僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
ナナちゃん
水曜日、突然何の前触れも無く、子猫が僕ん家にやって来た。
って言っても、子猫はいつも突然だ。


詳しくは、チョミさんのブログを見てね。
こちらをどうぞ。


と、言うことで、これがナナちゃん
SH3857090004.jpg


もちろん僕以外は誰も居ない。
みんな子猫にドン引きで、2階に避難中。
だからチョミさんがゲージから出してあげてたよ。
SH3857290002.jpg


ちょこちょこと怖がる事も無く、平気で我が物顔で歩き回ってる。
生粋の野良って感じじゃ無い気がするよ。
だって人間にも猫にも慣れてるからね。
威嚇もしないし、逃げる事も無い。
生後2ヵ月で生粋の野良だったら、もっと警戒しても良さそうな気がするよ。
SH3857310001.jpg


僕とプリンは同じブリーダーさん出身で全く人間は怖くなかったけど、
トム君達シャーシャーはやっぱり最初は凄かったからね。


今はリビングにある、「ナナちゃんのお部屋」で生活してるよ。
このゲージの中は、宇田っちが手作りするんだ。
3階建てで、素材は爪研ぎ用。
一番下はトイレを置いてるから、ここで勝手にトイレを覚えるんだ。
真ん中で寛ぐナナちゃん。
SH3857160002.jpg

トム君達シャーシャーも、歴代の保護猫は全員ここで全てを覚えるんだ。
チョミさんは、魔法のゲージって呼んでるよ。



宇田っちも、ナナちゃんを抱っこしてた。
抱っこされると遊びたいから、下ろせ下ろせってピーピー言うんだ。
SH3857320002.jpg



じゃあ最後に、やっと本物の歯が入った宇田っち。
SH3857350001.jpg


一生、「セブンティーンアイス」は食べないらしい。

(写真提供:チョミさん)


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

【2011/09/16 10:00】 | ナナちゃん | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<僕の気持ち | ホーム | 中秋の名月>>
コメント
あらあら
新入りさんかと思ったら保護猫さんなのね。
宇田っちさんお手製のお部屋、すごくいいね!
上の段に行くための道がちゃんとついてるのに感動したよー
人慣れしてるんだったらナナちゃんの新しいおうちも早く見つかりそうだよね。
里親探しをするときは私のブログでも紹介させてもらうから、そのときは教えてね。
【2011/09/16 15:23】 URL | なかちゃ #-[ 編集]
ナナちゃんカワイイ~~~
クリちゃんの隠し子かい?
チャント食事して毛並みが綺麗に
なったら、可愛さ100倍だろうな~~(*´∀`*)
とてもクリちゃんの子供には思えないね(#^.^#)
【2011/09/16 19:30】 URL | ぱてしぇ #2sQQXnjA[ 編集]
おめでとう~!

やっと歯が生えたんでちゅね~

よかったでちゅね~、 ななちゃん うださん!
【2011/09/16 20:38】 URL | 教授 #-[ 編集]
子猫かわいい~♪
うちのサンゴの方が可愛いけど←こらww

魔法のケージ欲しいな。。
サンゴがカリカリを食べないんだww
ま、いっか・・・・・

クリちゃん達もいろいろ大変だろうけど頑張ってね!
【2011/09/16 21:07】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
クリちゃんの子猫で憔悴してる~~って コメントにつられて やってきたよ(^^)

おおお!!!美人になりそうな 可愛いおんにゃのこ!!!優しい方に 保護されて 良かったねえ
クリちゃんは 気遣って 疲れてるのかな?

宇田っち 歯が入ってる まあ 良かったのかしら・・・・。良かった 良かった^^
元気になって 素敵なご縁がありますように^^
【2011/09/16 22:28】 URL | 花あじさい #-[ 編集]
ナナちゃん、美猫さんですね!
それにケージも豪華~~( ゚∀゚)
宇田さんの優しさと工夫がつまってるんですね
クリちゃんは仔猫平気なんだ?
さすが、心もでっかいね!(おっとっと~)
仔猫ちゃん。捨て猫ですかね・・?
でもそんな過去は忘れて、もう幸せになる予感がびんびんしていますよ!
【2011/09/16 22:58】 URL | ぐーやま #-[ 編集]
うわーおっ!
クリちゃんちに仔ニャンがいる~(@_@;)
事情はわかったよ。
こんなこと素早く行動に移すチョミさんってやっぱりすごいなぁ。
こんな可愛い仔だもん、すぐに新しいお家が見つかるよ、きっと!
でも白美ちゃん以来、久しぶりの仔にゃんに興奮してる宇田っち。
ホンモノの歯が入ったからって、食べちゃダメよ~!~(=^‥^A

チョミさん&宇田さん、よろしくお願いしますo(_ _*)o
ナナちゃんが良縁に恵まれますように!
【2011/09/17 10:51】 URL | woobee #-[ 編集]
きゃぁ~なんて美味しそうな可愛いナナちゃんなんでしょう~♪
クリちゃん、ちょみさんちに来たからには、ダイジョウブ!
きっと素敵な本当の家族に巡り合えると思うんだ^^v
それまで、宇田っちさんが食べちゃわないかだけは、
注意してね^^
新しい歯も入ったし、心配だわwww
【2011/09/17 11:40】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
ナナちゃん、可愛い~(*^_^*)
いっぱいゴハン食べて
もっと可愛くなろうね♪

クリちゃんがイカ耳になってる!
カッコイイ~(^o^)丿
【2011/09/17 13:55】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
なかちゃさん、こんにちは。
そう預かりっ子なんだ。
でもすでに我が物顔だよ。
ゲージの中は全部が爪研ぎ素材だから、ちゃんと爪研ぎも覚えるよ。
良かったら今度宇田っち貸そうか?
里親さんの募集が始まったら直ぐに連絡するから。
その時は宜しくね。



ぱてしぇさん、こんにちは。
僕の隠し子って、ぱてしぇさん言うことがちょっとオヤジっぽいよ。
でも可愛いから子供ってこんな感じかなって思ったりはするよ。
もっと可愛くなるよナナちゃん。
応援してね。



教授、こんにちは。
良かったでちゅね~~~、宇田っち。
だよね。
教授、ちょっと笑えたよ。



つきみぃさん、こんにちは。
いやいや、みんな我が子が一番だからね。
親ばかで良いんだよ。

さんご、カリカリ食べないの?
僕ん家は最初のプリンがカリカリ食べないからって、チョミさんが
カリカリとウエットを混ぜて出すようになったんだ。
ウエット多めでカリカリ少しで慣らして行けば?



花あじさいさん、こんにちは。
夏バテと重なって、ちょっとバテバテ。
痩せる僕・・・
子猫は周りと関係無く元気過ぎるんだ。
出せ!出せ!って叫ぶんだ。

宇田っちはまだしっかりと歯がつくまでは気を付けないと
駄目なんだって。



ぐーやまさん、こんにちは。
ナナちゃんは子猫だけど、ちょっと大人っぽいよ。
一人でも遊ぶし、凄くやりやすいよ。
美人さんって感じかな?

きっと捨てられたんだと思うけど、元気で明るいし平気って感じ。
宇田っちはね、色々と作るのが好きなんだって。



woobeeさん、こんにちは。
命が掛かってるとついつい熱くなるんだよ。
みんなもそうだよね。
白美以来の子猫でチョミさん達はちょっと喜んでるよ。

宇田っちはなんでも食べようとするからね。
また歯が欠けても文句言えないよね。

ゲージは宇田っちがパパっと組み立てて作るんだ。
いつもで直ぐに作れるよ。



ほんなあほなさん、こんにちは。
お帰りなさい。
そうそう、ナナちゃんは美味しいは可愛いんだよ。
宇田っち的には、ナナちゃんはまだ美味しくないらしいからね。
今僕ん家で一番美味しそうなのは、適度に締まったシャーシャーだって。
怖い家だよね僕ん家。
【2011/09/17 15:07】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
ぴなちゃん、こんにちは。
することも可愛いよ。
ただねやっぱり子猫って大変だよ。
僕のお尻、くんかしに来たんだよ。
僕はとっても驚いたんだ・・・
【2011/09/17 15:09】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
先日チョミさんのところでナナちゃん見たよ
可愛いね~♪
預かり猫さんなんだね
でもすぐに里親さん決まっちゃいそうじゃない?

チョビ太郎と公園で出会った時のことを思い出したわ
チョビ太郎もとってもフレンドリーでアビmamaのお膝で寝ちゃったのよ
今じゃアビmamaん家で生まれたと思ってると思う(笑)

歯の揃った宇田っちさんはかっこいいけど・・・
歯っかけ宇田っちさんの方がアビmama的にはおいしい
【2011/09/17 19:25】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
ナナちゃんを見ていると梅子が仔猫のころを
思い出しちゃった・・・。
ナナちゃんはきっと梅子のような大きな子には
ならないだろうけど(マグロになったら大変!)
早く優しい家族と巡りあえるとよいね(^-^)

宇田っちさん、歯が入っておめでとうです~
お祝いにセブンティーンアイスを送ってあげたい・・・
なんて(・m・ )クスッ♫ ♬
【2011/09/17 23:07】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは
ナナちゃん、めちゃくちゃ可愛いな!

宇多っちの器用さが大先生に欲しいです・・・

いいご縁がありますように心よりお祈りしています!
【2011/09/17 23:56】 URL | kuumama #ncI1IBmc[ 編集]
アビmama、こんばんは。
そうだね。
チョビ太郎もそうだったね。
チョビ太郎ははじめからアビmamaん家の子になるって決めて
生まれて来てるからね。

宇田っち、確かに歯抜けの方が美味しいよね。



とまみささん、こんばんは。
ナナちゃんは意外に手足が大きいから梅子みたいになるかも知れないよ。
大きい事は良い事だからね。

宇田っちにセブンティーンアイスって良いかもしれないね。



kuumama、こんばんは。
ありがとう。
本当に可愛いよ。
大先生って器用じゃ無いの?
それは残念だね。
出張させようか?
【2011/09/18 19:25】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/475-f6409df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード