僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
あのね、僕ね・・・
ちょっと今日は、みんなにお話しないといけない事があるんだ。
僕も色々考えたんだ。
だってさ、沢山の人に応援して貰ってたからね。
SH3865990001.jpg


前置きは置いといて、説明するよ。


最近の僕は常日頃、ダイエットダイエットって言われっ放しで、とにかく
ストレスが蓄積されたんだ。
この僕の顔見ても、分かってくれるよね。
SH3865920001.jpg


それからは色々頑張った。
何をかって言うと、これ。
誰も見てないかチェックして。
SH3865950001.jpg


よし、今だ!!!

SH3865940001.jpg


その瞬間。

グリじゅあ~~~ん!!!

SH3865960001.jpg


あえなくチョミさんに見つかって、直ぐさま撤収された。
だから僕は日々、こんな目つきになって行ったんだ。
SH3865980001.jpg


僕のダイエットに陰りが見え始めたのは、暴れん坊ななちゃんが来てから。
今はすっかりぽんくんをシモベにして、毎日暴れてるらしいけどね。
(その様子は、リンクしてる、「はじめてのぬこ」をご覧下さい)
SH3861770002.jpg


僕のストレス具合を見て、ついに宇田っちが折れた。
ちょこちょこと、御飯をくれようになった。
もちろんチョミさんに内緒で。
そして僕はこうなった。


リバウンド。

SH3866890001.jpg


応援してくれて、励ましてくれて、そしてダイエット成功に喜んでくれたみんな。
ちょっとした心の油断が(宇田っちのね)、こうなったんだ。
SH3866940001.jpg


どうしてカミングアウトしたかって言うとね、水曜日にマメkさんからチョミさんに、ちょっと用事があって電話が来たんだ。
その時にマメkさんが、「クリちゃん、リバウンドしてるでしょう」
って言ったんだ。

流石のチョミさんももう騙しようが無いと思って、ブログで言っていいよって
言ったんだ。
マメkさんも、最近の写真見たら直ぐに分かるよって、明るく言ってたんだって。


僕は良いんだ。
全然平気。
SH3866900001.jpg

ただチョミさんが言った。
「クリちゃん・・・
 『もみの木さん』の院長先生の、やっぱりね~~~って
 セリフが聞こえるよ・・・
 来年のワクチンまで、またダイエットしようね」



さあ僕はまた、宇田っちの心を折る作戦を練ろうかな?


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/11/28 14:13】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(20) |
<<凄い猫 | ホーム | あやぞっさん、元気でね。>>
コメント
クリちゃんさ、あごの辺りにお肉ついちゃうから、
リバウンドがバレちゃうよね><
でもさお腹まわりもふっくらしちゃって相当盗み食いしたんだね!
うちはベビーカナンが残ってるとヤセの鈴に与えるけど、
ヤセ鈴はちっとも太らないのよ。
世の中ってうまくいかないね。
クリちゃん少しだけダイエットまた頑張ってね。
【2011/11/28 15:31】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
クリちゃん、いっぱいがんばったから
糸が切れちゃったんだよね。
大丈夫!
クリちゃんならまたがんばれるよ!!
応援してます(^o^)丿
【2011/11/28 16:04】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
くりちゃん、あんにょん(^^)

ありゃ?うちのめろんと同じくリバウンド?
よし!お互いにダイエット頑張ろうね~
確か・・同じくらいだったよね体重v-39
(みめるみのママもがんばるよv-16)

超キュート猫のななちゃん
本当におめでとうv-254
ぼんくんは幸せお墨付きだねv-238
【2011/11/28 19:48】 URL | みめるみのママ #fXuYW62k[ 編集]
↓で、あやぞっさんが、縮んだんじゃなかったのね^^;;
クリちゃん、どんまい~

でも、クリちゃんのストレス、解るって、家の三助が言ってる。。。
彼も、ひとりだけ、ダイエットダイエットって言われて、
満腹感サポートと、減量サポートだけで、かなり拗ねてるもん;;
今じゃ、他の子のご飯の器にジャンピングアタックして、
驚いた私が、ぶちまけたのを、
拾うのと競争で食べてるもん(涙)
焦りすぎなのかなぁ。。。

クリちゃん、ゆっくりでいいから、家の三助と一緒に、がんばろーね
【2011/11/28 21:00】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
クリちゃん 偉いね(笑)
宇田っちさえ 落城しちゃえば うまうまは 思いのとおりだ~^^
また ぼちぼダイエット 頑張ってね!無理は禁物だよお~^^
【2011/11/28 21:50】 URL | 花あじさい #-[ 編集]
クリちゃんドンマイ!!

私も最近体重が増え気味なので、
良かったら一緒にダイエット始めてもいいかな?
仲間がいてくると私も頑張れると思うので(*^^*)

あっ、でも先に脱落したらごめんね・・。

【2011/11/28 21:53】 URL | そうきち #-[ 編集]
クリさん、ぷりんとかわいいスタイルですね♪
うまうまは撤収されちゃって素敵なお顔に。。。
うちの子もダイエット中ですが、なかなか難しいですね♪
【2011/11/28 23:12】 URL | ひな #-[ 編集]
こんばんは

ダイエットも大切だけどストレスになってはいけないし・・難しいよね~

フクちゃんも土曜日病院でこれ以上太らないようにって言われちゃったんで・・ 自分のダイエットもできないのに・・
どこかに「鉄の意志」 落ちてないかなぁ~
【2011/11/28 23:39】 URL | kuumama #ncI1IBmc[ 編集]
こんにちは。
ストレスのないダイエットって難しいよね。
実はきじたろうもちょっとだけリバウンドしてたんだ。
ま、冬だからね。少し蓄えないと(笑)
春になったらまた運動しよう^^
【2011/11/29 10:41】 URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
未来ママ、こんにちは。
僕は鈴ちゃんが羨ましいよ。
だって、食べても食べても太らないって、夢の様だよ。
でもさ僕は宇田っちのコントロールを知ってしまったからね。
ふふふ。



ぴなちゃん、こんにちは。
ダイエットで頑張ったのは僕以上に人間だったよ。
でもさ、一度折れたら中々戻せないよね。
僕は良いんだよ平気なんだ。



アンニョン、みめるみのママ
めろんも8キロ以上だった?
リバウンドって良い響きだよね。

みめるみのママ、色々大変だけど、僕はいつも応援してるからね。
ファイティン!



ほんなさん、こんにちは。
三助、僕も分かるよ!
今じゃ、他の子のご飯の器にジャンピングアタックして、
驚いた私が、ぶちまけたのを、
拾うのと競争で食べてるもん

これ読んで僕は、うっすらと涙が出たよ。

三助、僕達同盟を組もう!
「僕達はただ、お腹いっぱい好きなモノを食べたいだけなんだ!!」



花あじさいさん、こんにちは。
僕ってツボ押さえてるからね。
御飯係の宇田っちさえ押さえればイチコロだよ。
そしてチョミさんに怒られるのも宇田っちだからね。
僕って腹黒い?



そうきちさん、こんにちは。
ダイエットってずっと言われて僕は緊迫感が無くなったよ。
もうね合い言葉って感じになったよ。
そうきちさんも頑張るなら、僕もちょっと頑張ろうかな?



ひなさん、こんにちは。
ひなさん家ってダイナマイトボディーっていたっけ?
僕は実はこのナイスなバディーをキープする為に頑張ってるんだけどね。
分かって貰えないんだ。



kuumama、こんにちは。
フクちゃんもなんだ。
こうやって見ると、ダイエットって一家に一台って感じであるね。
「鉄の意志」ねえ。
それはきっとみんなが欲しいと思うんだ。



きょうさん、こんにちは。
キジタローもリバウンド組?
みんな戦ってるね。
僕の必殺技はね、ストレスたまったら、トム君の味見することだよ。
【2011/11/29 16:02】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
あらら
リバウンドしちゃったのね。
そういえば横幅が…笑
クリちゃんとしては美味しくたくさん食べられればそれでいいもんね。
でもやっぱり家族としては健康で長生きして欲しいものなんだよ。
実はね、ラテも去勢してからまるまる太ってきたのよ。
仔猫たちのゴハンを奪うからもあるんだろうけどね。苦笑
むちむち好きの私としてはちょうどいいかんじに思うのだけど、やっぱり病気が怖いからね。
ラテもダイエット始めるよ。
だからね、クリちゃんも宇田っちさんの心を折る作戦は諦めて、ラテといっしょに頑張ろうよー
【2011/11/29 16:27】 URL | なかちゃ #-[ 編集]
クリちゃん、リバウンドしちゃったのね。
う~ん、残念だったね~
でもストレスためながらのダイエットは、やっぱり無理があるよね。
大丈夫だよ。
あせらずゆっくり、ゆっくりだよ~
今からでも遅くないからね。
応援してるよ~(^^)/

【2011/11/29 18:15】 URL | ちゃびmama #-[ 編集]
あぁ。。。ステキなナイスバディ( ´艸`)
クリちゃん、やっぱりリバウンドしてたんだねー!
宇田っちさんのあげちゃう気持ちわかるな~
うちのあおいちゃんもダイエット中なのー
でも、こっそりやまりんごがオヤツをあげてて
ばぁばに怒られちゃった(;^ω^)

あのムチムチ感がいいんだけどなぁ~
でも、体の為にダイエットも必要かも。
クリちゃん辛いだろうけど、
今度のワクチンまで頑張って!!
【2011/11/29 20:41】 URL | やまりんご #dEc.uiHI[ 編集]
クリちゃんのその”ゾウアザラシの様な??”(おっと失礼。)
後ろ姿がおばさんは大好きよ~。
そしてその愛嬌のある表情。おばさん、たまらない。:)
ストレス溜めずに少しだけダイエットすればいいじゃない?:)
あなたのままでいて下さい。
【2011/11/30 05:38】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
チョミさんには悪いけど、
クリちゃんのそのふくよかなカラダに悶絶しそうです(・∀・)
自称リバウンド王としては他人とは思えないわ~
ええ、20年前から20kg増量してますから私(死
でも、お互い元気に長生きして、美味しいものを美味しく食べられるように、もうちょっとスリムになった方がいいんですよね、きっと
クリちゃん、一緒にダイエットがんばりましょう!(゚∀゚)人(゚∀゚)
【2011/11/30 23:13】 URL | ぐーやま #-[ 編集]
今は寒さ予防に脂肪が付くのかも・・・
健康に問題がなければOKなんだけどね

アビmamaは頑張ってるよ~
あっ、少しずつね
クリちゃんものんびり気長に・・・
ななちゃんストレスもなくなったんだからきっと大丈夫よv(*'-^*)
【2011/12/01 01:46】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
クリちゃんこんにちは
冬毛に変わって素敵な毛並みになりましたね。
美味しい物をお腹いっぱい食べたいだけなんだ
切実なクリちゃんの表情が物語っているね。
ふっくらしているほうが冬場は暖かいからね。
元気なクリちゃんが一番だよ。

【2011/12/01 10:37】 URL | kagemiyamei #C6oQtJMA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/12/01 12:07】 | #[ 編集]
そっかぁ、ダイエットダイエットって、ちょっとはやしたてすぎちゃったね。
ごめんね、クリちゃん。
宇田っちさんも、クリちゃんが大好きだから
ご飯あげちゃった気持ち、よくわかります。
クリちゃんのダイエット=飼い主さんの葛藤。
ななちゃんがぽんさんのおうちへ行って
しまったから、きっと今後は大丈夫。
ゆっくり、じわじわ、ちょっとだけ頑張ってみてね☆
【2011/12/01 15:24】 URL | かぃかぃmom #-[ 編集]
なかちゃさん、こんにちは。
ラテって思った以上に大きいんだってね。
ダイエットか・・・
こればっかりは宇田っちが頑張らないとね。
僕との勝負って感じだよ。
ラテはダイエット出来るのかな?



ちゃびママ、こんにちは。
何だか僕のリバウンドをみんな喜んでるみたいだね。
僕はもちろん良いんだよ。
リバウンドって簡単だったよ。
痩せるの大変なのにね。



やまりんごさん、こんにちは。
あおいも僕もむっちりが特徴なんだよね。
ナイスバディーだと思うんだけどね。
人間は思ってくれないんだ。
あおい、僕たちどうする?



太っちょの母さん、こんにちは。
ゾウアザラシのクリちゃんです。
大丈夫、チョミさんもアシカみたいだって言うよ。

あなたのままでいて下さい
はい、僕のままでいるよ!
ありがとう!!!



ぐーやまさん、こんにちは。
ええ!!!
20キロ???
それは僕も驚くよ。
って事は、昔はガリガリだったんじゃない?

健康の為って言うけど、健康ってなんだろう?
僕は考えるんだ。



アビmama、こんにちは。
だよね、だよね。
寒い冬に備えてだよね。
僕は健康なんだけどな。
アビmamaも頑張ってるんだ。
走ってるの?



meiさん、こんにちは。
げっそりはいけないよね。
って、げっそりした事無いけどね。
僕の心の叫びを受け止めてくれてありがとう。
さあこれからは心理戦だよ。



かぃかぃmomさん、こんにちは。
最近はダイエットって言葉を聞いてもスルーしちゃうんだ。
でも僕の意思とは関係なく始まるんだよね。
僕の健康を考えてくれてるのは分かるよ。
そこが僕も辛いところだね。
【2011/12/01 18:51】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/498-59de428d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード