僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
嫌なんだ!
ずっと使ってたリードが、遂に出来なくなったんだ。
っていっても、殆どお散歩は抱っこだったんだけどね。


でも、僕のダイエットを兼ねてお散歩をもっと増やそうって事になって、新しいリードを買って来たんだ。
それも中型犬用・・・


チョミさんと宇田っちがコソコソ話してると思ったら、突然僕は捕らえられて
着けられた。
SH3850120001.jpg


もちろん、そんなに簡単に僕が歩くわけが無い。
じっと一点を見つめては座ってたんだ。
SH3850090001.jpg


仕方なく僕は抱っこされて、少し大きな道に出た。
そこでも座り込んでた。
でもチョミさん達も中々諦めない。
紐を引っ張るけど無理だよ。
だって、いくら中型犬用のリードでも、僕は猫だからね。
そんな犬さんみたいには行かないよ。


諦めて路地に入った瞬間、僕は走った。
突然走ったから、草履だった宇田っちはこけそうになりながら僕の後をついて来た。
必死でリードを持ちながら。
僕の猛ダッシュに慌てたチョミさんも
「きゃ~~~クリちゃん!」
って言いながら後をついて来た。


そして僕は家の前にピタっと止まったんだ。
SH3850110001.jpg


これに味をしめた二人は、またまた僕を路地の入口に連れて行った。
家に入りたい僕は、またまた猛ダッシュ。
またまた宇田っちがへっぴり腰で必死について来たんだ。


そしてまたもや僕は、門の前でピタっと停止。
SH3850100001.jpg


もうお願いだから早く入れてよ!!!

僕の心の叫びが通じたのか、家に入れてくれたんだ。
そしてリードを外されるや否や、僕はテーブルの下に入ってグッタリしたよ。


大体無茶し過ぎるよ。
僕は嫌なんだから、僕の意向も聞いて欲しいよ。
でも二人はコソコソと話してた。


う:今日の分でクリちゃん50メートル以上ははダッシュしたな。
チョ:そう?そんなに?
う:だって路地の途中から2回走ってるからな。
チョ:へ~~~、凄い。
う:これ毎日やるといいかも



って、そんな会話を遠くに聴きながら、僕は疲労と共に深い眠りに入って
行ったんだ。
SH3850080001.jpg


これ、またやるのかな?
僕はその度に走るのかな?

でも、慣れってあるからね。
まさに根競べかも知れない・・・


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/06/04 14:38】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(19) |
<<絶句・・・ | ホーム | 梅雨の時期は>>
コメント
こんにちは~
お散歩行くとき中犬用の
リードつけるのは面白いですね^^
ダイエット頑張って下さいね♪
【2011/06/04 15:29】 URL | ティーカップ #-[ 編集]
えぇ!中型犬用!!
ピッタリフィットしてるね^_^;
クリちゃんダーッシュ=3
少しずつ距離を伸ばしていこう(^o^)丿
【2011/06/04 15:44】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
中型犬用!!
さすが、レベルが違うね、英国紳士は。

でもお家LOVEなんだね、クリちゃんは。
うちのなんか、一度出かけたら延々帰ってこないよ。

でもダイエットにはいいかもしれない。
頑張ってあと100本くらいダッシュしてみては~?
【2011/06/04 17:25】 URL | Puriko #-[ 編集]
クリちゃん?太っちょも中型犬用のハーネスよん。(笑)
おふたりさんは、体はでかいけれど、蚤の心臓よね?
すっごいびびりでしょう?:)
白美ちゃんの爪の垢でも送りましょうか?
彼女は凄いのよ~。(笑)
主人が何時もこちらのブログにお邪魔して、
”凄いねクリちゃんとこは、また今日も宴会してるよ!”
と驚いています。:)
【2011/06/04 20:23】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
どっちがいいかな、クリちゃん。
ご飯の量を減らされるのと、お外でみんなで走りっこするの。(笑)
やっぱり後者のほうがいいよね?
七宝はガラス窓越しに外を眺めるだけで外出したがらないから
お散歩できるクリちゃんがうらやましいです♪
【2011/06/04 21:37】 URL | ぽんつさん #-[ 編集]
中型犬用かぁ・・・。
ダイエットは大変だよね・・・
太るのは簡単なのになぁ。

宇田さんが、路地でこけなくて良かったね。
これ以上、歯が折れたら大変だよ。
【2011/06/05 00:51】 URL | しより #-[ 編集]
中型犬って・・・・柴犬、コーギーくらいかしら??
ま、まぁ。ジャストフットなら、いっか^^;;

お家へのダッシュ。こりゃ、恒例になりそうよ。
そのうちクリちゃんも楽しくなるかも^^;;;;;;
宇田っちさん、スニーカーで、一緒に走らなきゃw
【2011/06/05 06:47】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
うん、嫌だったんだね。
やっているうちに楽しくなれば良いけど、犬さんじゃないし。

猫さんでも楽しくなるかしら、追いかけっこ。
あ、宇田さんのダイエットにもなるかも。
【2011/06/05 15:29】 URL | ぼけの実 #-[ 編集]
ボクはクリちゃんの味方だよ
みんな分かってないよ、怖くて一目散にお家に駆け込みたいんだよネ、クリちゃん。
ウタっちサンやチョミさんの感触がないとクリちゃん、きっと不安になっちゃうんじゃない?。
だって、パトもお外に落ちちゃった時、スゴくパニックで何が何だか分からなくなって、お家~って頭真っ白だったモン。

クリちゃん、ダイエットどころじゃないヨネ。
【2011/06/05 16:28】 URL | パトです #-[ 編集]
ティーカップさん、こんにちは。
きっとトイプーよりは僕大きいよ。
迎えのポメラニアンよりも大きいからね。
中型犬になるんだよね・・・



ぴなちゃん、こんにちは。
ピッタリフィットって、そりゃそうじゃないと危ないし。
でもさ、僕もちょっとピッタリって思ったりしてるんだ。
ダッシュは・・・嫌かも・・・



Purikoさん、こんにちは。
中型犬用で英国紳士が凄いって言われて、これってうっすら嫌味?
でもダッシュ100本したら、僕以上に宇田っちが駄目かも知れない。
そこはお互い気が合うんだ。



太っちょのの母さん、こんにちは。
そうだね、太っちょなら仕方ないね。
って、人事みたいだね。
僕はノミの心臓って言うよりか、デリケートって言ってくれるかな?
でもさ、動じないところは全く動じないよ。
白美はさ、初めて病院連れて行った時に先生に言われたよ。
この子は気が強いから、猫に慣れてる人しか無理かもってね。
その通りだね。
でも白美は逞しいよ。

ご飯大会ね、ちょくちょくやってたんだけど、メンバー全員のは
久しぶりだったんだ。
バラけて食べに来てたよ。



ぽんつさんさん、こんにちは。
ええ!
どっちも嫌だよ。
僕はダイエットなんて、どうでもいいんだけどね。
チョミさんがうるさいんだ。
七宝君もさ、外の楽しさ分かると行きたくなるかもね。
僕は自由に外に行くのは大好きなんだ。



しよりさん、こんにちは。
宇田っちがしよりさんのコメント読んで
「しよりさんは良い人や」って何度も言ってたよ。

宇田さんが、路地でこけなくて良かったね。
これ以上、歯が折れたら大変だよ

この事だったんだね。
物凄く感激してたよ。
僕はギャグだって思ったんだけどね。



ほんなさん、こんにちは。
実はさ、これ買う時にチョミさんと宇田っちが相談したんだって。
小型犬でも大丈夫かなって心配してたらしいよ。
それって失礼だよね。

今度は流石に運動靴でお散歩行くって言ってたよ。
でも僕はもう忘れて欲しいよ。



ぼけの実さん、こんにちは。
そうなんだよ。
嫌だったんだよね。
犬さんと勘違いしてるよね。
僕は追いかけっこも好きじゃないんだ。
たまに気が向くと勝手に家の中で走ってるけどね。
やっぱり宇田っちも一緒にダイエットだよね。


やあ、パト!
ありがとう、パト!
でも、僕はどっちかって言うと、自分で勝手に外に行くのは好きだよ。
許してもらえないけどね。
知らない人が来たり車が通ると、ちょっと嫌だけど。
どっちにしてもダイエットどころでは無いよね。
【2011/06/05 18:50】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/06 07:50】 | #[ 編集]
クリちゃんダイエットは
運動からだよ!
運動するとご飯もより美味しいけど
チャント運動すれば痩せてくるから
ガンバレ\(*⌒0⌒)♪
【2011/06/06 08:28】 URL | えてるにゅう ぱてしぇ #-[ 編集]
こんにちは。
クリちゃん、ダッシュを繰り返して宇田さんも健康的に痩せさせる作戦はどう?
でもハーネスは嫌なんだよね。
昔きじたろうもダイエットさせようとハーネスつけて散歩させたんだけど、
クリちゃんと同じく固まってたよ。
【2011/06/06 12:44】 URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
ぱてしぇさん、こんにちは。
運動ね。
僕が走ると地鳴りがするってチョミさんが言うんだ。
ダダダ!!!ってね。
ご飯はどんな状況でも美味しいよ僕は。



きょうさん、こんにちは。
みんな僕と宇田っちとセットで痩せればって言うんだよね。
確かにそうだけど。
キジタローも頑張ったんだね。
【2011/06/06 18:15】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃん、さすが英国紳士!中型犬並みなんだね?
梅子もそのくらいなっちゃったりして(^-^;)
なんせ、クリちゃんを目指してるからね!
どうせならクリちゃんの心を目指して欲しいけどね。
クリちゃんも宇田っちさんも(梅子と私も)ダイエット成功
すると良いね(^-^)
【2011/06/06 19:18】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
クリちゃんお疲れ様!
すごい運動したのね~!
というよりさせられたのか笑
ちゃんとおうちへダッシュできるのがエライね。
うちの子たちはお外を知らないから、誰も家へダッシュなんて出来ないと思うよ。
クリちゃんさすがだわ!

そうそう、ロビンはお婿さんを迎えてお産する予定なの。
ロビンは朝青龍似(笑)でなかなかいいお顔をしてるので、絶対可愛い赤ちゃんを産んでくれると思うのよ~
お婿さん候補も決まってないのでまだまだ先になると思うけどね^^
ラテとロビンの子供を見てみたい気持ちもあるのだけど、ラテはくまこLOVE♪だから…笑
【2011/06/07 01:53】 URL | なかちゃ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/07 12:57】 | #[ 編集]
クリちゃんがぽちゃっとしていても可愛いけれど、
心臓に負担がかかってチョミさんが心配しますよ。
中型犬用はやっぱりまずいかも・・。
療法食を食べるより、運動の方が
絶対にいいと思います。
【2011/06/07 15:58】 URL | するる #gmuBEe9w[ 編集]
とまみささん、こんにちは。
そう、僕は英国紳士だからね。
大丈夫、梅子もこのまま行くと僕みたいになれるから。
安心してね。



なかちゃさん、こんにちは。
僕はね何度か脱走自主的にお散歩に行って、ちゃんと帰って来たんだ。
だから家は知ってるよ。
でもさ、気分の乗らない時は嫌なんだ。

ロビン、朝青龍って・・・
でもさ、ロビン可愛いからね。
僕がパパになるって言いたいけど、ちょっと無理だからね。
残念だよ。
今から凄く楽しみなんだ。



するるさん、こんにちは。
そうなんだよね。
一番の心配は糖尿病かな。
リードでお散歩が増えそうだよ。
【2011/06/07 19:16】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/445-4f8cc702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード