僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
僕の気持ち
僕ん家に来て5日だけど、すっかり自分の家みたいなナナちゃん
マイブームは、スリッパに飛びついてす~~~っと滑る事。
これをエンドレスでやってるよ。
SH3857570002.jpg


僕ん家の菫(すみれ)ちゃんの方が、いつまで経っても居候みたいだよ。
所謂、他人行事って感じだよ。
あ、もちろチョミさんにだけどね。
SH3845990001.jpg


仔猫が大好きなシャーシャーは、暇が有るとこうやって見に来るんだ。
ナナちゃんが気になって仕方が無い、シャーシャー
SH3857650001.jpg


テーブルの上からも覗くんだ。
チョミさんが「チャチャや!(シャーシャーや)」って呼ぶと、振り向いては
また見てるよ。
SH3857630001.jpg
(飛び乗ると危ないので、ゲージの上には物が置いてあるから、ちょっと
がちゃがちゃだけどスルーで。)


最近の僕はと言うと。
実はちょっと、スネてたんだ。
SH3852380001.jpg


ナナちゃんが来たからじゃ無いよ。
最近のチョミさんは僕に凄く手を抜いてたんだ。

朝起きての言葉
「クリちゃん、おはよう!
 今日も男前で ありがとう!」

とか
夜眠る前は
「クリちゃん、今日もありがとう。
 お休み 良い夢を」

とか
「みんなには内緒やけど、クリちゃんが一番好きよ」
って言葉が無かったんだ。

必ずいつもずっと言ってくれてたのに、ちょくちょく抜けてたんだ。
それが飛び飛びになって、僕は手抜きされてるって直ぐに気がついたんだ。


この僕が、余りご飯を食べなくなったんだ。
(2日くらいだけどね)
そうすると、チョミさんも宇田っちも心配したよ。
それでチョミさんが、最近の自分を振り返ったんだ。
それで慌てて僕を抱っこして、色々お話してくれたんだ。


僕にちゃんと声を掛けてくれていなかった事を謝ってたよ。
それから僕との時間も、ちゃんと取ってくれたんだ。
そこまでしてくれると、僕もそうそう意地を張っても居られないからね。
美味しくご飯を食べ出したんだ。
SH3857070001.jpg


僕は、生まれて初めて言われたよ。
「クリちゃん、ご飯食べようよ。
 残さず食べようよ」

ってね。

チョミさんも僕にこんな言葉を言うなんて、思ってもみなかったって。
色々と心の問題もあるんだよチョミさん。

久しぶりに一句詠んだよ。
「靄が晴れ 心が澄んだ 今の僕」
栗蔵っ。(くりぞっ。)  心の句



(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/09/18 17:50】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(25) |
<<僕の体重は・・・ | ホーム | ナナちゃん>>
コメント
ちょっと忙しくてPCの前に座っている暇無くて••
本日ブログにお邪魔してみたら???
可愛い仔猫がいるじゃあ~りませんか????
白美ちゃんもこ~んな遊び方していたわ~。今は電車ごっこです。(笑)
でも、ナナちゃん、可愛いね~。
素敵な里親さんが見つかります様に!:)
【2011/09/18 19:26】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
こんばんは。
新入りナナちゃんが、気になりながら
ちょっと連日のお出かけバタバタでコメント残せなくて><;
こんな可愛いナナちゃんすぐに家族が見つかりそうね~
菫ちゃんの居候暦はうちのぺこ母さんより長いよね(もう何年かなぁ?)
最近はイソーローでも安心して暮らしてくれればいいじゃんって思うようになってきたわ^^
クリちゃんのすねたお顔もこれまたステキよ~♪
【2011/09/18 19:47】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
ナナちゃんは本当に美にゃんですね(^^)
クリちゃんのスネた姿がまたすんごく可愛いです!
(クリちゃんごめんね・・)

クリちゃん、チョミさんは本当に素敵だね。
私も感謝の気持ちをちゃんと言葉に表せるようにしないと!です(^^)
【2011/09/18 21:52】 URL | そうきち #-[ 編集]
クリちゃんがご飯食べなくなっちゃったって
チョミさんが「クリちゃん、ご飯食べようよ。
 残さず食べようよ」って

なんだか泣きそうになった。なんでだろう。
【2011/09/18 22:47】 URL | ぼけの実 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/09/18 22:49】 | #[ 編集]
クリちゃんが、食欲不振に?!
そりゃ、ちょみさん、心配だったろうな~
いくら、スネてるクリちゃんが、勾玉みたいなスタイルでもね^^v
そう、言葉って、大事だからね~
気持ちが、ダイレクトに伝わる!
クリちゃん、もうダイジョウブだよね^^v
イッパイイッパイ、ちょみさんは、クリちゃんの事、愛してるもんね♪

シャーシャー、お世話を焼きたくてしょうがないのね^^
ふふ、保母さんだもんね
【2011/09/18 23:05】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
ナナちゃん可愛すぎるよ。
【2011/09/18 23:39】 URL | MK #c5NzTaeA[ 編集]
クリちゃん、2日食べなかったらなんか精悍な顔になってるね。
この前の「やる時はやる」のパンパンの写真と比べたら
今日の最後の写真、とってもかっこよくなってるよ。
でもやっぱり心配だからご飯食べてね。
【2011/09/18 23:49】 URL | こたばあや #dQiDlXB2[ 編集]
ねこちゃんの拗ねてる姿、可愛いけれどちょっと切ないですね(*´ェ`*)
でもきっと、クリちゃんは愛情を確認したかっただけだね。
ちゃんと毎日お話してくれたら、すぐにご飯食べれるようになれるね☆
【2011/09/19 08:48】 URL | かぃかぃmom #-[ 編集]
クリちゃん、2日間もあんまり食べなかったの!
画面越しにすごく心配になりました。
クリちゃん、もう大丈夫だよね(^o^)丿
【2011/09/19 09:38】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
クリちゃんも ヤキモチ焼いちゃうの^^
可愛いなあ
まあ めったに「ご飯食べよう」なんて 言われないか・・・・・
でも やっぱねえ ちょっと「寂しいよね
みんなのこと 大好きなんだけど 手がかかる子が いると どうしても そうなっちゃう・・・。
紳士な クリちゃんは すぐ分かったんだろうけど・・・結構 子猫の世話は 大変なのよ
クリちゃんも しっかり食べて元気でいてね!
【2011/09/19 12:11】 URL | 梨あじさい #-[ 編集]
嗚呼 やっぱり。。。。。梨あじさいで コメントしてる!!!ごめん 私です!!(って 言わなくても 分かるか・・・笑)
【2011/09/19 12:16】 URL | 花あじさい #-[ 編集]
太っちょの母さん、こんにちは。
そうなんだよ。
驚いた?
仔猫はいつも突然やって来るんだよ。
期間限定で預かった仔猫は、僕達は会ってないからね。
だから白美以来だよ。
白美も使ったゲージで今はナナちゃんが居るんだ。



未来ママ、こんにちは。
おばあちゃんのお世話とかにも忙しいからね。
コメントありがとう。
菫ちゃんはもう一緒に暮らして5年だよ。
菫ちゃんなりに安心して暮らせてるといいってチョミさんも言うよ。

ナナちゃんが自分の家族を連れて来るよきっと。



そうきちさん、こんにちは。
ありがとう。
僕はなにしても可愛いんだよね。
困っちゃうよ。

チョミさんはちゃんと口にだしてくれるんだ。
でも出し過ぎてちょっとうるさい時もあるんだよ。
ほどほどだよね。



ぼけの実さん、こんにちは。
僕の事が大好きなぼけの実さん、ありがとう。
その気持ちが僕はとっても嬉しいよ。
もうご飯食べてるよ。
本当にありがとう。



ほんなさん、こんにちは。
勾玉って言って貰って光栄だけど、ダイエット成功したんだよ。
でも僕がご飯食べなかったら本当に二人とも心配してたよ。
今はちゃ~~~んと食べてるけどね。
ケアーするチョミさんの姿を見て、許してあげたんだよ僕。

シャーシャーはナナちゃんに追いかけられてるよ。



MKさん、こんにちは。
MKさんはナナちゃんが好みだね。
実物も本当に可愛いよ。
ちょっと気が強いかも知れ無いけどね。



こたばあや、こんにちは。
ありがとう。
シュっとしたよね僕。
でもこの前遊びに来た時もダイエット出来てたんだよ。
今はまた、他のご飯取らないようにって監視されながら食べてるよ。



かぃかぃmomさん、こんにちは。
愛情確認だよね。
それに手抜きについて「喝」を入れたんだよ。
今はもうちゃんともりもり食べてるよ、ありがとう。



ぴなちゃん、こんにちは。
ぴなちゃん、心配掛けてごめんね。
大丈夫だよ。
もうちゃんと食べてるよ。
だって僕は食べる事が大好きだからね。



梨あじさいと花あじさいさん、こんにちは。
僕は辰之介がコメント書いてくれたのかと思ったよ。
でもやっぱり花あじさいさんだった。

「ご飯食べよう」って言われたの初めてで、ちょっとくすぐったかったよ。
今は他の食べちゃだめ!って言われてるよ。
僕が繊細だって分かった?
【2011/09/19 14:38】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
「クリちゃん、ご飯食べようよ。
 残さず食べようよ」

おばさん、大爆笑しちゃったよ!
チョミさん、正気だった?????

でもクリちゃん、こんな言葉、最初で最後かも^^;
まぁ今後のクリちゃんの演技力にもよるけどね(笑)
ナナチャン、まだちっこいしチョミさんも心配だから、
それでついついナナちゃんに目がいってたと思うんだ。。
チョミさんも宇田さんもほんとに優しい人たちだモン。。
だから勘弁してやってね!
【2011/09/19 15:26】 URL | woobee #KuolbBnk[ 編集]
こんにちは。
新顔??
と思ったら保護ネコさんだったのね。
ナナちゃん反則的に可愛いね。
きっと美人に育つよ^^
残さず食べようって言ったチョミさん。
きっと辛かったでしょうね。
クリちゃんもちょっと寂しかったんだね。
もうちゃんとご飯食べてる?
【2011/09/19 16:10】 URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
新入りナナちゃん可愛いですね

何か、悪い事しようかと、狙っている目が可愛いです
【2011/09/19 20:30】 URL | カメロボット #-[ 編集]
こんにちは
なかなか訪問できなくてごめんなさい
あら、とっても美形の子猫ちゃん、いつのまに…
ああ、そういう事情だったのね。
よかったね、ナナちゃん、
人慣れしているみたいだし、とっても可愛いし、すぐに里親さんが見つかりそうだね。

えっ、クリちゃんすねちゃったの?
ああ、なるほど…
気持ちはわかるけど、チョミさんはちょっと忙しかったんだよね。
でもあのクリちゃんがご飯を食べないなんて…ショックの大きさを物語っているわ~
クリちゃん、可愛そう…
でもチョミさんに気付いてもらえてよかったね♪
【2011/09/20 18:02】 URL | ちゃびmama  #-[ 編集]
woobeeさん、こんにちは。
うん、チョミさんは正気だったよ。
すっごく真面目だった。
今は僕もご飯ご飯って言ってるけどね。

実はちょっと僕も失敗したんだ。
それはね、2日目の夜ご飯、お腹空いてて出されたご飯に
食いついたんだよね。
それ見てもう大丈夫って思われたんだよ。
演技力えおもっと磨かないとね・・・
チョミさんが反省してるからご飯食べてるよ。



きょうさん、こんにちは。
うん、ありがとう。
すっかり元の僕に戻ったよ。
やっぱり心配してる姿見ると悪いなって思ったよ。

ナナちゃん可愛いよ。
きょうさん家に届けようか?



カメロボットさん、こんにちは。
復活おめでとう。
ずっと休んでたからちょっと心配したよ。
また可愛いナナちゃん見に来てね。



ちゃびママ、こんにちは。
そうなんだよ。
ナナちゃんは凄く人慣れしてるから多分捨てられた。
でも今はすっかり大きい顔して生活してるよ。

ナナちゃんが来て拗ねたんじゃ無くて、その前から手抜きされてたんだ。
それに対しての抗議だったんだ。
猛反省したよチョミさん。
【2011/09/20 19:08】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃん。
ご無沙汰です。
きゃわゆい新入りさんですね(*^。^*)
スリッパの電車ごっこ、楽しいんだろうね。
でもそれだけクリちゃんちが安心できるって
ことなんだね。

すてきなご縁ができますように。
お祈りしてます。

にしても・・・
スネちゃうクリちゃんの後ろ姿にきゅんv-238しましたわ(。-_-。)ポッ
【2011/09/21 10:02】 URL | ママンず #-[ 編集]
そうよね~。仔猫は突然やって来るのよね~。
やはりケージは必要だわ。買っておいて良かった。
その後のナナちゃん、益々元気かな?

玄葉外相 就任後初の米訪問へ行ってヒラリーさんと
お会いしていましたが、宇田さん!!
もう少しだけダイエットしてお顔を細くしたら
玄葉外相とそっくりになるわよ~。頑張って!!!:)
神戸の外務大臣!
【2011/09/21 10:29】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
ママンずさん、こんにちは。
本当に久しぶりだね。
元気にしてた?
まあね、僕だって手抜きが続いたら怒っちゃうよ。
仔猫ってどうしてあんなに元気なのかな?



太っちょの母さん、こんにちは。
うん。
ナナちゃんが今一番元気に走り回ってるよ。
楽しくて仕方が無いって感じだよ。

玄葉さんは外務大臣だよ。
宇田っちと比べるのは失礼だよ。
それとね、もし宇田っちが痩せても、お顔がキリっとしてないから
無理だよね。
へらへらしてるからね、宇田っち。
【2011/09/21 13:04】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
私もビィや他のニャンズにいつも声掛けを心がけてるよ
特にイチニィが来てからはビィにいっぱい声をかけてるよ

「ず~っとずっとだいすきだよ」っていう絵本みてからちゃんと言うようにしてるんだ

クリちゃん、ホホがこけちゃった?
また食欲もどってよかったね!
【2011/09/21 13:44】 URL | kuumama #ncI1IBmc[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/09/21 15:34】 | #[ 編集]
クリちゃんがご飯を食べないなんてそりゃ心配するよ~!
でもそうだよね、コミュニケーションはすっごい大事だよね。
私もラテやくまこやロビンにしょっちゅう話しかけてるから、オットに話しかけてるときまでオットが返事しなくなったよ。
「なんで返事しぃへんの!」「え?俺に言ってたん!」って。苦笑
チョミさんが早く気付いてくれてよかったね!

あ、そうそう、ナナちゃんよかったね!
連絡ありがとう^^
【2011/09/21 19:34】 URL | なかちゃ #-[ 編集]
kuumama、こんにちは。
そうだね。
kuumamaん家も沢山居るからね。
気を使うよね。
でもちゃんと届いてるよその気持ち。

今はもう食欲との戦いだよ。



なかちゃさん、こんにちは。
僕ん家と同じだ。
チョミさんが宇田っちに何か言っても、宇田っちが返事しない時があるんだ。
そうするとチョミさんが無視したって怒鳴るよ。
宇田っちが慌てて、僕に言ったん?って訊くんだよ。
どこでもそうなんだね。

ナナちゃんはチョミさんの希望通りの里親さんの元へ決まったよ。
ありがとう。
【2011/09/22 00:16】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/476-5c91b0ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード