僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
さよなら ニーニ
じゅんちゃん家の猫のニーニが、今日亡くなったんだ。
(ニーニの話しは、こちらをどうぞ

朝、宇田っちがゴミを出しに行くと、その横の街路樹の植え込みにニーニ
横になってて、あれっと思って見たらもう死んでたんだ。
僕の家の路地を出ると大きな道路があって、そこを渡ろうとして轢かれた
らしい。


宇田っちが慌ててチョミさんに言いに来て、チョミさんは直ぐにじゅんちゃんのおばちゃんに知らせに走ったよ。
おじさんもおばちゃんも慌てて出て来て、ニーニと対面したんだって。


抱き上げると、下になってた頭が割れてて血が沢山付いてた。
チョミさんとおばちゃんは道に座り込んで泣いてたらしい。


道の真ん中辺りは、ニーニの血が付いてて、おばちゃんが水を流そうって言うからチョミさんが、今日は直ぐに雨が降るから大丈夫って言ったんだって。


おばちゃんの所は昔ながらの自由な飼い方してるから、出入りも自由なんだ。
捨てられた猫や怪我をした猫を保護しては家族にして、そして大切に育ててたんだ。
昔はもっと沢山居たけど、順番に老衰で亡くなったり、怪我が元で亡くなったりして、今ではじゅんちゃんガリニーニだけだったんだ。

そして最近はやっとじゅんちゃんガリとも仲良くなって、僕ん家にも遊びに来てたんだ。
じゅんちゃんにくっついてね。


ニーニは、もうすぐ1歳だと思うんだ。
最近チョミさんが宇田っちと話しもしてたんだ。
ニーニはおばちゃん達がいなくなったら多分、私達が面倒見ないといけないから、徐々に馴らしていかないとねって。


いつも元気に走り回ってたニーニ
最近は雀を捕まえるって言って、おばちゃんが困ってたんだ。
でも本当に可愛がられてたんだ。


おばちゃんは、ニーニを抱きしめながら
「道路は危ないからって言ったのに。
 大切に大切にして育てたのに。
 ニーニのバカ!
 ニーニのバカ!
 ニーニのバカ!」


「ウチじゃなくてもっと違う家やったら、もっと幸せに長生き出来たのに」
って言うとおじさんが
「捨てられてたんや、そのニーニを大事に育てたからウチに来て幸せやった」


僕もそう思うよ。
今まで沢山の猫達に救いの手を差し出して、本当にお世話してたからね。
おじさんもおばちゃんももう、70歳を過ぎてる。
そして昔ながらの猫との暮らし方をしてるんだ。


それは確かに危険と隣り合わせかも知れないけど、じゅんちゃんズは地域でも可愛がられて自由を謳歌して暮らしてるからね。


きっと車を運転してた人も、辛い気持ちだと思うんだ。
飛び出して来て避けられなくて轢いちゃったんだ。
だから車から降りて来て、ニーニを抱いて木の所に横たえてくれたんだよ。
ちゃんと怪我をした頭を下にして、綺麗に寝かせてくれてたんだ。


今日はたった一枚あるニーニの写真に、お花をプレゼントするよ。
SH3823480002.jpg

今日の雨はニーニの為に、空から降ってるんだ。
とっても短い人生だったけど、でもとっても幸せだったニーニ

またね。


(写真提供:チョミさん)

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/05/26 17:16】 | じゅんちゃんズ | トラックバック(0) | コメント(25) |
<<梅雨の時期は | ホーム | またまた悪戯しちゃったよ>>
コメント
ニーニちゃん、短かったけど、みんなに愛されたから、幸せだったと思うよ、
っていうかそう思わないとやりきれないね・・・・。

実家のクロばあちゃんは旦那が大学の下宿から連れて帰った子だけど、
旦那の下宿の方に残った2匹の兄弟はやっぱり車に轢かれて
1歳になるかならないかで亡くなってしまったの。

今頃ニーニちゃん、虹の橋を渡って他のにゃんこさんと遊んでるかな?
きっとクリちゃんのブログを見てた猫ちゃんで、先に渡った猫さんが、
「あ、ニーニちゃんやんか~!一緒に遊ぼう!」って仲良くしてくれてると思うよ。

ニーニちゃん、お空に飽きたら、また下りておいで!
合掌。
【2011/05/26 20:39】 URL | こたばあや #dQiDlXB2[ 編集]
こんばんは。
ニーニの猫生、短くても自由を謳歌してたんだね。
みんなに可愛がられて、ニーニは幸せだったよね。
運転してた人も避けられなくて辛かったよ!
そっと木の横に横たえてくれたんだもんね。
ニーニの冥福祈るねクリちゃん。
【2011/05/26 21:02】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
ニーニの冥福を心からお祈りします

きっと幸せだったね

合掌
【2011/05/27 01:33】 URL | kuumama #ncI1IBmc[ 編集]
ニーニはきっと幸せだったと思います。
おばちゃん達やチョミさん達から
たくさんの愛情をもらってたんですから!
今は先に虹の橋を渡った猫ちゃん達と
仲良く遊んでいると思います。
ニーニ、お疲れ様。
先に渡ったうちの子達とも友達になっててくれたらいいな・・。
【2011/05/27 08:28】 URL | そうきち #-[ 編集]
ニーニちゃんの 御冥福をお祈りしています。
きっと 愛されて幸せな猫生だったと思います。
運転された方も 道のそばに寄せてくださってるというのが 辛かったと思います。

涙雨ですね。合掌。
【2011/05/27 08:29】 URL | 花あじさい #-[ 編集]
うん。
運転していた人、きっと優しい人だ。

ニーニちゃん虹の橋でおばちゃんに可愛がられた猫さんたちと思い出話できるね。
ニーニちゃんは寂しくないね。でもおばちゃんおじちゃんやチョミさん宇田さんは寂しいだろうね。
【2011/05/27 09:54】 URL | ぼけの実 #-[ 編集]
まだ1歳で事故に…。
悔やまれるでしょうけど、きっと幸せな1年だったことでしょう。
ご冥福をお祈りいたします。
【2011/05/27 10:00】 URL | いずみ #-[ 編集]
私も昨夜、ヒヤリとした事があり、他人ごとじゃないです、このお話。
ニーニちゃん、かわいそうに。
虹の橋でゆっくり休んでね。

今年に入って道に横たわるかわいそうな子が減った気がしましたが、まだまだかわいそうな子は居るのですね。
やりきれないです。。。
【2011/05/27 11:04】 URL | Puriko #-[ 編集]
お家にずっといて幸せな子
お外を謳歌して幸せな子

お外は危険がいっぱいだけど・・・
どっちが幸せなんて決められないよね

ニーニちゃんはニーニちゃんなりに幸せだったと思います

でも・・・チョミさん家のニャンズ!
クリちゃんたちはお家の中で長生きしてね
お願いね

ニーニちゃんのご冥福をお祈りします
                  合掌
【2011/05/27 11:06】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
この世に生まれてたった1年••早いお別れですね。
私は50年生きている••50分の1の猫生ってあまりにも短すぎる。
交通事故だけはお外で生きている以上は避けきれないですものね。きっとニー二自身も分けも分からないまま、
向こうの世界へ旅立ってしまって、今頃お空の上で”どうちて???”と思っているかも?
でも、優しい人達に囲まれて本当に幸せだったと思います。
着ぐるみ着替えて、人間の赤ちゃんに生まれ変わろうね。:)
合掌
【2011/05/27 11:40】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
こんにちは。
辛いね。
ニーニちゃん、またね。
またいつか生まれ変わって、チョミさんたちに会いにきてね。

【2011/05/27 12:04】 URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
こんにちは、クリちゃん。
ニーニちゃんは天国に旅立ったんだね。

お外は危険がいっぱいだけど、ニーニちゃんは短いニャン生で周りの人や猫達から幸せを注がれながら、自由に生ききったんじゃないかなってママ2号が言ってたよ!?。

今度生まれ変わったら、もっともっと幸せになろうネ。ボク達ツーニャンズもお祈りするネ。
【2011/05/27 15:47】 URL | パトです。 #-[ 編集]
自由猫はいつも危険と隣り合わせ・・
大きな鉄の塊は猫にとっては動く危険物。

ニーニ・・
短い猫生だったけど、こんな可愛い名前もらって、
自由に生きて、みんなに可愛がられて・・
きっと幸せな毎日だったんだよね?
このときは「右見て、左見て、右よし!左もオーケー!」
って確認するの忘れちゃった?

可愛いニーニのこと忘れないよ。。。
合掌。。。
【2011/05/27 17:04】 URL | woobee #KuolbBnk[ 編集]
こたばあや、こんにちは。
クロばあちゃんはその猫達の分まで幸せになってるね。
子猫は好奇心も旺盛だからね。
ニーニも今頃は猫天国で楽しくいるよ。
こたばあや、ありがとう。



未来ママ 、こんにちは。
そう、ニーニは幸せだったよ。
だから次もきっとまだまだ猫で生まれてくると思うんだ。
運転してた人が優しい人で良かったと思う。
そのまま行っちゃう人も居るからね。
だから僕は運転手さんにも、大丈夫だからって思いを送ったんだ。



kuumama、こんにちは。
うん、ありがとう。
ニーニは本当に幸せだったよ。
間違えないよ。



そうきちさん、こんにちは。
ありがとう。
今は向こうで子供の猫同士で楽しくやってるよ。
ニーニはとっても明るくて、元気一杯だったから。



花あじさいさん、こんにちは。
ありがとう。
僕は昨日の雨は、ニーニの家族、チョミさんや宇田っち、そして
運転手さんの涙だと思ってるんだ。
大切に置いてくれたって思いが伝わってきたからね。



ぼけの実さん、こんにちは。
運転して人はそんなつもり無くて驚いて、そして胸を痛めたと思うよ。
もちろんそれ以上におばちゃん達は辛いけどね。
久しぶりの子猫だったから、曾孫の様に可愛がってたんだ。
ニーニのこと思ってくれてありがとう。



いずみさん、こんにちは。
ありがとう。
ニーニもきっと向こうで喜んでるよ。
人気者だってね。
そして次はご長寿猫になるんじゃないかな?



Purikoさん、こんにちは。
チョミさんもね運転するからいつもとっても注意はしてるけど、本当に
他人事じゃないよね。
だからいつも運転する時は、おまじないしてるんだって。
「私の車は全てにおいてスムーズです」ってね。
ニーニは話題になってビックリして恥ずかしがってかもね。



アビmama、こんにちは。
ありがとう。
確かにどちらが幸せかって言うと、本人の思いだからね。
ご飯がちゃんと食べれて暖かい寝床があって、そして外も満喫出来る。
これが最高なんだとは思うよ。
でも僕達は最後までちゃんとチョミさんの側を離れないから。
安心してね。



太っちょの母さん、こんにちは。
ありがとう。
人間でもそうだけど、きっとニーニも突然だったから分かって
ないかもって思ったからね。
ちゃんと光の方に行ってねって誘導したよ。
濃厚に人生を謳歌して、ニーニは行っちゃったけど。
だから次もまた猫だと思うんだ。



きょうさん、こんにちは。
そうだね。
知ってる猫が轢かれたのを見たのは初めてでチョミさんも辛かったみたい。
おばちゃんも寂しいけど、じゅんちゃん達がいるから良かったと思うんだ。
ありがとう。



やあ、パト!
僕もそう思うよ。
もし違う場所に捨てられてたら、もしかして生きてないかも知れないからね。
短かったけど、幸せだって言える人生だったからね。
ありがとう、次はもちろんもっと楽しく長生き人生だよ。

【2011/05/27 17:35】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
ニーニ、短い間の猫生だったけど、
きっと、おばちゃんの元で、幸せだったと思うよ。
そりゃ、お外を自由に・・・って、確かにリスクは多いけれど、
その子、その子に合った生活があるんだとも思う。
おばちゃんや、ちょみさん一家、ご近所さんにも愛されて、ニーニは短いけど幸せだったんだと。。。

跳ねた人も、どうしようもなかったんだね。
でないと、ちゃんとニーニの体を、それ以上傷つけないように・・・なんて出来ないよね。

今度地上に降りてきたら、もっともっと、目一杯、長くいてね。
んじゃまたね、ニーニ。
【2011/05/27 19:07】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
woobeeさん、こんばんは。
ありがとう。
woobeeさんの「ななし」も轢かれたんだよね。
ニーニはとにかく飛び跳ねてたんだ。
元気過ぎるよね。
おばちゃんもいつも言い聞かせてたんだ。
次は慎重な猫に生まれてくると思うんだ。



ほんなさん、こんばんば。
ありがとう。
ちょっとビックリで驚きの出来事だったけど、ニーニは楽しい
人生だったよ。
本当はおばちゃん達はもっともっと一緒に居たかったけど、
それも運命なのかなって。
本当にまたねって思うよ。
【2011/05/27 22:46】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
ニーニちゃん。
今頃は、天国で元気に走り回ってるね。

次は、長生き猫生でありますよう。
【2011/05/28 22:35】 URL | しより #-[ 編集]
くりちゃんさん ありがとう。。
亡くなった ニーニは とっても幸せだったと思います。

こんなコメントすると 私も叩かれちゃうかもしれないけど。。
私の 猫友ブログ仲間の人も
ニーニちゃんちみたいに
室内飼いじゃなく 外と家を自由にできる
猫ちゃんだったんだけど
ある日 野良犬に噛まれて 死んじゃったんです。
そしたら ブログで叩かれて
外に出す無責任な飼い方だから死んだんだって。。。
そしたら 友達は酷い ペットロスになっちゃって 落ち込んでしまいました。

本当に くりちゃんさんの言うように
にーには 部屋に閉じ込められる暮しより、
自由で幸せだったと思う。
たまたま 事故で死んじゃったけど
いっぱい 幸せを飼い主さんからももらったし、自由だったからこそ くりちゃんさんやチョミさんにも 愛情もらったと思います。

にーに。。天国から にーに に涙を流した人達を 見守ってあげてくださいね。
【2011/05/29 00:17】 URL | ゆずぴぃ #cwVkW3nU[ 編集]
何だか泣けてきちゃうね。
愛情はたっぷりもらって育ててもらっているんだけど・・・
残念ながら、昔のようにお外飼いは車も多くて安全じゃないもんね。

ニーニ、今度は車も病気もない所で
思いっきり走ってね。
【2011/05/29 08:42】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/29 14:02】 | #[ 編集]
しよりさん、こんにちは。
ありがとう。
今は向こうでピョンピョンしてると思うんだ。
短い人生も長い人生も、大切にしてもらった事が宝モノだからね。



ゆずぴぃ、こんにちは。
考え方や捉え方は人それぞれだからね。
そしてどれが一番良いなんて、それは本人にしか分からない事だから。
危ない以上に自由を優先して、その間物凄く楽しい人生だったら
全てを悪いとは言えないよね。
一番辛いのは残された家族であって、周りがどうのこうのと
意見する立場では無いって僕は思うんだ。

友達に元気出してって言ってね。
そして自分が後悔しない方法でまた僕達と暮らしてね。
ニーニーの事思ってくれてありがとう。



チビ太ママ、こんにちは。
ありがとう。
ちょっと辛かったよ。
おばちゃんはまだまだ寂しくて、夜はとても寂しいって。
ニーニは向こうで元気に飛び跳ねて自由にやってるよ。
自由を満喫してるよ。
次はどんな風に出会うかな?
【2011/05/29 14:55】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
こんにちは
ニーニーちゃん、ロックちゃんと同じ日に逝ってしまったんだね。
わずか1歳くらいで亡くなっちゃうなんて…
つらいよね。
でもおばあちゃんに可愛がられて、ご飯もらって、とっても幸せに暮らしていたんだよね。
きっと今頃、うちのロックちゃんと一緒に虹の橋の向こうの国でいろんなお話していると思うよ。
ロックちゃんは、やさしくて面倒見がいいので、大丈夫だよ。

ニーニーちゃん、今度生まれ変わったら、車には気をつけるんだよ。

おばあちゃんは、とてもショックだったと思うから、クリちゃん、よく面倒みてあげてね。

ニーニーちゃんのご冥福をお祈りします。

【2011/05/29 17:11】 URL | ちゃびmama #-[ 編集]
ちゃびmama、こんにちは。
ロックちゃんと同じ日だったんだね。
きっと向こうで仲良くやってるよ。
ロックちゃんは王子様だから、きっとまだ幼いニーニを
可愛がってくれると思うんだ。
おばちゃんの事分かったよ。
任せてね。
ロックちゃんにもさようなら。
【2011/05/30 23:23】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
お外の子、家の中の子、そのどちらの子たちも、
瞬間瞬間を、楽しく快適に過ごしていけたら、
それは幸せな生涯なのでしょう。
ニーニちゃんもね。

何か夢中になるものがあって、大きな道でも渡っちゃったのかな。

今ね、どこからか電子音が聞こえて・・・
(オルゴール付きのカードみたいな)
なんだか、ニーニちゃんのマーチに聞こえたの。
うん、きっと、向こうでもるんるん遊んでいるね、確信しました。
ニーニちゃん、またね!
【2011/05/31 02:51】 URL | 人間せんせい #z8LPLFJ2[ 編集]
人間せんせい、こんにちは。
ありがとう。
家で生活してても、外で生活してても、出入り自由でも、いつ
お別れが来るかなんて誰にも分からない。
だから毎日を楽しく過ごすんだ。
ニーニは飛び跳ねてたからね。
そのマーチは間違えなくニーニだよ。
ニーニの事思ってくれて本当にありがとう。
【2011/05/31 17:20】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/443-87c57bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード