僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
七夕の思い出
去年の今日七夕の日に、太っちょの家族になった白美
その時の様子はこちらをどうぞ。


あんなにボロボロな子猫を、僕は今まで見たことが無かった。
チョミさんに紹介された時の事を思い出すよ。
「もみの木さん」に直ぐに連れて行って見てもらって、体中がノミやダニに
蝕まれて、風邪もひいていて、そして目も大変な状態だったんだ。


それでも生きようとする力強さは凄かったよね白美
病院でも大暴れだったらしいからね。
ご飯をとにかく沢山沢山食べさせた。
一日何度も何度もご飯を食べさせた。
生後1ヶ月は経ってるけど、身体が小さ過ぎたから、栄養を沢山沢山取らせたんだ。
しろ


初めてのシャンプーの後、とっても気持ち良くしてたよね。
si.jpg


太っちょん家の家族になって、スクスクと育ったよね白美
すっかりお嬢様、いや、どうやら女王様に君臨したらしいね。
20110327195338a24.jpg


折角白い綺麗な毛並みを想定して、白美ってチョミさんが命名したのに
何故か砂遊びが大好きらしいね。
20110417184654002.jpg


でも毎日白美に会えるから。
どんな生活してるのかってちゃんと分かるから、僕もチョミさんもとっても嬉しいんだ。
そして白美が家族になった記念日を、太っちょの母さんがブログにアップしてくれてるんだ。
白美を天使って言ってくれてるよ、こちらをどうぞ。


白美、これからもずっとずっと女王様の様に凛として威風堂々と進んで行ってね。
白美を何の躊躇も無く家族として迎えてくれた太っちょの母さんに、僕は心から感謝してるんだ。
チョミさんが打診した瞬間、直ぐにOKのお返事が来たよね。
早かったよ、あれは。


またまた僕と宇田っちから。
SH3852710002.jpg


太っちょの母さん達家族は、ずっとずっと楽しく仲良く暮しています。
本当にありがとう。

(写真提供:太っちょの母さん・チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/07/07 14:42】 | 記念日 | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<僕は頑張る!!! | ホーム | ちょっとした悪戯>>
コメント
白美ちゃん本当に美猫さんよね~❤
あら、太っちょ母さんのところでコメントして来なかったのに(>_<)
白美女王様いつまでも幸せにね~
【2011/07/07 20:34】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
クリちゃん、お久しぶり。元気そうだね。

あの子猫、こんなに大きくて元気になったんだね^^
なかなか貴賓のあるキリッとした姿に。
1年経つと、全然印象が違うね。

ところで宇田さん、歯が一本迷子になってますねw
【2011/07/07 20:56】 URL | birdy #SFo5/nok[ 編集]
まるで以心伝心、チョミさん?(笑)
7月7日を忘れるわけがないもの。:)
白美ちゃんを見た時に、どうしても、どうしても
一緒に暮らしたくて。でも、チョミさんが手放さないだろうと
思っていました。でも、即決してくれたので、嬉しくて、嬉しくて主人に相談もせずに••でも、連れて来たもん勝ちでした~(笑)。あの頃はご飯をがつがつ食べてくれて気持ちよかったのに、最近は、あれも嫌、これも嫌、で食べさせるのが大変です。(笑)
歯っかけ宇田っち、やっぱり素敵!!ひゅーひゅー。
何時か”もみの木さん”の先生や看護婦さんに白美をみせたいな~:)
【2011/07/07 21:19】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
白美ちゃん、太っちょ母さまんちの娘になってもう1年!
1年前、太っちょ母さまんちで神戸のお嬢さまの実態は、
どこかの山猿だったなんて記事を見たような(笑)
美人女帝さまに育ちましたね~
元気に健康に育ってくれたのが1番嬉しいよね♪
【2011/07/07 22:50】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
そっか白美ちゃんはクリちゃんの所から
お嫁にいったのか!
白美ちゃん綺麗に育ってよかったね
【2011/07/08 06:04】 URL | えてるにゅう ぱてしぇ #-[ 編集]
アビmama、こんにちは。
ありがとう。
僕も白美がどんな風になるのか楽しみだったんだ。
性格丸出しのお顔になったらしい。



セキレイさん、こんにちは。
本当に久しぶりだね。
白美の時コメントくれてたよね。
1年で別人になったよ。
美人さんだよね。

宇田っちの歯は結構ネタにされてるんだよ。



太っちょの母さん、こんにちは。
あの頃の白美を見ると、本当に太っちょにソックリだったからね。
これはもう運命だったんだよ。
僕ん家は6ニャンズがマックスなんだよ。
でも母さん家だから安心して任せられたよ。
1年ありがとう。
そしてこれからも白美をよろしくね。



未来ママ、こんにちは。
そうなんだよ。
神戸のお嬢様が違うキャラになったみたい。
でもさ、元気がなにより。
太っちょやみーを手下にして君臨するくらいパワフルなんだから。



ぱてしぇさん、こんにちは。
実はそうなんだ。
嬉しい別れでもやっぱり辛かったみたい。
でもさ、本当に良かったよ。
向こうでは女王様になってるからね。
【2011/07/08 16:26】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
白美ちゃん、と~てもキレイですねe-420
ほんと女王様みたいっ!!
七夕の日に里親さまと出会いがあっただなんて
にゃんて素敵なの~
白美ちゃん良かったね。
これからも幸せでありますように。。。

しろみLOVEなクリちゃんと宇田っちキャワイイe-349
今度、うちのあおいちゃんにもラブって言って欲しいな~♪
愛されてる白美ちゃんが羨ましいっ!!
【2011/07/08 20:15】 URL | やまりんご #dEc.uiHI[ 編集]
太っちょ君のお母様の所にもお祝いに
行ってきたけれど・・・
チョミさんは白美ちゃんの里親さんに
なるんだものね。大事な日だよね(^-^)
白美ちゃん、本当にキレイなお嬢様に育ったよね。
ヤンチャだけれど(笑)元気でいいことだよね?

最近、オチに宇田っちさんを使うのがブームなの?
【2011/07/08 22:28】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
チョミさんが保護してくださらなければ
白美ちゃんはお星さまになっていたかも
しれませんね。本当によかったです。
あんなに元気で、毎日楽しく過ごしているので
チョミさんも安心ですね。

太っちょ君のお母さんが、引っ越して来なかったら
今ごろ、誰を家来にしているのかしら?なんて
考えてしまい、思わず笑ってしまいました。
【2011/07/09 01:59】 URL | するる #gmuBEe9w[ 編集]
1年って早いね~
白美ちゃんすっかり美猫になって!
素敵だわ☆
これからもずっと幸せにね


一昨日の七夕には我が家に茶トラ仔猫が…
もーピーピーうるさくて大変だよ( ̄ω ̄;)
ママはなんか世話してるし
つまんないんだよ。       byキースケ
【2011/07/09 13:53】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
やまりんごさん、こんにちは。
太っちょん家にも僕ん家にも、七夕は忘れられない思い出になったよ。

やまりんごさん、宇田っちと僕を一括りにしないで欲しいな。
最近このペアリングが多いけどね。

じゃあ今度、あおいにもラブするよ。
だってあおいは僕の妹だからね。



とまみささん、こんにちは。
太っちょのところのブログコメントも読んだよ。
ありがとう。
白美も美人さんになって僕もとっても嬉しいんだ。

僕と宇田っちのペアーはね、チョミさんが面白がるんだ。
だから僕はお付き合いしてるんだ。



するるさん、こんにちは。
本当だね。
太っちょん家じゃなかったら何処だったんだろう?
多分何処に行っても女王様キャラには変わりは無いと思うんだ。

もしかすると僕ん家で全員を家来にしてるかな?
ちょっと凄いねそれは。



やあ、キースケ!
見たよブログ。
そっちは七夕に子猫が来たんだね。
まだまだ手がかかるからちょっと我慢だね。
キースケは咲ちゃんとお利口さんにしててね。
【2011/07/09 15:35】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
白美ちゃんってこんなにちっちゃかったんだぁ。。
それが今ではこんなに大きく成長して今や太っちょ家の女王様に!
でもこんなに小さくても白美さまには
「あたいはどんなことがあっても生きてやるんだ!」という執念がうかがえるね?

ほんとにこんなに立派におなりになられて・・(^^ゞ
ベランダで土遊び?さえしなかったら、真っ白な天使なんだけどなぁ(´ヘ`;)
でも太っちょ母さんちでよかったネ!!
【2011/07/09 16:14】 URL | woobee #KuolbBnk[ 編集]
あんなに小さかった白美ちゃんが
立派になったね~。
太っちょの母さんの元で伸び伸びと
育ってるね。
ってか、やりたい放題に近いか?
お兄ちゃんとお姉ちゃんを従えてるみたいだし
この先が楽しみだわ。
seikoみたいになるかしら?(笑)
【2011/07/09 21:59】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
さっき、母さんのトコを見てきたよ~
神戸の深窓の令嬢がちょっと方向転換したけど、
白美ちゃんらしく元気に育っていて、
また、それを私も一緒に見続けることが出来て、本当に、嬉しい^^
白美ちゃんが本当の家族に迎え入れてもらうんだ~って聞いた時、
「あ、太っちょの母さん??」って、ピンッって思ったもの^^
すごく、ピッタリな家族に迎えて貰って、
母さん、太っちょ君、みーさんの元で、
天衣無縫に自分をだして、受け止めて貰えてる様子をみると、本当に、嬉しくなってしまうんだよ♪
ツヨシ君から、ちょみさん、母さんへの愛のバトンが上手く受け継がれて、本当に幸せだよ~^^/

PS/宇田っちさんもクリちゃんも、結構夜中に、ブログの写真の協力してるのね(笑)
【2011/07/10 02:15】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
woobeeさん、こんにちは。
手のひらサイズだったよ。
栄養状態悪かったみたいだよ。
でもさ今の白美を見ると、敬語になるよね。
それくらい貫禄あるよ。
太っちょん家で本当に良かったよ。



チビ太ママ、こんにちは。
いやいや、もう既にseikoになってる。
でもこっちは末っ子でみんな甘々だから、もっと凄くなるよ。
きっと手が付けられない最強猫になると思うんだ。



ほんなさん、こんにちは。
そうそう、あの時ピンと来たのはほんなさんだけだったんだ。
僕もっとみんな分かるかなって思ってたんだけどね。
やっぱりほんなさんは鋭いね。
ずっと白美が見れるからとっても嬉しいってチョミさんも言ってる。

撮影ってさ、大体が夜だからね。
時間外労働ってやつだよ。
【2011/07/10 20:09】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/455-aa1043d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード