僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
満月の祈り
今年最初の満月の日は、お天気も良くて僕も俄然力が入ったよ。
何でも最初って肝心だよね。


ご飯を食べてさあ、出発。
お外に行くと、じゅんちゃんが居た。
ご飯も牛乳も飲んだから、きっとパトロールでもしてたのかな?
SH3873200001.jpg


じゅんちゃんも、満月にお祈りしてね。
早く帰らないと、おばちゃんが心配するよ。
SH3873210001.jpg


やっぱり満月の光は、とっても綺麗だった。
SH3873230001.jpg


ずっと見ていても、飽きない位に綺麗だよ。
僕が真剣に見てるから、チョミさんが僕の事偉いねって褒めてくれたんだ。
SH3873250001.jpg


でもねチョミさん。
後ろの顔が満月の人、カメラ目線でちょっと怖い感じがする・・・
SH3873240001.jpg


祈る事とお願いする事って、ちょっと違う気がするんだ。
お願いは個人的な事が多いけど、祈りはもっと大きな感じがするんだ。
どちらも大切だよ。

僕的には、「お願い」は本当に必死になって、神様に早く叶います様にって
すがりつくような思いでする感じ。
これは力が入るよね。
僕もいつも必死で神様にお願いしてるからね。
ご飯が制限無く食べれますようにってね。

「祈り」ってもっと静寂な感じ。
「願い」が動なら、「祈り」は静。

心を落ち着けて、衷心から湧き上がる様なイメージ。
だから地球規模の、大きな事を祈るんだ。
満月の時は始めに「祈り」をして、そして「願い」に移行させるんだ。

もちろんこれは僕のやり方だから、みんなそれぞれに祈り願えば良いと
思うんだ。
ただね、ポイントとしたら、大きな祈りから、だんだん内側に入る事。
ここは押さえて欲しい所なんだ。


嘘・偽りの無い、綺麗な心。
自分を、そして、自分以外の人も思いやる優しい気持ち。
少しの思いやり。

これがあれば全てが上手く行くと思うんだ。
そんなに難しい事じゃ無いと、僕は思うんだけど。
人間は少し複雑だからね。

もっともっと、シンプルに生きよう!
僕達は本当に、シンプルに生きてるよ。
SH3873260001.jpg



「おまけ」
お祈りが終わって喉が渇いたから、自動販売機で物色中。
SH3873300001.jpg


「チョミさんはジュースって飲まないから、どうする宇田っち?」

「内緒でファンタグレープいこうか?クリちゃん」

「でも、甘いのは怒られるよ」

「大丈夫。
 でも、絶対に内緒やで、クリちゃん」

SH3873290001.jpg


男子の誓い。
この後どうなったのかは、ご想像にお任せします。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/01/12 15:06】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<僕の自慢 | ホーム | ありがとう・・・でも・・・>>
コメント
ああ、何か解る。
上手く言葉にできないけど、祈りは、心が平らな凪の状態で、じわわ~んって込み上げてくるようなイメージだわ。
願いは、そうね、縋る感じかな??
それと個人的にお願いするイメージだわ。
大きな祈りからの移行、何となくだけど、やってみるね!

「顔が満月の人」クリちゃん、巧い!!
そういや、「満月ぽん」ってお菓子、美味しいよねww

男子の誓い??残念でした~~だよねw
【2012/01/12 18:41】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
クリちゃん、こんにちは。今年もよろしくね
そうだよね。皆の祈りが集まればきっと大きな
力になるのだからすごいパワーだよね。
ご飯はやっぱりお腹いっぱい食べたいよね

【2012/01/12 23:26】 URL | kagemiyamei #C6oQtJMA[ 編集]
こんにちは。
私も満月の祈りしたよ。娘と一緒に。
みんなが笑顔で暮らせますように。
祈ることはいつも一緒だけど。これ以上の祈りは見付からない。

私ならあったかい紅茶花伝かな^^
【2012/01/13 09:41】 URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
わあ!満月がいっぱい~
クリちゃんの後ろの満月顔の方のお顔の中にもふたつの満月

そしてその方の前のニャンちゃん(?)のお顔も満月…(・・;)
そしてその満月お顔の中にもふたつの満月・・・

クリちゃんのところに来るといつもホッとするわ~
シンプルに生きるっていいよね・・・
それが難しかったりするんだけど

ファンタグレープ・・・
アビmamaも買わないけど
おばあちゃんがたまに買ってくるから飲むと意外に美味しい♪
【2012/01/13 12:17】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
静と動、なんかわかります!
お願いする時は声がでることもあるけど、
祈る時は自分の心臓の音しか聞こえないぐらい
集中しますもん。
【2012/01/13 14:28】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
私も満月の夜に祈った。
確かに祈りは静かだね。
そしてみんなのことを祈ったよ。

神社では母のことを一生懸命願った。
良くなりますようにって。

クリちゃんの言うとおりだね\(^o^)/


宇田さん、無事だったかな…?
【2012/01/13 14:59】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
ほんなさん、こんにちは。
何となくだけど伝わったんだ。
確かに目に見えないモノってただただ身体で感じるだけだからね。

僕もお顔は丸いけど、宇田っちは白くて丸いからね。
まさに「満月ポン」だね。

宇田っち、チョミさんに怒られてた。



meiさん、こんにちは。
今年も宜しくね。
祈りのパワーは計り知れないと思うんだ。
地球に居る全員で同じ時間に同じ事を祈ると、直ぐに現実化
すると思うんだ。
そのくらい凄いよ。



きょうさん、こんにちは。
みんなが笑顔で暮らす、これが最高だよね。
僕もいつも朝起きて祈るには、どんな状況でも笑える時間が
あります様にって祈るよ。

暖かい紅茶花伝ね。
寒い時は紅茶だよね。



アビmama、こんにちは。
言われてみれば、満月だらけだね。
しかも宇田っちも全然痩せないし。
僕も横ばい状態だしね。
僕ん家、満月生産所だね。

いつも思うんだ。
簡単な事もややこしくするのが人間だなって。
僕達なんて本当にシンプルだよ。

ファンタグレープって美味しいの?



ぴなちゃん、こんにちは。
ぴなちゃん、偉いよ。
ちゃんと掴めてるよ。
祈りの神髄を究めてるよ。



つきみぃさん、こんにちは。
そうだね。
要所要所で適材適所ね。

つきみいさんのママンが元気になるようにって、僕もお祈りするよ。

宇田っちはチョミさんから駄目出しされてた。
【2012/01/13 15:29】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃんこんばんは。
そうだね「祈り」と「願い」同じようだけど違う・・・
うまく表現できないけど、
祈りから始まって願いを伝えるって感じかなぁ?
人を思いやる気持ちって本当に大切だとおもうよ。
つい自分本位になっちゃうから心に刻まなくては・・・
3枚目からふっくら満月つづきだw・・・うふっ
【2012/01/13 21:00】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
ウチの方は曇っていて観えなかったけれど
光がある方に向って祈っておいたよ。
しないより、した方がいいかな?って。
私は自分のお願いもしちゃうけどやっぱり
皆が平和でなければ気が気じゃないから
お祈りもしてたよ。

ウチにも満月が二つになっちゃったみたい。
自分は?何とか現状維持をキープしてるよ(^-^;)
健康の為に甘い飲み物から控えようねって
丁度、言ってたトコなんだよ(笑)
【2012/01/13 21:52】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
未来ママ、こんにちは。
僕は「祈り」と「願い」は違うと思うんだ。
そしてどちらも大切なんだよね。
人間がほんの少しの思いやりを持つと、劇的に地球は
変わるんだ。
絶対そうなんだ。

満月だらけ。
その通りだね。



とまみささん、こんにちは。
祈る方が絶対に良いよ。
例え雨でも満月に変わりは無いからね。
そんな時は僕もお家でお祈りするんだよ。

チュチュも梅子も満月ポン状態なんだ。
人工の甘味料は出来るだけ控えた方が良いよ。
敏感な人はバランス崩しやすいからね。
【2012/01/14 12:55】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃんこんにちは!
ホントだ!『祈り』と『願い』って違うんだね・・。
クリちゃんのブログに来るたびに、
いつも感心します(^^)
そして勉強になります。
あっ、勉強になるだけじゃなく、
行動に移さないと、だねクリちゃん♪
【2012/01/14 16:39】 URL | そうきち #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/01/15 02:23】 | #[ 編集]
昔々。私の教理指導をして下さった神父様は
祈りの人だったなぁ。
神父様がご存命だったら
今の日本に沢山祈って下さったろうと思います。

満月にじゅんちゃん。
じゅんちゃん、元気で嬉しい。

宇田さん、壮健美茶にしときましょう。
美味しいよ。
【2012/01/15 11:32】 URL | しより #-[ 編集]
そうきちさん、こんにちは。
ありがとう。
そう言って貰えると僕も嬉しいよ。
感覚的に僕が感じた事だけどね。
二人で、世界征服を祈ろうか?



しよりさん、こんにちは。
そうだね。
神父様はやっぱり「祈り」の人だよね。
肉体は無くてもきっとお祈りしてるよ。
毎日沢山沢山祈ってくれてるよ。

宇田っちがね、「今度はコーラにする?」だって。
【2012/01/15 17:32】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/512-9428330a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード