僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
更なる痛手
そう、更なる二次災害はこれ。

一番心配してたシャーシャーが、怖がって近寄らない。
全くのスルー状態。
SH3847280001.jpg


やっと必死で家に入れた菫(すみれ)ちゃんは、物凄く辛そうだった。
SH3845980001.jpg


しかも、とっても仲良し兄妹のトム君も近寄らない。
チョミさんが抱っこして菫ちゃんの傍に連れて行くと、ニャーニャー鳴いて怖がって、暴れて走って逃げて行く。


最初は何が原因か分からなかったけど、宇田っちがネットで色々調べると、
身体に付いてる匂いが嫌なんじゃないかなってなったんだ。
菫ちゃんは相当ショックを受けてたから、シャンプーは直ぐに出来ない状態だったから、濡れたタオルで身体を何度も拭いたんだ。
チョミさん達は全く匂わないけど、僕達は分かるんだ。


遂に菫ちゃんは、一人ぽっちになっちゃった。
菫ちゃんは基本的には2階で暮らしてるから、誰も2階に上がらない。
寝る時も誰も来ないから、ベットはガラガラ状態。


いつも誰かと入ってた猫ベットは誰も入って来ないのに、菫ちゃんはちゃんと片方を空けてるんだ。
僕は胸が痛くなったよ・・・
SH3845010001.jpg


更に変化が。
寂しいんだろうね。
あんなに警戒してたチョミさんが近寄っても直ぐに逃げなくなって、こうやってずっと手を舐めるんだ。
SH3845000001.jpg


全員が菫ちゃんから距離を置く間、僕はもちろん今までと全く同じ様に
接してたよ。
一緒に2階で過ごして、一緒にベットで寝たんだ。
僕はそんな匂いくらいでは動じないからね。
それに僕には責任があるからね。


それが4、5日続いた。
菫ちゃんの様子を観察しながら、食欲も出たし外を彷徨ってたショックからも落ち着いた感じだったので、遂にシャーンプーをする事にしたんだ。

その前に、菫ちゃんが居た場所全部をお洗濯。
ベットカバーも変えて、猫ベットやクッションも洗って、もう大変だったよ。
頑張ってシーツを交換してる宇田っちの後ろでは、妖しい視線が。
SH3844910001.jpg


シャーシャーだった。
SH3844870001.jpg


この後やって来る悲劇(シャンプー)を知らずに、宇田っちの行動をチェックするシャーシャーだった。
SH3844900001.jpg


先ずは菫ちゃんを洗って、後は順番に捕まった猫から。
シャーシャートム君を洗って乾かしてって大変だった。

チョミさんも宇田っちもクタクタだ。
僕とプリンはまた今度って事で、一旦終了。

全員の匂いを同じシャンプーの匂いにして、後は様子を見る事に。



結果は・・・



これ。




仲良く眠る菫ちゃん
SH3846920001.jpg


「ちゃくら~~~(桜)、ありがとう。
 しゅみれちゃ~~~ん(菫ちゃん)、良かったね~~~」

って、チョミさんうるうるだったよ。
SH3846900001.jpg


最後は3兄妹が仲良く寝てたんだ。
ほんなさん、大正解!!!
SH3846980001.jpg


この一連の出来事を、僕がワクチンで「もみの木さん」に行った時に、
チョミさんが院長先生に説明したんだ。
SH3845650001.jpg


「へ~~~。
 クリちゃんは凄いな~~~。
 責任感じて、傍にいてあげたんや。
 そのストーリーが本当なら、感動やね~~~クリちゃん!」

SH3845660001.jpg

って、酷いよ!
本当に僕はずっと普通に菫ちゃんに接して、今までと変わりなく生活して
たんだよ。

そして僕の体重は結局、8.3キロに戻ってた。
これで脱走は出来なくなったねって、院長先生とチョミさんがやけになって、苦笑いしてたんだ。


僕は本当に責任感じて、菫ちゃんに悪いことしたなって思うんだ。
SH3845620001.jpg

シャーシャー菫ちゃんのご飯横取りして食べるようになったし、プリン
普通に接してるよ。


この長かった出来事を通して僕は思ったんだ。
結局一番大変だったのは、菫ちゃんじゃ無くて、スタートから食欲無くして、ずっと挙動不審で痩せたトム君だったのかも知れない・・・
SH3839990001.jpg


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/04/28 12:05】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(22) |
<<厄年のたたり・・・ | ホーム | 僕が悪かったよ・・・>>
コメント
やっぱりニオイだったんだねぇ。。。
菫ちゃん、脱走の冒険の代償は、厳しかったね。
でも、みんなシャンプーで、元通りになってよかったよ。
怪我もなく帰ってこれて、ヨカッタヨカッタ!

クリちゃんはさすが!心も体も太っ腹だ!
寂しんぼの菫ちゃん、嬉しかったろうな^^

今はトムくんも、もう食欲も戻ったかな??
【2011/04/28 13:49】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
菫ちゃん、みんにゃでギュウギュウがないと
さみしいよね(>_<)
クリちゃん、さすがですね♪
頼りになる(^o^)丿
やっぱり、ニオイは大切ですね!
改めて感じました。
【2011/04/28 15:42】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
ニオイですか。
ギョウカイ風に言うと、オイニーですね。
いえ、大した意味は無いです。

うちもプリが発作起こした時におピッコしてしまい、ニオイが付いたのでシャワー半身だけしてあげたら、それで興奮して又発作起こしてしまいました。
これ以上続くと又病院行き。。
最近がっくりが続きます。

「奴隷」さん、包帯取れたんですね、よかったね。

クリちゃん、結局リバウンド?
ダイエット道は険しいね!
【2011/04/28 16:12】 URL | Puriko #-[ 編集]
そういうわけだったのね。
そういえば、私も経験あるけど、
子猫を病院に連れていって、2~3日してから連れてかえったら、
お母さん猫が自分の子どもにシャーシャーいって、いじめたんだよ。
それも同じ「におい」が問題だったみたいだね。

みんなのシャンプー作戦は大成功で、みんなが元に戻って良かったね~
クリちゃん、これからは脱走をしないようにね。
【2011/04/28 19:18】 URL | ちゃびmama #-[ 編集]
こんばんは

みんな辛かったね~(涙)
でも、くりちゃんはとっても偉いね

匂いでこんな風になるとは知りませんでした・・
そーいえばクウが散歩から帰るとニャンズは玄関でクウをスンスンと嗅ぐけど、チェックしてるんでしょうか

みんなでまったりしてる写真にこちらまでほっこりしました。

チョミさん、宇多っち、お疲れ様でした!


【2011/04/28 20:40】 URL | kuumama #ncI1IBmc[ 編集]
菫ちゃん、元の生活に戻れて良かったですね~!
お外のニオイはみんなには刺激が強すぎたんですね(^^;)
でもそんな中でもクリちゃんは偉いですね!
そしてなんだかカッコいいっ!

リバウンドは・・ドンマイ!
【2011/04/28 22:17】 URL | そうきち #-[ 編集]
こちらも我が家同様、忙しい日々が続いていますね。:)
でも、みんな元気で安心しています。
さー連休に突入です。素敵なお休みを~:)
【2011/04/29 05:12】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
シャーシャーが脱走なんて心配しちゃったけど、
そっか匂いなんだね!
ねこちゃんの嗅覚も鋭いね。
ちゃんと片方あけてる菫ちゃんよっぽど寂しく辛かったね。
みんな同じ匂いになってめでたしめでたし♪
責任感じたクリちゃんエライねぇー^^
【2011/04/29 14:54】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
ほんなさん、こんにちは。
正解!!!
流石だよ。
今回菫ちゃんには誤り倒したよ。
トム君はね、ちょっとした事でも怪しくなるからね。
アップダウンが激しいんだ。



ぴなたさん、こんにちは。
菫ちゃん、兄妹の末っ子だからね。
大切にして貰ってたんだ。
特に3ニャンズは寄り添ってたからね。
匂いは凄かったよ。



Purikoさん、こんにちは。
ねえねえ、Purikoさんって業界人だったんだ。
初めて知ったよ。

プリの発作が早く収まるように、僕も毎日お祈りしてるんだ。
宇田っちのあの写真は、怪我する前のなんだ。
でも昨日包帯取れたよ。
なんだかんだ言って、Purikoさん優しいね。

そして僕はリバンド・・・



ちゃびママ、こんにちは。
病院の話しもよく聞くよね。
今まで誰かが脱走して3日目で帰って来ても、そんな事
なかったんだ。
だから今回は驚いたよ。

もう誰かを巻き込むような事はしないよ。



kuumama、こんにちは。
多分今回は溝に居る菫ちゃんを見てるからね。
色んな猫が通る道なんだ。
だから特にだったと思うよ。

僕も本当にホッとしたよ。
気持ちが辛かったからね。



そうきちさん、こんにちは。
良かったよ。
あのままだったら、菫ちゃんはじかれてたかもね。
でも僕が居るけど、それだけじゃ駄目なんだ。

ダイエット、やっぱり無理っぽいよ。



太っちょの母さん、こんにちは。
バタバタだったよ。
今はやっと普通の生活が戻ってきたよ。
連休でも僕ん家は普段通りだよ。
母さん家は何かあるの?
【2011/04/29 16:34】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
未来ママ 、こんにちは。
シャーシャーは脱走しても気付いてもらえなくて鳴くよ。
そして慌てて入るんだ。
変わってるよね。

菫ちゃんは大人しいから、余計に可哀想だったんだ。
寂しがり屋さんだしね。
あれで人間大丈夫ならもっといいのにってチョミさんが言うよ。
【2011/04/29 16:37】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
色々あったんだねー!ブログを読んでいてビックリしたし、チョミさん、大丈夫か心配になりました。
でも、菫ちゃんが戻ってきてほんとによかったです!!!
【2011/04/29 20:34】 URL | 陸花の母 #-[ 編集]
そうね~動物は匂いに敏感だよね(^-^;)
ハム★も病院に連れてった子は仲間外れに
なっちゃった事があったもん。親子なのに・・・。

でも、クリちゃんは動じなかったんだね。
エライね~一緒に居てあげたなんて(^-^)
菫ちゃん、皆と仲良しに戻って本当に良かったね♫ ♬
【2011/04/29 23:45】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
あははは~って笑っちゃいけないけど そうなんだよね~^^;うちの辰さんが脱走したときも
茶と坊が 辰兄さん怖がってた(笑)
ま~どぶ臭すぎて そっこう洗ったけどネ^^;

ふうちゃんは 匂い関係なく お兄ちゃん!ってすり寄ってたから愛かな~(笑)

みんにゃ お疲れ様でした!シャンプーしてもらって これで安心だね!
クリちゃんは さすが 紳士だわ!!菫ちゃんにも 変わらず優しかったんだね(^^)
【2011/04/30 07:32】 URL | 花あじさい #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/30 08:30】 | #[ 編集]
こんにちは。
においには敏感だよねぇ。
ウチもトラコが手術から帰ってきたとき病院の匂いをぷんぷんさせてたから、
きじたろうにはフーシャーされ、コムギにはダッシュで逃げられ・・・。
見ていてかわいそうだったわ^^;
術後だったからお風呂は無理だったから濡れタオルで拭いたり、
コムギやきじの匂いの付いた物でトラコを拭いたりしたよ。

クリちゃんリバウンドしちゃったんだ。
だから「メタボリンは今の僕のことだ」って言ったのね^m^
【2011/04/30 12:16】 URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
そっかー
お外のニオイをプンプンさせて帰って警戒されちゃったのね。
ベッドの半分をあけて眠る菫ちゃんがいじらしくてぎゅぅぅぅってしたくなったよ。
ま、嫌がられるのはわかりきってるけどね。
みんなのシャンプーお疲れ様でした。
無事に元通りになれて本当によかった!
クリちゃんもエラかったね!!!
【2011/04/30 14:15】 URL | なかちゃ #-[ 編集]
歌ちゃん、こんにちは。
そうなんだよ。
人生って色々あるよね。
歌ちゃんも元気にしてる?
チョミさんはね、打たれ強いから大丈夫だよ。
チョミさんの事まで心配してくれてありがとう。



とまみささん、こんにちは。
そうなんだ。
ハムもなんだね。
鳥さんてさ、人間の匂いが付いたら親は育児放棄するんだよ。
自然界は大変なんだ。
でも僕ん家は自然界じゃないから何とか収まったよ。
僕も自分の役目を果たしたよ。



花あじさいさん、こんにちは。
辰之助、ドブ臭いって一体何処に居たんだろうね?
もちろんそれだったらチョミさんも直ぐに洗ってたよ。

ふうちゃんは僕と同じで匂いよりも、ちゃんと本人を見てるね。
僕も英国紳士の名に負けないように振舞ってるんだ。


きょうさん、こんにちは。
トラコも可愛そうな目にあったんだね。
最初は宇田っちとチョミさんが菫ちゃんの身体触って、トム君達に
匂いを付けてって頑張ってたんだ。
でも最後はシャンプーだったよ。

そう、僕はリバンドしたんだ。
だから「メタボリン」なんだ・・・



なかちゃさん、こんにちは。
僕もさ日に日に寂しいオーラが増してくる菫ちゃんが可愛そうでね。
チョミさんも胸を痛めてたよ。
シャンプー中トム君なんて、魂何処かに行ってたよ。
僕は肩の荷が本当に下りたよ。
【2011/04/30 16:49】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
菫ちゃん大変だったね。
でもって洗われちゃったみんなもお疲れ様。
でも今の時期結構毛が抜けてない?
だからシャンプーはちょうど良かったかも。

クリちゃん、体重増えたのは、責任を感じて
責任の重さが体にたまったからかもね。

実は小太朗も今日シャンプーしたんだ。
そういえば実家のシロタはシャンプーすると
4.5日機嫌が悪いらしい。
クロタも同じときに同じシャンプーを使うけど
クロタにシャーって言うんだって。
同じにおいなのに変だね。
【2011/05/01 00:02】 URL | こたばあや #dQiDlXB2[ 編集]
クリちゃんてば、責任感の強い男んだ。格好いいよ。
でもダイエットしちゃったのはトム君なのね。

みんな仲良しに戻れてよかった☆
【2011/05/01 10:52】 URL | ぼけの実 #-[ 編集]
こたばあや、こんにちは。
確かに毛が抜けるよ。
一番抜ける僕とプリンがシャンプーしてないからブラッシング
大変なんだって。

クリちゃん、体重増えたのは、責任を感じて
責任の重さが体にたまったからかもね

ありがとう、そう言ってくれて。
こたばあやはとっても良い人だよ。

シロタはクロタに八つ当たりしてるんだと思うよ。



ぼけの実さん、こんにちは。
僕は自分のことは、ちゃんと責任持つんだ。
僕のせいで菫ちゃんが可哀想になったからね。
でもさ、本当に良かったよ。
あんな事は二度とごめんだよ。
【2011/05/01 17:36】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
ええええ!。
せっかくお家に帰って来たのに、そんな扱いをみんなから受けるなんて!。
菫さん、大変だったんだね。

でもクリちゃんだけは平気なんて、さすがだね。
(パト尊敬しちゃう!。)

シャンプー効果で元通りになれて、ホント良かった。
【2011/05/02 06:47】 URL | パトです。 #-[ 編集]
やあ、パト!
そうだよパト。
だからね、パト達も気をつけないとね。
どんな災難が降りかかるか分からないからね。
でも僕のこと尊敬してくれてありがとう。
【2011/05/02 17:31】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/434-eb978e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード