僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
「家政婦のウダ」
「家政婦のミタ」が終わって残念な僕。
でもよ~~~く考えたら、僕ん家にもいたんだ。

その名も

「家政婦のウダ」

SH3873680001.jpg


確かにその通りだ。
僕達のお世話に手抜かりは無く、チョミさんのお世話もパーフェクト。
チョミさんにリクエストされた事は何でもやってくれる。

「はい。
 承知しました」

とは言わないけど、そしてたまに抵抗してるけど、それでもちゃんとやる。
家政婦の鏡だ。


僕のお散歩にも抜かりは無い。
僕が疲れて来ると、ちゃんと僕を労ってくれるんだ。

「宇田っち、肩貸して」
「はい、どうぞ」
って、こんな感じで。
SH3850430001.jpg


「ちょっとバランスが悪いよ」
「はいはい」
SH3850490001.jpg


「どお、クリちゃん」
「うん。
 ありがとう、良い感じ」

SH3850500001.jpg


このまま家まで連れて行ってくれたんだ。
って言っても、僕ん家、直ぐそこだけど。
でもご苦労様。
SH3850510001.jpg


そんな宇田っちは、この度めでたく、厄年が終了したんだ。
お礼参りに行って来てたよ。
厄年の3年間も、毎日毎日僕達やチョミさんのお世話に明け暮れて、そのお陰で難を逃れて過ごせたと思うんだ。
僕達の存在って、偉大だよね。
SH3873690001.jpg


ここで、宇田っちから一番大事にされてるプリンから一言が。
「やっぱり宇田っちは、家政婦さんだったのね。
 凄く大切にしてくれるけど、ちょっと目がハート過ぎて
 嫌な時もあるのよね」

って、プリン・・・ちょっと宇田っち可哀想だよ・・・
SH3873400001.jpg


偶然ながらも、こんなショットになったから、僕達から日頃のお勤めに対して、労いの言葉を。

いつもありがとう。
家政婦のウダさん。

SH3873470001.jpg


これからもますます、僕達を大事にしてね。
そして僕にはもちろん、沢山ご飯をちょうだいね。
SH3871470001.jpg

期待してるよ!
ウダさん。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/01/19 14:40】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(24) |
<<最近の僕は | ホーム | 僕の自慢>>
コメント
あはは
家政婦のウダ!!!
ぴったりすぎておかし~(≧∀≦//
大きなクリちゃんを肩に乗せて連れて帰ってくれるなんて大きな宇田っちさんにしかできないことだよね。
ぎゅーってしがみつくクリちゃんの必死の形相に笑っちゃったww

あ、たくさんのゴハンはダメだからね!
ラテもダイエット始めたからクリちゃんも頑張って!
【2012/01/19 16:02】 URL | なかちゃ #-[ 編集]
頼もしい家政夫さんがいてくれていいね♪

家にもひとりほしいな!
探しに行かなくちゃ(笑)
【2012/01/19 16:10】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
家政婦のウダさん、本当に家政婦の鏡だと思います♪
ブツブツ言ってても、
イヤイヤやってるように見えないですもん(^^)
【2012/01/19 16:59】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
家政婦のウダ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ
家政「婦」じゃなくて家政士って新しい言葉作ろうか?

一家に1人ウダさんがいると便利だろうな~♪
ご飯、沢山はダメだよクリちゃん(^_^;
【2012/01/19 17:14】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
家政婦のウダさん。。。すっご~い!
やさしくて大助かりですね!きっと!!

クリさんのお散歩、なんて豪快♪
そしてたくさんご飯もらえるといいね!きっと難しいお願いだけど。
【2012/01/19 21:37】 URL | ひな #-[ 編集]
こんばんにゃ♪
にゃんとっ!!
家政婦のウダさんがいるとはっ!!
クリちゃんが羨ましいよ~
家政婦のウダさんうちにも来てくれないかな~
あおいちゃんのお世話してくれませんか?
沢山ごはんあげてくれると
あおいちゃん喜んでくれるよ♪
でも、そのかわり…
9にゃんいるからご飯の時間は
戦いだけどねー
【2012/01/20 00:54】 URL | やまりんご #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/01/20 01:16】 | #[ 編集]
一家に一人、宇田っちさんを派遣して欲しいわ!
まずは、家のおっちゃんを仕込んでくれ~~~

厄落としには、ニャンズよね!
いやいや、猫と暮してると、厄も寄って来ない気がするよ^^v
【2012/01/20 08:54】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
なかちゃさん、こんにちは。
そうだね。
なかちゃさんは宇田っちと会ったから雰囲気分かるよね。
大体何でもしてくれるんだ。
ご飯ご飯って言う僕にも色々と工夫はしてくれてるんだ。
でも僕は見破ってるんだけどね。



アビmama、こんにちは。
確かに痒い所に手が届くって感じ。
チョミさんも1年間神様にお願いしたから、アビmamaも
必死でお願いしてみるといいよ。
良いのが来るかも知れないよ。



ぴなちゃん、こんにちは。
だよね。
宇田っちはかいがいしくお世話するの好きなんだよ。
みんなが来た時も張り切ってやってるよね。



つきみぃさん、こんにちは。
うん。
周りの人からも一家に一台欲しいって言われてるよ。
意外に人気者なんだ。

僕はまた宇田っちの心を折る術を考えてるんだ。



ひなさん、こんにちは。
とっても大助かりだよ。
優しいのが取り柄なんだ。

僕のお散歩ね。
途中で歩くの嫌になったら、抱っこしてくれるんだ。
そしてたまに肩に乗るんだよ。
楽しいお散歩なんだ。



やまりんごさん、こんにちは。
にゃんと!!!
居るんだよ僕ん家家政婦さんが。
あおいの面倒なら見に行くかもよ。
僕ん家6ニャンと外の猫たち入れると、多いときは
9ニャンズになるから慣れてるよ。
見事な技を見せてくれるよ。



ほんなさん、こんにちは。
そうだね。
宇田っち貸し出しすると、その間僕達が困るんだよね。
おっちゃんが僕ん家に下宿して、家政婦のノウハウを
覚えると良いよ。
厄年が終わってみんなほっとしてるんだ。
僕達ってとっても力になってるよね。
【2012/01/20 15:54】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
ああ・・・。
家政婦のウダさん・・・。
なるほど、うまい!

家政婦のウダさん、うちにもほしいー。
良かったね。クリちゃん。
優しい家政婦さんがいて。
【2012/01/20 16:03】 URL | しより #-[ 編集]
ほんなさん・・・派遣って・・・(笑)
真面目な顔して キムノブさんが
「なんぼ トルン?」と聞いてるよ^^;
え?頼む気???(爆)うち お金ないわよ^^;

クリちゃん栄養失調なのね・・・(T-T)
それは しっかり家政婦さんに ご飯もらってね!!
【2012/01/20 21:17】 URL | 花あじさい #-[ 編集]
家政婦のウダさん・・・・なんて羨ましいんでしょう(^-^)
厄年も立派にお勤めしたから無事に過ぎたんだね。
でも、プリンちゃんは厳しい評価だねぇ~~(^-^;)
クリちゃん、ちゃんと感謝してるなんてエライね。
ウダさんもクリちゃんたちが居るコトに感謝してると
思うよ♪
【2012/01/20 23:25】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
クリちゃん、こんんちは。
まんまるお月さまのような二人のお散歩、
楽しそうだね。二人で月夜のお散歩、きっと
おとこ同士のお話をしながら歩いているんだね
ほんわか幸せな気持ちになりますよ。
【2012/01/20 23:31】 URL | kagemiyamei #C6oQtJMA[ 編集]
宇田っちとクリちゃん良い味出してるね。
このブログには無くてはならない人。:)
いよっ!皆のアイドル宇田っち!
【2012/01/21 06:20】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
宇田っち外務大臣、厄年終了おめでとう!
最近の宇田っちは家政婦というより、余裕が出てきたユーモアのある外務大臣という感じがします。
厄年過ぎて、サーブワゴン運転して、クリちゃんに頼られて、男として若い時より幅が広がってるようだよ! ただ時々飲み会で見せる緩んだ顔は、、、特にプリンが『まだまだだな』って言いながらタワーから見てる気がするんだ。いずれにせよ、これから磨きかかるので外務大臣にきたいしよ。おめでとう!
【2012/01/21 20:40】 URL | 太っちょパパ #-[ 編集]
クリちゃんちには家政夫さんがいるんだね
とっても×100うらやましいよ
うちのおとしゃんは、やかんでお湯を沸かすくらいしかできないのよ
私が熱があってうんうんうなってたときだって
コンビニで指定したゼリー飲料以外は、私にミートソーススパゲティかってきちゃうような人よorz
こんないろいろしてくれる(助けてくれる)家政夫さん、とってもステキだわ
私も新しく家政夫さんになってくれる人、探そうかな~

厄年もおわってめでたいめでたい!
でも健康には引き続き気を付けてもらわないとねー
【2012/01/21 23:50】 URL | ねこ吉 #-[ 編集]
しよりさん、こんばんは。
中々良いよ。
それに僕の相談も聴いてくれたりするんだ。
意外に頼りになるんだよ。



花あじさいさん、こんばんは。
そうだね。
宇田っちは美味しいご飯とお酒で釣れるよ。
美味しいお蕎麦で釣ってみる?

僕が栄養失調だってよく分かったね。
流石、花あじさいさんだよ。



とまみささん、こんばんは。
厄年で前歯折ったり、トム君に噛まれたりしたけど
それも良い思い出だよね。
そう僕は感謝を忘れないんだ。
でもプリンは辛口だからね。



meiさん、こんばんは。
月夜のお散歩は僕の楽しみでもあるんだ。
色んなお話するよ。
月夜は良いね。
穏やかな気持ちになるんだ。



太っちょの母さん、こんばんは。
そんな事言うと、宇田っちが調子に乗ってチョミさんに怒られるよ。
でも確かにノリは良いよね。



太っちょのパパさん、こんばんは。
ありがとう。
厄年って意外に大変なんだよね。
所で、宇田っちは殆ど運転しないよ。
ペーパーに近い。
運転はベテランチョミさんがするんだ。
実はあんまり上手くないんだ。
これからの活躍を期待してね。



ねこ吉さん、こんばんは。
宇田っちはかいがいしくお世話出来るよ。
チョミさんの日常のお世話もしっかりやってるからね。
スケジュールも把握してマネージャーみたいだよ。
新しい家政婦さん探すより、教育する?
コツはチョミさんが教えてくれるよ。
【2012/01/22 02:02】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
こんばんは!
無事届きました。それも沢山!
家族みんな喜んでました。
早速食べたんですが・・・おいしい(´ω`*)
本当にありがとうございます。

それでですね、私もちょっとですが
お返ししたいので住所教えて頂けますか?
お待ちしてます^^ノシ
【2012/01/22 16:57】 URL | 愛ちん #-[ 編集]
こんにちは。
いいなぁ家政婦♪
うちの旦那もチョコチョコやってくれるんだけど、どれもイマイチ。あと一歩。って感じ。
>ちょっと目がハート過ぎて嫌な時もある・・・。
そ、それは・・・。
私も反省するところ多そうです。
でもやめないけどね。
【2012/01/23 11:13】 URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
家政婦のウダです・・・爆笑!
どっちかつうと、猫村さんに近いキャラ(体格)だけど・・・あら、失礼(笑)
そうそう、ウダっちがいなくなったらみんな大変だと思います。

にゃんずの上から目線なお礼がよいです。
【2012/01/23 12:27】 URL | 陸花母 #-[ 編集]
愛ちん、こんばんは。
喜んで貰えて良かったよ。
愛ちんの無事が確認出来たら、大好きな吉牛を送ろうって
チョミさんと決めてたんだよ。
叶って良かったよ。
本当に良かった。
ありがとう。



きょうさん、こんばんは。
宇田っちは僕達のお世話は完璧だよ。
家の事もチョミさんに仕込まれて、泣きながらやってるよ。
恐怖で支配ってやつだね。

プリンは一番ラブってして貰ってるのに、意外に辛口なんだ。



歌ちゃん、こんばんは。
歌ちゃ~~~ん。
確かにそうだね。
体型は猫村さんだ。
って横で宇田っちが「歌子~~~!」って叫んでるよ。

まあさ、僕達は常々上から目線だからね。
お猫様って言われてるんだ。
【2012/01/23 21:33】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃんからそんな風に言ってもらえるなんて。
宇田っちさんも猫飼いとして本望かと (*´ェ`*)

半袖の写真、夏のものですよね?
まさか真冬に半袖、ではないですよね??
ちょっと気になってしまいました <(_ _)>
【2012/01/24 14:49】 URL | かぃかぃmom #-[ 編集]
宇田っちさんて優しそうだし、
ユーモアもあって、こんな家政婦がいたらいいな。
いいな~クリちゃんち=^-^=うふっ♪
【2012/01/24 15:34】 URL | ノンママ #-[ 編集]
かぃかぃmomさん、こんにちは。
だよね。
宇田っちの生き甲斐は僕達だからね。

もちろん半袖は夏の事だよ。
いくら宇田っちが脂の多い身体でも、真冬は寒いよね
実は寒がりの暑がりなんだ。



ノンママ、こんにちは。
宇田っちでいいよ、宇田っちで。
確かに宇田っちは文句を殆ど言わないよ。
だって言うとチョミさんが怖いからね。
お陰で僕達は快適なんだ。
【2012/01/24 19:02】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/514-68fb1c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード