僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
僕も頑張るよ・・・
どうやらチョミさんは、真剣に僕のダイエットを始めたんだ。
その証拠に、ご飯の回数が減ったんだよね。

前までは僕がご飯頂戴って言うと、作ってくれたんだよ。
「クリちゃん、またご飯?駄目よ~」って言いながらも、作ってくれたんだ。
でも、今回はもっと本腰を入れたみたいだよ。

確かちょっと前にも「ダイエット大作戦」をしてたんだけど、僕的にもかなり甘かったんだ。
僕が台所に行って待ってると、なんだかんだとと言いながらも、チョミさんご飯くれたしね。
「クリちゃん、食べすぎ!もう本当に駄目!」って言ってもね、結局僕の可愛さに負けちゃって最後はほんの少しでも僕が納得するまで出してくれたんだ。

ヒロピが「クリちゃんむささびみたいで、あれは肥え過ぎよ!」「肥え過ぎてるからおっぴろげて寝るんじゃない?普通に寝るのが苦しいんよ絶対!」なんて事を言ってるらしいんだ。
ヒロピ!僕はとっても紳士だからヒロピの言葉にも怒らないよ。でもね・・・僕もヒロピに言われても・・・って感じがしないこともないんだ。

チョミさんがもっと本気になったのは、ヒロピの言葉ではなくて、いつも見てる猫ブログからなんだ。
前に紹介した「とろとろぶりはまち」と実はもう一つ楽しく見てるのがあるんだ。
その名も「しろクロTsubutsubu」
チョミさんも毎回チェックして見てるよ。
リンクしてるから興味ある人はどうぞ見てください。僕の超お勧めなんだ。

で、話を戻すと、「しろクロTsubutsubu」のシロが糖尿病なんだ。
それも突然糖尿病が分かったんだ。
その時のシロの命が危なくなった状態や、それからの闘病生活が書いてあったりして、あやぞっさんの(注;あやぞっさんとは、シロ達の世話係さんです)大変さや、もちろん病気になったシロが一番可哀想で、チョミさんが即発されたんだ。

「クリちゃん・・・私、シロすっごく可哀想と思う・・・あやぞっさんのとっても辛い気持ちが伝わって来るよ。もみの木の先生にも糖尿病は怖いよって言われてるし、クリちゃんの為にも私の為にも、クリちゃんのダイエット真剣にする!!!」

僕はチョミさんの気持ちに打たれて頑張ってるんだよ。
でもね、頭では分かってるんだけど、やっぱり身体がねって言うか、お腹がね。でも、回数が減って来てるし、僕のラブリー光線にも今回は必死で絶えてるチョミさんをみると、僕も頑張ろうって思うんだ。

「クリちゃん、頑張ろうね!二人でクリちゃんのダイエット頑張って乗り切ろうね!」って、いつも僕を励ましてくれるんだ。
チョミさんが一緒だと、僕も頑張れるよ。
一人じゃないって思うから。サポートしてくれる人がいるってとっても心強いよね。

ちょっと補足なんだけど、「しろクロTsubutsubu」は暗い闘病生活を書いてるんじゃなくて、シロとクロとつぶつぶの3匹の猫達の生活を書いてて、とっても面白いんだ。
特につぶつぶはKYでまるでシャーシャーみたいだよ。
あやぞっさんもコメントで同じこと言ってたしね。

とにかく今回は僕も本気で取り組むよ!
僕は固く決心したんだ。
スポンサーサイト

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

【2008/07/19 19:34】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ごめんね行脚? | ホーム | 空気読めないの?>>
コメント
こんにちは。
クリちゃん、しろ達のこと紹介してくれてありがとう♪
そうそう、糖尿病は怖いよ。私もしろのすごくごめんなさいって思ってる。
糖尿病になったら、毎日注射されるし、ご飯もまっずい病院食なんだから。
大嫌いな病院にもしょっちゅう連れて行かれるよ。
少し量は減っても、美味しいご飯を食べて、元気に過ごせるほうが良いじゃない?
だから、ダイエット頑張ってね!
【2008/07/20 10:19】 URL | あやぞっ #-[ 編集]
あやぞっさん。
身につまされる貴重な意見をありがとう。
更に僕もやる気が出たよ。
しろもガンバレ~~~!
【2008/07/21 16:19】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/47-0cb9c41a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード