僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
僕の体重は・・・
火曜日はナナちゃんの健康チェックを兼ねてと、ついでに僕の体重を量りに「もみの木さん」へ。


チョミさんが受付で
「クリちゃん今回はダイエット成功してるので、体重量って下さい!」
って意気揚々と大きな声で言ったから、僕はちょっと恥ずかしかったんだ。


診察台で待ってると、院長先生が入って来たんだ。
でも僕は見た。
入ってくるなり上から目線で、あからさまに疑ってる視線を僕に投げた。


「先生、 酷い!
 今クリちゃんの事、疑ったでしょ!!!」

って言うと、
「だってね~~~」
って言われて、チョミさん「キー!!!」ってなってたよ。


体重は8キロになってた。
0.3キロもダイエット出来てたんだ。
SH3857880001.jpg


チョミさんも大喜びで、本当に頑張ったんだって訴えてたよ。
先生もちょっとビックリしてたけど、褒めてくれたんだ。
でもやっぱり、7キロ台にはした方が良いって言ってたよ。

う~~~ん、茨の道だ・・・


その後はちょっと耳が痒かったから、診て貰ったんだ。
SH3857830001.jpg


耳ね、どうぞ。
SH3857850001.jpg


終わった?
SH3857860001.jpg


一日一回、耳にお薬入れてって言われたよ。
ひゃ~~~!
SH3857870001.jpg



その後は、ナナちゃん
保護主さんも一緒に病院に行ったんだ。


キャリーから出した瞬間、こんな感じで叫んでたよ。
SH3857890001.jpg


手が空いてるスタッフさんや先生達も、ナナちゃんを見に来てた。
「可愛い!!!」って絶賛されてたよ。
ナナちゃんを見た院長先生は、可愛いでしゅね~~~って変な言葉で
メロメロだ。
SH3857910002.jpg
(院長先生はサーファーだから、夏場は特に色が真っ黒なんだ。)


ナナちゃん、とにかく暴れん坊。
ずっと意味も無く叫んでる。
110920_1647430001.jpg


血液検査をする事に。
「一回で採れるかな~~~」
って、院長先生ってお茶目な人だ。
二人が押さえて、チョミさんと保護主さんでウエットを上げる事になった。
SH3857920001.jpg


採血の間僕は見てたんだけど、凄く大変だったよ。
暴れるナナちゃんを押さえながら、チョミさん達が気を紛らわす為にご飯を
あげて。
ナナちゃん、怒りながらもご飯食べてって凄かった・・・
食べて怒って食べて怒ってた。
SH3857930001.jpg


検査結果は一週間後。
それからワクチンだって。
大変だね。



そしてその夜は、ぽんくん奈っちゃんがご飯を食べに来たんだ。
目的はぽんくんナナちゃんのご対面。
SH3858040003.jpg


ナナちゃんを見た瞬間のぽんくんは。
可愛すぎて駄目でしょうだって。
そして、里親さんに決まったんだ。
SH3858050004.jpg


前から猫と暮らしたいって言ってたんだ。
そして、ナナちゃんが理想してた通りの猫だったらしいよ。


直ぐに保護主さんにメールしたら電話が掛かって来て、嬉しくて泣いてたよ。
凄く責任間のある人で、あちこちに里親募集のチラシを貼ったりしてたからね。
チョミさんに申し訳無いっていつも言ってたし。
チョミさんは自分が預かるって言ったから、全然問題無かったんだけどね。
だから、いつもナナちゃんの事気にしてたから。
ホっとしたんだよね。


みなさん、ナナちゃんはこうやって自分で幸せを掴みました。
SH3858140001.jpg


保護されて一週間でお家が決まった、ラッキーガールのナナちゃん
ぽんくんの家に行くまで、大切に育てるからね。


(写真提供チョミさん)


業務連絡です。
ひなぎくさんのブログから。
「20キロ圏内放浪犬の保護難航、民間協力要請に聞く耳持たなかった政府に憤り」を読んでね。

詳しくはこちらをどうぞ。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/09/22 00:00】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(21) |
<<インビテーションカード | ホーム | 僕の気持ち>>
コメント
怒りながらゴハン食べるなんて可愛すぎーー(・∀・)
これはこれは、きっと将来はプリンセスな猫ちゃんになりますね!
チョミさんのお友達が里親様だなんて、本当に素敵
保護主様も安心されたことでしょうね
もうしばらく、クリちゃんちでお嬢様修行ですね
おめでとうございます!
【2011/09/22 00:30】 URL | ぐーやま #-[ 編集]
ナナちゃん、家族が出来ておめでとう~~
ぽんくんさんは、コメント欄でも、ナナちゃんにラブコールしてらした方ですよね?
よかったよかった!
リアルお友達なら、安心倍増ドンッ!だわ^^

あ、クリちゃんもダイエット成功、おめでとう~
すごい3Kgも?!@@/
おばちゃん、気が付かなかったわ(笑)
【2011/09/22 05:19】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
ナナちゃんおめでとう!
よかったね~幸せになってね(^^)

クリちゃん、ダイエット成功おめでとう~♪
頑張ってね、困難な道ほど達成感があるよ(爆)
【2011/09/22 08:08】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
初めナナちゃんを見たとき、チョミさんに似ている!って思ったけど、皆様のコメントやチョミさんとクリちゃんの記事を読んだら、言いにくくなってきた(笑

でもお顔が似ているとわたしは思ったのです。
だからナナちゃんは別嬪さんだよー
【2011/09/22 12:02】 URL | ぼけの実 #-[ 編集]
怒りながらゴハン、うちにも居たな~
昔を思い出してウルッとなっちゃいました(*ノ▽;*)
ナナちゃん、おめでとう~♪
幸せになってね(^o^)丿

クリちゃん、すご~い(*^_^*)
7キロ台までもう少しだね!!
【2011/09/22 13:09】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/09/22 13:17】 | #[ 編集]
ぐーやまさん、こんにちは。
ありがとう。
可愛いけど、どんどん性格が見て来たよ。
でも、あれは相当気が強いよ。
もうすでに手がつけられない状態・・・
でも、ナナ姫って言われてるからね。
お嬢様に育つかな?



ほんなさん、こんにちは。
ありがとう。
ぽんくんが引っかかったってチョミさんも喜んでるよ。
最近は身内で里親が決まるって感じ。

ねえねえほんなさん。
僕0.3キロだよ。
3キロじゃないよ。
それだと僕が病気になっちゃうよ。
僕もコメント読んで驚いたよ。



つきみぃさん、こんにちは。
ありがとう。
ぽんくんだから僕もすっごく嬉しいんだ。

達成感ねぇ・・・
確かにあるよ。
でもね・・・まだやるみたい。



ぼけの実さん、こんにちは。
チョミさんに似てる?
それはチョミさんが喜ぶよ、ありがとう。
あのどや顔がそっくりだったんじゃないかな?

なんだかチョミさんまで褒めて貰って嬉しいよ。
ナナちゃんは我儘街道驀進中。



ぴなちゃん、こんにちは。
そうなんだ。
ぴなちゃん家のあの猫がそうだったんだね。
まためぐり合えるよきっと。

7キロの壁が立ちはだかる僕だった・・・
【2011/09/22 13:53】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃん、ダイエット成功おめでとう~(^-^)
すごいね!0.3kgも減ってるなんて!!
そしてナナちゃんもおめでとう♫ ♬
とっても元気そうなナナちゃん。
幸せを掴んだね~良かった、良かった!!
【2011/09/22 21:52】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
クリちゃんすごいね!頑張ってるね!
そしてナナちゃんおめでとう!!
良かった!
本当に良かったね・・。

ひなぎくさんのブログにもお邪魔しました。
胸が締め付けられるような思いです。
ナナちゃんのように、一つでも多くの命が
幸せになってほしいと願うばかりでした・・。

クリちゃん、教えてくれてありがとう!
【2011/09/22 22:06】 URL | そうきち #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/09/22 22:30】 | #[ 編集]
こんにちは
ナナちゃん、もう里親さん決まったのね。
おめでとう~♪

それにしても、病院でのナナちゃん、
可愛いやら面白いやらと、大笑いしちゃったよ~

クリちゃん、ダイエット認めてもらって良かったね~
努力した甲斐があったよね。
この調子でもうちょっと頑張ってね。
応援しているからね(^^)/
【2011/09/22 23:46】 URL | ちゃびmama  #-[ 編集]
ナナちゃん良かったね~

それにしてもナナちゃんたくましい!
怒りながらもご飯食べてる写真に大笑いしちゃった
ヾ(>▽<)oギャハッハッハ~!

ナナちゃんアビmamaん家に来て欲しいくらい(無理だけど・・・)
里親さんお優しそうな方だからきっと幸せになれること間違いないね
おめでとう
【2011/09/23 14:44】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
ちゃびママ、こんにちは。
ありがとう。
一瞬で決まったよ。
早かった。
実物見るとノックアウトだったよ。

僕ももうちょっとだね。
それが中々辛いところなんだよね。



アビmama、こんにちは。
怒りながら食べるって凄いなって僕も見てて思ったよ。
活発だよナナちゃん。

ぽんくんは料理も出来るしきめ細やかでお世話好きだからね。
理想の飼い主さんだよ。
ありがとう。
【2011/09/23 16:25】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
とまみささん、こんにちは。
ありがとう。
頑張れば出来るモンだよね。
ちょっと自信が付いたよ。

ナナちゃんね、凄い暴れん坊なんだ。
梅子と良い勝負かもね。



そうきちさん、こんにちは。
ありがとう。
ナナちゃんの可愛さだったらイチコロだよ。

ひなぎくさんの記事、見に行ってくれてありがとう。
何か少しでもお役に立ちたいと思ったんだ。
【2011/09/23 16:30】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
ナナちゃん 良かったね(^-^)
ホントのおうちが決まって チョミさんも保護主さんも 安心されましたね!
んで・・・・ナナちゃんパワフル(笑)
怒りながら 食べるって・・・・大笑いしながら読んだよ^^

んで・・・・・・・クリちゃんもお疲れ様・・・耳のお薬もらったの?お薬頑張ってね!!早く治りますよに~
【2011/09/23 17:05】 URL | 花あじさい #-[ 編集]
ナナちゃん、やっぱりすぐ決まっちゃったね。
優しそうな里親さん、良かったね~おめでちう♪
早く決まって菫ちゃんとシャーシャーが1番ホッとしてるのでは(笑)
クリちゃん、300gもダイエット頑張ったね!
これって凄く大変なことだよ。
鈴が200g体重増やすのに1年以上かかったもん!
7キロ台あと少しがんばってね。


【2011/09/23 22:11】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
はやっ!ナナちゃんもうお嫁入り決定??
流石、チョミさんち。!
おめでとう。:)でもまたお別れの日にはチョミさんは
泣くんでしょうね~(笑)

くりちゃん!
私も、おばば美女を目指して、
再度ダイエット。
炭水化物、糖類、油抜きを続けて2週間、
再度スリムに•• がはは!

しかし、しかし!免疫も落ちたのか??
蕁麻疹が出来て、体中カイカイ。本日皮膚科は休日で••
あげくの果てには、皮膚の一番柔らかい唇も腫れ、
たらこ唇です••とほほ。

【2011/09/24 06:27】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
花あじさいさん、こんにちは。
ありがとう。
本当に良かったけど、ナナちゃんパワフル過ぎる。
あれ、みんなにも見せたかったくらいだよ。
でも元気な事は良いことだからね。

僕は毎日お薬入れられてるんだ。



未来ママ、こんにちは。
ありがとう。
でもさ、シャーシャーはいつもの様に寂しがると思うんだ。
ミーミーの時もおいでの時も白美の時も一番寂しがってたからね。

鈴ちゃん、僕なら体重増えるのは一瞬で出来るのに。
逆に羨ましいよ。



太っちょの母さん、こんにちは。
ありがとう。
今回はまだ居るから余裕があるよ。
でもチョミさんとシャーシャーは悲しみを分け合うと思うよ。

炭水化物、糖類、油抜きを続けて2週間って。
それはマズいかもね。
糖類だけが脳に栄養として行くし、適度な油も必要だよ。
お肌がカサカサになるよ。
炭水化物は抜いても良いかも知れないけど、やり過ぎは危険だよ。
でも急に取ると危ないから、徐々に取ってね。
【2011/09/24 16:45】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃんちょっとごめんね、ここ、かります

太っちょの母さんへ
カロリーをちゃんととらないとタンパク質をエネルギーに変えて使うそうです。タンパク質をタンパク質として取れなくなり、体が壊れていくそうです。
皮膚どころか、血管や内臓筋肉ありとあらゆるタンパク質でできているところが壊れてしまいます。
お願いですから、その手のダイエットは止めてください。恐いです。心配です
【2011/09/25 12:34】 URL | ぼけの実 #-[ 編集]
クリちゃん、アンニョン ハセヨ~☆

ダイエット頑張ったんだね!すごいね(^^)
クリちゃんはいつも「モシッタ~」って思っていたよ。

うちの巨猫「めろん」も
わりと最近なんだけど9kg→7,6kgに成功したよ!
でも・・・またもどりつつ?ありそうな・・(^^;)

ナナちゃんおめでとう!
とても元気そうで チョンマル イェップダv-238
里親様のメロメロの笑顔も素敵だったから・・
きっと幸せになるね☆
【2011/09/25 22:40】 URL | みめるみのママ #8onZWDuY[ 編集]
ぼけの実さん、こんにちは。
そうだね、ありがとう。
きっと今度は別のちゃんと体に負担の無いダイエットをすると思うよ。
心配してくれて本当にありがとう。



みめるみのママ、アンニョン!
ありがとう。
それにしても、めろんってそんなにダイエットしたんだね。
リバウンドには気を付けないとね。
僕もチョミさんにまだまだ見張られてるからね。

ナナちゃんの事、チョンマル コマワヨ。
チンチャ ヘンボッカン(幸せな)ナナちゃんだから。

【2011/09/26 16:44】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/477-ab21d38c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード