僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
楽しい時間
僕の一番楽しい時間はもちろんこれ。
左から   シャーシャー   トム君     
SH3853950001.jpg

シャーシャーはご飯の時は僕の事平気なんだ。
しかも僕の療法食が好きみたいで、僕が残すの横でじ~~~っと待ってる時があるんだ。
シャーシャーって


この日は偶然並んで食べる事になったんだけど、とってもお行儀良く食べるんだ僕達は。
SH3853930001.jpg


プリンはいつもここ。
でも最近はテーブルの上だったりするんだ。
SH3853940001.jpg


菫(すみれ)ちゃんはね、階段の途中で食べるんだ。
直ぐに逃げられるようにだと思うんだけど、チョミさんに見られない所が好きなんだよね。


そんな菫ちゃんに最近少しだけ変化が出て来たよ。
チョミさんが知らん顔してたら、下に降りて来る時があるんだ。
SH3850130001.jpg


でも全身で人間の気配を感じ取ってるからね。
少しでもチョミさんが動くと、ビクっとしてさっさと逃げるんだ。
SH3850140001.jpg

だからチョミさんは菫ちゃんを見ても、何にも言わない。
声もかけない。
見て見ぬふりって感じだよ。
でもお互いがバンバン意識して、視界の片隅に入ってるんだ。

そんな心理戦を僕は見てるんだけど、でもチョミさん全身から
菫ちゃ~~~ん!って声が聞こえそうだよ。

感情だだ漏れ・・・


甘えん坊で撫でられるの好きだし、手を舐めるのも大好きな菫ちゃんなのに。
僕からもお願いするよ。
もうちょっとだけでもいいから、フレンドリーになってあげてくれないかな?
その方が菫ちゃんも楽しいと思うんだ。

お庭に出たりベランダに出たりして寛いでるけど、チョミさんが来るとサッと逃げるよね。
大丈夫だよ。
チョミさんも何にもしないよ。
だからもっともっと寛いで生活しようよ菫ちゃん


僕とチョミさんからの、心からのお願いだから。

(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/08/18 14:58】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(17) |
<<また遊ばれた・・・そして僕からのお願い | ホーム | 真夏の肝試し>>
コメント
めっちゃ楽しそうなディナー☆
そろってると壮観だね♪

菫ちゃん、もうちょっとだけチョミさんと
仲良くしてあげてね(^_^;
【2011/08/18 20:29】 URL | るなきー #UyDaNXrA[ 編集]
並んでのご飯^^皆で食べると美味しいよね!
で、シャーシャーはクリちゃんのお隣??
それも、肝試しなのかしらww
う~~ん、ご飯に関しては、恐いは別腹なのかしらねぇ??

菫ちゃん^^;;
恐くないからね!
多分、私も、ちょみさんの全身から、「菫ちゃぁぁぁ~~~んハート」って、
スキスキな気持ちが溢れ出てるとは思うんだけどさ~
捕って食ったりはしないよ^^v安心して


【2011/08/18 22:25】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
こんにちは

こうやって、みんな一斉にご飯を食べている姿って、いいよね~♪

でも菫ちゃ~ん
まるで、わが家のチャコみたいだね。
私もチャコがごはんを食べている時は、気をつかって動かないようにしているんだよ^^;
ちょっとでも動くとごはんをやめて逃げるから…
もう、疲れちゃうよ~

菫ちゃんもチャコも、いい加減にして…
仲良くなろうよね~
お願いだから!
【2011/08/19 13:58】 URL | ちゃびmama #-[ 編集]
るなきーさん、こんにちは。
ご飯待ってる時ってみんなうはうはなんだ。
でもさ、いつも宇田っちが用意してる間は喜んで待ってるのに、
作ると解散してたりするんだ。
不思議な現象だよ。
僕はちゃんと居るけどね。
だからこれは本当に偶然撮れたんだ。

菫ちゃんの歩みは牛歩以上だよ。



ほんなさん、こんにちは。
そうなんだよ。
ご飯の時は平気なんだシャーシャー。
僕が食べてるご飯が好きなんだ。
もちろん療法食だからチョミさんからは貰えないけど、
残すの待ってるんだよね。
まん前でジっと見られると僕もちょっと・・・

チョミさんは感情がダダ漏れの人だからね。
それが余計暑苦しいと思うんだ。
空振りだね。



ちゃびママ、こんにちは。
僕ん家はね、僕だけだよ平気なの。
後は基本的に食べてる時に動いたり大きな物音すると、食べるの止めて逃げるんだ。
だからチョミさんと宇田っちはお互い言ってるよ。
「今動かないで!こっち来ないで!」ってね。
【2011/08/19 14:25】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
いいな、いいな~♪
並んでゴハン、憧れです(^o^)丿

菫ちゃん、意識しなくても大丈夫だよ~
力抜いて、寛いじゃおっ♪
【2011/08/19 14:28】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
並んでゴハンは楽しくていいね♪
菫ちゃん、ちょっとロビンとニアー?笑
甘えん坊のくせにロビンも逃げる逃げる!
ゴハン食べてるときに他の用事で近寄っただけでも警戒してサササと逃げるよ~
気分でときどき私に甘えてはくるけど、オットや母には警戒しまくりで近寄りもしない。苦笑
菫ちゃんももともとビビリの性格なのかもね。
【2011/08/19 15:43】 URL | なかちゃ #-[ 編集]
わいわいディナー微笑ましいね。
クリちゃんどっから見ても貫禄だね~
お皿はみんな同じ大きさなの?ふふふ

菫ちゃんに見て見ぬ振りするチョミさんの気持ちわかるよ!
うちもぺこ母さんが一緒だもん
感情ダダ漏れで絶対に感づかれちゃうよね!
神経張り詰めないで寛いで欲しいね~うんうん
【2011/08/19 16:39】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
並んで食べてる姿が すっごい楽しそうですね

うちは こんな感じでは ないので ちょっといいな(^^)

あ。。。でも 他の子の御飯狙ってる茶と坊が いるけど^^;
菫ちゃんは、慎重派なのね!!
もっと リラックスして クリちゃんみたいに 肩の力を抜いて 欲しいね~(^^)
【2011/08/19 21:54】 URL | 花あじさい #-[ 編集]
猫の柄って真上からこうして見ると、な~~~んて美しいんでしょ☆
クリちゃん、でかっ^^
菫ちゃん、恐がりなのね。
チョミさんはそんなところもまた愛おしくてたまらないのでしょうね。
【2011/08/20 06:42】 URL | toto-garden #81/lD5GQ[ 編集]
猫の皆さんの給餌風景が仲が良く微笑ましく感じます。
皆さん専用の食器をお持ちなのでしょうか。
これだけいらっしゃると、好き嫌いなども在るでしょうし、大変ですね。
拙宅は、ミーが一匹だけですが、昨日のように結構振り回されております(笑)。
【2011/08/20 07:35】 URL | MK #c5NzTaeA[ 編集]
みんなでお行儀よくディナーっていいね。

菫ちゃん、どうしてチョミさんが怖いのかな。
チョミさんも声を掛けないのに・・・
可愛い可愛い触りたいっていうオーラが
チョミさん、きっと凄いんだろうね。

でもチョミさんは何もせずに我慢しているんだから
菫ちゃんも警戒心といてあげてほしいな。
【2011/08/20 10:56】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
クリちゃん、こんにちは。
昨日はキャピィを見送ってくれてありがとね。
温かく見送ってくれて泣けちゃったよ。
とっても嬉しかったよ~ありがとう。
【2011/08/20 15:47】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
こんにちは。
シャーシャーちゃんご飯のときはクリちゃんの隣でも平気なんだ。
でもこの写真見たとき・・・遠近法?クリちゃんがとても大きく見えるんだけど。
気のせいだよね。
ちょっとシャーシャーちゃんが小さかっただけだよね。
【2011/08/20 16:32】 URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
ぷぷぷ・・・クリちゃんやっぱり大きいのね~
家もご飯の時はみんニャ仲良しよ

菫ちゃ~ん・・・
チョミさんはきっと、と~~~っても優しいから・・・
仲よくしてあげて~~~!!!
チョミさんの気持ちがよくわかるアビmamaでした!
【2011/08/20 16:33】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
ぴなちゃん、こんにちは。
あれはね、本当に偶然だったんだ。
みんな思い思いの場所で食べるからね。

菫ちゃんにぴなちゃんの言葉が届くといいな。



なかちゃさん、こんにちは。
へ~~~。
ロビンってそうなんだ。
菫ちゃんは保護した猫だけど、ロビンは正真正銘のお嬢様なのにね。
菫ちゃんも2ヶ月ちょっとで保護したから野良って訳でもなんだけどね。
やっぱり性格だよね。



未来ママ、こんにちは。
僕はどこに居ても貫禄たっぷりだからね。
ご飯の器は大きさまちまちで、それぞでのイメージでチョミさんが
用意してくれたよ。
僕のは意外に小さくて顔よりちょっと小さいんだ。



花あじさいさん、こんにちは。
実はこの後からが大変なんだ。
自分の分サッと食べて菫ちゃんのご飯取りに行くシャーシャーとか、
みんなが残したご飯を順番に食べようとする僕とか。
それを撤収する宇田っちとか。
宇田っちはご飯の時、叫びながら走り回ってるよ。
ふふふ。



toto-gardenさん、こんにちは。
僕ん家、シャーシャーと菫ちゃんがキジで後は全員違う柄だからね。
色とりどりなんだ。

僕はやっぱりリーダーだから大きくないとね。

菫ちゃんはその暑苦しさが苦手なんだと思うよ。



MKさん、こんにちは。
うんそうだよ、みんな自分の器だよ。
2個づつ持ってるんだ。
みんなちゃんと自分の器知ってるよ。
分けないと薬とか療法食の時困るんだって。



チビ太ママ、こんにちは。
菫ちゃんは宇田っちにはちょっとだけましだけど、基本には
超怖がりさんなんだ。
だからブラッシングも爪切りもチャンスを逃すと大変なんだ。
特にチョミさんのバタバタが怖いみたい。



未来ママ、こんにちは。
どんな時もお別れって寂しいからね。
僕もちょっと泣けたよ、未来ママ。
【2011/08/20 17:05】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃん達が並んでご飯を食べてる姿に
メチャメチャ癒されました~!(=^▽^=)
何でみんなこんなに可愛いんでしょう!

クリちゃん、菫ちゃんにチョミさんとクリちゃんの想いが届くといいね♪
少しずつ・・きっと届きますように!
【2011/08/20 17:52】 URL | そうきち #-[ 編集]
そうきちさん、こんにちは。
癒されてくれてありがとう。
確かに僕達って凄く可愛いよね。
ありがとう。

本当に菫ちゃんに届くといいね。
僕も思うよ。
【2011/08/21 17:59】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/467-b5ecb73c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード