僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
お別れだね
2012年は年明けから、僕のお友達が「虹の橋」を渡ったんだ。

「guregorojimusyoねこ」グレイ
(グレイのブログは、こちらをどうぞ。
015_convert_20120104000706.jpg

事務所のみんなでお世話して、大切にして貰ってたグレイ
本当にあっと言う間の旅立ちだった。

「今まで一度も鳴いたことのないグレイが
「ミャー」とも「クー」ともつかない声で鳴きました。」


グレイは今までの感謝の気持ちを、ちゃんと言葉にして、「ありがとう」って
言ったんだ。
とっても感謝して、新しい旅に出たんだ。

guregorojimusyoさんの家では、アナって言う、僕と同じブリティッシュと
生活してるんだ。
アナ、新年のご挨拶したばっかりだけど、仲間の別れは辛いね。
アナは僕より一つお姉さんだけど、僕達元気で長生きしようね。
ana0101.jpg



そして、もう知ってる人も沢山いるけど、僕の親友のあやぞっさん家のしろ
逝ったんだ。
3日の朝に。
(あやぞっさんのブログは、こちらをどうぞ。


あやぞっさんの結婚を見届けて、ちゃんとバトンタッチして、それから逝った
んだ。
k005830.jpg



しろも本当に、あっと言う間だった。
僕も本当に驚いた。
でも僕は思うんだ。
僕も、こんな逝き方をしたいって。


別れはいつか来る。
絶対に来る。
この世に生まれて絶対にしなくちゃならないこと、それは「死ぬ」ことだから。
これだけは絶対に、誰にでも平等にやって来る事。

だからこそ、生きてる間は楽しくワクワクしながら、一生懸命に生きるんだ。
長い人生もあれば短い人生もあるけれど、出会えた事に感謝出来る様に。
出会えて良かった、家族になって良かった、知り合えて良かったって。
そう思える僕で在りたいって思うんだ。


あやぞっさん
、長い間本当にお疲れ様。
しろも長い闘病生活、本当にお疲れ様。
ずっと二人はペアーだったからね。


つぶつぶクロもいるし、何よりも素敵なパートナーが出来たんだから。
しろも安心してるよ。


今度はしろの「命のバトン」を、渡す時が来たね。
(命のバトンは、こちらをどうぞ。
k005538.jpg



まだまだ、guregorojimusyoさんあやぞっさんも、寂しくて辛いと思う。
だから沢山泣いて、そして楽しかった事や嬉しかった事だけを思い出して、
笑顔に戻ってね。


それでは、何時もの様に。
また会う日まで
短いさようなら


(写真提供:guregorojimusyoさん・あやぞっさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/01/04 16:27】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(20) |
<<ありがとう・・・でも・・・ | ホーム | 2012年おめでとう!>>
コメント
心からご冥福をお祈りします…


大事な家族と別れるのって本当に辛い。
本当に淋しい。。
たくさん泣いて…ね。

空の上から見守っていてくれるから
みんなが幸せになりますようにって。
【2012/01/04 19:50】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/01/04 20:31】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/01/04 21:33】 | #[ 編集]
大好きな人と暮らせて、最後まで一緒にいられて
本当に幸せでしたね。きっとまだ泣き虫飼い主さんの側で
”ありがとね”って寄り添っていることでしょう。:)
合掌
【2012/01/05 07:49】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
ありがとう、クリちゃん。
ほんとに有難うございます。
グレイは、ありがとうって言って虹の橋を渡ったんですよね。必ずこの別れは来るものです。
出会えたこと、そしてたくさんの思い出にありがとうです。いっぱい泣きました。i-201
【2012/01/05 08:41】 URL | guregorojimusyo #-[ 編集]
グレイちゃんしろちゃん
おわかれはかなしいけれど
たくさん愛されてすごしたことは
きっと忘れないよね。
幸せな楽しい猫生送ったはず。
どうぞやすらかに…

クリちゃんたちにとってよい一年になりますように
今年もどうぞよろしくおねがいします。
【2012/01/05 11:26】 URL | にゃうちろ #VUCbtzJA[ 編集]
さっき巡回してたらグレイくんの訃報を知りました
グレイくん、しろくんのご冥福を心よりお祈り致します

いつか別れがくるって分かってるけど・・・
とりあえずうちのにゃんず達に、うちの子になって良かったって逝ってもらえるように
頑張っていこうと思ったよ

クリちゃん、今年もみんなに元気を届けてね☆
【2012/01/05 13:38】 URL | ねこ吉 #-[ 編集]
こんにちは。
別れはいつだって寂しいし悲しいね。
いちろーの時も言ってたけど、別れは必ず来てしまうから。
また会えるよね。
そのときまで、ばいばい。
【2012/01/05 14:17】 URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
しろさん、これからも見守って
くれていると思います。
ただ姿が見えなくなっちゃうだけ。
【2012/01/05 14:32】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
つきみぃさん、こんにちは。
つきみぃさんはしろとも何度か会ってるから特に寂しいよね。
チョミさんも凄く寂しいって。
でも僕は笑顔で見送るよ。
しろも安心しているよ。



太っちょの母さん、こんにちは。
出会いと別れはセットだからね。
でも大切にしてもらった事は絶対に忘れない。
だから「ありがとう」なんだ。



guregorojimusyoさん、こんにちは。
うん。
僕達も人間も必ず別れは来るんだ。
一緒に居る間の時間、楽しかった事、嬉しかった事、全ての
事が宝物なんだ。
グレイはちゃんと伝えたかったんだ。
そして伝わったんだよ。
沢山泣いたんだね。
それも凄くグレイは感謝しているよ。



にゃうちろさん、こんにちは。
グレイもしろも絶対に忘れないよ。
大好きな人の事を忘れないんだ。

今年も宜しくね。
今年もマーシャとの楽しい時間を過ごしてね。



ねこ吉さん、こんにちは。
グレイの事は僕も驚いたよ。
まさかって思ったけど。
グレイらしい逝き方だったなって思うんだ。

みんな本当に家族を大切にしてくれてありがとう。



きょうさん、こんにちは。
そうだね。
別れはどんなシチュエーションでも辛いよね。
最後はみんな同じ場所に行くからいつかは必ず会える。
その時までバイバイなんだ。



ぴなちゃん、こんにちは。
しろの事、本当に驚いたよね。
そう、姿は無いけど、しろの魂はずっと居るからね。
いつでも側にいてくれるよ。
【2012/01/05 15:20】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
心からご冥福をお祈りいたします。
グレイくん、しろ、本当にお疲れ様でした。
クリちゃんの言う通り、しろはあやぞっさんの幸せな姿を
見届けてきっと安心したんだよね・・。

みんなきっとそうだと思うけど、
しろが大大大好きでした。
いえ、今もとっても大好きです。
だからただただ悲しいです。
私が泣いててどうするんでしょうね・・。
今はあやぞっさんに早く笑顔が戻るよう祈ります。
【2012/01/05 17:18】 URL | そうきち #-[ 編集]
死だけは、どんな生き物にも、やってくるからね。
悲しいけど、愛されて、生きて、その死を迎え・・
しろさんもグレイさんも、堂々とした、悲惨なモノじゃなかったのが、幸い、猫徳だね。
残されたものは、悲しいけど、
きっと、また、姿を変えて、帰ってくる・・・って信じてますよ。
少しの間のさようなら・・・ね!
【2012/01/05 22:31】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
出会った人、生き物
出会った命とはきっと何か意味がある。

そして「死」という別れはあるけど、本当のお別れとは違うよね。
だって、私たちの目には見えないかもしれないけど、ずっとそばにいると思うから。
【2012/01/06 12:36】 URL | 陸花母 #-[ 編集]
愛するものがいなくなったその悲しみ、よくわかるよ。。
でもね、みんな感謝して旅立ったはず。
姿はなくなってもいつまでも心の中にいるからね。
でも悲しいんだよね・・
だから、いっぱい泣いていいと思うよ。
グレイちゃんもしろちゃんも絶対に幸せだったと思うから!

昨年の大震災で心を残してこの世を去らなくてはならなかった人々。。
警戒区域で取り残されて彷徨って
わけもわからず死んでいった動物たち・・
ぜったいに忘れないでいようね。。
【2012/01/06 15:36】 URL | woobee #KuolbBnk[ 編集]
いつか 来る別れだけど やはり辛いですね。
でも 出会えたことが どれだけ 素晴らしいことだったかと 思います。
心より ご冥福を お祈りしています。

【2012/01/06 15:46】 URL | 花あじさい #-[ 編集]
そうきちさん、こんにちは。
そうきちさんはあやぞっさん繋がりだよね。
しろはいつもどっちかって言うと、ぼ~っと王子だったからね。
愛されキャラなんだよね。

あやぞっさん、今はまだ喪失感でいっぱいだって。
時が解決してくれるよ。



ほんなさん、こんにちは。
そうだね。
ほんなさんもはなが旅だったからね。
でもみんな楽園に行くんだ。
だから安心していいんだよね。

きっとまた会える。
それまでのさようなら。



歌ちゃん、こんにちは。
そう、全ての出会いにも別れにも意味があるんだ。
肉体は無くなっても魂は永遠だから。
いつでも側にいるからね。



woobeeさん、こんにちは。
woobeeさんは去年本当に辛かったね。
僕も知って辛かった。
そして今でも大変な思いをしてる仲間が居ること、絶対に
忘れないよ。
今年は早く尊い命を救いたいよね。



花あじさいさん、こんにちは。
出会えた事が宝物だよね。
グレイもしろも、愛されたんだ。
それは何があっても真実だから。
【2012/01/06 18:49】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
グレイくんとしろちゃん亡くなったんだね…
悲しいね。
まだ、やまりんごはニャンズ達の
死という別れ経験してないから
とっても不安だよ。
いつかくる「虹の橋」まで
みんにゃを幸せにできるように
いっぱい愛情注ぐよ。
guregorojimusyoさんとあやぞっさんみたいにね。
心からご冥福お祈りいたします。
【2012/01/06 21:19】 URL | やまりんご #dEc.uiHI[ 編集]
やまりんごさん、こんにちは。
そうだね。
もちろん居なくなるのは寂しいよ。
でもこれは絶対にどうしようも無いんだ。
だから生きてる間は楽しい時間を沢山作ってね。
毎日がスペシャルで。
【2012/01/07 18:45】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
お別れは本当に辛いね。
何度も経験したけど本当に悲しいわ。
でも痛みから解放されて楽園の生活になるんだよね。
魂は心の中で生きてるもんね。
しろちゃんグレイちゃんのご冥福をお祈りします。

【2012/01/07 22:52】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
未来ママ、こんにちは。
うん、そうだね。
悲しいのは絶対に悲しい。
それは大切に思ってたから特にね。
沢山泣いて、そして元気になって欲しいよね。
家族がいるから安心だよ。
【2012/01/08 13:12】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/510-da7cb311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード