僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
梅雨の時期は
例年よりも早い梅雨入りで、僕達クリちゃんズは、日々をまったりと過ごしています。
チョミさんが起きた後のベットには、トム君シャーシャーがのんびりと眠っています。
甘えん坊トム君は、にくっついています。
SH3849510001.jpg


チョミさんが脱ぎ捨てたパジャマの上には、プリンが眠っています。
SH3849530001.jpg


とにかく全員が朝から動きが悪いんだ。
これも全て湿気のせいだね。
身体が重いって感じがするんだよ。


でも僕はそんな事も言ってられない。
教授と愛ちゃんが来たから、ご飯大会があったんだ。
僕はホストする側だから、ちゃんと教授のお相手もしたよ。
SH3849400001.jpg


チョミさん達はもちろん酔っ払い。
SH3849480001.jpg


この日は「恋いバナ」って言うよりも、「結婚ラブソディー」みたいな話題
だった。
後は守秘義務だからノーコメントね。
SH3849490001.jpg


結婚か。
僕も好きな人が居て一緒に暮らしたいって思ったら、その時は結婚するんだろうね。
って、次の人間に生まれてからの話ね。
結婚のポイントを何処に置くか、それがとっても大事な所だよね。


チョミさんは、猫アレルギーとか猫と生活出来ない人は先ずブッブ~~~!
自分の手足の様に動く人じゃないとブッブ~~~!
僕ん家のルールを守ってくれないとブッブ~~~!
(ルールの基本は僕達の取り扱い)


相手を好きだとかどうとか言う前に、やっぱり僕達猫の事。
これが最重要事項だから、これが最大で一番の難関。


それにしてもこのメンバーって、結婚率悪いんだ。
世間がそんな風潮なのかな?



これはしよりさんから届いた会津のお酒。
2本も送ってくれて本当にありがとう。
SH3849630001.jpg


これは後日飲むらしいから、宇田っちと愛ちゃんでサービスショット。
SH3849640002.jpg

後日お酒を飲んだ感想。
とっても美味しくて、グイグイ飲めたらしい。
まろやかでとっても美味しかったらしいよ。


気になる人はネットで注文出来るんだって。
Purikoさん、いってみる?

(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/05/31 11:02】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<嫌なんだ! | ホーム | さよなら ニーニ>>
コメント
うちにもしよりさんから頂きました~。
神様のお水~。

チョミさんは猫さん好きな奴隷が一人いていいよね。
クリちゃんが結婚するとしたら、先ずクリちゃんの重さに耐えられる相手でないとね。
でないと、夜の運動会の時に相手がつぶれちゃうじゃない。
あ、相手が上になればいいのだね。
なんか話が変な風になって来たから退散するよ。

うちも低気圧で全員ネムネムだよ。。。
【2011/05/31 19:12】 URL | Puriko #-[ 編集]
宇田さま・・・・まだ れれれのおじさんのコスプレのままなんですね・・・・(--;
このまま定着しちゃう?

みんにゃ 寝むねむだよね~~~梅雨の間は仕方ないよね~
結婚か~事故だよ!いつ起きるか分かんない!起きて 幸せかどうかも分かんない’(笑)
【2011/05/31 20:32】 URL | 花あじさい #-[ 編集]
アビmamaも結婚したいよ・・・
もう遅いかな・・・(笑)
【2011/05/31 20:51】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
確かにこの時期は、スカッとしないから、眠いよね~
家のニャンズも、ぼけら~としている率、高しですよ。
でも、クリちゃん・・体の重いのは・・・湿気?ゲフンゲフンww

結婚は、運と縁とタイミングと勢い??のようなww
やる前に悩むんだったら、やってから考えりゃいっか~的な
お気楽な気持ちだったから、結婚したのかも?わたしは。。。
ダメだと思ったら、辞めればいいんだしねw
でも、猫を含めて、自分より弱いものを護れない、
大事に出来ない人だけは、パス。
まず、好きにならないし~ね^^
それは、男も女も関係ないけどね^^v
【2011/06/01 02:43】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
そうか!やっぱり結婚って大変だね
勉強になったし僕が結婚出来ない訳も分かったよ!
ありがとうクリちゃん(´∀`*)
【2011/06/01 05:28】 URL | えてるにゅう ぱてしぇ #2sQQXnjA[ 編集]
こんにちは。
ウチもみんな静かに寝てるよ。
こんな天気の日はみんな外見てもつまんないし寝るに限るんだろうね。
トラコはもちろん膝の上だよ。

結婚とは妥協である。と思ってる私はダメでしょうか^^;
もちろん譲れない所はたくさんあるけど。
私はチョミさんにものすごく似てる気がするよ。

お酒気になる。日本酒好きだからちょっと飲んでみたい。
あ、私のんべぇじゃないですよ^^;
宇田さん、歯はまだ治らないのですね^^
【2011/06/01 11:40】 URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
うちもネムネムです。
寝顔ばかり見てる気が^_^;

にゃんこと生活出来ない人は
考えられないですよね~!!!
【2011/06/01 15:10】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
実は我が家、旦那が私の両親と顔合わせをした日に
猫アレルギーと分かったんです(><)
結婚したら家族を迎えるつもりだったのに・・。
今は実家に行ってにゃんこ達にいっぱい遊んでもらって
癒されています(^^)
でも密かにいつかきっと!と思っています。


【2011/06/01 21:47】 URL | そうきち #-[ 編集]
恋バナ・・・もう、何年もしてないんでしょ~(^-^;)
大勢で恋バナしてみたいなぁ・・・。
私と旦那は全く趣味も何もかも合わない人で
結婚はしないと思っていたのに(笑)

唯一、共通していたのは大の猫好きだったこと。
猫好きが縁で付き合ったのは過言じゃないかも~
やはり、猫好きだ!ってことが1番妥協出来ないこと
だったよ(^-^)
【2011/06/01 23:09】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/02 11:55】 | #[ 編集]
Purikoさん、こんにちは。
見たよブログ。
どっちも美味しそうなお酒だよね。
僕も次はお酒の味が分かる人になるよ。

猫好きな奴隷って言われて名誉に思ってるみたいだよ宇田っち。
その為に生まれてきたと僕も思うよ。
僕も結婚したら奥さんを大切にするよ。



花あじさいさん、こんにちは。
レレレのおじさんは後1ヶ月はこのままなんだ。
麺は食べにくいんだって。
蕎麦好きだったら辛かったかもね。

結婚は確かにハプニングが無いとね。
それって大切な要素だよ。
で、花あじさいさんはハプニングだったんだね。



アビmama、こんにちは。
アビmama、大丈夫だよ。
だって男子もそう思ってる人沢山いるよ。
諦めないでね。
これはまさに真剣さが問われるよ。



ほんなさん、こんにちは。
勢いは絶対にいるってチョミさんも言ってるよ。
譲れないところが同じ人と出会えてそれが結婚に発展して、
ほんなさん幸せだね。



ぱてしぇさん、こんにちは。
結婚って大変だけど、それ以上に楽しくて幸せだから続
くんじゃないかな?
ぱてしぇさんが結婚出来ないしない理由が
明確になって良かったよ。
と言う事は、結婚条件がハッキリしたんだね。



きょうさん、こんにちは。
妥協の部分もあると思うよ僕は。
それが楽しい妥協なら問題ないよね。
お互い譲り合いだもんね。

日本酒美味しかったって。
良かったらネットで購入してみて。
そしてお膝のトラコと晩酌しようか。



ぴなちゃん、こんにちは。
やっぱりおれさま達寝てるんだ。
僕達もそんな感じ。

うんうん。
猫駄目な人とは暮せないよね。
それは仕方が無い事だよね。



そうきちさん、こんにちは。
そうなんだ!!!
それは驚きって言うよりかショックだね。
結婚決めた後にアレルギーって分かって困ったよね。
レベルが酷くなければ徐々に慣れさすのも良いかもね。
マメkさん家の子供も猫アレルギーだったけど、沢山いる
中で育っていつの間にか治ったって。
もちろんレベルはあるからね。
いつかきっと、うん僕も応援するよ。



とまみささん、こんにちは。
恋バナって言うよりも年齢的にもっとディープな感じ。
でもみんなの話を聞くと色々と勉強になるよ。

一番譲れないところが合えば、それが一番だよ。
それにとまみささんの旦那さん、とっても優しそうだしね。
宇田っちと同じくらい優しいんじゃない?
【2011/06/02 15:59】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃん、とってもご無沙汰しちゃった…。
さくらんぼのコメント、ありがとね。
すごくうれしかったんだぁ(^'^)
今は、花が終わって、待ちに待った実がなるかを楽しみに待ってるところなんだ。
クリちゃんちは、相変わらず賑やかそうだね。
今日も、クリちゃんズとちょみさん達に元気をもらいました。
また、元気をもらいに来るねっ♪♪
【2011/06/03 22:52】 URL | ひなた #-[ 編集]
こんばんは、
大人の飲み会、素敵ですね
クリちゃんがお相手した教授さん、一瞬きちんとした宇田さんかと思っちゃった
あら、宇田さんも静かにお酒を飲まれるのね~
なんて思ったら大間違いでした!( ノ∀`)
うちの旦那も自称猫アレルギーですよ
一緒に寝てるのにね~
【2011/06/03 23:03】 URL | ぐーやま #-[ 編集]
プリンちゃん、気持ちよさそうにねてる~
きっとチョミさんのいい香りがするんだわ!!

クリちゃんは教授をお相手していたんだね。
教授が羨ましいっ!!
私もお相手して欲しいな♪

結婚かぁ。。。きっと遠~い未来だな(笑)
チョミさんの言うとおり、
猫と生活できない人はブーだね!
【2011/06/03 23:57】 URL | やまりんご #dEc.uiHI[ 編集]
こちらは猫様達も人間達も穏やかに過ごされていますね。
安心、安心。:)
クリちゃんの仕草と太っちょの仕草は凄く似ています。
おおらかですね。:)そして恰幅もいいですね。(笑)
【2011/06/04 00:45】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
ひなたさん、こんにちは。
少しでも元気が出て良かったよ。
さくらんぼはチョミさんが一番好きな果物なんだ。
特に佐藤錦ね。
のんびり行こうね、ひなたさん。



ぐーやまさん、こんにちは。
一瞬きちんとした宇田さんかと思っちゃった
このコメントに、みんなで爆笑したよ!
ちゃんとした宇田っちって、どんな宇田っち?
もう笑ったよ~~~。

そうそう、宇田っちも少し猫アレルギーなんだ。
でもそれを忘れようとしてるよ。
死活問題だからね。



やまりんごさん、こんにちは。
違うんだよ。
プリンもそうだけど、僕達って何かの上に寝たりするの好きじゃない?
それそれ。
プリンはそんな猫じゃないから。

僕ん家来たら僕はちゃんと接待するよ。
いつでも来てね。

やまりんごさんも猫好きをゲット!だよね。



太っちょの母さん、こんにちは。
これが一番幸せって事かな?
チョミさんが太っちょは大きいから、クリちゃんよりも
大きいかもって言ってるよ。
子猫も可愛いけど、クリちゃんも凄く可愛いっていつも言ってくれるんだ。
【2011/06/04 15:26】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/444-4d783fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード