僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
最近の僕は
最近の僕は、お腹が空くとここに登るんだ。
ここで僕達のご飯を作るからんなんだ。
もちろん僕は、ひとっ飛びで乗れるんだよ。
SH3873770001.jpg


意外に身軽な僕。
食べる事には積極的に参加する。
どんなハードルも越えて行ける。
SH3873830001.jpg


トム君はこの場所で待ってるけど、ご飯が出来るまでウロウロしたりするんだ。
そんなトム君を見て、僕は思うんだ。
ご飯が出るまで微動だにせずに、根気よく待つ事をしないとね。
SH3873850001.jpg


だって、僕は食べるのが早いから、宇田っちが最後に僕に出すように
なったんだ。
だからトム君がちょろちょろすると、僕のご飯が遅くなるんだよね。
みんなご飯食べる時は、ちゃんと指定の場所で待たないとね。
僕に凄く迷惑が掛かるんだよね。
SH3873840001.jpg


こうやって僕は気合いを入れて、いつでも食べれる姿勢で待ってるんだよ。
SH3873790001.jpg


「トムちゃ~~~ん
 トムちゃ~~~ん」

「シャーちゃ~~~ん
 シャーちゃ~~~ん」

「桜~~~~
 桜~~~~」

「プリンプリン!」


「あ、菫(すみれ)ちゃん
 ここおったん?」



だ~か~ら~~~!!!
みんな、ご飯食べる時は、ちゃんと真剣に食べようよ。
僕はいつも、凄く辛抱強く待ってるんだから。
連帯責任って言葉を、みんな知ってるのかな?
SH3873780001.jpg



「空腹で 待たされ僕は 倒れそう」
栗蔵っ。(くりぞっ) 心の句



(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/01/24 18:33】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(27) |
<<僕が貰った貢ぎ物 | ホーム | 「家政婦のウダ」>>
コメント
そっか!クリさんは特等席でじ~っと待ってるんですね。
みんなもそれぞれ別の場所で熱い視線なんでしょうが、ご飯の時間はさっさと出てきて欲しいですね♪
全員集合にならないから、クリさんのご飯タイムはまだまだ遠い?
【2012/01/24 21:11】 URL | ひな #-[ 編集]
クリちゃんこんばんは。
ご飯の催促はみんなご飯が出てくる場所に居座っちゃうね~
うちも一緒(トム君ご飯の催促には出てくるんだね)
クリちゃん食べるの速いんだ!
ゆっくり噛んで食べないと身に付いちゃうよ~
うちはみんなゆっくりダラダラ喰いで困るのよ。


【2012/01/24 21:12】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
そうそう、クリちゃんの言うとおり、ちゃんと真剣にご飯を食べてくれないと困るよ!
小太朗は缶詰とかのウマウマだったらガツガツ食べるんだけど普段のカリカリは全然食べる気ないみたいで困ってしまいます。
小太朗はウマウマが出てくるんじゃないかとじっと辛抱強く待ってます。
もうちょっと頑張ってご飯を食べてくれるにはどうしたらいいかなぁ。
【2012/01/24 23:35】 URL | こたばあや #dQiDlXB2[ 編集]
クリちゃんはちゃ~んとお行儀よく待ってるのね
えっ?でもそこで待ってゝいいの~?(笑)

家はチョビ太郎が一番最後になっちゃう

寛平は誰に上げても一番にとっちゃうのよ!
それに待っている間チョビ太郎をけん制していじめるのよ
チョビ太郎は寛平の好きな缶詰は食べないのに~!
本当に困っちゃうわ
【2012/01/25 00:02】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/01/25 00:46】 | #[ 編集]
クリちゃんのご飯にかける情熱?念力?が伝わるわね!
でも、どうみても倒れそうには見えないんだけど~(笑)
むしろ、その熱視線で見られながらご飯の準備をする宇田っちさんが、
プレッシャーで倒れそうかもw

家も、三助だけ別場所でご飯をあげてます。
とにかく、彼も食事が早い!
入れる側から、口の中に吸い込まれてくんだよね~^^;;
「三助の 身体の中に ブラックホール」
ほんなイメージの句。
【2012/01/25 03:08】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
こんにちは。
クリちゃんからご飯に対する強い念が感じられるよ。
うちは私の足下ウロウロするか、自分の定位置で待ってることが多いね。
2階で寝てても器の音がしたら急いで降りてくるよ。
【2012/01/25 10:25】 URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
ああ、クリちゃんったら、最後にご飯もらうのね。
かわいそ…
その真剣な眼差しに免じて、最初にしてもらいたいくらいだよね(^^;)

そうそう、みんにゃも定位置で待っていると、
クリちゃんのご飯が早くなるんだね。
クリちゃんずのみんにゃ、
ご飯の用意の時はチョミさんに協力してあげてね~
【2012/01/25 10:48】 URL | ちゃびmama #-[ 編集]
クリちゃん、じっと待ってえらいな~♪
うちは年功序列で出すんだけど、
おれが待てなくて
ちょびの背中を噛んでイジワルするの><
【2012/01/25 15:22】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
クリちゃんがご飯を待ってる時のお顔って迫力あるねぇ。。
ダイエットもこんな真剣顔ですればヨカッタね~(=^‥^A
でもクリちゃんちって、ほれ「家政婦のウダ」さんが常駐してるから、
なにかと助かるよね。
こんなにクリちゃんのこと思ってくれる家政婦さんって
そうそう居ないと思うよ。
クリちゃん、大事にしなくっちゃ!ね。
【2012/01/25 16:15】 URL | woobee #KuolbBnk[ 編集]
ひなさん、こんにちは。
僕ん家、みんなご飯って言う癖に、出来たら解散しちゃうんだ。
それで宇田っちが追いかけながらご飯あげてるんだ。
とっても変だよね。



未来ママ、こんにちは。
基本的に食べる場所決まってるけど、それも確定じゃないんだよね。
僕とシャーシャーは食べるの早いから何時の間にか後になったんだ。
僕がみんなのご飯食べに行くからかな?



こたばあや、こんにちは。
僕なんて出されたモノは文句言わずに有り難く食べるよ。
小太朗、贅沢じゃないかな?
今度会ったら言っておくよ。



アビmama、こんにちは。
チョビ太郎って、くるみ之介にも虐められて、寛平にもやられて。
それでも一番大きいのは何故?
ストレス太り?
実は僕もそうかも知れ無い・・・



ほんなさん、こんにちは。
だからさ、情熱が半端じゃないから倒れそうなんだよ。
一番に食べたいよ。
でも、くれないんだ。
宇田っちはご飯の時パニック状態だよ。

三助の気持ちが良く分かるんだ。
僕もきっと身体の中にブラックホールがあるのかも知れ無い。



きょうさん、こんにちは。
もちろんおやつが欲しい時はスリスリもするよ。
それでもチョミさん耐えてるんだ。
トム君がスリスリしたらイチコロなんだよね。

僕も2階にいても、食器のかすかな音で反応するよ。
ダダダって降りて行くんだ。



ちゃびママ、こんにちは。
初めは僕が一番に貰ってたんだ。
でも食べて直ぐにみんなのご飯を食べに行くから、気が付いたら
一番最後になってたんだ。
宇田っちは僕達のご飯の時間は、ずっと僕の動きを見張ってるんだ。
ちょっと嫌なんだ。



ぴなちゃん、こんにちは。
当然だよ。
ご飯が出てくるまでずっと我慢強く待ってるよ。
おかわりが出てくるまで待ってるんだから。
おれさまは子供だからね。
何でも一番が良いんだよ。



woobeeさん、こんにちは。
食べる事に情熱があるのは、生きる事に情熱的ってことなんだ。
一番真剣な所かな。
宇田っちは結構監視するからね。
でもチョミさんに監視お願いしても、僕は目を盗んで食べてるんだ。
チョミさんはチョロイって感じだね。
僕は割と宇田っちの愚痴は聞いてあげるんだ。
男同士だからね。
【2012/01/25 19:14】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃん、ちゃんと最後まで待てるなんて
エライね~!!
よく、梅は待てずにチュチュのゴハン
食べちゃってたよ(^-^;)
しかも自分の分もきちんと食べてるのに・・・。
梅も意外と高い所にジャンプ出来るんだよ(笑)
【2012/01/25 21:49】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
ご飯、ご飯、ご飯••クリちゃんの頭の中は
ご飯を食べたい妄想で膨らんでるね。(笑)
我が家の太っちょと同じだ!(笑)
【2012/01/26 05:22】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/01/26 09:33】 | #[ 編集]
クリちゃん、こんにちは。
ご飯をじっと待っている真剣な顔を見ていると
一番最初にご飯をあげたくなってしまうよ。
今は寒いからしっかりご飯を食べてぬくぬく
暖かくしていようね。




【2012/01/26 11:46】 URL | kagemiyamei #C6oQtJMA[ 編集]
クリちゃん、今日は

凄い、1m程ありますよね

身が軽いんですね

キートンは、最近メタボで

50cmくらいが勢いっぱいです

ダイエットしなくては
【2012/01/26 16:53】 URL | カメロボット #-[ 編集]
とまみささん、こんにちは。
流石、梅子だよ。
僕もそうだから、今は一番最後に貰えるんだ。
待つしか無いよね。
そうそう、僕は意外に身軽なんだよ。



太っちょの母さん、こんにちは。
僕は寝てる時間以外は脳内の8割が食べる事だね。
それが人生の楽しみなんだ。
太っちょも同じだと思うよ。



meiさん、こんにちは。
今は寒いからしっかりご飯を食べてぬくぬく
暖かくしていようね

ありがとう。
この言葉をチョミさんに聞かせてあげたいよ。
本当にそうだよね。



カメロボットさん、こんにちは。
そう、僕はメタボでも、ジャンプ力はあるよ。
でもさ、犬は横移動で、猫は縦移動だからね。
キートンは仕方がないかもね。
でもそんなに肥えてる?
【2012/01/26 17:07】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
ホント!!ホント!!この真剣なクリちゃんの心の叫びを みんにゃ ちゃんと聞いてあげて!!!
じゃないと クリちゃんが 倒れちゃう(><)

でも いちばん最後にあげれば 良いのね
茶と坊にも・・・ふふふふふ(^^*)いいこと 教えてくれたわ♪
【2012/01/26 18:08】 URL | 花あじさい #-[ 編集]
あははっ
ゴハンはクリちゃんが最後なのね。
ちゃんと待っててエライ!
ラテは食事台に乗せる前にフライングして食べようとするよ。
クリちゃんはフライングしないんだ?
待つ姿はクリちゃんのほうが迫力あるね。
ラテは食事台の前にちょこんと座って私のほうをチラ見して待つよ。
知らん振りしてたらそのうちスリスリしに来るよ。
まったく甘え上手なんだからイヤになるよ。

そうそう、今日動物取扱責任者の研修に行ってきたんだけど、国会に改正案を提出する前にいくつかもう決定したらしいよ。
6月からせり市は動物取扱業への登録が必要になって、20時からの深夜販売・展示販売も禁止になるんだって。
みんながパブリックコメントで意見を出した結果だね!
【2012/01/26 20:04】 URL | なかちゃ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/01/27 00:41】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/01/27 01:41】 | #[ 編集]
クリちゃん、おはよ~♪
にゃんと~
以外にクリちゃん運動神経いいね( ´艸`)
ナイスバディでもひっと飛び!
さすが師匠やわ~

うちのニャンズはトム君と一緒だよ。
みんにゃウロチョロウロチョロ。
たまにケンカ勃発も(;^ω^)
ご飯の時間は我先に~と大変なの。

あはは。クリちゃんって早食いなんだー
うちのあおいちゃんも~
よく一番に完食して、
みんにゃのご飯を横取りしようとしてる。
まさか、師匠は横取りなんてしないよね?
【2012/01/27 06:33】 URL | やまりんご #dEc.uiHI[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/01/27 11:14】 | #[ 編集]
クリちゃんこんにちは!
ちゃんとご飯待ってるんだね!クリちゃんさすがだね!(^^)

この間実家に行ったらうちの末っ子は
カリカリが入っているケースから
勝手に手ですくって食べてたよ・・(><)
体が心配だよ~!
【2012/01/27 11:57】 URL | そうきち #-[ 編集]
花あじさいさん、こんにちは。
そうなんだよ。
僕が倒れそうなの分かってくれるよね?

でも僕は最後でも食べるの早いからね。
最近は監視してる宇田っちの目をどうすり抜けるか、それが
一番の問題だよ。
茶と坊、頑張るんだよ。



なかちゃさん、こんにちは。
みんなはそわそわして歩き回ったりするけど、僕はずっと待つんだ。
何があっても待つんだよ。
たまにスプーンに付いたウエットを舐めてると、チョミさんが呆れてる。
僕もスリスリするけど、ダイエット中で効果無いんだ。
だからトム君達がスリスリするのを待ってるんだ。
効果てきめんだからね。

パブコメ、良かったよ。
こうやって少しずつでも改善されると嬉しいね。
声をあげてそれで得られたら、また次回も頑張れるよね。



やまりんごさん、こんにちは。
やまりんごさん家も同じなんだね。
僕ん家喧嘩は無いんだよね。
みんなおとなしい感じ。

やっぱりあおいも早食いなんだ。
ブリってもしかして早食いなのかな?
僕は横取りって言うよりも、残ったご飯が勿体ないから、
食べてあげてるんだ。
その善意の気持ちがチョミさんには伝わらないんだよね。



そうきちさん、こんにちは。
やっぱり英国紳士は待ってないとね。

でも手ですくって食べるって、凄い技だよ。
って言うか、ケースの蓋、開けれるんだね。
テレビに出してみたら?
【2012/01/27 15:17】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
くりちゃん、はじめましてだよ(*^^*)

僕猫吉、お姉ちゃんの部屋を、基地に可愛いこちゃん3匹と毎日楽しくやってるよ!
犬のまー君達も、湯タンポがわりに
一緒にお昼寝するんだ!

くりちゃんとこも楽しそうだね(^-^)v(^-^)v
【2012/01/27 21:23】 URL | 男前の猫吉 #-[ 編集]
男前の猫吉さん、こんばんは。
初めまして、男前の猫吉さん。
コメントありがとう。
猫吉さん家は、犬もいるんだね。
楽しそうだね。
僕は楽しいって言うか、ハチャメチャって感じだよ。
ねえねえ、猫吉さんはブログやってるの?
もしやってたら教えてね、僕遊びに行くから。
【2012/01/29 00:37】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/515-06f47655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード