僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
真夏の肝試し
最近のシャーシャーはちょっと変だ。
いつも僕の姿を見ると「キュ~~キュ~~~」って訳もなく鳴いてチョミさんにアピールするくせに、最近はちょっと違う。


例えば僕がベットで寛いで居ると、遠巻きながらも側に寄って来る。
SH3853330001.jpg


そして、無言で僕の事見てるんだ。
しかも目を見開いて。
SH3853340001.jpg


僕が知らんぷりして寛いで居ても、ずっと見てるんだ。
しかも無言で。
SH3853350001.jpg


少しして動いたから、何処かに行くんだと思ったら、今度は反対の方向に
移動した。
SH3853260001.jpg


シャーシャーは一体何をしたいのかなって、僕は不思議に思ったよ。
もしかすると、もう僕の事は怖く無くなったんだよ~~~って言いたいの
かな?
心の中で、アッカンベ~~~ってしてるのかな?
SH3853240001.jpg


あんまりガン見するから、僕は思わずシャーシャーを見つめたよ。
するといきなり目を反らして、走って逃げて行ったんだ。
SH3853230001.jpg


これをずっと見てたチョミさんが言ったんだ。
「クリちゃん。
 ねえねえ、シャーシャーは肝試ししたかったと思うよ。
 凄いね、何処まで我慢出来るか頑張ってたんやと思うわ」




「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

SH3853250001.jpg


それって僕、あんまり嬉しくないんだけどチョミさん・・・


「お知らせ」
14日は満月だから
みんな沢山の祈りをしようね。
僕も沢山お祈りする事があるんだ。
今からちゃんと整理しようと思ってるんだ。



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/08/13 21:38】 | シャーシャー | トラックバック(0) | コメント(21) |
<<楽しい時間 | ホーム | 素敵なモノが届いたよ。>>
コメント
クリちゃんその顔は怖いよ(´;ω;`)
シャーシャーちゃんが逃げるのもよくわかるよ(-^〇^-)
か弱い女子には優しくしてあげないと(*´∀`*)
チヨミさんはどっちかな?
きくまでもないか!

(・◇・)えっ今日満月!
きのう余りにも綺麗な月だったので
今日のブログにUPしちゃったよ
もっと早く教えてくれなきゃヽ(*´∀`)ノ
【2011/08/14 06:05】 URL | えてるにゅう ぱてしぇ #2sQQXnjA[ 編集]
シャーシャーちゃんは本当はクリちゃんと仲良くしたいんじゃない?
でも、まだちょっぴり怖い?

家のくるみ之介はチョビ太郎のお顔を見るとすぐ追いかけていじめるんだけど
最近玄関で仲よく伸びてるの・・・暑さのせいかな?

私もいっぱいお祈りするね
【2011/08/14 10:10】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
昨日の夕方釜石についた大先生
お義母さんと静かな松明かし(迎え火)をしたとメールが入りました。とても静かだったそうです。

千葉の夕べのお月様 7時頃はオレンジ色で絵本のお月様みたいでした

今日は関東はちょっと曇りだけど

私もいっぱい祈るね

クリちゃん、きっとシャーシャーは照れたんだよ!きっと・・
【2011/08/14 10:47】 URL | kuumama #ncI1IBmc[ 編集]
肝試しってww
せめて、根性試しにしてあげて~(笑)
たしかに、シャーシャーはそうかもよ??
少しずつ、クリちゃんに馴れるようにしてるのかも??
シャーシャーの目は、威嚇したりしてないからね^^
【2011/08/14 13:19】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
くりちゃ~ん!最後の写真の眼飛ばし最高!:)
確かにこの目つきに何処まで耐えられるか??
肝試し???でも、仲良くなりたいんでしょうね~:)

今日は満月なのね。では私もお祈りしましょう。:)
【2011/08/14 16:16】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
クリちゃんの反応を見てたのかな?
でも、シャーシャーちゃんの気持ち
ちょっとわかるかも^_^;
薬前のおれの様子と似てますもん(笑)
【2011/08/14 17:33】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
ぱてしぇさん、こんにちは。
あの顔で眺めてたんじゃないよ。
シャーシャーの態度にWHY?だったんだ。

ぱてしぇさんのコメントにも書いたけど、満月エリアに入ってるから
前日でも大丈夫だよ。
要は心だよね。



アビmama、こんにちは。
ええ!!!
くるみ之介はチョビ太郎を追いかけるんだ。
可愛い顔してやるね~~~。

今日も沢山お祈りしようね。



kuumama、こんにちは。
そっか。
大先生は釜石に行ったんだね。
被災地は例年以上に特別な思いがあるよね。
満月の光は本当に神秘的だよね。
僕も神戸の空から被災地に向けて祈るよ。



ほんなさん、こんにちは。
いやいや。
肝試しも根性試しもそれほど変わらないよ。
シャーシャーは僕に馴れるって言うよりも、ただちょっとした
見物って感じだったよ。
もちろん僕を威嚇すなんて、有り得ないよ。



太っちょの母さん、こんにちは。
あの目はね、チョミさんが悪顔の僕を更に選別したんだよ。
僕はただ、はて?って感じで見てただけだよ。

そう、満月は祈りのパワーが凄いからね。



ぴなちゃん、こんにちは。
ねえねえ、薬前のおれさまと似てるってどお言う事かな?
それって僕は薬って事?
にっが~~いお薬って事かな?
ぴなちゃん。
【2011/08/14 19:21】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
シャーシャちゃんが肝試ししようとしてる
だなんて・・・(*≧∀≦)b
まるでクリちゃんが怖いものみたいじゃない~
英国紳士なのにねぇ?
でも、シャーシャちゃんクリちゃんに興味を
持ったって事は本当に仲良くしたいのかな?

満月、色んな事お祈りしようかなぁ・・・。
皆が笑顔でいれると良いよね(^-^)
【2011/08/14 22:10】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは
私もアビmamaさんと同じく、
シャーシャーちゃんは、クリちゃんと本当は仲良くしたいんだと思うよ。
でもガン見されると、やっぱりこわくなっちゃうのかもしれないね。
クリちゃん、お手柔らかにね^^;

今日の満月…
私もいっぱい祈ったからね。
【2011/08/14 23:38】 URL | ちゃびmama  #-[ 編集]
クリちゃん、こんにちは。
昨日の満月はペルセウス流星群と一緒だった
からきっといっぱい願いごとは届いているよ。
【2011/08/15 19:35】 URL | kagemiyamei #C6oQtJMA[ 編集]
あーーーっ。
クリちゃん、その瞳で見つめられては
かよわい乙女は・・・

でも、みなさんのおっしゃる通り、
私もシャーシャーちゃんはクリちゃんと
仲よくしたい、に、一票!
【2011/08/16 01:40】 URL | 人間せんせい #z8LPLFJ2[ 編集]
とまみささん、こんにちは。
シャーシャー僕と仲良くしたいって思ってる感じは
あんまり無いけど。
ただちょっとした悪戯だと思うよ。

満月に沢山お祈りしたよ。
笑顔で暮せるってそれが一番の幸せだよね。



ちゃびママ、こんにちは。
いやいや、違うと思うよ。
だって挑戦的だったからね。

満月のお祈りありがとう。



meiさん、こんにちは。
今回の満月はペルセウス流星群と一緒だったみたいだね。
何だかパワー倍増って感じがするよ。
僕も沢山のお祈りしたよ。



人間せんせい、こんにちは。
シャーシャーはか弱くないよ。
活発で私が一番末っ子なんだ。
でも繊細だったりはするよ。

みんながそう言うけど、そうなのかな?
【2011/08/16 14:58】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
うひゃひゃ
ゲラゲラ笑わせてもらったよクリちゃん。

でもね、その言葉が自分に掛けられれる可能性も高くて、
半分納得して半分怒れるなと思ったのよ。

お互い複雑な心境よね~。

遊んで欲しかったに私も1票入れたいな♪
【2011/08/16 20:58】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
シャーシャーにとって、クリちゃんは、
威厳がありすぎて近寄りがたい存在だったのよね!、
でも紳士と判ってそろそろちょっかい出したくなるお年頃?
最近ぽんこもね、みるくさまにちょっかい出しかけては睨まれて
スゥーと目をそらしてるよ^^
お散歩で宵闇の白い満月にお祈りしたよクリちゃん!
【2011/08/16 21:36】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
私も遊んでもらいたかったっていうのに1票だよ。
やっぱり気づいてほしかったんだよ~。
クリちゃんの方にお腹見せてすわってるし・・・。
なかなか「遊んでって!」っていいにくかったんじゃない?
クリちゃんも察してあげなきゃ!
次は遊んであげてね!

でもチョミさんの意見もすごく納得するのはなぜ?
【2011/08/17 02:45】 URL | こたばあや #dQiDlXB2[ 編集]
肝試し・・・(笑)
暑かったから 涼しくなりたかったのかしら~
私も 遊びたかったのかな?って 思うよ^^
興味があるから  見つめてるんだよ きっと♪
【2011/08/17 06:59】 URL | 花あじさい #-[ 編集]
チビ太ママ、こんにちは。
遊んで欲しいって言うよりは、本当に怖いもの見たさって感じだよ。
最近は段々大胆になって来た気がするんだ。



未来ママ、こんにちは。
ぽんこもみるくにそんな事やってるの?
やっぱりシャーシャーと同じだね。
シャーシャーはチョミさんが居ると安心してするんだ。
これって?

今回の満月も綺麗だったね。



こたばあや、こんにちは。
違うよ。
遊んでってそんな感じじゃ無かったよ。
どこまで耐えられるかって感じだったよ。
それに僕が遊ぼうって言ってもきっと逃げるよ。



花あじさいさん、こんにちは。
これは間違えなく肝試しだよ。
だってたまに僕のシッポで遊んだりするんだ。
それで僕が見たらササっと逃げるんだよ。
【2011/08/17 11:38】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
シャーシャーが肝試しするほど、クリちゃんが怖いのぉ?
クリちゃんって優しい顔してる?のにねぇ。。
でも最後のお写真は・・・
おばさんも一瞬、目を伏せてしまった!ごめん。。
だってクリちゃん、迫力ありすぎだモン。
【2011/08/17 17:48】 URL | woobee #KuolbBnk[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/08/17 18:53】 | #[ 編集]
こんにちは。
肝試しって・・・なんでそんなに怖いんだろうね。
クリちゃんは紳士なんでしょ?
でも最後の1枚は・・・ちょっと・・・ねぇ。
【2011/08/18 11:03】 URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
woobeeさん、こんにちは。
って言うか、シャーシャーが勝手に僕のこと怖い怖いって言うんだよ。
でも僕は本当に何もしてないよ。
普段はあんな顔しないよ。
ちょっとシャーシャーが変だったからね。
宇田っちは僕がクマに見えて怖いんだって言うんだ。
失礼過ぎるよ。



きょうさん、こんにちは。
どうして怖いのかって僕の方が知りたいよ。
絵ズラ的にも僕が不利だよね。
僕は本当に紳士なのに・・・
【2011/08/18 16:39】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/466-5da26dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード