僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
応援しているよ!
ハバオさん愛ちゃんが、被災地にボランティアに行ったんだ。
月曜日には僕ん家に前泊。
それは三宮から出発する、神戸のボランティア・グループに参加するから。

ヒロピとイーさんも、二人にエールを送りにやって来たんだ。
スイカとお花を持って。
SH3854470001.jpg 

スイカに刺さってるのは、二人の似顔絵が描かれた旗。
良く描けてたよ。
SH3854480001.jpg

後ろにはメッセージが。
SH3854490001.jpg

お花は僕ん家の玄関に飾ったよ。
SH3854500001.jpg


二人はサマソニに行く予定だったけど、愛ちゃんが被災地にボラに行きたいってハバオさんに提案したんだ。
ハバオさんもボラに行きたいって思ってたらしいから、話が直ぐに決まったんだって。
素敵な二人だ。

僕達を代表して行く、僕はそんな気がするんだ。
だからエールと共に送り出したよ。

しっかりとお役に立って来てね。
頑張り屋さんの愛ちゃんとハバオさん。
SH3854520001.jpg

チョミさんは体力的な問題もあるので、涼しくなってからぜひボラに行きたいって言ってるよ。
まだまだ人の手はいると思うからね。
それまでは、後方支援で頑張るんだって。

チョミさんがボラに参加する時は、僕も黙ってチョミさんを送り出すよ。
きっと愛ちゃんにお願いして、一緒に行って貰うと思うけど。

(写真提供:チョミさん)


テーマ:ボランティア活動 - ジャンル:福祉・ボランティア

【2011/08/03 17:45】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<慰労会・・・だったよね? | ホーム | 白美ん家>>
コメント
こんばんは。
ハバオさんと愛ちゃんのレポート読んだよ!
行動力があって若さが羨ましいわ。
現地は手付かずの所がまだまだいっぱいなんだね。
無力なおばさんは後方支援がんばらなきゃ^^
クリちゃん一緒に応援しようね。
【2011/08/03 20:50】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
ハバオさん、愛ちゃんんさん、ありがとう!
きをつけて、頑張ってきて下さいね!
今必要なのは、やっぱり、マンパワーだと思う。
若いっていいな!
おばさんは、おばさんが出来る事を、頑張るわ^^v
【2011/08/03 20:54】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
ハバオさん、愛ちゃん、ありがとう!
釜石の根浜海岸はとてもとても綺麗な海で、我が子達の初泳ぎの地でした。ありがとう!

私もできることを頑張ります。
【2011/08/03 21:59】 URL | kuumama #ncI1IBmc[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/08/04 01:22】 | #[ 編集]
ハバオさん、愛ちゃんありがとうございます!!
暑いのでどうか体に気をつけて・・。

私も自分ができることを頑張らねば!です(^^)

【2011/08/04 10:26】 URL | そうきち #-[ 編集]
ハバオさんと愛ちゃんに
暖かい言葉やエールをありがとう。
二人は僕の誇りです。
後方支援隊もまだまだ頑張ろうね。



未来ママ、こんにちは。
報道されてる以上にまだまだなのかも知れない。
僕も頑張るよ、ありがとう。



ほんなさん、こんにちは。
ありがとう。
マンパワーは本当だよね。
でもほんなさんも三助預かって(家族決定だよね)偉いよ。
僕からもありがとう。

ねえねえ、ちゃこ良かったね。
僕も安心したよ。



kuumama、こんにちは。
そうだよね。
kuumamaや大先生も親戚や知り合いが沢山いるよね。
早く綺麗な海でみんなが元の生活が出来るように力を合わせようね。



そうきちさん、こんにちは。
ありがとう。
二人の行動でまた何か出来ることをって思えることが絶大な効果だよね。


【2011/08/04 16:02】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
アビmamaも早くボランティアに行きたいと思ってるんだけど
次々と用事が出来てなかなか行けないでいるの
早く一度は行かないと何となく落ち着かない・・・
今月中にはと思ってるのよ
【2011/08/04 17:08】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
こんにちは
二人のブログを見たよ。
うれしくて涙がでてきちゃった。

ハバオさん、愛ちゃん、暑いところ本当にありがとうございました。

釜石は叔父のふるさと…
きれいにしてくれてありがとう。
私もやれることを少しずつやろうと思うよ。
【2011/08/05 14:32】 URL | ちゃびmama #-[ 編集]
ハバオさんと愛ちゃんにオバサンからもお礼を言わせてください。
この暑い中をほんとうにありがとう!!
お二人の行動力には頭が下がります。

それにしてもお二人の似顔絵、ソックリじゃないですか!
鳥肌モンでしたよ。
チョミさんも宇田さんも素晴らしい仲間に恵まれてステキです(*^^)v
おばさんも自分ができることからやります!!
【2011/08/05 15:31】 URL | woobee #KuolbBnk[ 編集]
アビmama、こんにちは。
チョミさんも同じこと言ってるよ。
やっぱりちゃんと自分でもボラに参加したいって。
出来ない環境じゃないから行きたいって。
お互い思いは同じだね。



ちゃびママ、こんにちは。
ありがとう。
釜石は叔父さんの故郷だったんだね。
帰って来たら現状をしっかりと聞いて、また僕も気持ちを新たにするんだ。



woobeeさん、こんにちは。
ありがとう。
二人には僕も頭が下がるよ。

あの似顔絵ね、イーさんが描いたんだ。
才能があったみたいだ。
今晩は慰労会するんだって。
【2011/08/05 17:01】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
ハバオさん、愛ちゃん。
有難うございます。
気をつけて、行ってらっしゃい!

私も体力的にへばると思って、躊躇してます。
沖縄のボラみたく、自分のペースで
出来るとは思えないし・・・。
申し訳ないと思いながら、募金だけです。
でも、募金は復興するまで続けるつもりです。
でも、申し訳ない感は、ずっとある・・・。
【2011/08/06 02:04】 URL | しより #-[ 編集]
現場主義の方達は本当に凄いと思います。
ハバオさん、愛ちゃん凄いと思います。
議会も被災地で開けばいいとも思います。
本当に意味でも復興はこれから長い長い時が必要ですものね。
【2011/08/06 05:57】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/08/06 12:57】 | #[ 編集]
しよりさん、こんにちは。
しよりさん、後方支援もとっても大切なんだよ。
だってそれが無ければ何も出来ないんだよ。
直ぐに動けなくなるんだから。
後方支援やってるんだから、出来ることやってるんだから良いんだよ。
コツは長く最後まで出来るだけ支援するだよね。



太っちょの母さん、こんにちは。
本当にまだまだだって言ってたよ。
このまま感心を持ち続けてやって行こうと僕も思うんだ。
【2011/08/06 18:03】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/462-66ae1559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード