僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
ありがとう・・・でも・・・
僕が何時もの様にゴロンとしていたら、チョミさんが来て言ったんだ。
SH3872810001.jpg


クリちゃん。
こうやってクリちゃん達が側にいるって、本当に幸せ感じるよ。
2012年も全員が元気で迎えられて、本当に私は幸せよ。
最近、しみじみと、そう思う。

クリちゃんが私の家にいて、私の側にいる。
私は心から、神様に感謝するよ。



僕ちょっとテレながら聴いてたんだ。
あ、お腹はスルーね、スルー。
SH3872860001.jpg



でも、その後が僕的には問題だよ。



「クリちゃん可愛過ぎるし
 大切過ぎるから
 心を込めて、サービス~~~!」




って、これ?

よっ!とか言いながら、持ち上げられた。
SH3872950001.jpg


チョ、チョミさん・・・
それでポーズ取られても・・・
SH3872930001.jpg


分かった、分かったから。
チョミさんが僕の事、僕達の事、どれだけ大切に思ってくれてるか、僕は痛いほど知ってるから。
SH3872970001.jpg


だからお願い。
もっと違った方法で、愛を表現してくれるかな?
「愛」って、自分が良ければ良いってモノじゃなくて、相手の気持ちを尊重するのも大切なんじゃないかな?
自分の思いや気持ちだけを、グイグイ押しつけられても、それはただの押し売りだから。

出来れば僕は、少し遠くで見守って欲しいんだ。


「お知らせ」
8日は満月だから。
みんな沢山お祈りしてね。
前後でも大丈夫、満月エリアに居るからね。
宜しくね。



(写真提供:チョミさん)



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/01/08 12:43】 | チョミさんが | トラックバック(0) | コメント(18) |
<<満月の祈り | ホーム | お別れだね>>
コメント
くりちゃん、どこのお家も、同じみたいね。
あたちのおかーさんも、好き好き攻撃がすごい
のよ。おとうさんが、いい加減にしないと、虐待になるぞ!っていってくれるの。うん、愛させてるのは、とってもわかるけどね...アナ。
【2012/01/08 17:39】 URL | guregorojimusyo #-[ 編集]
うふふ、クリちゃんへの愛情表現がオーバーになるのは、
きっとクリちゃんが可愛すぎるのと、
クリちゃんの体型のせいもあるんじゃないかなぁ?
だって、抱っこしてぎゅーっとして
チューってしたくなる姿かたちなんですもの( ゚∀゚)
ええ、もちろんうちもそうですよ
重いけど、持ち上げずにはいられないヽ(`Д´)ノ
【2012/01/08 19:44】 URL | ぐーやま #-[ 編集]
クリちゃんには、悪いんだけど、
愛は、相手の気持ちを尊重するもんだけど、
相手の愛がメラメラしてたら、その相手の気持ちを尊重して、
応えるのも愛かも~^^v
愛は、時には、暑苦しく、そして耐えるものなのよw

ふふ、家のお嬢さんは、そんの私の愛をつれなく、
パンチの一発で、押さえ付けるけどね^^;;
いいの。報われない愛ってのに燃えるおばさんだからさ~
クリちゃん。ファミリーを代表して頑張ってね~
【2012/01/08 20:00】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
クリちゃん、すごく可愛らしい格好で寝てるから
チョミさんが可愛くって抱き上げたくなっちゃうの
判るよ~(^-^;)

本当に今、皆が揃って元気で側にいてくれるだけで
幸せって判る・・・。すご~く。去年から・・・特にね。
このささやかな幸せを忘れないでいたいよね。
満月の日、教えてくれてありがとう(^-^)
【2012/01/08 23:10】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
愛もいろいろあるからね。
チョミさんの愛の形も、とってもすばらしいと思います (*´艸`)
 
側にいてくれる幸せ。
当たり前になっちゃ、いけませんね。
心にとめておきます☆
【2012/01/09 01:45】 URL | かぃかぃmom #-[ 編集]
そうか今日が満月か!
昨日月がきれいだな~~って思ったら
満月は今日だったんだね~~
今朝は雲がかかっていて朧月だったよ(^v^)

満月はつい手を合わせたくなるよね(*´∀`*)
【2012/01/09 05:39】 URL | ぱてしぇ #2sQQXnjA[ 編集]
私も猫達を執拗に抱っこして、チュッして
いじくり回しているから嫌われるのかな???(笑)
昨夜は本当に素晴らしい満月でした。そして神秘的な夜でした。:)
白美ちゃんはガッちゃんに対抗意識をメラメラ燃やしています。(笑)
【2012/01/09 08:46】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
クリちゃんの気持ちも 痛いほど 分かるよ!!
でも・・・でもね チョミさんの気持ちは もっと分かるんだ(^^)んふふふふ♪
クリクリタイム 大賛成!!!
【2012/01/09 10:19】 URL | 花あじさい #-[ 編集]
やあ、アナ!
アナもやっぱりguregorojimusyosなんに暑苦しい愛情を
押しつけられてるんだね。
分かるよ。
大体男子の方が落ち着いてるよね。
女子って本当に困るんだ。



ぐーやまさん、こんにちは。
僕ってああやって抱っこされたら、クマみたいじゃない?
あれちょっと屈辱なんだ。
ケリ子もバキオも僕よりは軽いんじゃない?
チョミさんも流石に長時間は腰に来るって。



ほんなさん、こんにちは。
愛は、時には、暑苦しく、そして耐えるものなのよ
って、僕いつもすっごく耐えてるよ。
もう暑苦しくて熱中症に何度なった事か。
その点、女子はいいよね。
よんと同じで、プリンもそっけないよ。
チョミさんプリンのご機嫌ばっかり取ってるよ。



とまみささん、こんにちは。
僕はいつも睡眠を身体中で味わいながら眠るんだよ。
そしていつも安眠妨害されるんだ。

日々の幸せに感謝して生きるって一番大切な事だよね。
チーコもいつも側で見ているよ。



かぃかぃmomさん、こんにちは。
そんな、チョミさんの可愛がりがとっても素晴らしいって、
チョミさんが調子に乗るじゃない。
あれちょっと間違ってるから。

何も無い普段の日常がそこにある、それが一番幸せなんだ。
僕は本当に思うんだ。



ぱてしぇさん、こんにちは。
満月に沢山の人がお祈りして、優しいエネルギーで地球を包もうよ。
ぱてしぇさんも頼んだよ。



太っちょの母さん、こんにちは。
満月の光はいつも本当に綺麗だよね。
ずっと見てても良いくらい綺麗だよね。

僕達はさりげない優しさが好きなんだよね。
暑苦しいのはちょっと苦手だよ。
白美の嫉妬の炎とどっちが熱いかな?



花あじさいさん、こんにちは。
大体チョミさんの気持ちが分かるのは、女子だね。
押し売りの愛は時には迷惑だったりするんだよ。
そして今日も暑~い「クリクリタイム」が終わったんだ。
【2012/01/09 16:01】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃん・・・
むぎゅむぎゅも愛情表現のひとつなんだよ。
チョミさんのこの表現はこれからも変わることはないと思うから、
クリちゃん、今年も諦めて!ネ。。。
逆にむぎゅむぎゅされなくなったことを考えたら、ぞっとしない??
とくに冬場はクリちゃんたちを抱くと暖かいんだもん。
でも夏場は・・・ね(◞‸◟)
今度、チョミさんによーーく言っておくよ!
(多分100%耳をかさないとおもうけど!)

満月・・たくさんお願いしよ~うっと。
もちろん世界中のすべての子たちの幸せをね。
【2012/01/09 18:21】 URL | woobee #KuolbBnk[ 編集]
ラブラブなだっこ♪愛情表現満点ですね。
うちの子達も抱っこが嫌いで、そんな事したら噛まれちゃいます。

側にいてくれる幸せ。。。本当に毎日感じてます♪こりゃー!ってなる時もありますけどね!
【2012/01/09 21:17】 URL | ひな #-[ 編集]
こんばんは。

チョミさんの幸せそうなお顔を見ちゃうと「クリちゃん我慢して」としか声がかけられないわ(´∀`*)
きっとウチの松もクリちゃんと同じ事を思ってるんだろうな(ノ I `。) ウゥ・・・
【2012/01/09 23:04】 URL | LIIZA #LkZag.iM[ 編集]
woobeeさん、こんにちは。
僕の人生は耐えることなのかも知れ無い・・・
チョミさんは絶対に耳なんて貸さないよ。
人の言う事聞かない人だからね。

満月、僕も沢山祈ったよ。



ひなさん、こんにちは。
実は僕ん家、誰も噛まないんだ。
温厚なタイプだと思うんだ。
だから僕達がチョミさんに「こりゃ~!」ってなるんだよ。



ごきげんよう、LIIZAさん。
きっとそうだよ。
まっつも僕と同じ気持ちだと思うよ。
でもさ、まっつ達って抱っこ平気じゃないかな。
僕は嫌いなんだ。
【2012/01/10 13:06】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
こんんちは。
私はチョミさんに共感するわ。
だってどれだけ好きって言っても言い足りないし、
言葉で足りなかったら態度で示すしかないからね。
うちの子たちもきっと我慢してるんだろうな。と思いながらスルーで(笑)
自己満足です^m^
【2012/01/10 14:25】 URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
愛しすぎると、たまに暴走してしまうのよ。
たまにクリちゃんもお返しにチョミさんの顔のお腹を載せて窒息させてあげなさい。
一緒に居るデカ顔の男にはその技はきかなそうだけど…。

死は全ての命に平等。
全ては順番なのだけど、この世で一番辛い物の一つでもあるよね。

死とどう向き合うかは永遠に解けない問題かも。

それでもとにかく日々を生きるよ。
よろしくね。
【2012/01/11 00:25】 URL | Puriko #-[ 編集]
きょうさん、こんばんは。
みんなそうなんだよね。
愛情を押しつけるんだ。
でもちょっとは嬉しい時もあるけどね。
知らんぷりよりはね。
愛されるって大変だよね。



Purikoさん、こんばんは。
チョミさんが寝てる時、胸に乗っかってあげるんだ。
あんまりジャンプすると、ゲホゲホってなるからね。
普通に乗るんだ
圧迫されながらも喜んでるよ。

宇田っちはたまに寝てる時、誰かにお尻向けられてるよ。
丁度目の前がお尻って感じね。

出会いと別れはセットだからね。
もちろん肉体を持った時の話ね。
永遠の謎でもいいと思うよ。
日々を有意義に生きていればね。
【2012/01/12 00:41】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
本当にご無沙汰してしまってごめんなさい!
大変遅くなりましたが
  今年もよろしくお願い致します!!!

私も満月にいっぱいお願いしました

今年がいい年になりますように!
希望の持てる年になりますように
希望に満ちた年になりますように

クリちゃん、愛だね!愛!
【2012/01/12 02:31】 URL | kuumama #ncI1IBmc[ 編集]
kuumama、こんにちは。
こちらこそ、どうぞ宜しくね。
2012年は本当に希望の年にしようね。
最後は「希望」なんだから。

もちろん愛だよね、愛。
沢山の愛でいっぱいにしようね。
【2012/01/12 15:57】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/511-da746a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード