僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
魔法にかけられた・・・
僕の友達のセキレイさんのブログはお料理もあるんだけど、今回はちょっと
チョミさんが魔法にかかったみたいだよ。
このお料理のレシピで。
セキレイ

もうね、「バルサミコ」「バルサミコ」って連呼したお陰で、チョミさんもこれ
作って食べないとって気になったらしいよ。
その記事は、こちらをどうぞ。



そして少し前のセキレイさんのブログにこんな絵が載ったんだ。
くり

これを見て僕は誰かに似てる、他人じゃ無いみたいだって感じてたんだよね。
するとやっぱりこの猫のモデルは僕だった。
その時の記事は、こちらをどうぞ。



そこで考えた。
魔法をかけてみようって。


セキレイさんが描いた僕は、きっと魔法使いだと思うんだ。
だからきっと、僕なら出来るはず。



今ブログを見てるみんなに魔法をかけるよ。
準備は良いかな?


じゃあ僕の眼を見て。
ず~~~っと見て。
絶対に眼をそらさないでね。

SH3855610001.jpg




まだだよ。


SH3855610001.jpg



ず~~~~~と



SH3855610001.jpg




そうそう






ず~~~~~っと


SH3855610001.jpg





ハイ!!!




小顔になった僕!
SH3855640002.jpg


どうこれ?
宇田っちと比べて、僕は凄く小顔になったよね?


本当だ!
って思った人、かかったね。


これで僕は魔法が使えるって分かったから、これからはチョミさんを魔法に
かけて、もっともっとご飯を貰うんだ。
チョミさんは単純だから、暗示にかかりやすい。
だからきっと、イチコロだ。
SH3855750001.jpg


そんな僕を、じ~~~っと見つめるプリン
SH3855670001.jpg



プリン、いつでも教えるから魔法が使いたくなったら言ってね。
きっとプリンなら
ブラッシングしない
目ヤニ取らない
爪切りさせない
って、魔法をかけるに違いない。

(写真提供:セキレイさん・チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/08/28 17:18】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<魔法にかかったレシピと色々な事 | ホーム | 夏でも元気な じゅんちゃん>>
コメント
クリちゃんの魔法にもかかったけど、
宇田っちさんと目が合っちゃって、残像が離れないんですけど(笑)
いや~衝撃的だった!

バルサミコレシピ、じっくり見てきちゃった!
絶対美味しいはず。
ああ、チョミさんの美味しそうなん、wしわし食べてみたい!
【2011/08/29 02:52】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
初めまして、みめるみのママと申します!

するるさん(しらすちゃん)のブログにて
ハヌル君に!とっても温かなコメントを下さり
ありがとうございましたm(__)m
そして、頂きましたコメントに気が付くのが遅く(汗)
お礼が遅れまして済みませんでした(ペコリ)
これからも・・自分なりにこの親子を見守っていきたいと思います。

クリちゃんとプリンちゃんかわいいですね(*^^*)
魔法・・かかりました(笑)
うちにもデカ猫がいますので・・試してみようかな~って思っちゃいました♪
アップされているお料理も美味しそうだし
絵もとてもクリちゃんに似ていて不思議で素敵です☆
【2011/08/29 12:18】 URL | みめるみのママ #1xkrl576[ 編集]
魔法にかかりました!
一瞬、クリちゃんが子猫になったかと思っちゃった(^o^)
【2011/08/29 14:43】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
クリちゃんのお目めをジーーーと見つめてたら
うっとり眠気がさしてきた瞬間、
宇田っちさんと目が会って眠気吹っ飛んだw
魔法に掛かり損ねちゃったよ^^
でもクリちゃんのお目めには吸い込まれちゃうね。
わんzの手作りゴハンの仕上げにバルサミコ酢使ってるのよ!
レシピ美味しそう~作ってみま~す♪
【2011/08/29 15:32】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
ほんなさん、こんにちは。
違う魔法にかかったみたいだね。
もうこれで宇田っちの虜だね。
それって危ないよきっと。

ついにチョミさんバルサミコ買ったよ。
一番魔法にかかったのはチョミさんでした。


みめるみのママさん、こんにちは。
コメントありがとう。
僕もちょっとコメント書くのが遅くなったから。
でもどうしてハヌル君に一言お祝いを言いたかったんだ。
本当に奇跡だと僕も思うよ。
ハヌル君は今とっても幸せだよ。

魔法にもかかってくれてどうもありがとう。
カンサハンミダ(感謝します)。


ぴなちゃん、こんにちは。
ありがとう。
僕は子猫になったんだよ。
流石ぴなちゃんだね。


未来ママ、こんにちは。
宇田っちの怪しい目力にやられたんだね。
それは気の毒だったね、ごめんごめん。

未来達ってバルサミコ酢食べてるんだ。
健康に良さそうだね。
今度あのお料理作ったらブログに載せてね。
【2011/08/29 19:29】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃんの魔法にかかったよ~!!

危うくPCの画面が
コーヒーまみれになるところでした(^^;)
飲んだ後で本当に良かったです。
【2011/08/29 19:57】 URL | そうきち #-[ 編集]
使ってないバルサミコ酢がこれで生き返ります!
クリちゃん、教えてくれてありがとう!
たしかに、ハチミツ加えたらきった美味しくなる気がします

クリちゃんの魔法、私にはクリちゃんと宇田さんがそっくりに見えました!
え、そんな魔法じゃないって?
でもふたりともおんなじお目目してますよ~
どっちがどっちに似てきたのかな?
【2011/08/29 22:24】 URL | ぐーやま #-[ 編集]
アンニョン! こんばんは~!!

クリちゃん、ありがとう。返事遅くなってごめんね^^
そして、小顔になっておめでとう!
それとも宇田さんが、大きくなったのかな?w

ウチのトコにも書いたけど
バルサミコ酢は赤ワインみたいなお酢なので
意外と食べやすいよ。

イタリア風のサラダドレッシングには
しょう油、バルサミコ、はちみつをベースにして
オリーブオイルとレモン、コショウだけでかなりおいしいよ。
今回のレシピも。それが参考になってるし^^

しょうゆ、バルサミコ、はちみつはトロイカ体勢で
どこかがほころびても、バランスを保てるんだよね(笑)


【2011/08/30 00:41】 URL | birdy #SFo5/nok[ 編集]
ぶはははは~~~~(^^)
クリちゃん 子猫ちゃんかと思ったよ!!!

ほんなさんと 同感・・・(笑)

嗚呼 美味しそう!!!うちも 以前 キムノブさんがバルサミコ」バルサミコと叫んで・・・お陰で 数種類のバルサミコさんが 冷蔵庫に・・・・(--;
さっそく 料理してみます・・・。

クリちゃんも頑張って チョミさんを魔法にかけてね♪
【2011/08/30 10:12】 URL | 花あじさい #-[ 編集]
こんにちは。
クリちゃん、まんまと魔法にかかってしまったよ。
飲んでたコーヒー拭き出しそうになったのは言うまでもないが・・・^^;

鶏肉は私も好きだよ。
ウチで一番人気メニューは鶏肉の甘辛焼き。
カタクリをまぶした鶏肉をにんにくと一緒にじっくり焼いて、長ネギを加えさっと熱を通し、
酢、しょうゆ(大2さじ)、料理酒(大1さじ)、砂糖(小1さじ)を加えたら火を止める。
これがめちゃうま。
良かったら試してみて。
【2011/08/30 11:35】 URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
そうきちさん、こんばんは。 
かかった?
僕、凄い。
コーヒーこぼしそうになったんだ。
やったね、僕はこれで本当に魔法が使えるよ。



ぐーやまさん、こんばんは。
ちょっとちょっと、ぐーやまさん。
ぐーやまさんのコメント読んで、宇田っちは喜んでチョミさんはヒ~~~!って
なったよ。
「誰と誰が似てるって?」って言いながら。
もしそうだとしたら、宇田っちが僕に似てきたんだよ。
だって僕の事憧れてるからね。

バルサミコで美味しい料理作ってね。



セキレイさん、アンニョン!
結構みんなバルサミコの魔法にかかったみたいだよ。
早速温野菜をバルサミコと醤油でソース作って食べてたよ。
ブロ友さんも食いついてたからね。
やったね、セキレイさん。

宇田っちの顔が大きくなって僕はちょっとダイエットに成功したと思うんだ・・・


花あじさいさん、こんばんは。
そっちはほんなさんと一緒で、宇田っちの魔法に掛かったんだ。
ふふっ。
バルサミコが沢山あるの?
それは使わないと。
今日からは全ての料理にバルサミコだね。
僕も頑張るよ。



きょうさん、こんばんは。
こっちはコーヒー吹き出しそうになったんだ。
ブーーーって感じ?

鶏の照り焼きみたいなレシピだね。
今度チョミさん作るって。
それからね、このセキレイさんのレシピは豚肉だよ。
【2011/08/30 19:58】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
おおっ!!!
確かに魔法にかかった!
クリちゃん、お顔ちっちゃい~
宇田っちさん、お顔おっきい~(すみません…)

もうびっくり、
ああ、でもこの写真、朝に見ればよかった。
眠る前に見て、果たして眠れるかしら(>_<)
【2011/08/30 23:07】 URL | ちゃびmama  #-[ 編集]
クリちゃん~ん?チョミさんは料理上手だから
羨ましい。宇田っち幸せだね~:)

猫ブログの人って絵の上手な人沢山いるね?
み~んな童話作家になれそう。
こんな童話を読んで大きくなった子達は
命を大切にする優しい大人に成長するね。:)

クリちゃんもインパクトあるけれど、
宇田っちもインパクトるわ~。
確かに、夜中うなされそう••(笑)
【2011/08/31 15:53】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
ちゃびママ、こんにちは。
宇田っちと比べると僕のお顔は小さいよ。
それに僕ちょっとダイエット成功してるからね。

ちゃびママ、眠れた?



太っちょの母さん、こんにちは。
このソース、母さんもやってみたら?
簡単で美味しいと思うよ。

そうだね。
絵が上手な人多いよね。
絵本作家、確かにそれも素敵だね。
命を大切にする人が沢山居て幸せだよ。

それでうなされた?
【2011/08/31 18:56】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃんの魔法にまんまとひっかかってしまった・・(^^ゞ
クリちゃんより大きなお顔のこのおじさんはいったいだぁれ?
人のよさそうなオジサンだね(笑)


バルサミコの魔法も今度、試してみるからね~(*^^)v
モデルになるなんてクリちゃんも隅におけんのぅ!
【2011/09/01 17:52】 URL | woobee #KuolbBnk[ 編集]
woobeeさん、こんにちは。
僕より顔が巨大で、目が変にギラギラした人は誰かな?
人が良いのが取り柄だからね。
いつもチョミさんにそれを忘れない様にって魔法をかけられてるんだ。

バルサミコ料理をどうぞ召し上がれ。
【2011/09/01 18:11】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/470-e17174b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード