cc04678a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード