僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
茶色に乗っ取られる
僕ん家のビビリ王子トム君
SH3861600001.jpg


いつもいつも、ク~~ンク~~~ンって言いながら、甘えん坊オーラを輝かせているんだ。
兄妹で僕ん家に来た時から怖がりだった。
菫(すみれ)ちゃんの後ろに、何時も何時も隠れてたよね。
でもすっかりチョミさんに甘えるようになって、小さい頃からこうやって、チョミさんをメロメロにしてたよね。
061027_2252~01

061105_2304~04


しかも、宇田っちまでこんな変な顔で、トム君を可愛がってたよ。
061105_2304~01


そんな僕は最近、ある事に気がついた。
あちこちのブログで、仔猫の保護を見るんだけど、茶トラが多過ぎるんだ。
僕の狭いブロ友さんの範囲内だけでも、こんなに居る。


ぽんこん家にやって来た、仔猫のまる太
未来が子育て中だよ。
まる太のブログはこちらをどうぞ。
P1110827.jpg



つきみぃさんがどうしても手放せなくて、家族になったさんご
キースケ咲ちゃんを襲いながらも、人間を征服するさんご
さんごのブログはこちらをどうぞ。
201110082127547ees.jpg


「3匹の茶とら」chataの母さん家のちゃちゃ
ちゃちゃの家族計画が進んだんだ。
ちゃちゃのブログはこちらをどうぞ。
P10087142.jpg


ノンママん家で複雑なプロセスをたどりつつも、最高の家族に出会った
ちゃこ
僕も本当に嬉しかったよ。
ノンママのブログはこちらをどうぞ。
0857.jpg


woobeeさん家の実家で生活する、ナっちゃん
まだまだビビリん坊さんで、同じ茶トラのJINが怖いらしい・・・
ナッちゃんのブログはこちらをどうぞ。
pola-n.jpg


まだまだ他にも、茶トラや白茶のネタはあるんだけどね。

そこで僕はハッと気が付いたんだ。
のんびり見えて、甘えん坊の割合が高い茶トラだけど、虎視眈々と地球を
征服するつもりじゃないだろうか?
SH3861700001.jpg

僕のストレスが溜まったら、僕はトム君を味見するんだけど。
その内、僕がトム君に味見される日が来るかも知れ無い・・・


最後に僕が一番リスペクトしてる猫は、22歳のタマさん
和みさんが長寿の秘訣を色々と教えてくれてるよ。
(タマさんの日常は、こちらをどうぞ。
20110903.jpg


僕達はみんな、健康で長生きしようね。
例え地球が茶色に乗っ取られても。


(写真提供:ブロ友さん達とチョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/10/25 17:58】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(20) |
<<決まったらしい | ホーム | 近頃のななちゃん>>
コメント
ありゃりゃ、久しぶりにトム王子が主役の座と思ったら、
茶色パワーが吹き荒れてた~www
ちゃこちゃんは知ってたけど他の茶とらさんはしらなかったわ!
後ほど覗かせていただくね。
ビビリんトム君たくさん茶色パワーが増えて心強いねぇ!
まる太はいずれ我が家の天下取りになっちゃいそうよ(もうワンパクの片鱗あり)
クリちゃんも黄金のブリティッシュにカラーチェンジどうかしら><
クリちゃん紹介ありがとね♪
【2011/10/25 20:19】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
茶トラ万歳\(^o^)/
我が家の台風の目、日々でっかくなってます(笑)
なんだかんだとチビをかわいがってるキースケ
ふぁ~っt怒りながらもサンゴが鳴くと跳んでくるサク。
みんな幸せになるよ~
紹介ありがとう!皆さんのところもこっそり覗いてきました(笑)
【2011/10/25 21:00】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
ちゃちゃを紹介していただいてありがとうございますe-69
ハッ!と気がついたクリちゃんの顔がまたいいですね~e-2
そうなんです、ちゃとらパワー あぶないですよん♪
【2011/10/26 00:44】 URL | chataの母 #-[ 編集]
クリちゃんいつもに増してお目々がデカイ!

どちらの茶トラちゃんも可愛いよね~

あっ!クリちゃん、家の夏子も茶トラだよん
【2011/10/26 00:45】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/10/26 01:25】 | #[ 編集]
うふふ♪トムくん、やっぱり茶トラよね♪
うちのきなこくんも茶トラだし、
近所の野良猫ちゃん達も茶トラ多いのよー
ほんとに地球の征服しちゃうかも(笑)
クリちゃんが紹介してる茶トラの猫ちゃん達
みんな可愛いな~
クリちゃんが茶トラになっても可愛いだろうな♪

わ~22歳?!長生きさんだー!!
ほんとっクリちゃんも
うちの9にゃんも長生きしてほしいな~
【2011/10/26 01:29】 URL | やまりんご #dEc.uiHI[ 編集]
チャトラって、家に入り込み率が高い気がする。
何としても家猫になります。な執念が高い気がするよ。
うめを拾った時もそうだった・・・。
どう考えても飼えない生活環境で、拾わざるおえない程に、
人間を陥落するよチャトラは。
怖いよ。チャトラ。
今に人間より増えるよ、チャトラ。
【2011/10/26 01:44】 URL | しより #-[ 編集]
クリちゃん 初めまして カメの家内です。何時も
耳が痛いとイュカ 勉強になるコメント,身にしみます,私はもう限界に来て居ります。
後先似なりましたけど猫ちゃとホホ寄せ合っていらっしやる方がくりちやんですか美男子ですね。
又時々おじやまします。では失礼いたします
【2011/10/26 08:31】 URL | カメロボットの妻 #-[ 編集]
茶トラも三毛もさびもブルーも、ロングもショートも。
みんなみんなかわいいよー。
猫ちゃんはみんな、「じぶんがいちばん」って、思っていいんです (´∀`*)
クリちゃん、今日も男前だね☆

結婚する時からずっと、わが子になる猫ちゃんは、
ブリーダーさんからいただこうと思ってました。
でも、いろんなブログ見てて、そうでなくてもいいかな、って。
ベビちゃんいても、里親さんになることを許してくれる方、いるかな (*´ェ`*)
【2011/10/26 08:52】 URL | かぃかぃmom #-[ 編集]
動物病院で読んだ「猫生活」に書いてあったよ。
町でみかけるのら猫ちゃんのうち約3割が茶トラ(茶白含む)、そのうちの7割がデブ猫、だって。
人懐っこくて愛想を振りまくからいろんな人から美味しいゴハンをもらってるのかも?だって。
保護された茶トラちゃんたちはデブ猫ってわけじゃなさそうだけど、お外でいろんな人に愛想を振りまいてたくましく生きてる茶トラちゃんが多いからその子孫も多いってことなのかな。笑
【2011/10/26 11:26】 URL | なかちゃ #-[ 編集]
茶トラの地球征服計画?!
おお、気をつけねば、茶トラのカワイ子ちゃんに出会ってしまうかも^^;;;
人懐っこい子が多そうだから、私なんて、見かけたら、
ころりんたんだもんな(笑)

そういや、クリちゃんちには、白黒がかけてるわね!
ふふ、味わい深い白黒もいいもんですよww

PS/歌ちゃんが神戸に行くの??あら~~いいな~~
【2011/10/26 11:45】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
そうだね。
茶トラはなつっこい子が多いよ~
行方不明になった茶太郎も茶トラだったし(泣)、
「じじもこもじもじ」のもちちゃんも、とっても可愛い茶トラちゃん…
本当に沢山いるね。
でも大丈夫だよ。
茶トラちゃんはやさしい子が多いから、きっと地球征服はないと思う^^;
いや、そのなつっこさとやさしさは計画的なもので、みんなを丸め込んじゃう作戦かも??…
あぶない、あぶない、気をつけなくっちゃね。

そうそう、クリちゃんのまんまるお目々の写真、
とっても可愛い~♪
【2011/10/26 13:08】 URL | ちゃびmama #-[ 編集]
茶トラパワー、すごいですよね!
祖母んちに虎が来る前、
もう猫と暮らすことは…って乗り気じゃなかったのですが、
虎が来てからメロメロですもん♪
【2011/10/26 15:11】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
あ~ッ!!」
うちのなっちゃんが登場してるぅ~(=^‥^=)y
今日は「茶とらさん特集」やってんだね。
どこの子もみんな可愛いな♪
同じ茶トラでもみんなそれぞれに個性豊かだね。
おばさんち、茶トラにずっと縁がなかったんだ。
でもいちど茶トラに遭遇したら(初めは亡くなったnano)
それからは茶とらさんばっかりに何故か出会う。。
これってとっても不思議だよ。

クリちゃん、なっちゃんのこと、載せてくれてありがとう~!
【2011/10/26 18:01】 URL | woobee #KuolbBnk[ 編集]
未来ママ、こんにちは。
そうだね。
僕ん家のななちゃんみたいに、仔猫のまるたんは猛威を振るうと思うよ。
想像出来て怖い・・・
僕がゴールド???
それってヤンキーじゃないの?



つきみぃさん、こんにちは。
つきみぃさん家は茶トラ万歳だよね。
でもキースケも咲ちゃんも面倒見が良くて安心したよ。
家族にして良かったね。



chataの母さん、こんにちは。
そうだね。
ちゃちゃん家は正真正銘の茶色の家だからね。
でもチョミさんも茶トラにメロメロだよ。



アビmama、こんにちは。
そうなんだよね。
大体多頭飼いは茶トラが居る確率が高いんだよね。
みんな紹介してたら終わらないから仔猫か新しい家族特集にしたんだ。
それでも実はまだまだあるんだよね。
夏子は美人さんの茶トラだよね。



やまりんごさん、こんにちは。
きなこはその名の通り茶色だからね。
ひめちゃんも茶色だよね。
絶対に征服される気がするよ。
でも長生きしようねみんな。



しより 、こんにちは。
しよりさんも思う?
やっぱり茶トラは侮れないよね。
僕もやられると思うんだ。
ウメももっともっと長生きしてね。



カメロボットの妻さん、こんにちは。
人間の気持ちってとっても複雑で、でもだからこそ繊細なんだよね。
僕ずっと応援してるから。

それから、トム君に変な顔してるのは、宇田っちだよ。
僕は大きな目を見開いてるグレーの猫のクリちゃんだよ。
僕は猫のクリちゃん、ね。



かぃかぃmomさん、こんにちは。
ありがとう。
僕ってやっぱり男前だよね。

僕やプリンは同じブリーダーさんだけど、出来たら家族を捜してる猫と
暮らして欲しいな。
僕がリンクしてる「猫の幼稚園」は色んな条件でも猫をちゃんと
可愛がってくれるなら大丈夫だよ。
トライアルもしっかり出来るねし。
大阪にあるから良いと思うよ。



なかちゃさん、こんにちは。
町でみかけるのら猫ちゃんのうち約3割が茶トラ(茶白含む)、そのうちの7割が
デブ猫なの?
う~~~ん、確かにトム君のパパは茶白だったし、地域猫で茶トラって結構いるよ。
もうこれは乗っ取られるね。
ラテもまあ茶色だしね。



ほんなさん、こんにちは。
じゃあ今度は茶トラを家族にするんだね。
チョミさんも一度は黒猫か白黒と暮らしたいって。
一瞬だけシロクロが家族だったけど、少しの間だったからね。

歌ちゃんと少しでも会えれば良いなって言ってるよ。



ちゃびママ、こんにちは。
だからさ。
そののんびりとした感じが、人間を騙すんだよ。
茶太郎もきっとどこかで可愛がられてるって信じようよ。
茶トラってなんだか放っておけないんだってチョミさんが言ってたよ。



ぴなちゃん、こんにちは。
虎は茶トラでも、親分って感じだよね。
でもさ、人間をゆるゆるにさせるパワーがあるよね。
不思議だよ。



woobeeさん、こんにちは。
そうなの?
woobeeさん家は茶トラが多いなって思ってたからね。
でも出会うと続くってそうかも知れ無いね。
ナッちゃんはあれからどお?
【2011/10/26 23:43】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
今の旦那実家nyaは白黒のくろばあちゃんにクロタ。白のシロタ、
そして我が家の小太朗。モノトーン猫しかいません。
クロばあちゃんの兄弟にはマイケルという茶トラがいたんですけど
すぐ亡くなってしまって・・・。
ちょっと色のついた猫さんにあこがれます。

地球征服?どちらかといえば体も大きいしいつもいろんなことを
一生懸命考えてるクリちゃんの方が世界征服できそうだよ。

ねぇねぇクリちゃん、顔がシュッとしてかっこいいよ。
やっぱり痩せたよね!?
【2011/10/26 23:52】 URL | こたばあや #dQiDlXB2[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/10/27 07:18】 | #[ 編集]
確かに~~~!!!茶トラ柄ちゃんてば
甘えんボーイや甘えんガールが 多いかも!!
うちの茶と坊も すっかり私や旦那を骨抜きにしてるもんなあ・・・・。

でも そんな野望を 抱いてるようには さっぱり見えないよ~御飯のことと 遊ぶことしか 考えてないような・・・・・それも策略なの???

でも 大丈夫!!!
クリちゃんも クリクリタイムで ちょみさんをメロメロにしてるんだから~♪(そんなつもりは ないのかしら???)
【2011/10/27 08:38】 URL | 花あじさい #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/10/27 14:53】 | #[ 編集]
こたばあや、こんにちは。
僕は毎日毎日そりゃあ色々考えてるけどね。
でも、何も考えてなさそうな茶トラの方がきっと考えない
分だけやりそうだよ。
僕みたいなタイプはどちらかと言うと、計画倒れしそうだよ。

その内、小太朗の弟に茶色はどお?
今度僕ん家に来たらちゃんと僕を見てね。



花あじさいさん、こんにちは。
僕ん家のトム君も頭の中は、遊ぶ事と御飯とおやつの
事だけだよ。
茶と坊と同じだよ。
だからこそ、危ない気がするんだ。
だって、みんなが甘やかすからね。

チョミさんが僕にメロメロになってるのは、勝手になってる
だけだから。
【2011/10/27 18:18】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/486-dc38361b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード