僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
中秋の名月
9月12日は、中秋の名月で満月だった。
お天気も良くて僕はちょっとワクワクして、お散歩を兼ねたお祈りに行っ
来たんだ。

ダイエット成功で、リードも調節して貰ったよ。
SH3857000001.jpg


お散歩の前に先ず、満月にお祈り。
宇田っちに抱っこしてもらって、いざ、お月見へ。
SH3856920001.jpg


いつも以上に、月明かりが綺麗だった。
SH3856930001.jpg


僕は今回も沢山の事を祈ったよ。
大きな願いからスタートして、ブロ友さんの事を色々お願いして、後は家族
の事。
SH3856960001.jpg


全ては必要な経験だって知ってる。
ただその中でも、不必要な痛みや辛さが、出来るだけ少なくれなれば良いなって思うんだ。
人間一人一人が心掛けてくれるだけで、不必要な痛みが無くなる事も沢山
あるはずだよ。
その根底にはいつも僕は言ってるけど、やっぱり全ての命は平等だって
認識。
どんな小さな命も大切で、命に優劣なんて付けちゃいけないんだ。


本当にその事が理解出来たら、どんな命も粗末に出来ないはずなんだ。
だから僕は祈るんだ。
そして、早くみんなの願いが届くといいなって思うんだ。
SH3856980001.jpg


きっと宇田っちも変な顔してるけど、ちゃんと祈ってると思うんだ。
(お月さまが入らなかったらしい)
SH3856970001.jpg


お祈りした後はお散歩。
SH3856990001.jpg


本当はジャンプ出来るけど、リードしてるからジャンプ出来なくて、僕はここをよじ登ったんだ。
チョミさんは「おおお!!!」って言いながら、よじ登ってる僕を見てたよ。
SH3857040001.jpg


この日はずっと外に居たいくらい月夜が心地良くて、長い間外で居たよ。
あちこちお散歩にも行ったよ。
リードしてると歩かない僕は、宇田っちの腰が危なくなるくらい抱っこして貰ってた事は内緒だけどね。


別の場所から見たお月さま。
SH3856940001.jpg


「クリちゃん、 ほら!
 こっちにもお月さま有るよ。
 二つ目のお月さまだよ。
 お月さまって、沢山あるんだよ」


って、子供騙しみたいな事を言ってたよ。
地球から見えるお月さは一つだよ。
僕達には、それしか見えないんだよチョミさん。

もう一つのお月さまを見ようと思ったら、ちょっとした工夫が必要なんだから。

(写真撮影:チョミさん)
 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/09/13 19:13】 | 僕の願い | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<ナナちゃん | ホーム | やる時はやる!>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/09/14 01:55】 | #[ 編集]
東京もとってもきれいな月夜でしたよ

今年はお月見飾りしなかったな~
来年からまたちゃんとやらないと!

クリちゃんお散歩平気なのね~
チョビ太郎もお散歩させたいんだけど怖がりだから無理かな~?
【2011/09/14 10:50】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
こんにちは。
私も沢山お願いしました。
あんまり綺麗な月夜だから夜のお散歩に何度もクウと言ってその度にお願いしたよ!
ビィも玄関につながれて私たちが帰ってくるのを待ってる間きっと祈ってたね・・ リードはずせよって(笑) 
クリちゃん、ダイエット成功すごい!フクちゃんもめざすぞ、くびれ!
【2011/09/14 13:07】 URL | kuumama #ncI1IBmc[ 編集]
クリちゃん いっぱいお祈りしたんだね^^
我が家方面 曇ってて お月様見えなかったけど 私も いろいろ心の中で お祈りしたよ。
宇田っち 本当にお祈りしてる?^^;
まあ クリちゃんが しっかりしてるから 大丈夫だね(^^)
【2011/09/14 17:19】 URL | 花あじさい #-[ 編集]
クリちゃんったら・・ほ~んとにスッキリしたよねぇ(=^‥^=)y
あちこちにくびれが出現しておまけに頬にもくびれ?(笑)ができたし。
ダイエットってコツコツ続けることが大事なんだよね。
クリちゃんも頑張ったけど、全面協力してくれたチョミさんに感謝だね!

みんなの願いがひとつ残らず届きますように。。。
【2011/09/14 17:31】 URL | woobee #KuolbBnk[ 編集]
私もお祈りした。
みんなが幸せになりますように。って。

幸せが皆に訪れますように・・・
【2011/09/14 21:42】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
アビmama、こんばんは。
特別な月夜だったよ。
僕のお散歩は基本的には抱っこが基本なんだ。
宇田っちはヒーヒー言ってるよ。
歩くのは自由に行けないから嫌なんだ。



kuumama、こんばんは。
だよね!
本当に綺麗なお月さまだったよね。
分かるよ。
僕もずっと見ていたかったからね。
ビィも頑張ってお祈りしてたはずだよ。
そうそう外せってね。

フクちゃんも頑張ろうか?



花あじさいさん、こんばんは。
そうなんだ。
とっても綺麗なお月さまだったよ。
残念だったね。
でもちゃんとお祈りして偉いね。
宇田っちの願いは一つ。
チョミさんがずっと優しくしてくれる事だと思うよ。
所謂、自己愛の塊?



woobeeさん、こんばんは。
まあね。
僕はやる時はやるからね。
でも確かにチョミさんの協力が無かったら出来なかったよ。
感謝だよね。

みんなの願いが全部届きますように。



つきみぃさん、こんばんは。
ありがとう。
祈りって凄い力があるんだ。
沢山の人が祈ると早く実現するんだよ。
【2011/09/15 00:06】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
こんにちは。
私も娘と一緒にお祈りしたよ。
みんなが笑顔になれますように。
私の神経痛が改善しますように(笑)
涼しくって良い夜だったね。
散歩したい気持ち分かるよ。
【2011/09/15 11:57】 URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
きょうさん、こんにちは。
そうなんだ。
とっても気持ちが良い日だったよね。
神経痛は辛いらしいから改善されればいいね。
【2011/09/15 17:11】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/474-b529c1a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード