僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
僕が貰った貢ぎ物
僕宛に届いた貢ぎ物。
送り主は、愛ちん
住所は岩手県の大船渡。
SH3874410001.jpg


震災があって、仙台のちゃびママと岩手の愛ちんをずっと探してたんだ。
ちゃびママが先に安否が分かって安心してたんだけど、中々愛ちんの情報が無くて、凄く心配してたんだよ。


愛ちんのブログから、ランダムにブロ友さんにコメント書いて、安否確認したりしてたんだ。
何人目かの時に、愛ちんが無事だって連絡貰ったブロ友さんが居て、本当に嬉しかったんだ。
その時のブログは、こちらをどうぞ。


それで去年の12月にやっとブログが更新されて、愛ちんが結婚してた事、実家は駄目だったけど、家族が全員無事だって分かった。
そして僕は、ずっとしたいって思ってたプレゼントを、愛ちんに送る事が出来たんだ。


それは「吉野屋の牛丼」
愛ちんが大好きだってブログに書いてて、僕は覚えてたんだ。
そして愛ちんの無事が分かったら、絶対に送ろうって決心してたんだ。

送った時の僕の喜びって分かる?
愛ちんが生きていたからこそ、送ることが出来たんだ
今までとは違った思いが、感じられた贈り物だったよ。


そして愛ちんから、お礼に僕に送ってくれたモノ。
これは岩手の名産。
チョミさんも岩手にボランティアに行った時、お土産に買って来た「かもめの
玉子」

これ美味しいんだって。
SH3874420001.jpg


そして、田んぼから稲刈り、籾すり、精米、全て愛ちんの所で作った
「ひとめぼれ」
(愛ちんの実家は漁師さんだけど、嫁いだのは農家らしい)
SH3874430001.jpg


チョミさんお米大好きで、本当に大喜びだった。
きっとこのお米で炊いたご飯は、凄く美味しいんだろうね。
美味しいお米とお菓子にありつける宇田っちも大喜びだよ。
SH3874480001.jpg


愛ちん、本当にありがとう。
ちゃんとお嫁さんして、お手伝いもしてるんだね。
生きてるって素晴らしいね。
SH3874460001.jpg


前回はチョミさんが大船渡にボランティア行った時は、愛ちんに連絡取る術が無かったけど、また行く事があったら絶対に連絡するって。
絶対に会おうねって。


愛ちん、本当にありがとう。
生きててくれて、ありがとう。


(写真提供:チョミさん)
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/01/28 23:43】 | 貢物 | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<プリン・チョミさん おめでとう! | ホーム | 最近の僕は>>
コメント
私も宮城県女川町の友人となかなか連絡が取れなくて心配だったり
無事は確認できていても福島の姉となかなか直に話せなかったり・・・
ちゃびmamaのご無事の確認もなかなか取れなくて心配したりしたわよね
猫ブロガーさんで猫ちゃんと一緒に亡くなられた方もいらしたり
本当に悲しい悲しい出来事だったね

そんな中愛ちんさんご無事で本当に良かったわね
最近また地震が頻繁に起きてるけどひどいことになりませんように・・・
神様にお願いしようね
【2012/01/29 23:44】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
よかったね。
生きるって、あの日から
とても大切な意味を持ち出しました。

復興をはたすまで
もう、大きな天災も人災も来て欲しくないと
祈るばかりです。

農家のお米は美味しいぞ~。
かもめのりんごはしらなかった!
お取り寄せしなくては。
【2012/01/30 00:03】 URL | しより #-[ 編集]
クリちゃん、牛丼を送れてよかったね!
そう、本当。生きてるからこそ送れるし、喜んで貰えるんだもんね^^v
農家のお米、絶対美味しいよ~~
クリちゃんはお味見は出来ないかもだけど、
喜んで食べるちょみさんや宇田っちさんの美味しい笑顔が、ご馳走だよね^^
【2012/01/30 09:41】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
クリちゃん、お友達が生きていて良かったね(ノω`*)
ほんま生きてるって凄いことだよね!

わ~ひとめぼれ凄いねーいっぱいだー
クリちゃんと同じくらいの大きさだー(笑)
チョミさんお米大好きなんだね。
クリちゃん、チョミさんに喜んでもらえてよかったね(´∀`)

いつか愛ちんさんと会えますように。。。
【2012/01/30 19:42】 URL | やまりんご #dEc.uiHI[ 編集]
ブロ友さんも色んな所に住んでらっしゃるから
震災の時とか、何かあって更新がないと
本当に心配するよね。

本当に連絡がとれてこうやって贈り物を
し合えるのも生きてるからこそだもんね。
こうやって思いあえるのもステキだし・・・

自分は生かしてもらってるのかもしれない
けれど生きてるって本当にステキな事だよね(^-^)
【2012/01/30 22:29】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
クリちゃんこんばんは。
あの当時、ちゃびママさんやあいちゃんの消息
毎日毎日心配してたよね~
信じる力でみんなの無事を確認できたんだよね!
無事を分かち合えるってすばらしいね。
あいちゃんお嫁さんして農作業も手伝ってんだ!
素敵な情報ありがとう♪
【2012/01/30 23:06】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
ちょみさんはず~っと3月11日後はブログ仲間を心配していましたもんね。本当に生きていてくれてありがとうです。
そうして絆も強まりましたね。:)
【2012/01/31 06:26】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
クリちゃん 本当に嬉しいね(^^)
生きててくれたからこそ 贈れる~そしてもらえる
素敵なプレゼントですね。

【2012/01/31 07:09】 URL | 花あじさい #-[ 編集]
こんにちは^^
紹介ありがとうございます(*・・*)

震災後インターネットとかなかなか繋がらなかったのと
炊き出しの手伝いなどで忙しく連絡できず、ご心配おかけしてすみません。
支援物資の他、ボランティアの方々には本当にお世話になりました。
まだまだお世話になるかもしれませんが頑張ってます^^

本当は大船渡産サンマとかイクラとかウニとかアワビとか
捕れたら食べて貰いたいんだけど
まだ地元でも出回ってないので・・・
復活したら是非食べて頂きたいです^^
基本、貧乏なので作ったものしか遅れませんが
また季節限定「かもめの玉子」出来たら野菜と一緒に送ります^^

あ~、いつかクリちゃんだっこしたい('-'*)
【2012/01/31 14:55】 URL | 愛ちん #-[ 編集]
アビmama、こんにちは。
そうだね。
アビmamaも色々心配してたよね。
猫と亡くなった人を知って僕も泣いたよ。
まだまだ大変だけど、まだまだこれからだけど、でもやっぱり
生きてるって素晴らしいよね。



しよりさん、こんにちは。
世界中で命の尊さをもう一度見つめ直した出来事だったね。
これからは誰も犠牲になって欲しくないよね。
僕も思うよ。

お米も美味しかったし、かもめのりんごはあっさりしてて
チョミさん好みだったみたいだよ。



ほんなさん、こんにちは。
僕は本当に絶対に牛丼を送りたかったんだ。
夢が叶ったよ。
お米も昨日まぐろの漬け丼にして食べてたよ。
デリーシャスって言ってたよ。
その顔見て、僕も嬉しくなったんだ。



やまりんごさん、こんにちは。
やっぱりお米は凄く美味しかったって。
チョミさんはお米が無いと駄目な人なんだよ。

僕って良い猫だと思うよ。
いつか愛ちんに会えるといいなって僕も思ってるんだ。



とまみささん、こんにちは。
うんそうだね。
生きてるからこそ出来ることって沢山あるんだよね。
そんな思いをかみ締めたんだ。

そう、僕達は生かされてるんだ。
だから毎日を大切に生きて行くんだよ。



未来ママ、こんにちは。
信じる力は威力があるからね。
絶対に諦め無いんだ。

愛ちんはお嫁さんになってて本当に驚いたけど、とっても
嬉しかったんだ。
良かったよ。



太っちょの母さん、こんにちは。
あの時は本当にブログの力で助けられたよ。
ブログって凄い。
ブロ友さん達の力って凄いって思ったよ。
今でもみんなにありがとうって言いたいよ。



花あじさいさん、こんにちは。
そう。
生きてる証だと思うよ。
その内、花あじさいさんのお蕎麦も食べに行こうかな?
美味しいの打ってね。



愛ちん、こんにちは。
とっても美味しいお米をありがとう。
そしてまたこうやってやり取りが出来る事に感謝だよ僕は。

愛ちんの身体の事も凄く気になってて、お薬あるのかな?とか
大丈夫かなって心配もしてたんだ。
でも元気でいてくれて良かった。

チョミさんボラ行った時、お昼に沢山のお魚差し入れして貰って
本当に美味しかったって。
取れたてって美味しいんだよね。

愛ちんが心を込めて作ったモノは何でも美味しく頂くよ。
また何かあったら僕にも遠慮無く言ってね。
僕のヘソクリから送るから。
いつか神戸にも遊びに来れると良いね。
【2012/01/31 16:19】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
こんにちは
クリちゃん、愛ちんさんが無事で、こうして牛丼を送れて本当に良かったね。
愛ちんさんから送ってきたお米、いろんな思いがいっぱい詰まっているから、絶対美味しいよ!!

私もあの時は、みんなにいっぱい心配かけてしまったけど、クリちゃんやみんながこんなに心配してくれた事を後で知って、本当に嬉しかったよ。
亡くなった方達の事を思うと胸が痛いけれど、残った私達は、その分強く生きていかなければならないんだよね。
【2012/01/31 17:33】 URL | ちゃびmama #-[ 編集]
生きてて良かったですね。
こうして食べ物が送りあえるって素敵な事。

生きてると、もう十分生きたから良いかな、と思う時があるけれど、何か美味しいもの今夜食べよう、とか、喉乾いた時のビールが喉に沁みる、とか、そういう事で生きて行けてるのかなって思います。
そういう小さな喜び、幸せの点と点を結んで、生きているのかなって。

写真に写ってる人間の男子。
お菓子とお米をガッツリ食べると、ムーンフェイスに拍車がかかりますぜ。ふふ。

命はそれだけで奇跡。
生きてるだけで、すごい事、素晴らしい事ですね。
【2012/01/31 20:27】 URL | Puriko #-[ 編集]
ちゃびママ、こんにちは。
ちゃびママとまたこうやって仲良く出来るのも奇跡だと
思ってるんだ。
本当に生きてて良かった、良かったよ。

ちゃびママが言う様に、命が助かった人達は、もっともっ
幸せになって欲しいんだ。
ちゃびママも愛ちんも、生きててくれてありがとう。



Purikoさん、こんにちは。
そうだよね。
生きてるって、本当は当たり前じゃ無いんだよね。
何気ない一日でも幸せなんだよ。
食べ物が美味しいと感じるのも何でも全てが生きてるから。
生きてるって素晴らしいよねPurikoさん。

宇田っちは一生涯絶賛増量中らしいよ。

【2012/02/01 19:31】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/516-63cc127e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード