僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
無敵のシャーシャー
無敵の末っ子シャーシャーは、いつもいつもチョミさんに可愛がられて
るんだ。
とにかくチョミさんが好き。
見てても分かるけど、大好きって感じなんだ。


チョミさんが帰ってくると一緒に付いて回ったり、チョミさんのトイレには絶対に付いて行く。
入り忘れると外からノックしてるんだ。
だから僕から見ても、ちょっと可愛がり過ぎって思うくらいチョミさんも可愛がってるんだ。


しかもシャーシャーは上手だ。
チョミさんが来るって分かってて、こうやってベットで寝てたりするんだ。
SH3850640001.jpg

するとチョミさんは
「チャチャや!
 チャチャや!
 可愛いでしゅね~~~!」

(シャーシャーや!
 シャーシャーや!
 可愛いですね!)

って良いながら撫で回してる。
僕は側で見てても、ちょっと痛い気がする。


チョミさんがテレビを見ててもソファーでこうやって座ってるから、やっぱり撫でられたりして可愛がられてる。
SH3850910001.jpg


ご満悦なシャーシャーだ。
SH3850930001.jpg


宇田っちがカリカリの入れ物ごと置いてあげると食べ出した。
SH3851110001.jpg


一生懸命食べてる姿がまた可愛かったらしいよ。
SH3851120001.jpg


チョミさん曰く、シャーシャーはブチャ可愛いらしい。
美人でも超可愛い系でも無いけど、とにかくする事が可愛いらしい。
美女軍団じゃないけど、だからこそ違った意味で可愛いらしい。


特にシャーシャーの、ブチャっとした表情が好きらしい。
SH3849620001.jpg


でもそうやってると、ある所で弊害が出たりするんだ。
それはタイミングだったりもするんだけど・・・


その弊害とは、枕にシッコさてれた事。
しかも、宇田っちの枕。

「何で?
 何で僕の枕?
 何で?」

宇田っちの虚しい叫び声だった・・・


犯人は
SH3847460001.jpg


最近寝る前の遊ぶ時間が無かったらしい。
それはが寝てるから、起こすの悪いと思ってチョミさんが遊ばなかった
らしい。
でもの方はストレスが溜まってたみたいだ。


平等に頑張ってるつもりでも、偏りが出るんだよね。
するとこうやって弊害が出る。


宇田っちの枕ってところがミソだけど。
今洗濯機で、浸け置き洗いされてるらしい。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/06/17 13:48】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(19) |
<<新しい家族 | ホーム | 僕の名前で>>
コメント
クリちゃん
末っ子は可愛がられる術を知っているから
可愛がられ上手なんだよね(´▽`)
これだけは、上の人(猫?)がマネできないんだよな~~~(-^〇^-)
【2011/06/18 06:22】 URL | えてるにゅう ぱてしぇ #-[ 編集]
桜ちゃん、すご過ぎる・・・。
ちゃんと、お家で偉い人、偉くない人の
順番を決めているんだね!

う~ん。チョミさんの変わりに
宇田さんがいっぱい遊んであげても
シッコかけちゃうのでしょうか?
【2011/06/18 11:08】 URL | しより #-[ 編集]
シャーシャーちゃん、可愛がられる術を本当によく知っているね~さすが!!
実家のごちゃりんみたいだね。
ごちゃりんもすごいよ。

桜ちゃんってば、なんで宇田っちさんに報復を??
ちょみさんの枕では後が怖いからかな^^;
計算しつくして、宇田っちさんの枕を選んだ桜ちゃん、すごい!!
(ってほめていいのかな??)
【2011/06/18 11:18】 URL | ちゃびmama #-[ 編集]
シャーシャーちゃん、やる~♪
読んでるだけでにんまりしちゃったもん。
チョミさんになりたい!(笑)

桜ちゃん、宇田っちさんに八つ当たり?
【2011/06/18 11:22】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
あら~シャーシャー久しぶりに登場ね。
甘え上手はどんな美人よりも可愛いのよねー
シャーシャーの可愛さはぽんこと同じ可愛さだと思うよ^^
寝顔メチャかわ(チョミさんメロメロになるはず)
あら~桜ちゃんもシットのかけチョンするの!!!
うちも鈴が、ちょっと無視したら隅っこで嫌がらせシーするのよ><;
三毛猫って、あたしが一番じゃないと弊害起こすのかなぁ?
【2011/06/18 15:44】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
なぜ、歯抜けおじさんの枕かって?
ナメられてんだよー。

シャーシャーちゃんは、かわいい!!
シマシマ模様だから、愛着感じます。

なるたけ同じように愛情配ってるつもりでも、完全に公平には行かないものですよね。
難しい所です。
【2011/06/18 16:34】 URL | Puriko #-[ 編集]
桜チャンは感情豊かな子なんだね、きっと。
でも枕はご勘弁を・・って宇田さん言ってたでしょ!

枕のつけ置きか・・
宇田さんもつけ置きされないように気をつけませう!!(=^・・^=)

お顔が可愛い♪
仕草が可愛い♪
どっちもほんに可愛いのだ~(*^^)v
【2011/06/18 16:47】 URL | woobee #KuolbBnk[ 編集]
ぱてしぇさん、こんにちは。
本当に見てても驚くくらいだよ。
あれは何だろう?
持って生まれた術かな?
アッパレだよね。



しよりさん、こんにちは。
桜はチョミさんが大好きだから絶対にチョミさんにはやらないよ。
宇田っちも遊んでるけど、やっぱりチョミさんとの時間なんだ。
それが不足するとやるんだよね。
宇田っちは報われないんだ。



ちゃびママ、こんにちは。
ごちゃりんって凄いんだね。
甘えん坊さんなんだ。
ちゃびママん家に来る運命だったから仕方ないね。
甘えたいんだよね。
桜はちゃんと色んな事理解してるからね。
やるなら宇田っちの方にだよ。



ぴなちゃん、こんにちは。
シャーシャーって甘えてる時って、にゃうにゃう言ったりするんだ。
おしゃべりするんだよ。
チョミさんのハートをギュっと掴んでるよ。
そして桜の報復は宇田っちに。



未来ママ、こんにちは。
ぽんこは未来が居るからさ。
ママンが居るっていいよね。
ぺこ母さんも居るしね。

鈴ちゃんもやるんだ。
桜って普段凄く控え目だからね。
ストレスためやすいのかも知れないよ。



Purikoさん、こんにちは。
そうそう、歯抜けだからね。
それはナメられると僕も思うんだ。

シャーシャーに負けないくらい桜はチョミさんが好きなんだよね。
アピール力の勝ちって感じかな。
でも桜のこともしっかり見てるんだけどね。
確かに難しいよね。



woobeeさん、こんにちは。
宇田っちねガックリしてたよ。
その内宇田っちも浸け置き洗いされてると面白いね。
梅雨だしね。

桜はとってもお利口さんなんだ。
お利口過ぎて我慢するタイプなんだよね。

【2011/06/18 17:34】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
シャーシャーちゃんの甘えん坊モードとちょみさんの構いたいモードが一致してるからね。
このふたりは、円満。
そう、いわゆる美形??じゃなくても、慕ってくれると可愛い!
うちの、といぼん、めちゃめちゃ可愛いよん♪
で、宇田さんも???wwww
ちょみさんの事、慕って??そうだし(笑)

ははは、桜ちゃん、やるな!
ま、宇田っちさんは、涙目ながらも、自分の家庭内順位??解ってるだろうからさww
負けるな~~www
【2011/06/18 17:43】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
桜ちゃんやってくれたな~
ま、宇田さんにゃ気の毒だが
桜ちゃんの意思表示だから仕方ないさ~。

でも洗濯できる枕で良かったじゃん!
(そういう問題じゃない?)
【2011/06/18 18:19】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
猫達はみ~んなそれぞれ個性があるから、
楽しいね。:)しゃーしゃー魅力的よん。:)

きゃっ。宇田っちのつけ置き洗い??
想像できちゃう。そして洗濯機でぐるぐる回っている姿。(笑)
【2011/06/19 06:47】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
クリちゃ~ん、またまたご寄付ありがとう~
アレックス喜んでくれたかな~?

宇田っちさん、しっこテロされちゃったんだね~
アビmamaのベッドは夏子寛平チョビ太郎のおトイレにされちゃって(>_<)
だから今は出入り禁止だよ

ニャンズもいろいろな性格だよね
家の寛平はアビmamaが抱っこしようとすると、びよーんびよーん!ってジャンプして逃げるのよ~!!!
そのくせ娘にはべったりで・・・
その甘えっぷりがすっごい可愛くて
だから寛平は「可愛くて可愛くない~!」っていつも言っちゃうの
【2011/06/19 10:37】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
ほんなさん、こんにちは。
その通りだよ。
しかも最近のシャーシャーの甘え方って凄いんだ。
チョミさんのツボをギュっと捕らえてるんだ。
僕は見てて感心するんだよ。
とい達は講義のシッコとかしないの?
やられると結局宇田っちが泣きをみるんだけどね。



チビ太ママ、こんにちは。
お帰りなさい。
今回も頑張って来たんだね。

桜はストレス掛かると絶対にするんだ。
だから工夫してるんだけどね。
宇田っちの枕は無理矢理洗ったみたいだよ。
最近布団もウォッシャブルだしね。



太っちょの母さん、こんにちは。
僕から見てもする事可愛いからねシャーシャー。
得してるよ。

想像しちゃった?
確かに宇田っちって、洗濯機で回されそうだよね。



アビmama、こんにちは。
そうだったね。
布団に色々と工夫してたけど、それはもう仕方ないよね。

実はシャーシャーも抱っこ嫌いなんだ。
寛平見たいにピョンピョン逃げるけど、直ぐに甘えに来るんだ。
抱っこされるとニャウニャウ言ってるよ。
アレックスの妹の名前はまだ教えてもらってないからちょっと待っててね。
【2011/06/19 14:07】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
シャーシャちゃんってチーコに似てる気が。見た目とか?
小さい頃は構ってちゃん、だったんだよ(^-^)
でも、梅子も構ってちゃんかもしれないなぁ・・・?
末っ子ってそういうものなのかな。

でも、桜ちゃん・・・宇田っちさんの所にしちゃうなんて
何だか人選、間違ってないトコロがすごくおかしいよ~
・・・って、宇田っちさん、ゴメンなさい~(^-^;)
【2011/06/19 19:35】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
桜ちゃん可愛い~e-420

浸け置きされてもしばらくは臭い消えませんよね~e-263
しかも色はもうずっと消えません・・・e-447
【2011/06/20 00:38】 URL | あさこ #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは。チョミさんにとってのシャーシャーちゃんは私にとってのトラコかも。
ひいきしてるわけじゃないんだけど、もちろんみんな可愛くって大好きなんだけど、
トラコはいつもくっついてくれるから特別なのよねぇ。
それにやきもちを焼くきじたろう。
しっこはしないけど、トラコに八つ当たりするよ。

猫のしっこって匂い取れないよね~。
私の座布団も何度されたことか・・・。
犯人はコムギなのよ。
【2011/06/20 12:34】 URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
シャーシャーちゃんったら上手ねぇ♪
ロビンも末っ子だけど、私以外の人間だと逃げまくりでぜんぜん甘えないのよ。
ぶちゃカワはニアーだけどね笑
シャーシャーちゃんの甘え上手なところを見習ってほしいもんだわ。

桜ちゃんってば宇田っちさんのマクラに粗相したの~!?
可愛そうだけど笑っちゃったよ。
家の中での上下関係をしっかり理解してるのね笑
【2011/06/20 14:39】 URL | なかちゃ #-[ 編集]
とまみささん、こんにちは。
チーコとシャーシャーは同じキジトラだし、チーコは最後まで
子猫みたいなお顔だったからね。
シャーシャーはチョミさんの呪いへっぽっこ催眠で、
ずっと子猫のままって事になってるからね。

桜はちゃんと分かっててやってるんだよ。



あさこさん、こんにちは。
桜は美人なんだ。
この写真は目つき悪いけどね。

一度洗って脱水して、それから浸けおき洗いすると綺麗になるよ。
何日も経ってたら無理だけど。


きょうさん、こんにちは。
そうそう、そんな感じ。
僕ん家、トラコがシャーシャーで、コムギが菫ちゃんだよ。
キジタローはトラコに八つ当たりするんだ。
それちょっと見てみたいかも知れない。

シッコは一度やられるとずっとするよね。



なかちゃさん、こんにちは。
シャーシャーは宇田っちにも甘えるけど、一番はチョミさん。
お客様にも気が向いたらサービスするよ。

上下関係の把握は一緒に暮してると絶対に必要だよね。
桜は賢いよ。
【2011/06/20 15:56】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/21 00:16】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/449-0ca62f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード