僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
プリン・チョミさん おめでとう!
今年もやって来た。
1月31日のプリンのお誕生日と、2月1日のチョミさんのお誕生日。
今年は愛ちゃん教授が一緒にお祝いしてくれたんだ。
(教授のブログはこちらをどうぞ。


今年のケーキは、愛ちゃんからのプレゼント。
プレート2段重ねと言う、凄い業を見せてくれたよ。
SH3875230001.jpg


プリンシャーシャーに、お披露目してたよ。
SH3875250001.jpg


教授愛用のタブレットPC。
プリンがこれを、プレゼントに欲しいって言ってたよ。
今度くれるかもね、プリン
SH3875260001.jpg


「お好み焼き大会」で、お誕生日を祝ってたよ。
SH3875320001.jpg


プリン、毎年の事だから。
そんな嫌がらなくてもいいと思うよ。
この時くらいは、喜んでるフリくらいしようよ。
SH3875380001.jpg


実はこれ、愛ちゃんと教授からハッピーバースデーの歌を歌って貰った後に、宇田っちがロウソクを先に消したんだ。
それでその後、何事も無かった様にロウソクを点けてるんだ。
SH3875400001.jpg


気を取り直して、今度はチョミさんがフ~~~ってしてたよ。
SH3875420001.jpg


このプレートは、チョミさんが食べてたよ。
プリンのは宇田っちが食べてた。
SH3875450001.jpg


プリン、生クリーム美味しかったみたいだね。
美味しい口になってるよ。
SH3875490001.jpg


食べて飲んで、愛ちゃんと教授が高松に帰って行ったよ。
本当は夕方には帰る予定だったけど、牡蠣のお好みするって言ったら、食べて行こうかなってなったんだ。
実はこれ、チョミさんの作戦だったんだよ。
愛ちゃんが食べたいって言ってたから、チョミさんがそれにしたんだよ。


愛ちゃん、教授、遅くまでありがとう。
僕からもお礼を言うね。
楽しいお誕生日会で、チョミさん凄く喜んでたよ。


二人が帰った後、片付けも終わってゆっくりしてたら、いきなり宇田っちが
やり出した。
プリンも驚いてたよ。
SH3875440001.jpg


時計が0時になった瞬間、宇田っちが歌い出した。
SH3875500001.jpg


ハッピーバースデー
ツーユー

SH3875510001.jpg


ハッピーバースデー
ツーユー

って、身振り手振りで、身体全身で歌ってた。
SH3875520001.jpg


最後は暑苦しくフィニッシュしたよ。
宇田っち、お疲れ様。
SH3875530001.jpg


チョミさんも、凄いモノ見てる目で聴いてたよ。
宇田っちはちょっと音痴なんだよね。
ちょっとって言ったのは、僕の配慮だよ。
本当は、とってもなんだけどね。
SH3873820002.jpg


じゃあ、クリちゃんズを代表して、僕からお祝いの言葉を言うね。

プリン、チョミさん。
お誕生日おめでとう。
今年もこうやって家族みんなで
お祝い出来て、本当に嬉しいよ。



(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/02/01 18:45】 | 記念日 | トラックバック(0) | コメント(32) |
<<ありがとう | ホーム | 僕が貰った貢ぎ物>>
コメント
ぷりんちゃん、チョミさん
お誕生日おめでとう!
(^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

毎年みんなでお祝いできるのが幸せだよね~!
記事から幸せが溢れてるよ\(^o^)/
【2012/02/01 20:20】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
チョミさん、プリンさんお誕生日おめでとうございます!

みんなで楽しいお祝いも、宇田っちさんの熱い熱傷も、とっても幸せなお誕生日ですね。

クリさんもおめでとうのお裾分けもらえたかな?
【2012/02/01 21:03】 URL | ひな #-[ 編集]
プリンちゃん チョミさん お誕生日
おめでとうございます^^

宇田っちさんところはいつも
とっても楽しそうで 冬のこの寒さなんて
吹き飛んじゃうくらい温かい雰囲気があふれてますね^^

これからもみんなでずっとずっと
幸せにくらせますように(*^。^*)
【2012/02/01 21:27】 URL | にゃうわん #-[ 編集]
チョミさん、プリンちゃん
お誕生日(・ω・ノノ"お☆め(・ω・ノノ"で☆と(・ω・ノノ"☆
ございます~゜+o。(*^∀^)。o+゜

本当に毎年、無事に年を重ねられる事、皆で祝える
コトが有り難いと思うよね♫ ♬
宇田っちさんとチョミさんの写真がラブラブだ~❤と
思ったら主役より先に火を消して付け直してたショット
だったとは!笑っちゃった( ̄∇ ̄)はは♫ ♬
【2012/02/01 22:45】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
プリンちゃん、チョミさん、お誕生日おめでとう。
うふふ プリンちゃん美味しいお顔していますね
クリちゃんのお誕生日はおんなじ誕生日だよね
今年も素敵なことが沢山ありますようにと
願いをこめてケーキを食べるね。

【2012/02/01 23:00】 URL | kagemiyamei #C6oQtJMA[ 編集]
プリンちゃん、チョミさん、
お誕生日おめでとうございます!

ケーキもふわっふわなお好み焼きも美味しそう!
プリンちゃんも生クリームもらってよかったね!
いつもながら優しい幸せのにおいが写真から漂っています
これからも楽しい仲良し家族で、たくさんいろんなお祝いを楽しんでくださいね
【2012/02/01 23:32】 URL | ぐーやま #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/02/02 01:29】 | #[ 編集]
ちょみさん プリンさん お誕生日おめでとうございます。
【2012/02/02 01:58】 URL | habao #-[ 編集]
プリンちゃん、チョミさん
お誕生日おめでとうございます。

大きないちごののったケーキですね。
一番喜んだのは、やっぱり宇田っちさんかしら。
クリちゃん家はいつも楽しくて
幸せオーラが出まくりですね。
【2012/02/02 03:33】 URL | するる #gmuBEe9w[ 編集]
プリンちゃん、チョミさんお誕生日おめでとう!
仲間とお祝い、楽しそう。
ケーキも素敵な歌のプレゼントも最高よね。
1人1猫、また、1年元気に過ごしてね。
【2012/02/02 09:44】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
チョミさん、プリンちゃん、おめでとうございます☆☆☆
これからもおふたりに、幸せがたくさん訪れますように☆☆☆

宇田っちさん、表情筋いっぱい動かせて唄うから、若々しいフェイスなんですね(*´艸`)
【2012/02/02 10:48】 URL | かぃかぃmom #-[ 編集]
プリンちゃんチョミさん、
お誕生日おめでとうございます♪
クリちゃんも生クリームもらったかな?
素敵な1年になりますように(^o^)丿
【2012/02/02 13:59】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
つきみぃさん、こんにちは。
ありがとう。
つきみぃさんも今年はさんごのお誕生日が増えたね。
家族が増えるって、楽しみも増えるね。



ひなちゃん、こんにちは。
ありがとう。
「宇田っちさんの熱い熱傷も」ってあるけど、これって
「熱唱」の間違えだよね?
それとも宇田っちの暑苦しい歌で、火傷した?
僕達爆笑したよ。

僕はチョミさんから暑苦しい抱っこをされたよ。
チョミさんのブログに載ってるよ。



にゃうわんさん、こんにちは。
ありがとう。
ねえねえ「宇田っちさんのところ」じゃ無くて「クリちゃんのところ」だよ。
僕ん家は序列で言えば、宇田っちが一番下だからね。

僕ん家はいつもごちゃごちゃしてて寒さも吹っ飛ばすよ。
寒さんなんかに負けないよ!



とまみささん、こんにちは。
ありがとう。
お誕生日は毎年大変だよ僕ん家。
チョミさんの趣味だからね。

宇田っちとチョミさんのちょっとラブな写真は、チョミさんの
ブログにあるよ。
もちろん宇田っちの顔は大きいけどね。



meiさん、こんにちは。
ありがとう。
今月は2月組お誕生日会だからね。
僕も主役なんだ。
meiさんも僕とハバオさんと同じ日に生まれたからね。
当日は心で一緒にお祝いするよ。



ぐーやまさん、こんにちは。
ありがとう。
お好み焼きは次の日もあったよ。
もちろん食べてた。
愛ちゃん達もお持ち帰りしたよ。
どれだけ作ったんだろうね?

幸せの匂いがするって言ってくれてありがとう。



habaoさん、こんにちは。
ありがとう。
いよいよ今月は僕達のお誕生日会だね。
宜しくね。



するるさん、こんにちは。
ありがとう。
うん、その通り。
宇田っちが一番喜んだよ。
そして沢山食べた。
そしてチョミさんに駄目出しされたんだ。



チビ太ママ、こんにちは。
ありがとう。
今年は思いもかけずに沢山でお祝い出来たんだ。
今年も食べて飲んで、元気に過ごすんだって。
食べる事に意欲があるって生きてる証なんだって。



かぃかぃmomさん、こんにちは。
ありがとう。
表情筋か、なるほど。
って言うか、肥えててお顔がパンパンだと思うよ。
あの歌はかなり笑えたよ。



ぴなちゃん、こんにちは。
ありがとう。
僕は生クリームは食べないんだ。
だって僕はマヨラーだからね。

【2012/02/02 18:08】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
こんばんにゃ♪
チョミさん、プリンちゃん、
お誕生日おめでと~(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
6枚目の写真、宇田っちさんとチョコさん
ラブラブでニンマリしちゃった♪
ケーキでお祝いしてもらって
楽しい誕生日になしましたね!
プリンちゃんも生クリーム良かったね!

宇田っちさん音痴なの?
うふふ( ´艸`)やまりんごと一緒だね(笑)
あぁ生歌聴きたかったな♪
【2012/02/02 20:03】 URL | やまりんご #dEc.uiHI[ 編集]
こんにちは。
プリンちゃん、チョミさん、お誕生日おめでと~^▽^
この1年もステキに過ごせますように。
宇田さんとチョミさんの写真ラブラブね^^
思わずニンマリしちゃった^m^
【2012/02/03 10:23】 URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
プリンちゃんちよみさんお誕生日おめでとう^^

ちよみさん今年こそ頑張ってクリちゃんの
ダイエット成功しようね^^
【2012/02/03 11:42】 URL | ぱてしぇ #2sQQXnjA[ 編集]
チョミさん、プリンちゃんお誕生日オメデトウ!!!
楽しいパーティーだったのね。
宇田っちさんはなんで先にローソク消したの?
チョミさんの微妙な表情がおかしいよね。
また次の誕生日もみんなでお祝いできるように、健康で元気に過ごしてね。
ハッピーバースディ!
【2012/02/03 11:51】 URL | なかちゃ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/02/03 11:56】 | #[ 編集]
プリンちゃん、おめでと~♪
チョミレディー、おめでと~♪♪

いくつになってもやっぱりお誕生日って格別なものがあるよね。
自分が消したローソクをまたつけてる宇田っちの左手があやしい・・?
どうもチョミさんを背後から抱きしめようとしてるような??
っていうか、宇田っちはいつもノリがよすぎて笑っちゃうよ~(=^‥^=)y
こんな楽しいダーリンに感謝だね、チョミレディーちゃん!!
これからもますます、美しく輝いてそして健康でいてね~!
【2012/02/03 15:36】 URL | woobee #KuolbBnk[ 編集]
やまりんごさん、こんにちは。
ありがとう。
あれはラブラブって言うよりか、チョミさんが「え?」って感じ。
プリンは美味しそうに舐めてたよ。
僕は食べないんだけどね。

やまりんごさんも音痴なの?
でも、宇田っちは本物の音痴だよ。
驚くよ。



きょうさん、こんにちは。
ありがとう。
楽しいお誕生日会だったよ。

宇田っちは最近何かと出しゃばるんだよね。
それでチョミさんに怒られてるよ。
仲良く見てたのはトリックだよ。



ぱてしぇさん、こんにちは。
ありがとう。
でもね、ぱてしぇさん。
余分な事言わないでよね。
それでなくても僕はご飯を沢山貰うために
日夜努力してるんだから。



なかちゃさん、こんにちは。
ありがとう。
今月は僕ん家でお誕生日会もあるからね。
それは僕も主役。

宇田っちね、最近目立ちたいのかも知れないね。
チョミさんが怒ることわざとやるんだよね。

僕も健康に留意するよ。
なかちゃ家もみんな元気で過ごしてね。



woobeeさん、こんにちは。
ありがとう。
「チョミレディー」って、チョミさん凄く喜んでるよ。

あの宇田っちの手ね。
「ええ?」って言ってるチョミさんを、まあまあってやってるんだ。
最近ノリが良過ぎて、変な方向に行ってるんだよね。
言うこと良く聴くから感謝はしてるんだ。

今年もみんな元気で仲良く生活するね。
【2012/02/03 16:19】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃんありがとうね~~~^^
参考にするね~~~^^
あっ!ちよみさんにもお礼いっておいてね!
【2012/02/03 19:22】 URL | ぱてしぇ #2sQQXnjA[ 編集]
ちょみさん プリンちゃん お誕生日おめでとう(^^)
素敵!!素敵!!ケーキにお祝いメッセージのプレートが 入ったケーキなんて もう何年も食べてないです。いいにゃあ(^^)
今年は 私もって・・・自分で注文するのは 寂しいわ・・・^^;
【2012/02/03 20:06】 URL | 花あじさい #-[ 編集]
プリンちゃん、チョミさん、
遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとう♪
プリンちゃん生クリーム食べれて良かったね~
うちのみるくも美味しそうにぺろぺろしちゃうよ。
お二人の2ショット、何だかラブラブでとっても素敵だわw
宇田っちさんの歌声がフィニッシュ写真から漏れて聞こえてきたよ~笑
【2012/02/03 22:25】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
チョミさん、プリンちゃん、お誕生日おめでとうございます。
みんなにお祝いして貰えるって、嬉しいですね。
幸せな歳になる事間違いなしです^^
【2012/02/04 06:18】 URL | toto-garden #81/lD5GQ[ 編集]
ぱてしぇさん、こんにちは。
どういたしまして。
結果発表が楽しみだよ。



花あじさいさん、こんにちは。
ありがとう。
やっぱり名前が入ったプレートって特別だよね。
今年は辰之助に注文して貰ったら?
やってくれると思うよ。



未来ママ、こんにちは。
ありがとう。
みるくも生クリーム好きなんだね。
プリンとお顔も性格のちょっと似てるよね。

宇田っちのちょっと外した歌声が聞こえたんだ。
まあ気持ちだからね。



toto-gardenさん、こんにちは。
ありがとう。
祝ってくれる人が多いほど幸せになれそうだよね。
僕達が居る限り幸せ間違え無しだよ。
【2012/02/04 14:01】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃん、こんにちは!

ちょみさん、プリンちゃんお誕生日おめでとうございます♪
12時過ぎにハッピーバースデー♪を唄う宇田さん、ロマンチックなのね。
だけど、ちょみさんとのツーショットに「ちょみさんちっちゃい。」って思ったんだけど、きっと宇田さんが偉大なのよね^^v
今年のわたしの誕生日にはクリちゃんズの合唱を待ってるね!
【2012/02/04 16:43】 URL | きくいち #-[ 編集]
肩に手を回されたチョミさんが、ちと女の顔になってる。
あー、いやらしい!
この歌ってる音痴の男のタコの吸盤の様な唇に、この後バースデイチューもされたんだろうか。
あーきもちわるい!

でも素敵な日を素敵に祝えて最高だね。
こんな日を毎年重ねてね、チョミさん、プリンちゃん!

お誕生日おめでとうございます!
【2012/02/05 19:00】 URL | Puriko #-[ 編集]
きくちゃん、こんにちは。
ありがとう。
宇田っちはロマンティックとは程遠い歌声とパフォーマンスだったよ。
チョミさんは身長も164センチだし、全然小さくないよ。
きくちゃんが言う様に、宇田っちが巨大なんだよ。

じゃあ今年は僕がお祝いの歌を歌うねきくちゃん。



Purikoさん、こんにちは。
ありがとう。
流石にチョミさんもPurikoさんが言うように、蛸の吸盤は
嫌だったみたい。
かなり引いてたからね。
まあ気持ちは貰おうって感じだよ。

楽しいお誕生日だったからね。
ますます幸せだよ。
【2012/02/05 19:42】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
遅くなっちゃったけど、ちょみさん、プリンちゃん誕生日おめでとう。
これからも健やかに楽しく過ごしてね。

プリンちゃん、生クリームを召し上がっている顔はほんと満足そうだね。

ええ、うだっちの遠吠えも自己満足的だわー。

【2012/02/07 12:34】 URL | 陸花母 #-[ 編集]
歌ちゃん、こんにちは。
ありがとう。
この日も何だか賑やかだったよ。
愛ちゃん達が帰った後に宇田っちの暑苦しい歌が
あったからね。

プリンも高い場所に逃げてたけど、生クリームの
デリバリーには満足したみたいだよ。
【2012/02/08 12:28】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
お誕生日、おめでとうございます(*^_^*)
文章から画像から、現場の楽しさが溢れ出ております(笑)
こんな誕生日、羨ましいです!!
【2012/02/08 21:01】 URL | chiaki #-[ 編集]
chiakiさん、こんにちは。
ありがとう。
実はもうすぐ2月組お誕生日会もあるんだ。
僕も主役の一人なんだよ。

だいぞうも、お誕生日おめでとう。
【2012/02/09 13:31】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/517-8bae0815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード