僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
厄年のたたり・・・
人間には厄年があって、当たる人は凄く当たるんだってチョミさんが言ってたんだ。
僕はその話しを聞いた時、「ふ~~~ん」ってしか思って無くて、厄年がそんなに大変だとは知らなかったんだ。


実は宇田っちは今年、残り厄だった。
ちゃんと前厄では近所の八幡神社で、厄払いの御払いもしたんだ。
だから確かに、物凄く大きな出来事や災難は、逃れられたのかも知れない。


ただね、今年は後厄だから気を付けないとねって、チョミさんが年初に言ってたんだ。
その意味を僕は思い知らされたよ。


先ずは、日曜日に怪我をした宇田っち。
宇田

チョミさんがブログで書いてるから、知ってる人もいると思うけど、知らない人はこちらをそうぞ。


その宇田っちに更なる悲劇が。
前歯が無い!
SH3847400001.jpg


水曜日に枝切り終わって、コーナンに僕達のご飯を買いに行ったその帰り
セブンテーンアイスを買って食べたら、最初の一口齧り付いた瞬間
前歯がボキって言ったんだって。
実は前歯は差し歯だったらしくて、それが根元からボキっと折れたらしい。

「そんなにセンブンテーンアイスって堅かったん?」
って、チョミさんが不思議がってたよ。


なんだかんだで、2ヶ月くらい掛かるらしいよ。
42歳の大人が前歯抜けてるなんて、僕はちょっとどうかと思うんだ。
ご飯食べる時も色々工夫してる。
きっと抜けてる前歯から、食べ物が出そうになるんじゃないかな?


って、人の事を色々言ってる僕にも災難が・・・


今とっても抜け毛が激しい時期だから、僕の全身はもうボワボワ状態。
あっちからこっちから、抜けまくる。
SH3846440001.jpg


頭の天辺は毎年大仏様の頭みたいに、点々と毛がだまになる。
この写真はちょっと分かり辛いけど、実物はチョミさんが毎年笑うんだ。
SH3846570001.jpg


そして何が災難かって言うとね、ブラッシングの嵐。
いつも以上に時間を掛けてブラッシングされる。
これがまた僕はとっても嫌なんだけど、でも我慢してる。
果てしなく毛が抜けるから、いつ終わるのかって思いながら我慢してるんだ。


そう思うと僕達に厄年は無いけど、1年に2回は抜け毛の季節がやってくるから、人間以上に大変かも知れない。



では最後に、ヒロピが楽しそうに撮影した歯抜けの宇田っちでお別れしようね。



それじゃあみんな!




さようなら~~~!





また来週~~~!




110430_1422~020001

(写真提供:チョミさん、ヒロピ)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/05/02 14:35】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(23) |
<<楽しんでる? | ホーム | 更なる痛手>>
コメント
ぶわっはっはっはっはっ!!!!!

宇田っちさんスミマセン・・・
でもこのところ落ち込んでいたので
声をあげて笑ったなんていつぶりかしら

クリちゃんありがとう!

それにしても・・・ぶっ!
【2011/05/02 17:56】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
チョミさんのブログにお邪魔しました(^^)

宇田っちさん、先に謝ります!
すみません!
笑ってしまいました☆

トム君、無事で何よりです。
早く宇田っちさんの傷が治りますように・・。

【2011/05/02 21:17】 URL | そうきち #-[ 編集]
最後の写真・・・ごめんなさい 爆笑してしまった・・・いや ええと宇田さん 可愛いですよ・・・ほっぺのうずまきが・・・(何の フォローにもなってない・・・)

ちょみさんの解説も読んできました!
かえすがえすも お気の毒な宇田っち・・・。

猫さんの牙、細菌とかいるので しっかり消毒しないと 手が腫れますが大丈夫でしたか?
私も 8年前 若かりし辰之助に (パニックになってた辰さんです・・・悪気はなかったの) ざっくり噛まれて 手が腫れまくり 運転もできないほどで 病院に通いましたよ~

早く治ること 祈っています。
宇田っちの写真 思い出すたび 笑えそうです^^
残りの後厄 何事もありませんように~
【2011/05/02 21:35】 URL | 花あじさい #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/03 02:18】 | #[ 編集]
ぐはっwwww
宇田っちさんの厄、みんなで、笑い飛ばしてあげるからねwwぶはははははww
歯は、とりあえず、なんか挟んどくとかww
手は、ちゃんと消毒しないと・・ね^^;;
猫に噛まれると酷くなるパターンもありますからね~~

いやぁ~www
トム君が無事でよかったわww
【2011/05/03 09:07】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
こんにちは。
最後の写真、笑いが込みあがってくるのは何故だろう^^;
うちの娘(6歳)も1年ほど前は乳歯が抜けて間の抜けた顔になってたなぁ^m^

まだ私が子供の頃、母が『セブンティーンアイスは17歳にならないと食べれないんだよ』って言って買ってくれなかったのを思い出します(笑)

宇田さん、お大事に。
トムくん無事で何よりです^^

P.S. クリちゃん鋭いなぁ^^;
【2011/05/03 11:20】 URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
歯も~!!!!!
宇田っちさん、ごめんなさい。
笑いが止まらないです(*^m^*)

クリちゃん、ブラッシング
がんばろうね(^o^)丿
【2011/05/03 13:52】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
うちは通年すごい抜け毛ですよ。
でも毛玉にならないのが不思議。。。

厄年とかあまり考えずに暮らしてたけど、この男性の災難を見てると、あるのかもねって思っちゃいますね。

しかし、歯抜けの顔を惜しげも無く笑顔でさらせる所、ある意味男気があって、カッコイイかもね!
【2011/05/03 16:44】 URL | Puriko #-[ 編集]
あらまあ、宇田っち、かわいそうねー(棒読み)。
いや、チョミさんのブログ読んでふかそうだしいたそうだし、と思いましたがあの優しい心のトム君の精神的ダメージの方が心配になったわ。

宇田っち、当分お酒はだめですからね。
あとねー泣いたり怒るとそっから血がどくどく出るよー(経験者)。

で、前歯・・・。
そのままの方が似合うのでわー(笑)
【2011/05/03 17:58】 URL | 陸花の母 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/03 19:52】 | #[ 編集]
宇田さん災難でしたね・・
このすきっ歯写真を臆すことなく公表するところが宇田さんの男らしいところですね!

クリちゃんはブラッシング嫌いなんですね
でも我慢してるの、えらいですよ!
うちのネコらはブラッシング大好きでヨダレ垂らして喜んでますけど、抜け毛よりフケがすごくてぇーーー
毛玉なのかフケ玉なのか(´Д`)
【2011/05/03 20:13】 URL | ぐーやま #-[ 編集]
あらまっ更なる痛手3次災害!
なのに先にチョミさんとこで爆笑して、
更にこっちで笑いが止まらんなんて~宇田っちさんゴメン
お見舞いの言葉が白々しく聞こえそうだけど、お大事にね(心より)
トムくんに怪我がなくてよかったわ^^
【2011/05/03 22:36】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
宇田っちさん、可哀想なのに写真を
観ていると楽しそうで可哀想に見えないのは
私だけかな(^-^;)
セブンティーンアイスで歯が抜けちゃう大人って
いるんだねぇ~ヾ(・ω・)ノ

クリちゃんも換毛期、大変だね。
ウチも毛だらけだけど梅子がブラッシング
嫌がるんだよね~
【2011/05/03 22:56】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
アビmama、こんばんは。
アビmama、豪快に笑ってくれてありがとう。
落ち込みが少しでも忘れられて良かったよ。
辛くなったらまた見てね。



そうきちさん、こんばんは。
いいんだよ。
だってさ、トム君の事が一番だからね。
宇田っちは所謂、色物になってるからね。
宇田っちの傷を心配してくれてありがとう。



花あじさいさん、こんばんは。
そう、かえすがえす気の毒な人だよね。
厄って怖いね・・・
傷は殆ど治ったよ。
腫れも引いたしね。
辰之助もピンチで噛んだね。
二度ある事は三度ある~~~!



ほんなさん、こんばんは。
笑い飛ばしてくれてありがとう。
ただね、宇田っちがね、絆創膏人間に言われてもってぼやいてた。
トム君は今やすっかり普通だよ。



きょうさん、こんばんは。
6歳の娘ちゃんと同じ並びにされたよ宇田っち。
本当に間抜けなんだ。
セブンティーンアイスってそうなんだ。
僕も知らなかったよ。



ぴなちゃん、こんばんは。
ぴなちゃんには生で見て貰いたいよ。
僕見慣れたけどね。
ブラッシングって大変だよ・・・



Purikoさん、こんばんは。
ちょっとちょっと。
またPurikoさんのカッコイイだけ拾ってるよ宇田っち。
歯抜けの顔を惜しげも無く笑顔でさらせる所
がすっかり飛んでるよ。
Purikoさんも厄年気をつけ方がいいよ。



歌ちゃん、こんばんは。
棒読みでありがとう。
宇田っちが言うから、チョミさんがちゃんと棒読みしてたよ。

トム君はすっかり元通りで良かったよ。
チョミさんがとってもかばってるからね。

宇田っちは既に飲みまくってるから。
もう手遅れだね。



ぐーやまさん、こんばんは。
いやいや、宇田っちは男らしいっていうよりか、好きなんだよ。
色モノ路線がね。

ぐーやまさん家はブラッシング好きなんだ。
僕ん家はトム君だけだよ好きなのは。

フケは写真では分からないからいいんじゃないの?
実は僕もちょっとフケがある。
それは内緒。



未来ママ、こんばんは。
いいよいいよ。
ここは笑って貰わないと。
宇田っちはどれだけ身体に悪いものがあるのかなって思うよ。
厄年で浄化されてるんだと思うよ。
なにより良かったのはトム君だよ。
【2011/05/03 23:07】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/04 01:25】 | #[ 編集]
ごめんね、ごめんね宇田さん
大笑いしちゃった。
次々に降りかかる災難に
お気の毒と思いつつ
つい勝手に笑い声が・・・・


しかし、人のコトを笑える立場ではないのよね私って・・・
猫の喧嘩の仲裁に入って
噛みつかれて引っ掻かれて
怪我して
歯型6つに13針縫ったマヌケでした・・・アホー
【2011/05/04 02:11】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
とまみささん、こんにちは。
あ、いいのいいの。
宇田っちは笑われるのが嬉しいからね。
セブンティーンアイスって怖いものだって僕も思ったよ。

今チョミさんはブラッシングに目の色変えてるよ。



チビ太ママ、こんにちは。
次々降りかかる災難だけど、まだあるんじゃないかな?
次も笑いを提供出来るモノをお願いするよ。
って、チビ太ママの方が凄いよ。
激し過ぎ?
【2011/05/04 08:26】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/04 12:01】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/04 13:28】 | #[ 編集]
クリ兄ちゃん、今晩は

キートンで~す

宇田さん災難続きですね、厄年ですか

気を付けてくださいね

宇田さん、そんな顔まで出すの

勇気ある~

奥さんに怒られないの

宇田さん、吉本に入れそうですよ^^

ゴメンナサイ
【2011/05/04 21:32】 URL | カメロボット #-[ 編集]
ごめんね~。笑っちゃ悪いが、宇田っちあまりにも面白すぎです。(苦笑)
元気よく厄年を乗り越えましょう!!:)
おだいじに。:)
【2011/05/05 08:00】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
...ぬ、ぬけさく先生

それはともかく。
わたし今年厄年です。払ってもらった方がいいかしら?心配になってきました。
【2011/05/06 20:01】 URL | ぼけの実 #-[ 編集]
やあ、キートン!
厄年って怖いね。
人間になったらあるんだよ。
宇田っちね、色物系が好きなんだ。
奥さんって・・・宇田っち独身なんだ。



太っちょの母さん、こんばんは。
笑って笑って!
それが狙いだよ~~~。
最後の後厄もそろそろ半年だね。



ぼけの実さん、こんばんは。
良いね、そのぬけさく先生って。
って、ぼけの実さん厄?
それはきっとお祓いした方がいいかもね。
【2011/05/07 01:37】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/435-05be1702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード