僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
辛い話・・・
ちょっと前にヒゲロンゲさんからチョミさんが聞いた話なんだけど。

ヒゲロンゲさんの家に2匹の子猫が出入りしてて、とっても元気だったんだけど調子が悪くなって、病院に行ったらしいんだ。
ちょっと食欲も出て持ち直したかなって思ってたんだけど、結局2匹とも駄目だった見たいなんだ・・・

それから気になって、そういえばシャーシャーのお母さんが最近全然ご飯を食べに来ないなって思ったらしくて、ちょっと近くを探したりしたらしいんだ。

シャーシャーのお母さんはいつも黒い猫と一緒にいるんだけど、その猫は娘らしくて、シャーシャーとは姉妹になるんだ。
お母さんは白吉見たいに真っ白なんだって。
ヒロピの家ところででチョミさんが見たんだけど、ちょっときりっとした美人だったらしいんだ。

それでね、その黒い猫が死んでたのをヒゲロンゲさんが見つけたんだ。
ヒゲロンゲさんが言うには、最初に姿を見なくなったのがシャーシャーのお母さんで、次に黒い猫で最後には子猫が2匹亡くなったんだって。

多分シャーシャーのお母さんが一番先に死んじゃったのかも知れないって言ってたらしい・・・

その2匹の子猫は黒い猫とずっと一緒にいたらしいから、何かの病気が感染して4匹が亡くなったのかなってヒゲロンゲさんが言ってたみたい。
ヒゲロンゲさんは猫仙人って言われてるんだけど、一度にそんなにいなくなったからペットロスに一時期なったってチョミさんに言ってたんだって。

シャーシャーのお母さんは見つかってないけど、2匹の子猫と1匹の猫、あわせて3匹を見送ってかなり辛いよね・・・
今でもまだ辛いって、ヒゲロンゲさん・・・

その夜帰ってきたチョミさんはシャーシャーを抱きしめて言ってたよ。
「シャーシャー、シャーシャーのお母さんとお姉さん、死んじゃったらしいよ・・・シャーシャー、もっと大事にするからね。お母さんとお姉さんの分も生きようね!」
って、チョミさんもこの話を聞いて辛かったみたいだよ。

もしかしたら、チョミさんやヒロピ、宇田っちもこの話を聞いて、誰かが悪いものを食べさせたかもって一瞬考えかも知れない。
スピリチュアルな僕が思うのは、地球上から辛い思いが無くなって、命あるもの全てが幸せに共存できればいいなってことなんだ。

またひょっこりとシャーシャーのお母さんが元気に現れてくれたらいいなって僕は思うんだ。
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/08/02 16:01】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<レイトショー | ホーム | 芸達者>>
コメント
ありがとう、クリちゃん。。
最近、猫散歩が復活してね、、、どうも、まだ少し落ち着かないみたいで。。。
「懐き子猫」は、特別な癒し効果があるみたいだよ。。
でね、最近、散歩で、あるモノを見付けたんだ。
それはね、黒娘と同時に生まれた、白吉やシャーシャーのお兄さん!
白母や白吉と同じで、ほぼ真白。特徴は、額の二本筋。顔もお母さんそっくりで、なんだかじーっと見つめてしまうね。僕のことは、もう覚えてないみたいだけど、何度か行くうちに、徐々に慣れてきたみたい。大分、近付けるようになったよ。
それでね、その場所がどこかというと、ヒロピん家の一つ上の筋~(爆)
だから、最近、ヒロピん家の周りをうろうろしてる~(大爆)
ちなみにね、ヒロピん家の筋を西に突き当たった駐車場付近にもね、何匹か居るんだけど、そのうちの二匹が、シャーシャーに似てるんだ。だから、ひょっとすると、、、(笑)
【2008/08/03 06:14】 URL | 髭長髪 #-[ 編集]
ヒゲロンゲさん。
ちょっと元気になってよかったよ。
そして今はヒロピん家の周りをうろついてるんだね。
もしかしたら、その猫達はシャーシャーの兄弟かも知れないね。
シャーシャーのお母さんは沢山子供を生んだんだね。
【2008/08/03 14:54】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/52-c90cd84a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード