僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
迷惑な酔っ払い
チビ太ママのブログ3周年企画で当たったカップで、早く日本酒が飲みたかった
チョミさん。
ついに、昨日の夜ご飯で飲んでたよ。
メニューは手巻き寿司。
SH3869350001.jpg


「これで飲むと、更にお酒が美味しいわ!」
 クリちゃん、本当にありがとう!」

って、もう既に酔い酔い。
SH3869340001.jpg



この辺りで僕は、嫌~~~な予感はあったんだ。
食べて飲んで、食べて飲んで、飲んで、飲んで。


目も据わって来たから、僕は早くにサッサと何処かに避難すればよかったのに。
ついつい、いつもの様にお付き合いしてあげてたんだ。


そしたらやっぱり来たよ。
来たんだよ。





酔っ払い抱っこ。
僕は遠くを見たよ。
SH3869400001.jpg


「クリちゃん。
 クリちゃんの素敵なクリスマス・プレゼント
 すっごく嬉しいよ~~~。
 お礼にギュッギュね!」

SH3869420001.jpg


「あっら~~~。
 そんなに嬉しいの?
 もう、クリちゃんったら!」

って、僕、全然嬉しく無いし。
どちらかって言うと、かなり辛い・・・
SH3869410001.jpg


最後はやっぱり、「魂抜け抜け作戦」で行ったよ。
SH3869430001.jpg


マメkさんからの、クリスマス・プレゼントのお菓子。
SH3869240001.jpg


遂に、こちらも酔っ払らいの宇田っちが食べたよ。
SH3869360001.jpg


大きなお口を開けて食べてたよ。
ほんのり甘くてフワっとして、美味しかったんだって。
SH3869370001.jpg


その後、僕に寄り添って語って来たんだ。
クリちゃん
クリちゃんも 大変やな
僕らって 本当に大変やな
これからも力を合わせて 乗り越えて行こうな

って、ぶつぶつ言ってたよ。
SH3869390001.jpg


チョミさん、僕がいつも言うことだけど。

お酒は飲んでも、飲まれるな!

だよ。


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/12/18 16:21】 | 僕とチョミさん | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<クリスマス・プレゼントの嵐 | ホーム | またまた届いた クリスマスのプレゼント>>
コメント
こんばんは♪

あら、ついに飲んだのね!
あの器の猫ちゃんの絵とチョミさんのお顔がシンクロしているって思ったのは私だけ?

クリちゃん、酔っぱらいチョミさんのお相手…
大変だったね。
うんうん、よく付き合ったよね。えらい、えらいv-424

宇田っちさんったら、あの可愛いお菓子をそんなでかい口あけて食べるなんて~
かっ可愛そう~(^^;)
(でも美味しそう…)

クリちゃん、宇田っちさんの愚痴まで聞いてあげたんだね。
本当にご苦労様~
「お酒は飲んでも飲まれるな」
本当にその通りだね(^^;)
私の胸にもしっかりと刻んでおくからね(苦)
【2011/12/18 19:01】 URL | ちゃびmama #-[ 編集]
まぁ♪楽しそうなお酒タイム♪
お寿司もおいしそうですねぇ!!!

クリさんの表情がなんとも。。。
こそ~り逃げちゃったのかしら???

クリさんも「またたび」があったら。。。
一緒に飲まれちゃったかもですね♪
【2011/12/18 21:30】 URL | ひな #-[ 編集]
あちゃ~(>_<)
クリちゃんアビmama耳が痛いよ
お酒の失敗談なら山ほど・・・

お家で酔う分には許してあげてよ~

チョミさんほんのりほっぺが赤い?
(お洋服の色が映えてるようにも見えるけど・・・)
可愛いわね♪

いつか一緒に飲みたいな~
もちろんクリちゃんも一緒にね♪
あっ!今「絶対に嫌だ~!」って言ったでしょう?(笑)
【2011/12/19 05:02】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
クリちゃん、大変だったね~^_^;
でも、本当はチョミさんが酔っ払うのを、
楽しみに待ってたんじゃ…って思っちゃった(笑)
だって、すごく楽しそうだもん♪
【2011/12/19 14:41】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
クリちゃん、私もむか~しお酒に飲まれて
色々やらかしたことがあるの(><)
それからあんまり飲めなくなったんだよ・・。
だから最後のセリフは身に染みるよ~!

チョミさんは楽しいお酒(にいつも見えます)だから大丈夫だよ~!
あれ?違うかな?(^m^)


【2011/12/19 17:51】 URL | そうきち #-[ 編集]
あははは、ちょみさん、本気で酔っ払いさんになってるwww
でも、ちょみさんのお酒は、ご陽気だし、楽しそうだからな~♪

クリちゃん、頑張ったねw
宇田っちさんの愚痴も聞いてあげるし、えらいよね^^v

私の金言は、飲むなら吐くな吐くなら飲むな・・・だな!
あと、酒は残さない・・・ってのも信条だわ
【2011/12/19 21:00】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
ちゃびママ、こんばんは。
チョミさんのお顔がシンクロしている
って、これ読んでチョミさん喜んでるよ。

宇田っちは僕と色々話がしたいみたいなんだ。
僕は聞いてるふりの時もあるよ。

人間はお酒に溺れる時もあるからね。
ちゃびママも気を付けてよ。



ひなさん、こんばんは。
手巻き寿司はチョミさん好きで良くやるんだ。
僕は卵やベーコンに使うマヨネーズが狙い目。
マヨラーだけど、あんまりくいれない・・・

僕は今回、逃げるタイミングを無くしたんだ。

またたび、僕達は誰も反応し無いんだ。
どっちかって言うと、僕も一緒にやけ酒だね。



アビmama、こんばんは。
なるほど。
アビmamaもお酒の失敗沢山ありそうだね。

チョミさんのほんのり赤いホッペは、加工だよ。
あんまり顔に出ないタイプなんだ。

もし一緒にお酒飲む時があったら、もちろん僕もサービスするよ。



ぴなちゃん、こんばんは。
違うよ!!!
僕は待って無いよ。
まあちょっと言えば、ブログネタにはいいかなって思たりしてね。
内緒だよ。



そうきちさん、こんばんは。
人間は誰でも一度や二度はお酒の失敗有るよね。
チョミさんも結構あるよ。
でもさ、懲りない人だからね。

基本的にチョミさんは楽しいお酒。
ただ僕に絡むのだけは止めて欲しいんだ。



ほんなさん、こんばんは。
いつも楽しそうに飲んでるよ。
お酒好きみたい。

僕は色々やることが多くて大変なんだよね。
飲むなら吐くな吐くなら飲むな
そうだね、。
お酒に失礼に無い様に、楽しく美味しく飲まないとね。
【2011/12/20 00:05】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
チョミさんてば目が据わってるような気がする…。
私も昔ねぇ、お酒でえらい失敗したことあったよ。
今はもう全然飲まないんだけど(お酒で胃を壊した過去があるので)、飲んでもお猪口一杯かな。
それでももう酔っ払える安い酒飲み(笑)
チョミさんがクリちゃんにやるように、私もきじたろうにやってるよ。
たまに肉球パンチ食らうけど、付き合ってくれる。
いい子だな。
【2011/12/20 09:12】 URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
ありゃ~嫌そうな顔に拒否の足…
チョミさんの愛情強すぎたかな?
私もちょっとお酒が入ると
いつもより愛情増しちゃうのよね(笑)
うちのあおいちゃんもそんな顔しるわ~
クリちゃん、お疲れさまでしたー!

最後のショット、クリちゃん
子どもみたいで可愛いねe-266
クリちゃんが寄り添ってくれたら
湯たんぽのように温かくて気持ちいいだろうな♪
【2011/12/20 21:22】 URL | やまりんご #dEc.uiHI[ 編集]
きょうさん、こんばんは。
きょうさん、胃が壊れるまで飲むって・・・
それは確かに危ないね。

チョミさんも数々失敗はあるけど、懲りない人だからね。
また直ぐに忘れて飲むんだよ。

キジタローも僕と同盟組もうか?



やまりんごさん、こんばんは。
そうなんだ。
やまりんごさんもお酒飲むと絡むんだね。
僕はいつも大変だよ。

ねえねえ、ブリの可愛い子が居るんだ。
また今度そのブログ教えるね。
「愛ちゃん」って言って、まだ子供なんだ。

ブリって可愛い子が多よね。
【2011/12/21 00:10】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃん・・・お疲れ様^^クリちゃん・・・素晴らしい 酔っ払いの相手は 大変なんだよね。
時給あげてもらいなね(笑)

お酒は飲んでも 飲まれるな!名言だね!
でもさ 酔っ払いは逆を言うんだ!!
「私は お酒なんざ 飲んでないもん!!!飲んでないもん。。。」とかって(そう・・・飲まれてるから・・・・--;)

でも 楽しそうだから いっか~♪
あ・・・クリちゃんは修行してるみたいだったけど^^;
【2011/12/21 08:02】 URL | 花あじさい #-[ 編集]
今年ももう終わりですね。

クリちゃんからの贈り物に再びびっくりと喜びを味わいました、ありがとう。

クリちゃん達も揃って元気そうな姿を拝見させてもらいました、私達も元気です。

我が家も、シンガプーラ軍団の新しい家族と毎日楽しく過していますよ。

またアップしておきます。
【2011/12/21 17:31】 URL | スズのママ #Aszvn8R.[ 編集]
あちゃ~。
チョミさんったら、呑まれてしまって・・・。

日本酒は和らぎ水だよ。
お酒と同量のお水を飲むんだよ。

寝る前には、ビタミンCをとるんだよ。

でも楽しいお酒だね。
クリちゃんには、受難の酒かな?
【2011/12/22 00:48】 URL | しより #-[ 編集]
花あじさいさん、こんばんは。
そうだよね、。
僕は時給上げて貰っても良いよね。
でもご飯沢山くれないよ・・・

そうそう、酔っ払いは自分の事、酔ってないって言い張るんだよね。
困るよね。



スズちゃんのママ、アンニョン。
喜んで貰えて嬉しいよ。
チョミさんの勘違いで、スズちゃんのママや未来ママに迷惑かけてミヤネヨ。
おっちょこちょいって困るよね。
だから、僕からのクリスマス・プレゼントだよ。

シンガプーラ・ファミリー見たよ。
可愛いね。
またブログで教えてね。
アンニョンヒ。



しよりさん、こんばんは。
しよりさん、日本酒の心得のレクチャーありがとう。
これからはちゃんとして貰うよ。

陽気なお酒じゃ無かったら僕はドン引きするよ。
また今度は一緒に飲もうね。
【2011/12/23 00:29】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
こんばんは。

宇田っちさんもちょみさんも、いつも本当に美味しそうに、お酒飲んでますね。
拝見するたびに、アルコール摂取したい衝動にかられて、困ってます (*´ェ`*)
まだベビちゃんに授乳してるので、当分は
おあずけなのはしょうがないですが・・・
2歳までには、卒乳してくれるかしら・・・

これからイベント続きで、お酒の機会も多くなりますね。
お身体とクリちゃんに負担のないように、
美味しいお酒楽しんでください☆
【2011/12/23 19:01】 URL | かぃかぃmom #-[ 編集]
そうだね。
いつも陽気に飲んでるよ。
そこの所は良いんだけどね。
かぃかぃmomさんが言うように、僕に負担が来ると困るんだよね。

かぃかぃmomさんも今はちょっと我慢だね。
可愛い子供の為だからね。
我慢我慢。
【2011/12/24 00:48】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/504-621f0022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード