僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
僕の名前で
ぱてしぇさんに注文したクッキーが届いたんだ。
ちょっと分かりにくいけど、猫の形のクッキーやお菓子が入った
詰め合わせセット。
SH3850850001.jpg


注文したのは僕だから、もちろん僕の名前で申し込みしたんだ。
僕は寄付するのも自分の名前だし、ブロ友さんに送った年賀状も僕の名前。
そしてブロ友さんも僕の名前で色んなものを送ってくれるんだ。


でも、ぱてしぇさんはそんな経験が無かったらしくて、僕ん家に確認の電話があったんだ。

「あの、猫の名前ですが、届きますか?」
(ぱてしぇさん)

「はい!
 届きます!」

(チョミさん)


チョミさんは電話で元気よく答えてたよ。
とっても誇らしく言ってたよ。
そしてちゃんと届いたよ、ね!
SH3850820001.jpg

その時の事をぱてしぇさんがブログに書いてるから、こちらをそどうぞ。


いつもの様に僕のナイスなバディーに乗せて!
ってやってたら、下でがご飯を食べていた。
SH3850900001.jpg


宇田っちと二人で記念写真。
SH3850880001.jpg


あちこちのブログで、ぱてしぇさんのケーキやマシュマロを見てる人も
沢山いると思うんだ。
そこで僕も考えてたんだよね。


でも僕は食べないし、チョミさんも甘いもの殆ど食べないし。
でも猫のクッキー見てみたいし。
で、閃いたのがこれ。
SH3850830001.jpg

いつも僕達クリちゃんズのお世話をしてくれてる宇田っちに、感謝の気持ちを込めてご褒美を思いついたんだ。
物凄く喜んで食べてたよ。

チョミさんも猫クッキー食べたよ。
美味しかったって。


これからも美味しいケーキやお菓子を沢山作ってね。
いつも応援してるんだ。


クッキーありがとう。
SH3844280001.jpg

(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/06/13 15:08】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(22) |
<<無敵のシャーシャー | ホーム | S極?N極?>>
コメント
クリちゃんブログで紹介してくれてありがとう(*´∀`*)
だって猫さんの名前で届くなんて思わないじゃん(´▽`)
チヨミさんの本名にしては変だし\(^o^)/

でも美味しく食べてもらったみたいで嬉しいです(^^♪
【2011/06/13 16:22】 URL | えてるにゅう ぱてしぇ #-[ 編集]
うえ~ん 気になってるのじゃ~!!
わたしも いつか注文するじょ~~~♪
おいちそう~(^^)
【2011/06/13 18:07】 URL | 花あじさい #-[ 編集]
クリちゃんってすごい!
キースケには貢ぎ物とかお届け物とか
来ないよ~(;▽;)
【2011/06/13 19:33】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
ああそうだったのね…納得!
昨日ぱてしぇさんのブログのぞいたら、「猫の名前で…」ってあったから、いったいだれの事だろう??と気になっていたのよ。
クリちゃんの事だとは気づかなかったわ(^^;)
クリちゃん、神戸で有名そうだから、きっとそれだけで届くんだろうね。
さすが!!!
【2011/06/13 20:41】 URL | ちゃびmama #-[ 編集]
私も知らなかった••クリちゃんの名前で届くのですね。
でも郵便屋さん、クリちゃんのフルネーム読んで
お顔がにんまりしちゃうね。:)

おっ、宇田っちまだスキッパ。嬉しいね~。
ずっとスキッパでいて欲しいって言っといてね。:)
【2011/06/13 21:42】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
クリちゃんちにも届いたね。
ぱてしぇさんのブログで猫の名前で注文って書いてあったから、
すぐクリちゃんだって判っちゃったよ^^
甘党の未来ママは肉球マシュマロがお気に入りだよ~うまうまでした♪
宇田っちさーんトレードマークで世界めぐりしてるね~笑
【2011/06/13 21:55】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
こんばんは♪

届くんですねv-318
最近の宅急便屋さんて届け先主のフルネームを言うことありません?
クリゴンの助・・・の名を見た時の宅急便屋さんの顔が見てみたいデスv-22
【2011/06/14 00:57】 URL | あさこ #SFo5/nok[ 編集]
クリちゃんの本名はいつ聞いても
かっこいいですね。
ニャンの名前で郵便、宅配が届くのは
世の中の常識?ですよね。(笑)

【2011/06/14 01:24】 URL | するる #gmuBEe9w[ 編集]
あ、最近、気になってて覗いてるお菓子だ~
クリちゃん、注文したのね^^
ふふ、宇田っちさんにご褒美?餌付け??
あ、父の日ね^^v

宅急便さん、玄関で「クリゴンの助 さ~ん、お届けモンで~す」って呼んでくれるのかな?
で、クリちゃんが肉球判子をポテッて押したら、嬉しいだろうな^^
【2011/06/14 06:45】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
いろんな方のところで見て、
気になってるお菓子です♪
宇田っちさん、めっちゃ嬉しそう(*^_^*)
【2011/06/14 14:16】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
かわいい!
これは私も食べてみたい!
ぱてしぇさんのとこへもさっそく遊びに行ってきたよ。
美味しそうだったぁぁぁ(≧~≦
クリちゃんちへはたしか名字がなくても届いたことがあったんだよね。
すごいことだよ。
うちじゃ絶対届かない自信あるもの。
さすがクリちゃん!
【2011/06/14 16:29】 URL | なかちゃ #-[ 編集]
ぱてしぇさん、こんにちは。
ぱてしぇさん、チョミさんがうけてた。
チヨミさんの本名にしては変だし
って、あり得ないってうけてたよ。
猫の名前でも届くって分かって一つ発見だったでしょ?



花あじさいさん、こんにちは。
素朴な味がするよ。
でも確か、花あじさいさんはダイエット中だよね?
ケーキ断ちしてるんだよね、ふふふ。



つきみぃさん、こんにちは。
でしょ!
お陰でチョミさんが美味しい思いしてるんだよ。
今度キース宛に何か送ろうか?



ちゃびママ、こんにちは。
ちゃびママさあ、直ぐに僕って分からないとね。
チビ太ママも分からなかったんだよ。
過去に僕宛のハガキも、名字無くても届いたからね。



太っちょの母さん、こんにちは。
あれ?
知らなかった?
届くんだよ。

宇田っちね、後1ヶ月くらいはすきっ歯だよ。
実物見れるんじゃないかな?



未来ママ、こんにちは。
やっぱり未来ママは流石だね。
僕って分かるところがね。
マシュマロ買ったって見たよブログで。
あれビジュアル的にも可愛いよね。

アビmamaん所で、あの顔が世界に流れたよ。
チョミさんはちょっと恥ずかしいんだって。



あさこさん、こんにちは。
ぷ~ちゃんは1週間で慣れたんだね。
そんなもんじゃないかな?

あさこさんもこれからぷ~ちゃんも家族だから、年賀状にも名前入れないとね。
確かに「クリゴンの助さんですね」って言われるらしいよ。
そしてちょっとププって笑うらしい。



するるさん、こんにちは。
ありがとう。
やっぱり僕の名前ってかっこいいよね。
嬉しいよ。
そうそう、もはや常識だよね!



ほんなさん、こんにちは。
「餌付け」
正解!!!
だって宇田っちは僕のパパじゃ無いからね。

「クリ・・・ゴン・・の助・・・さんですよね」とかって初めての人は
ちょっと、しどろもどろするよ。
慣れてる担当の人は平気だよ。
そうだね、今度機会があれば肉球やってみたいよね。
怒られるかな?



ぴなちゃん、こんにちは。
チョミさんと宇田っち曰く、素朴な味のするお菓子だって。
きっとぱてしぇさんが素朴な人なんじゃないかな?



なかちゃさん、こんにちは。
マシュマロ買った未来ママが甘くて美味しかったって。
猫好きは買うしかないでしょ。

なかちゃさんよく覚えてたね。
「アニマルレフュージ関西」に募金した時だよ。
お礼のハガキが名前だけだったけど、届いたんだ。
郵便局では把握してるんだね。
なかちゃさんの家にも意外に届くかも知れ無いよ?
【2011/06/14 19:49】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
そう、ちゃ~んとクリちゃんのお名前で届くよね~

クリちゃん、アレックスの妹分・・・
生まれたのよ
ホントは順番まだなんだけどね・・・
どう見てもアレックスの妹にしか見えなくてクリちゃん家に送ることにしちゃったの

そして今日の午後・・・
他の方たちの家に行く子たちも、一生懸命送り出す支度をしていたら・・・
郵便局が閉まっちゃったのよ~

だから、明日一番に送り出すからね~
と、ここで終わる予定だったんだけど・・・

アビmamaすごい忘れ物しちゃったの!
妹分はニャンコなのに・・・
お尻尾付けるの忘れた~(>_<)!!!

だから・・・今から包装解いて付けるね
郵便局が閉まってゝ良かったよ(;´_`)

じゃあ、楽しみに待っててね~(;_;)/~~~
【2011/06/14 20:54】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
ときどきうちも懸賞を出すときに小太朗の名前を使うよ。
小太朗は20歳・大学生っていう設定にしてるよ。
でも私も「ポケモンだいすきクラブ」に登録してるプロフィールは
17歳になってるんだ。(最初12歳くらいの設定にしてて年月が経ち17歳になった)
だから、たまに小太朗の名前で懸賞の景品が届いたり、
私には「(旦那の名前)様方○○ちゃん」で届いたりするよ。
【2011/06/14 23:00】 URL | こたばあや #dQiDlXB2[ 編集]
すごい!
クリちゃんの名前で届くんですね~!!
何かそれって素敵ですね~!
私は配達の仕事をしてるのですが、
もしもクリちゃんの名前のような配達物があったら
最初はドキドキして配達しちゃうかも!(^^)
でもちゃんと分かったら、次から配達しに行くのが楽しみになるだろうなぁ☆
【2011/06/14 23:13】 URL | そうきち #-[ 編集]
宇田っちさんへの貢物なんてクリちゃん、優しいね♫ ♬
かわいいニャンコのクッキー可愛くて食べずらいなぁ(^-^)
クリちゃんと宇田っちさんのツーショット・・・何となく二人
似てるんじゃない?クリちゃんの方がイケメンだけど(笑)
【2011/06/14 23:14】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
アビmama、こんにちは。
いいの?
嬉しいな。
アレックスもとっても喜んでるよ。
ちゃんと神様が忘れ物を知らせてくれたんだよ。
凄く楽しみに待ってるね。



こたばあや、こんにちは。
小太朗は20歳で大学生だったんだ。
そしてこたばあやは17歳なんだね。
凄い家族だよ。
楽しそうだね。



そうきちさん、こんにちは。
もしかすると僕みたいに、犬や猫の名前であるかもね。
名前って色々あって楽しいよね。
これからは違った楽しみも見つけられるかも。



とまみささん、こんにちは。
まあね。
日頃の感謝を込めて、餌付け貢ぎ物だよ。
僕と宇田っちが似てるって思うのはきっとお顔がまあるいからだよ。
もちろん僕の方がイケメンだよね。
【2011/06/15 12:08】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
こんにちは。
すごい、クリちゃんの名前で届いちゃうんだ。
『様方』とかつけなくってもいいの?
美味しそうだね。
私は甘党だからケーキとかクッキーとか大好き。
旦那に見せる前に全部食べちゃうかもね^^;
(だから恐妻家って言われるんだよ^^;)
【2011/06/15 14:25】 URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
すてき、すてき、スイーツ素敵。
クッキーすてき。
くっきー、ぽっきー、はい、山手線ゲーム。
負けたキミとキミ、ポッキーの両端を食べて、どこまで口と口が近づくか、あーれー、チューしちゃったー。

歯抜けー、その顔自分で気に入ってるやろー。
スカタンー!!

荒れ気味のプリオでした!!
ぶりぶりっ!!
【2011/06/15 23:29】 URL | Puriko #-[ 編集]
きょうさん、こんにちは。
様も方もいらないよ。
ちゃんと届くよ。
一度食べてみて、恐妻家さん。
懐かしい味がするよ。



Purikoさん、こんにちは。
うわ!
荒れてるね。
最近荒れ気味だね。
何か嫌な事あった?
お肌に悪いよ。
でもPurikoさんが切れると宇田っちが面白がるんだよね。
【2011/06/16 15:17】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃんの名前って地域の癒便局じゃ有名で、
「間違えたらいかんぜよ!」ってな感じなんだろうね。
ってことはクリちゃんってすごい有名人じゃん!!
おばさん、クリちゃんのサインもらっておかなきゃ(^^ゞ
でも宇田っちもチョミさんもクリちゃん以上に有名だったりして?
(ノリノリ夫婦で・・さ・・笑)

クリちゃんって大変なお家に住んでるんだね。

宇田っちの歯抜け顔、なんだか慣れちゃって
こっちのほうがカッコいいかも・・!
【2011/06/16 22:57】 URL | woobee #KuolbBnk[ 編集]
woobeeさん、こんにちは。
いやいや、それ程でも無いよ。
照れるじゃない。
ただ近所では賑やかな家だって思われてるよ。
宇田っちは静かだけど、チョミさん声が大きいから
話し声が近所にまる聞こえなんだ。

宇田っちね、まだまだあれみたいだよ。
【2011/06/17 17:19】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/448-bf98ae76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード