僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
貢物オンパレード!
先ずは、チョミさんが東京に行った時に、しよりさんから貰った日本酒。

これ、すっごく美味しかったんだって。
丁度、愛ちゃんと教授も来てから、一緒に飲んでたんだけど、美味しいって
ちょっと感動してたよ。
しよりさん、会津のお酒は本当に美味しいねってチョミさんが言ってたよ。
いつも美味しいお酒をありがとう。
SH3848560001.jpg


これはスズちゃんのママから届いたタケノコ。
一昨年も送っくれたんだ。
SH3848720001.jpg


最近ブログをお休みしてるけど、ちゃんと僕のこと覚えてくれてたんだって思うと、ちょっと嬉しくて、思わずタケノコを激しくくんかしたよ。
SH3848810001.jpg


沢山あったから、ヒロピにもおすそ分けして、後はチョミさんが夜ご飯で食べてたよ。
タケノコの煮物、タケノコの酢味噌和え、タケノコご飯を作ってたよ。
SH3848990001.jpg


このタケノコがまた、柔らかくてタケノコ自体が凄く美味しかったって喜んで
食べてたよ。
スズちゃんのママ、ありがとう。


まだあるんだ。
次はね、アビmamaから届いた「くまさん」
SH3848960001.jpg


メッセージと一緒に、僕ん家にやって来たんだ。
SH3848970001.jpg


1800円からの寄付金だけど、ってチョミさんが僕に訊くから言ったんだ。
「そのくまさんの代金は、2000円にしてね。
 もちろん僕のヘソクリで」

SH3848910001.jpg

今日から晴れて僕ん家の家族になったからね。
ようこそ!
僕ん家に!
って、僕は心を込めて挨拶したよ。
SH3848940001.jpg

アビmama、くまさん大事にするからね。
ありがとう。


そして「母の日」に愛ちゃんが家にいたから、二人で相談してチョミさんに
お花をプレゼントしたんだ。
SH3848620001.jpg


これ相当嬉しかったらしいよ。
猫鏡も貰ったんだけど、写真忘れたから今度またアップするよ。
愛ちゃん、本当にありがとう。


では、最後にこれをどうぞ!
Purikoさんに貰ったお菓子、宇田っちが美味しそうに食べてたよ。
SH3848710001.jpg

ニャッホ~~~って言いながら・・・

歌ちゃんからも美味しそうなソースを貰ったんだけど、それもまた今度ね。

みんな、色々と貢物をありがとう。
いつでもどんな時も、僕は貢物絶賛受付中だからね。

って、書けってチョミさんが言うんだ・・・

(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/05/13 15:17】 | 貢物 | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<あ、ばれちゃった? | ホーム | みっくす☆ジュース?>>
コメント
クリちゃんありがとう~

く…くまさん・・・
だ…大丈夫・・・だよね~?

うまくファミリーになれそう?

アビmamaも日記に書きたいからお写真いただいて行くね
宜しく~
【2011/05/13 16:42】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
くまさん可愛いですね~!!
クリちゃんからの洗礼に笑いました(^^)
みんなで母の日のお祝い、チョミさん嬉しかったでしょうね~!!
クリちゃん、うちなんてスルーだったよ~!!(--川)
【2011/05/13 17:00】 URL | そうきち #-[ 編集]
しよりさんのお墨付きのお酒なら美味しそう。
私でも飲めるかな。
筍三昧美味しそー。
晩御飯前に見るんじゃなかった。

クマさんは手作り?
こう言う技のある人は尊敬!かわいいです。
花も素敵。

頂き物三昧ですね。

宇田さん、勢い余ってお菓子にかじりついて前歯更に折らないよーにね!!
【2011/05/13 18:48】 URL | Puriko #-[ 編集]
クリちゃん。有難う!
そのお酒は、辰泉さんのだよ!
会津若松 辰泉で検索してね。

くまさん、ちょーラブリー。
私も参加しよう。

宇田さん・・・歯医者さんは、いつ・・・?
【2011/05/13 21:35】 URL | しより #-[ 編集]
チョミさんって日本酒もいけるんですね!
タケノコをおつまみに、なんて最高じゃないですか♪
そしてクマさん、震えているのはクリちゃんと出会えて
感動してるから!ですよね。(笑)
クマさん、クリちゃんは優しいから大丈夫☆

ワタシ、、、前歯のない宇田さんに見慣れてきた感が。
このままでも良いのでは、なんてっ。(笑)
【2011/05/13 22:22】 URL | ぽんつさん #-[ 編集]
わ~いっぱい頂きもの~(^^)
でも 一番記憶に残ってるのが 歯抜けの宇田っちの顔だわ・・・・(^^;

クマさん 良かったね~♪仲良くしてもらえそうな雰囲気だね~^^
筍!めちゃんこ好き!!
とっても 美味しそうですね~♪
【2011/05/14 07:37】 URL | 花あじさい #-[ 編集]
タケノコ三昧~♪
めちゃくちゃ美味しそう(^o^)丿
お腹グーグーです。

歯抜けの宇田っちさん、
違和感なくなってきちゃいました(笑)
【2011/05/14 11:59】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
すごい豪華な貢物!笑
タケノコいいよね~
私も母の実家から貰ったタケノコで筍ごはんにしたとこだよ!
でもタケノコ料理はかなり面倒だから次は誰かに作って欲しいって思ったよ笑
美味しかったけどね。
チョミさんみたいに筍オンパレードの料理なんてとても出来ないわ^^;
くまさんもとっても可愛いね。
それにお花も!

宇田っちさんの前歯、何度見ても笑えるからこのままでいっちゃえば?笑
【2011/05/14 13:47】 URL | なかちゃ #-[ 編集]
クリちゃーん貢物いっぱい嬉しいよね^^
くまさん届いたね~うちも届いてるんだけど、
急にバタバタになって写真撮る間がないのよ!
UPが遅くなりそう><
くまさんメチャかわいいよね♪
【2011/05/14 16:28】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
アビmama、こんにちは。
ありがとう。
とっても綺麗な色のくまさんだね。
名前を考えるね。

くまさん、大丈夫だよ。
もっちろん可愛がるからね!
写真どうぞ~~~!



そうきちさん、こんにちは。
なんかね、心なしかちょっと震えてる気がしたんだ。
何故?だろうね。

チョミさんもね、初めてなんだ。
愛ちゃんは娘みたいな年だからね。
でも愛ちゃんの方がしっかりしてるんだ。
何故???



Purikoさん、こんにちは。
アビmamaは編み物得意だからね。
自分の得意分野を生かして、募金活動って素晴らしいよね。
Purikoさん、くまさんお家に迎えてよ。

タケノコとっても美味しかったって。
今はブログのあちこちで見るよねタケノコ。

宇田っちね、あのお菓子でもし、もう片方の歯が折れたら、
Purikoさんに文句言いに行くって。

しよりさんがお酒の紹介コメントで書いてるよ。
飲んでみて。
凄く美味しかったって。



しよりさん、こんにちは。
ありがとう。
チョミさんに伝えるよ。
くまさん、ぜひ参加してね。
僕の友達って言ってね。
アビmama喜ぶから。

宇田っちね、最終的にちゃんと前歯が入るの2ヶ月くらい先だって。
僕はもう見慣れたよ。



ぽんつさん、こんにちは。
チョミさんが一番好きなのは、冷酒だよ。
冬でも冷酒飲んでるよ。
ぽんつさんも日本酒飲むの?

くまさんはきっと、感動して震えたんだよ。
今じゃあすっかり家族になってるよ。

ぽんつさん、僕やチョミさんも友達も全員慣れたから。
2日で慣れたんだって。
衝撃って一瞬で終わるんだよね・・・



花あじさいさん、こんにちは。
めちゃんこ好きって言い方が、僕はめちゃんこ好きだよ。
旬の食べ物ってやっぱり美味しいんだね。

宇田っちのアレは、今じゃあ色物だよ。
あれで仕事してるって、ちょっと考えるよね。



ぴなちゃん、こんにちは。
ぴなちゃん家のスパニッシュオムレツも美味しそうだよ。

みんなどんどん歯抜けの宇田っちに慣れてきたんだ。
慣れって怖いね・・・



なかちゃさん、こんにちは。
チョミさんタケノコは全部一緒に湯がくから、使わないとってなるんだよ。
あれは一種の手抜き料理だよ。
タケノコご飯が一番好きらしい。

毎日宇田っちの歯抜け見てるから、どうっちでもいいかなって思ってくるよね。
でも毎日見てるから、もう笑えないんだ。



未来ママ、こんにちは。
未来ママん家にもくまさん来たんだね。
どんな色か楽しみだよ。
いい匂いがしてたね、くまさん。

タケノコはスズちゃんのママからなんだ。
嬉しかったよ。
【2011/05/14 17:03】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
美味しそうな頂きモノが、わんさかわんさ♪だね^^クリちゃん~
筍としよりさんからの日本酒、合いそうね!
この時期の筍は、本当に美味しい^^
おばちゃんも、先日、竹の子三昧でウマウマの幸せだったからね^^
ふふ、クリちゃんたち、食べれなくて残念だわ

クマちゃんが、怯えてる??ように見えるのは、気のせいかしら~ww
クマちゃんと仲良くしてね^^
ふふ、家には猫さんが来る予定なんだよ~
楽しみなんだ^^

あ、そうそうクリちゃん、素敵なお土産、ありがとうね^^バッチ、お仕事で使うバックに着けようかな??って^^v
で、おばちゃん、そーいえば、ちょみさんにお土産渡さなかったんだわww
今、思い出したよ^^;;;;;
ごめんごめんwwって伝えておいてね^^;;;;;;;

宇田さん、もう、そのままの歯でもいいような??
違和感がなくなってきたよ~(笑)
【2011/05/14 23:18】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
本当にくりちゃん家は素敵は輪が広がっていますね。:)
日本酒もとても美味しそう。でも、どうやって持ってかえったのあ?それと竹の子料理。
ちょみさんの料理の腕は素晴らしい。

あら?宇田っちまだ歯抜け??(笑)
さだまさしの”雨やどり”の歌みたい。:)
【2011/05/15 06:31】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
ほんなさん、こんにちは。
見たよ。
ほんなさん家は手が込んでて、おしゃれな感じだったよ。
お料理にもセンスが光ってるね。

遂に家にネコさんが来るの?
それは楽しみだね。
どんな子が来るんだろう?
来たら直ぐに教えてね。

宇田っちね、なんだか情けないって感じがするよ。
違和感は全く無いよ、でもそれって・・・

お土産なんて気にしなくて大丈夫だから。
缶バッチつけて歩いてくれればいいからね。



太っちょの母さん、こんにちは。
貢物って凄く嬉しいよね。
チョミさんの料理はどっちかって言うと、ざっくりしてるよ。
大味系だと思うんだ。

宇田っちはね、大体2ヶ月くらいかかるんだって。
「雨やどり」、懐かしいね。
よく思いついたね。
【2011/05/15 16:08】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/439-c53a9c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード